ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬生 4度目のブツ
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

せっかくの大イベント~88888番のキリ番だけど・・・・

誰も名乗り出ないのよ・・・・ラッキーさんはいったい誰だったんだろう。

狙っていた人じゃなかったから、踏んだのも気づかなかったって事なのかなぁ・・・

なんか 拍子抜けしちゃったなぁ・・・・・・・


次回は記念すべき 99999番と100000番と100001番 3人そろってラッキーさん

踏んだら忘れずにね・・・


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



今日は朝からテンションおちこみなジェイピー

ちゅちゅがこんな風に寝てるから重かった?
        IMG_0727 (2)

ジェイピーはちんまりと・・・ちゅちゅはのびのびと~~たはー

ちゅちゅ、ジェイピーが重いってよ~
        IMG_0728 (2)
だってぇ~お兄ちゃんのお尻、枕にちょうど良かったんだもん~~~

どうやらそう言う事ではないらしい・・・・

ジェイピー、どうした
        IMG_0731 (2)
僕・・・・・気持ち悪い・・・・グフッ・・・・

この後、ジェイピー オエオエ~って・・・・・・。

忘れた頃にやってくる・・・・・犬生 4度目のゲボ。あの恐ろしい物体です。

ジェイ・ちゅ倶楽部のみなさんには、もうおわかりですね・・・・・・

知らないっていう方は  2008年 7/27の記事と、2008年 12/22の記事と、2009年 2/13の記事を見に行ってくださいませ。

程よく溜まった 今日この頃~ はい・・・又出ました。

見ない方が良いと思うけど、どうしても見たいって言う方はこちら
                  絵文字名を入力してください
            がーん忘れた頃にやってくる 恐ろしいブツ


うんPではありませんよ。口から出たんです(まぁ、うんPになって出てくるブツもこんな感じではありますけど)

今日はちゅちゅが幼稚園だから、ジェイピーといっぱい遊べると思ったんだけど・・・・

ランはお休みしようか~

でもスッキリしちゃったジェイピーは元気いっぱいOK

また、いっぱい草が食べられるぞ~みたいな・・・・・ふう・・・。

とても楽しそうに遊んでいました

うっひょ~今日も絶好調~~
        IMG_0734 (2)

今日はどこの草を食べようかなぁ~おいおい・・・アップロードファイル
        IMG_1158.jpg

ジェイピー~~おいで~~

は~~い 何~~
        IMG_0735 (2)

ジェイピー、草ばっかり食べてるとご飯抜きにするよ怒

やだよ~あっかんべ~だ。
        IMG_0736 (4)

さすがに4度目になると あまりビックリ絵文字名を入力してくださいもしなくなった母でした・・・・・。

同じように食べてるからなぁ・・・・ちゅちゅもそのうち 出すのかな~。


それでは又・・・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
おぉ~久しぶりに見た~ッv-399
相変わらず、凄い…。
でもジェイピー、スッキリしたねv-426
今日からまた、天然のサラダバー食べ放題v-352だね。

今日は、ママさんとふたり。
いつもとは違うけれど、ママさんを一人占め出来て嬉しいね!
こんな日も、良いよねv-344ジェイピー!

あのね、リクエストして良い?
ジェイピーとちゅちゅって、どんだけ体格が違うのかな?って突然思っちゃって…
で、一番わかりやすいのって、二人並んで座った後ろ姿?かな…と思ったの!
だから、今度ふたりの後ろ姿(お尻が重要よv-219)写真に撮って載せてね~v-421
遠近法なしでね~(笑)
2009/06/04(木) 14:42:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 15:15:26 | | [ 編集]
りか
このブツって1回分?
よく草は食べているみたいだけど、毎回出るわけでもないのかな?

でも、オエッてできるだけうらやましい。
そんな当たり前のことができないリカさん。
吐きそうになっても懸命に押し戻すリカさん。
昔、獣医さんにこのこと話したら、冗談で”出すなんて勿体無いっ!”って思ってるのかも・・・なんて言われたことあります。
でも、結構当たっている気もする・・・。
2009/06/04(木) 20:33:10 | URL | [ 編集]
まみ
ありゃ偶然!
うちも今日ゲボりました~
原因は食後のささみ巻きガムまる飲み!
物体の中に一ヶ所だけ折れ曲がったガムが
そりゃ~リバースするよね・・・

今日もラン楽しそうだったね、よかった♪
2009/06/04(木) 21:48:21 | URL | [ 編集]
てであん
キリ番学校行ってすぐPCつけたのに
もう100人ちかく過ぎてたんですもん~。
ショック~・・・。
学校でPCいじいじしちゃえばよかった~。笑
今度は頑張りますよ~♪

それにしてもジェイピー。
食べすぎじゃない~??
よかった~
アンディまだ草吐いたことはないから、
そんなに食べてないってことなかぁ~??

ちゅーちゅー!
ジェイピーを枕にしてるあの格好!
かわゆいよ~♪
でも、そんな格好してたらパパさんが
心配しちゃうんじゃない~??笑

2009/06/04(木) 22:05:17 | URL | [ 編集]
かある
サラダバーしてるのね、ジェイピー
えっとぉ。ブツ、想像できるのに見てしまいます毎回
ちゅちゅは、ブツ出さないんですかぁ
なんか、消化してそうちゅちゅの場合

またジェイピーを枕にしてるの
っていうか
前は完璧乗ってたからちょっと違うか
もう上に乗ったらジェイピー大変ですよね
2009/06/04(木) 23:32:12 | URL | [ 編集]
CLEAママ
さすがだね☆
ちゅちゅ♪お兄ちゃんを枕にするなんて!笑
ジェイピー大丈夫??
でもこんなブツをどこに溜めているんだろう…笑
2009/06/05(金) 00:13:46 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/

ジェイピーちゃんゲボで良かった!
具合が悪いのかと心配しました

ほっ!と安心です
元気いっぱいのジェイピーちゃん!
やはり元気が一番!
2009/06/05(金) 00:19:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
何だか忘れた頃に出すよね~
ためているのかね・・・ヤレヤレ・・
でも、もうあんまり驚かなくなっちゃった(笑)
早速、又 バクバク食べてたよ~v-12

私を一人占め~って思うでしょ?
でも、ほとんど寝たきりだった・・・。
あ、具合悪くてとかじゃなくて、ちゅちゅがいなくて爆睡・・みたいな。

kouコウさんのリクエスト、今朝頑張って撮ってみたよ~
今日のブログに載せるから、あとで又見に来てね~。
違いは・・・あるようなないような・・・
2009/06/05(金) 08:12:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
すごいでしょ~?コレ、胃の中に、たまっちゃってるんだと思います。
普段はうんPで出るんです。でもうんPにならなかった分が何か月分かこうして出るんじゃないかと・・・。

表情が?そうですかねぇ、愛情っていうか、親バカなので、溺愛で・・・
お恥ずかしい限りです。
やっぱり・・・女性にはおとなしいジェイピーが好かれるみたいですよ。
ちゅちゅの ハチャメチャさが我が家の旦那は可愛いって言ってますけど(爆)
2009/06/05(金) 08:17:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> このブツって1回分?
> よく草は食べているみたいだけど、毎回出るわけでもないのかな?

何ヶ月かに1回って感じ。
多分、ほとんど消化しないままうんPにからまって出て、うんPになれなかったのが
胃の中にたまっていくのかな・・それである程度形になったら出る・・・みたいな・・・。

初めて吐いた時は気絶しそうだったけど、今じゃ《あらぁ~また?》

りかさん・・もったいなくて?・・・
何だかそんな気がしてすごく面白いっていうか、妙に納得・・・。
もしかして、同じに食べても吐かないちゅちゅは、やっぱりりかさんと同じなのかも(大爆)
2009/06/05(金) 08:22:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさん
え~DJ君も?
それもささみ巻きガムの一気飲み~??
あはは・・・笑い事じゃないけど、すごいなぁ。
食後の・・って
それじゃ、食べたもの出ちゃったの?
それはもったいなかったね、DJ君。
食いしん坊のダルとしては、一食ソンした気分だよね~(爆)

> 今日もラン楽しそうだったね、よかった♪
心配かけてすみません。
荒くれ者のちゅちゅが不在だったもので・・私も気を使わなくてすみました(笑)

2009/06/05(金) 08:28:33 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんは草を食べすぎだねー、
ふじ吉は、細長い草を、二三本食べて直ぐにゲボして出して居ますよ。
ゲボする時は、胃の調子が悪い時と聴きますが、
胃の調子が悪いのなら、ドックフードを換えて見たらと思います。
2009/06/05(金) 08:30:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
キリ番、残念だったね~
学校に行っていて、PC覗けない時間があるのは不利だよね~。
次回は頑張ってね。又、テディ&アンディにおもちゃ用意しておくからね。

> それにしてもジェイピー。
> 食べすぎじゃない~??
> よかった~
> アンディまだ草吐いたことはないから、
> そんなに食べてないってことなかぁ~??

1回分じゃないけどね、ジェイピーったら、胃の中にためてるのよ~
それにしてもきれいに形になるもんだよね・・・
アンディもそのうち・・・かも。
だってジェイピーと成長過程がそっくりだもん。

ちゅちゅ、大また開き~~
ジェイピーが大また開いても何も言わない旦那だけど
ちゅちゅがこんな格好すると 女の子なんだから・・って
大事なトコにタオルかけたりするよ(おバカ)
2009/06/05(金) 08:34:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
相変わらずバクバク食べてるよぉ~
ちゅちゅ、消化してる?
あはは~うん、そんなイメージかも。
でもそう言われてみれば、ジェイピーはうんPに草からまってて、キレの悪いうんPだけど
ちゅちゅは草のせいでキレが悪いってないような・・・・
もしかして消化してるんだろうか・・・?
ワンコは草は消化できないっていうのにね・・・。
ちゅちゅは普通じゃないのかも。

> またジェイピーを枕にしてるの
> っていうか
> 前は完璧乗ってたからちょっと違うか
> もう上に乗ったらジェイピー大変ですよね

さすがに、前の様に上に乗っかっちゃったら、ジェイピーも重くて怒るかな?
でもこのちんまりジェイピーとのびのびちゅちゅが、2人の性格現してるよね~あはは。
2009/06/05(金) 08:41:08 | URL | [ 編集]
ともぴー
わんこは、自分で草を食べて胃の調子を調節するんですって~
だからある程度は、食べてもOKみたい・・・
ラピスは、食べすぎですが・・

ジェイピーも草を食べて、中にたまりこんでる物を戻して、胃を調節してるのでしょうね。

お互いにたくましくなっていきますね。
2009/06/05(金) 08:41:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさん
このブツ、胃の中に少しずつたまっていっているんだと思うんだ。
さすがに1回でこんなに食べないし、うんPにも出てるから。
3ヶ月~4ヶ月分かなぁ~~?

ちゅちゅ、座ってる私の足とかも枕にするんだよ。
あんた、何様??って感じだよね~(笑)
2009/06/05(金) 08:45:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
ポポさ~ん、いつも読み逃げでごめんなさ~い。

ジェイピーの草ゲボ、もう慣れっこになってきちゃいました。
でもうまく形になるものですよね~草以外の食べ物は吐かないんですよ。
それは関心しちゃいますよ。

> ほっ!と安心です
> 元気いっぱいのジェイピーちゃん!
> やはり元気が一番!

はい、元気です。スッキリしちゃったのか、又 草食べてましたけど・・・(泣)
2009/06/05(金) 08:49:05 | URL | [ 編集]
波ママ
ジェイピー、元気になってよかったね。

それにしてもキリ番、誰なんだろう。
私も会社で仕事の最中なのにチェックしてにいったらもう過ぎていてすごくショックを受けていたのに、名乗り出る人がいないなんて。

波も先日、パパが草ゲボしたっぽいものを見つけました。ただ、なんと数日経っていたせいかすっかり水分が抜け、草の固まりになっていたそうです。
2009/06/05(金) 08:57:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ジェイピーちゃんは草を食べすぎだねー、
> ふじ吉は、細長い草を、二三本食べて直ぐにゲボして出して居ますよ。

本当に毎日食べてますからね。
シュッとした草ばかりですけど、それって、チクチクで胃を刺激して吐くためだそうですよ。
だからふじ吉君の草の食べ方は正統派です。
ジェイピーは具合悪いから食べるって言う訳じゃないみたいなんです。
完全に食べ物だと思ってますから。
でも食べ物だと思って食べても消化はしないので、ほとんどがうんPにからまって・・・
うんPにならなかった物が胃の中で蓄積、たまるとこうして形になって出てくる・・・
そんな感じなんです。
どうしたもんか・・・とかなり悩んだ時もありまして、
七十爺さんに教えてもらったペットの草も植えてみましたけど、ランの草じゃないと気に入らない様で・・・。
なるべく草食べないように、一緒に走ったりして草から注意をそらしてはいるんですけどね・・・・。
2009/06/05(金) 09:03:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> わんこは、自分で草を食べて胃の調子を調節するんですって~
> だからある程度は、食べてもOKみたい・・・
> ラピスは、食べすぎですが・・

ジェイピーも食べすぎだよ~。
胃の調節っていうより、完全に食べ物だと思って食べてるもの。
でも、自分でこうして時々出してるから・・・もうほったらかし~。
おかげで前より胃も丈夫になった気がするよ。
なにしろ、草しか出さないからね。他の食べたものはもったいないから出さないのかもね。あはは。
2009/06/05(金) 09:07:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
波ちゃんもゲボしたの?
そうやって、自分で調節してるのかな?
ジェイピーもね、こんなすごいの吐いちゃって~って最初はびっくりして大丈夫?って思ったけど
その後はスッキリした顔してるし・・元気もあるから、もうこれならこれで良いかなって。
ジェイピーなりの処理の仕方かもって思ってるんだ。
こんなのが胃にたまってて、出さないとかえって心配だからね。

キリ番ねぇ・・・・
本当にいったい誰が踏んだんだろうね。
いつもコメしない人だから名乗り出るのに、遠慮しちゃったのかな?
それとも、単なる検索とかでたどり着いて・・・別に興味なし~みたいな人だったのかな。

狙ってるとうまくいかないもんなんだよね。
でも、次回は頑張ってみてね~。
2009/06/05(金) 09:13:02 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゃんとキリ番狙ってたのよぉ~。
だって前回も缶バッヂ錆びるって言われてたしぃ~。
次回まで錆びないよう見張っててね!!
ルイの若かりし頃の顔がそこにあるのね~(笑)

ハリーも最近草を食べるようになったよ。ルイは早い時期から食べてたけど…
ウンPにも出るけど、ハリーは翌朝になってから吐き出してしまうことがしばしば。
噛み砕けないからそのまま飲んじゃってる感じ。吐くぐらいなら食べなきゃいいのに!っていつも思うよ。

そうだ!オモチャの件、ママさんの言うとおりだね~。
壊れてアタリマエと思わなきゃ買えないね。
踏ん切りがついたわe-257
2009/06/05(金) 09:26:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ちゃんとキリ番狙ってたのよぉ~。
> だって前回も缶バッヂ錆びるって言われてたしぃ~。
> 次回まで錆びないよう見張っててね!!
> ルイの若かりし頃の顔がそこにあるのね~(笑)

わかった、でも早くしてよ~だってルイちゃんの缶バッヂ、お家に来たばかりの頃のだよ~
いまさら、こんなの送ってきてぇ~って言われたくないよぉ・・・。

ハリー君翌日に吐き出すの?なら、まだ良いんじゃない?
本当は、そういう意味で草食べるんだって言うし。
2ヶ月も3ヶ月もため込むジェイピーがおかしいんだよ。
そう、シュッとした草、丸呑みって感じでしょ?
あのツンツンで、胃がを刺激されて吐くんだって。ワンコってそれがわかってて食べるんだって。

> そうだ!オモチャの件、ママさんの言うとおりだね~。
> 壊れてアタリマエと思わなきゃ買えないね。
> 踏ん切りがついたわe-257

そうでしょ?吹っ切れたでしょ?(爆)
そうでも思わないと、おもちゃなんか買えないってば。
我が家は、ああ・・これは1日もったね、良かったね~みたいなレベルだよ。
2009/06/05(金) 11:40:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
