ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素敵な出来事
        IMG_0831.jpg    
ねぇ、お兄ちゃん、今朝、パパとママが言ってた記念日って何の事? by ちゅちゅ

        IMG_0833.jpg
明日は、結婚した日なんだって by ジェイピー

        IMG_0825.jpg
じゃぁ~お祝いとかしようか・・って相談中・・・な訳ないか・・・・・


そう、明日は私達の結婚記念日

別に・・・何もイベントはありませんが(去年は焼肉食べに行きました)

そんな我が家に本日届いたとても素敵なサプライズ

        IMG_0873.jpg

        IMG_0875.jpg
何?何?・・

ジャ~ン すっごく素敵な それもこんなにたくさん~~ ビックリ!!    
   img_0877_convert_20090608131803 (2)

ジェイ・ちゅ倶楽部の方は知っているかも。

コメント欄で時々見かけるでしょ?
面白くて素敵なコメント入れてくれる hanagonさん。
hanagonさんは残念ながら、ブログはやっていないのよ。

ごん太君(黒ラブMIX)10歳と
        img_0893 (3)

花ちゃん(ダルメシアン)8歳のママです。
        img_0891 (3)


ジェイ・ちゅのHP ココ に 載っています
そのhanagonさんが送ってくれたんです。

hanagonさんのお手製の 可愛いクッションや
        IMG_0889 (2)

可愛いダルメシアングッズ
        IMG_0885 (2)

面白い~~お尻のフック
        IMG_0887 (2)

それから、美味しそうなお菓子やお漬物に混じって入っていたもの

ジェイ・ちゅのファイル??
        IMG_0879 (2)

中を開くと バッチフラワーレメディについて・・・
        IMG_0880 (2)

それが、これ
        IMG_0881 (2)

バッチフラワーレメディ・・私は初めて知ったんだけどhanagonさんが作ってくれたファイル読んで、興味津々・・・

★バッチフラワーレメディは、薬ではないので、副作用や習慣性もなくて、うまれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで、動物にも安全で安心して使えるものなんだって
興味のある人はバッチフラワーレメディで検索してみてね。

たくさんあるレメディの中から、hanagonさんが、ジェイ・ちゅに選んでくれたのは

【レスキューレメディ】
あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応する、世界で最も使用されているレメディなんだって。

ちゅちゅの他のワンコへの恐怖心からのガウガウや、ランでの問題行動の時、
舐めさせると良いんだけど、私の手のひらにつけて、ちゅちゅを撫でてあげても良いんだって。
ジェイピーは雷や花火でオロオロしちゃった時ね。
心が癒されて穏やかになるんだって。

hanagonさん、ありがとう。

いただいた 和柄の素敵なバンダナをつけた兄妹からのお礼です
        IMG_0883 (3)
ありがとう~似合う?ちょっとセレブなワンコに見えちゃったりして・・うひょひょ。

とっても素晴らしい 結婚記念日イブになりました。

さて・・と・・美味しいお菓子をいただきながら、バッチフラワーレメディについてもっと勉強しようっと~。


それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
結婚記念日イブ~おめでとうございます~v-308

明日はパパさんと、ジェイ・ちゅから~
素敵な感謝のプレゼントですかね~?
きゃはは。
3枚目のお写真の二人は絶対、お祝いは何にしようか?って
相談しているお顔です!

hanagonさんからの贈り物~素敵ですねぇ~。
お手製のクッション!すっごぉ~い
かわいいですねぇ~♪
そしてぇ。パッチフラワーレメディ。
初めて聞きました。
効果とか~?教えてくださ~い♪
つぅ~かぁ~。私も今から検索してこよぉ~っと♪

ママさんブログ~情報発信基地?ですねぇ!!
あっ。ちなみに?(ちなんでないけど。)
今、家のオーブンさん。ママさんが作ってらっしゃってた、
ササミジャーキを、がんばってこんがりしてくれていますv-218
2009/06/08(月) 18:08:29 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは

えっ
明日結婚記念日ですか

おめでとうございます

ジェイピー&ちゅちゅは、何をプレゼントするの相談すんだ
2009/06/08(月) 18:47:22 | URL | [ 編集]
リリー
結婚記念日おめでとうございますv-238
ジューンブライドってやつだったんですねv-238v-238v-238

素敵なプレゼントがいっぱい!!
レメディはうちも昔試していましたよ♪いろいろとブレンドして作ったりもしましたよ~v-218

雷の時や病院に行く前なんかに使うといいみたいですよね!
うちは毎日食事に混ぜてましたv-271

そうそう!ジェイ・ちゅちゃんにプレゼント?があるんです☆
そのうち送りますので待っててくださいね~♪
でも・・・アレが送られてきたら迷惑かも???
2009/06/08(月) 18:54:36 | URL | [ 編集]
ともぴー
おめでとうございます~。
一日早いけど・・・

hanagonさんからのプレゼント、どれも素敵ですね。いいなあ~

ジェイピーとちゅちゅからは、きっとv-238をいっぱいもらえるよ~。

ちなみにうちの結婚記念日が今日なんだ~アハハ・・・
2009/06/08(月) 18:57:00 | URL | [ 編集]
kouコウ
明日なんだ~v-392
何回目の記念日かなぁ~?私より、少なかったりする??

ジェイピーもちゅちゅも、自分に来た荷物じゃないかって…
やっぱり、確かめちゃうよね!フフフッ
素敵なバンダナv-352ふたりとも似合うよv-218
私も、初めて聞いたよバッチフラワーレメディ。
ちょっと興味あるなぁ~。高のガウガウもどうにかなるかしら??
2009/06/08(月) 20:46:34 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

明日は結婚記念日だそうですね
明日と明後日は用事があって朝から出かけてしまうので
今から、「おめでとうございます!」v-238

イブに素敵な贈り物?
すご~い!全部手作り?
素敵なバンダナもジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんも
とても似合っていてグ~!よ

明日は結婚記念日オメデトウございます
2009/06/08(月) 22:36:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> 結婚記念日イブ~おめでとうございます~v-308
苗字が変わっちゃう日がこないように・・仲良く頑張ります。あはは。
忍耐・忍耐 ←それはこっちのセリフです byおっぺけぺ~~

> 明日はパパさんと、ジェイ・ちゅから~
> 素敵な感謝のプレゼントですかね~?

ない・ない~何にもない~ 私も何も用意なしだし(泣)

> 3枚目のお写真の二人は絶対、お祝いは何にしようか?って
> 相談しているお顔です!

そうでしょ?本当にそう見えたのよ。
何かお祝いしてくれるの?たとえば内緒で紙テープで部屋を飾ってくれるとか~?
よくTVで子供達がやってるよね、
きっと我が家の子供達、部屋をぐちゃぐちゃに汚して私の眉間に新たなシワを1本プレゼントしてくれる事でしょう~~~はぁ・・・・・悲

可愛いクッションでしょ?
とても素敵なプレゼントでした。
レメディは人間にも良いそうです(って言うか、もともと人間用)
自然の力を借りて癒されるなんて素敵な事ですね。

おお~ササミジャーキー 作りましたか?
シルク姫、喜んでくれましたか?
あ、まこっちゃん、それはシルクちゃんのですよ~食べちゃダメですよ(爆)

今度はワンコ用の超簡単クッキー試してみますか?
必要ならレシピ、メールしますよ~
2009/06/08(月) 22:59:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
そうなんです、明日は結婚記念日です~
って言ってもいつもと何にも変わりはありませんが・・・。

> ジェイピー&ちゅちゅは、何をプレゼントするの相談すんだ
しいて言うなら・・・明日は何もしないでおとなしくしていてください・・・
それだけで、充分私にとっては嬉しい事です・・・あはは。
最近は(も?)ランと掃除だけで1日が終わっちゃうんですよ~
2人で暴れるから・・・抜け毛で・・・・。朝・夕と掃除機&コロコロ~で・・・
それでもジェイ・ちゅが寝た後の部屋は白黒の毛がいっぱい(泣)
毎日エンドレス∞です・・・・・・・・
2009/06/08(月) 23:08:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
> 結婚記念日おめでとうございますv-238
ありがとうございます~
って・・・いつもと何にも変わりないんですけどね。

なぁ~んだ・・リリーさん、レメディはご存知でしたか?
そうですよね~ワンコ業界ですものね。
これは良い物を教えてもらったぞ、みるくちゃんの雷とかの恐怖に良いかも~
さっそく教えてあげようって思っていたんですよ~(泣)
では、反対に、どのブレンドが良かったか今度教えてくださいね。

> そうそう!ジェイ・ちゅちゃんにプレゼント?があるんです☆
> そのうち送りますので待っててくださいね~♪
> でも・・・アレが送られてきたら迷惑かも???

え?何だろう~楽しみにしてます。迷惑?頂いて迷惑な物なんてないですよ~。
私もリリーさんに送りたい物があるんです。大した物じゃないんですけど
待ってて下さいね~。
2009/06/08(月) 23:15:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ともぴーさんこそ、
結婚記念日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ともぴーさんもラピス&ラズリ
それともちろん、お父ちゃんからもv-238v-25いっぱいだよね。
これからもお互いに家族そろって仲良く幸せにやっていこうね~。

お祝いのコメントありがとう。
今日は手作りのケーキかな?
(ちなみに我が家は何にもなしだよ・おほほ・・)
2009/06/08(月) 23:23:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> 明日なんだ~v-392
> 何回目の記念日かなぁ~?私より、少なかったりする??

やだなぁ~kouコウさん・・・・
そのセリフ、2回目だよぉ。去年もkouコウさん、同じ事言ったよ(笑)
「こう見えて(どう見えて?)私、結構長いんだよ」って言ってたよ・・・あはは。
kouコウさんとこより、うんと短いよ~これまた同じ答えだよ(爆)

> ジェイピーもちゅちゅも、自分に来た荷物じゃないかって…
> やっぱり、確かめちゃうよね!フフフッ

そうそう、必ずチェック入ります~。

> 素敵なバンダナv-352ふたりとも似合うよv-218
> 私も、初めて聞いたよバッチフラワーレメディ。
> ちょっと興味あるなぁ~。高のガウガウもどうにかなるかしら??

レメディね、何か、はまりそうなんだけど。
ちゅちゅはもちろんなんだけど、
私も自分の性格のマイナスな要素 心のケア してみようかなって。
2009/06/08(月) 23:30:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
> 明日は結婚記念日だそうですね
> 明日と明後日は用事があって朝から出かけてしまうので
> 今から、「おめでとうございます!」v-238

ありがとうございます~
年だけはけっこういっていますけど、未熟者です~
ポポさんとパパさんみたいに、穏やかな素敵なご夫婦を目指して頑張ります~。

思いがけず素敵なプレゼント頂いちゃいました。うふふ。
手作りですよ~すごいですよね。
hanagonさんは結婚記念日はご存知ではなかったので、偶然なんですが、
こんな我が家の私的な事に、お祝いプレゼント(そう勝手に思ってます)やコメント頂けるなんて
本当に嬉しい事ですよね。
こうして、お祝いしてくださる皆さんとお知り合いになれた事が、1番幸せな事です。

明日からお出かけですか?
ご旅行でしょうか?お気をつけて行ってらしてくださいね。
お祝いのコメントありがとうございました。
2009/06/08(月) 23:42:08 | URL | [ 編集]
波ママ
結婚記念日おめでとうございますe-415
すてきな日になりますようにe-420

バッチフラワーレメディうちも使ってます。
前来てもらっていたトレイナーさんに教えていただきました。

ただ、うちの姫は大変用心深いのでもちろん直接舐めるなどということもしないし、目の前で水に混ぜたりするとその水も飲まないので、こっそりと必要な時入れてます。 相変わらず、手強いです。
2009/06/08(月) 23:50:01 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あ、おそろいのクッションだ~!
hanagonさんってやっぱりすごい人だよね。バッチフラワーレメディっていうの?私も詳しくないけど、ファイルにして、そしてジェイ・ちゅに合うの選んでくれるなんて。愛情感じちゃうー。バンダナもとっても似合ってる!

それから結婚記念日おめでとう!私の誕生日と一日違いだから来年は一緒にお祝いしよう(笑)
2009/06/09(火) 01:28:01 | URL | [ 編集]
大チャンママ
結婚記念日、おめでとうございまーす!!
これからも、もっともっと幸せなおっぺけぺー一家になりますように(*^▽^)/★*☆♪
2009/06/09(火) 05:16:12 | URL | [ 編集]
ダルママ
結婚記念日 おめでとうございますe-266

プレゼントの箱、ジェイ&ちゅがチェックしてるe-257

手作りのクッション、かわいいですね~。
バンダナのお二人さんもお似合いですe-278

今日もステキな一日になりますように。。。
2009/06/09(火) 09:03:39 | URL | [ 編集]
七十爺
この沢山のプレゼントは、
パパ・ママの結婚祝いかなー???。
其れにしては、ジェイちゅちゅの品が多いねー。
2009/06/09(火) 10:08:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
お祝いのコメントありがとうございました。
いつもと変わらず何も予定のない日ですが
いつもと同じ=とても幸せで素敵な事なんだって思っています。

> バッチフラワーレメディうちも使ってます。
> 前来てもらっていたトレイナーさんに教えていただきました。

波ちゃんも愛用者さんでしたか。
効きますか?
ちゅちゅは平気でペロペロしています。
やっぱり波ちゃんはお姫様ダル。慎重だし、用心深い?うふふ。
ちゅちゅはあんまり考えてなさそうだからなぁ~~
2009/06/09(火) 14:20:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
> あ、おそろいのクッションだ~!
そうだよ~~おそろいだよ~。

> hanagonさんってやっぱりすごい人だよね。バッチフラワーレメディっていうの?私も詳しくないけど、ファイルにして、そしてジェイ・ちゅに合うの選んでくれるなんて。愛情感じちゃうー。バンダナもとっても似合ってる!
すごいよね、嬉しいよね。
ちゅちゅがガウるでしょ?花ちゃんも他の子が苦手な部分があって、とても他人事じゃないからって。
ファイルにまとめてくれて、とてもわかりやすかったよ。
テンちゃんがドコモダケ君好きなのもちゃんとチェックしていて、忘れないしね、
本当に素敵なチームダルの仲間だよね~。
新幹線で超豪華なランチ計画に、hanagonさんも参加するって言ってくれたよ。
それから、まっちゃんの誕生日の8日はhanagonさんちでもお祝いだったんだって。
何だか縁があるよね~。

> それから結婚記念日おめでとう!私の誕生日と一日違いだから来年は一緒にお祝いしよう(笑)
うん、hanagonさんも一緒にね。
2009/06/09(火) 14:26:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> 結婚記念日、おめでとうございまーす!!
ありがとうございます~~
> これからも、もっともっと幸せなおっぺけぺー一家になりますように(*^▽^)/★*☆♪
は~い、努力するって言ってます←おっぺけぺーが。
え?私は?充分でしょ、このままで(笑)

あ、お祝いにクイズのヒント教えてくださ~~い。
2009/06/09(火) 14:28:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> 結婚記念日 おめでとうございますe-266
ありがとうございます。
ジェイピーもちゅちゅも宅配便の箱にはチェックが厳しいんですよ~。
中身を見ないうちは絶対に離れようとしませんからv-12
中身がおやつや、自分達に関係のある物の場合は、どこにしまうのか、ちゃんと見てますから。

> 手作りのクッション、かわいいですね~。
> バンダナのお二人さんもお似合いですe-278

可愛いですよ~。宝物が増えました。
手作り出来るってすごいよね。

> 今日もステキな一日になりますように。。。
ありがとうね~。今日も明日もあさっても、ずっとみんなで健康で楽しく過ごしたいです。
2009/06/09(火) 14:32:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
hanagonさんは、結婚記念日の事は知らなかったんですよ。
私が勝手に結婚記念日プレゼントって決めちゃいました。
でも、本当に嬉しいですよね。

え?ジェイ・ちゅの物が・・・?
ははは・・・だから・・・本当は私へのプレゼントじゃないんですよ・・・。
でも、ジェイ・ちゅの物は私の物ですから・・・(爆)
2009/06/09(火) 14:36:10 | URL | [ 編集]
まっちゃん
新幹線ランチ、本当にやろうね。ジェイ・ちゅの幼稚園の日とママさんとhanagonさんの予定が合う日、確認しようよ。

あ、そうだ、今日が記念日だね。おめでとうおめでとう!
ちなみに私の誕生日は8日ではなく明日でーす。と、また
人のブログで言ってみたり。
2009/06/09(火) 14:41:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
え~~~~明日なの~?
私はてっきり8日だと思ってた。
だって去年のまっちゃんのブログ、8日に「ちょっとした記念日」ってあったんだもの。
先走っちゃったかぁ~
じゃ、メール捨てちゃって~
もしかしたら迷惑メールの中かもしれないけど。
って何の事かわからなかったらスルーでいいからね~あはは。

豪華ランチ、ジェイ・ちゅの幼稚園は、あとから自由に決められるから、まっちゃんとhanagonさんの都合で決めても大丈夫だよ~~。
2009/06/09(火) 15:53:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
