ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もしかして前世は恋敵?
ジェイピーとスタンダードプードルの話。

いつも行くランに今まで、4頭のスタンプーちゃんが遊びに来たんだけど・・・(最近遊んでるクィーンちゃんも入れて)

ジェイピーはクィーンちゃん以外のスタンプーとは遊べないの。

どうしてなのかはわからないけど・・・。

どんな犬種のワンコとだって、たいていは問題なく遊べるジェイピーだけど、スタンプーちゃんだけはクィーンちゃんを除く3頭ともダメだった。

ジェイピーがしっぽを下げて逃げちゃうか、近寄って来られたら、ウ~って威嚇して来ないでくれよ~って・・・・。それでも近寄ってくると 喧嘩になっちゃう・・。

だから、本当はクィーンちゃんが初めて来た時に、結構緊張した私です。

でも、クィーンちゃんは平気だったの・・・。あ、まずいかも・・・連れて帰ろうかなって思った私が拍子抜けしちゃうくらいに、すぐに仲良くなったのよ。

それまでの、スタンプーちゃんに対する態度がいつものジェイピーとあまりに違いすぎるから・・・

「きっと前世にスタンプーが恋敵かなんかだったのかもね~」なんて言っていたんだけど・・・。

全然平気で一緒に遊んでいたクィーンちゃん。

ところが・・・・・・本日、ジェイピーがあっビックリ!!と驚いてしまったのよ~~

この間までは・・・・・
        img_0718 (2)
こんな モコモコのパピパピ スタンプーちゃんだったクィーンちゃんが・・・






今日は・・・・
        IMG_0896 (2)
クラッシックなプードルカットのレディに変身しちゃってた~


ジェイピー・・・・・どうしたと思う?

        img_0895 (2)
何だよ~誰だよ~
みたいに・・・すごいチェックだよ~
この間までのクィーンちゃんにはあんまり関心がなかったくせに・・・

それでもにおいでわかったのか、威嚇したり怯えたりはなかったんだけど。

ジェイピー、もしかして、今日 初めて気付いたのか??
クィーンちゃんがスタンプーちゃんだったって事。

今までは違う犬種だと思ってたのかも・・・・

そう言えば・・・ジェイピーが怯えるスタンプーちゃん達はみんなこんなカットしてたもんね。

        IMG_0898.jpg

        img_0899 (2)
クィーンちゃんのママさんのお友達が トリマーの練習中なんだって。
だから、カットモデルしたんだって。

ビーナスも
        IMG_0903_20090609150028.jpg

ハルちゃんも
        IMG_0904_20090609150043.jpg
ビックリだよね~~。

え?ちゅちゅ?・・・・
そう言えば、いつもより激しく遊んでいたよ(画像撮り忘れ)

前世でいったい何があったのか・・・出来る事なら知りたい私。

そんなジェイピー 前世占いで 前世は何だったのか占ってみたら

【ジェイピーさんの前世は 踊り子でした】・・と出ました。

ちなみに私もやってみたら・・・・・・

【ジェイ・ちゅママさんの前世は ゴキブリでした】こんな結果ってあり?がーん

もし、私も~って方はやってみたら?  前世占い


せっかくの結婚記念日だったのに・・・・やらなきゃ良かった・・・・・マジですか



それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
ご結婚記念日おめでとうございます!
何周年ですか?
今日のおごちそうはなんでしょう?

ジェイピーちゃん突然クィーンちゃんの変貌でびっくりしたのね~
でも、仲良く遊べてよかったね~
君の外観が変わろうとも、僕は愛してる????

杏奈も苦手犬種があるけど、レトリバーは怖い・・だから、耳、尻尾がたれてるわんこはどの子も苦手・・

だから、ボストンテリアは好きだけど、パグは苦手という不思議な現象も・・
見た目で好き嫌いが決まるんですよ~
立ち耳、立ち尻尾なら、相手がガウガウいっても~お友達になってくだしゃいとアプローチするし・・喋れたら聞いてみたいですよね
ジェイピーくんにも杏奈にも・・



プードルカット


2009/06/09(火) 18:09:48 | URL | [ 編集]
リリー
私もゴキブリでした…
生命力が強いらしいですね!食べ残しを見るとムズムズします(^。^;)
確かにゴキブリかも…

ジェイピーくんの恋敵がスタンプーちゃんだったなんて!
なんでスタンプーちゃんと遊べないんでしょうね?
あの独特なカットに威圧されちゃうのかな?
スタンプーはカッコイイですよね~☆

結婚記念日おめでとうございまーす♪
2009/06/09(火) 18:33:20 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ママ。
わいもごきぶりやv-293
どないやねん!
これ作ったやつ大阪来い!
泣かしたるしv-293
わいはええとして、
ママは天使やろ!
ママは、むっちゃ最高ねんでv-10
ジェイピー、
また遊ぼうなv-10
2009/06/09(火) 20:15:50 | URL | [ 編集]
てであん
ジェイピーは基本大人しそうだから
みんなと仲良くなれそうなのにね~?
クィーンちゃんが特別!?
もこもこでクマさんかと思っていたのかなっ??笑

結婚記念日だったのですね~☆
おめでとうございまーす!
でも。前世がゴキブリって・・・
てであんもやってみたら、
遣隋使ですって。
意味が分からない・・・泣

ゴキブリよりはマシかなっ?爆
2009/06/09(火) 21:28:17 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

これはぁ~びっくりしますねぇ。
ついこの間まで、モコモコだったのにぃ~。
何だよ~誰だよ~になりますよね。
ビーナスさんとはるちゃんの唖然!の
お顔もかわいいですねぇ~。あはは。

ジェイピ~前世は踊り子~。
今度まこっちゃんと一緒に踊って
あげてくださ~い。
ちなみに?
シルク・・・侍
まこっちゃん・・・ティラノサウルス
私・・・平安貴族でしたぁ~
あはははは~。
2009/06/09(火) 21:49:28 | URL | [ 編集]
nanacha
何度もすみません。

ママさん。クッキー。
簡単ですか?私でもできますか?
ちなみに、ホットケーキ?ミックスで?
一袋の半分を作ろうと思っていても、
粉と牛乳の調整がうまくいかず、
結局全部の粉を使い切る私なんですけど・・・。
これを聞いても大丈夫!できる!と
お思いになりましたら、今日は、
ひまぁ~することないのぉよぉ~な日が?
あったら?教えてください``r(^^;)ポリポリ
2009/06/09(火) 21:56:46 | URL | [ 編集]
ともぴー
ご結婚記念日、おめでとうございます~。

早速、前世占いやりました~。
私とラピスとラズリは、ジェイピーと同じ「踊り子」でした~。
2009/06/09(火) 22:08:30 | URL | [ 編集]
グレママ
ええーーーっ???
ゴキブリなんて出ることあるの?
だったら私はフナムシとかタガメとか言われちゃうかも・・・・。
怖くて占いなんて出来なーい。

クィーンちゃんなんてカワイイの~♪
私スタンプー大好き。
きっとジェイピーくんにはカットの好みがあるのね。
さすが男の子!!
2009/06/09(火) 23:05:35 | URL | [ 編集]
CLEAママ
おめでとうございます-!
しかし…ゴキブリッて凄い!!私もドキドキしながら占ってみたら、ジェイピーと同じでしたッ♪リズミカルなんだッて☆私とペアを組む?ジェイピー?笑

CLEAもスタプー駄目なんです;本当に昔なんかあったのかな;
2009/06/10(水) 00:15:50 | URL | [ 編集]
サンフラワー
なんだぁ~?遣隋使(けんずいし)だって(早速調べてしまった)
開運言葉は【あべし】なんじゃ~?これまた・・・
あっ・・・ごきぶりじゃないだけOKか?わははは!

やっぱりカットで判断してるんだね(^^;
きっと人間にも見えるしカットすると毛先がフワフワ大きく見えるしね。
ルーなんてなるべく(今以上に)
目立たないようにスタン・プーの前から消えてるよ(爆)
でも良いな~これからちょくちょく遊べるんでしょ?羨ましいわぁ♪
2009/06/10(水) 08:54:18 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉が前世占いをしたら【農民】と出ましたよ。
農民の様に、毎日せっせと働け、と言う事かも???。
2009/06/10(水) 09:00:51 | URL | [ 編集]
kouコウ
おはよ~。
昨日の夜、何度お邪魔しても繋がらず…諦めて寝たよv-75

なんだかクイーンちゃん、一気に大人になっちゃった感じだねv-411
ビーちゃんもハルちゃんもビックリしてるけど、私もビックリv-405
それ以上に、ジェイピーは間近でビックリ??

早速、前世占いやったらね…構成は、nanacha家と一緒だったよ!v-219
高→ティラノサウルス
お気楽→侍
私→平安貴族でしたぁ~ v-398
2009/06/10(水) 09:12:18 | URL | [ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございますv

私も前世占いやってみたら『遣隋使』って…
開運言葉は「志村~!後ろ後ろ!」
使わないよ~~

クィーンちゃん、素敵なプードルカットですね~。
モコモコの時も可愛かったのですがv
ジェイピー君、見た目で判断してるのかなぁ?(笑)

あ、↓の「バッチフラワーレメディ」
私も以前お世話になりましたv
これ良いですよね~。
2009/06/10(水) 13:06:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
お祝いのコメントありがとうございました。
年くってるくせに、結婚年数は未熟者なんですよ~。
旦那は初婚ですけど、私がバツイチですからぁ~
・・って、コメ返しでカミングアウト~~

昨日のおごちそう??
何も・・・・v-7冷やし中華でした(汗)

苦手の犬種って・・・何でだろうね。
面白いよね。
杏奈ちゃんは耳と尻尾がたれてるワンコが苦手なの?
耳だけなら良い?ジェイ・ちゅ、耳たれてるよ~~

ジェイピー、本当にスタンプーがダメなんですよ~
でもあんまり遭遇しないから・・・。
今度、クィーンちゃん以外のスタンプーが来たら動画に撮ってみます。けっこう笑えます。
2009/06/10(水) 13:45:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
え?リリーさんもゴキ・・・・?
性格、リリーさんと似てると思っていたけど、
こんなところまで似てるとは・・・・。
好きな言葉が同じだったんでしょうか~?

ジェイピー、何でスタンプーがダメなんでしょうか?
そう、あの独特なカット・・・あれがどうやら怖いらしいんですよ。
確かに、大きな体であのカット、迫力ありますよね~。
あんまりスタンプーがいないので、ジェイピーの兄としての威厳 保てていますけど
スタンプーに囲まれて、情けないジェイピーを見たら、ちゅちゅにバカにされちゃうかも・・・。

> 結婚記念日おめでとうございまーす♪
ありがとうございました~
本当に何もない普通の1日でした・・・。
2009/06/10(水) 13:50:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
あはは~~おとんもゴキブリかいな。
しっかし、この前世占い・・前世の職業(?)少なすぎ。
他の種類、数えるくらいしか出てこないやん。

ゴキブリは、生命力あるし・・ピカピカ黒光りしてるし・・
強そうだし・・・そう思って納得しいや。

> ママは天使やろ!
> ママは、むっちゃ最高ねんでv-10
ここ、是非 大声でお願いします。

> ジェイピー、
> また遊ぼうなv-10

OK!!喜んでv-238
2009/06/10(水) 13:57:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
お祝いのコメントありがとうございました~。

てであんさんは【けんずいし】?
それはゴキより すごくまし。
だって外交的って事でしょ?
良いんじゃない~?
あんまり意味わかんないけど(笑)

2009/06/10(水) 14:00:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ビックリでしょ?
考えてみたら、私、クィーンちゃんの目初めて見た~。
ジェイピーも他のみんなもビックリ仰天
まるっきり、別犬ですからぁ。
でんも格好良いよね~。迫力あるよね。
もう、パピーには見えないね。
本当はちゅちゅよりパピちゃんなんだけど。

↓のコメ・・昨日レシピ送りました。
って・・お返事ありがとう。
がんばってね、おかあしゃん。

侍&ティラノサウルス&平安貴族・・・・
ソレは、まぁ・・・何というか・・
めっちゃくちゃな家族じゃないですか~(爆)

あの、ヒラヒラダンスですか?
ジェイピー、うまく踊れるかなぁ~~?
2009/06/10(水) 14:05:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ご結婚記念日、おめでとうございます~。
ありがとうございました~。
ともぴーさんちもおめでとうございます~~。

え?ともぴーさんちはみんな踊り子?
じゃぁ、前世も一緒に踊ってかもね。
ゴキ・・・より 良いなぁ~~。
2009/06/10(水) 14:09:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
> ええーーーっ???
> ゴキブリなんて出ることあるの?

それが・・・よく出るみたいだよ。
少なくても3人はゴキ・・・だから。
個人的にはハリ坊の前世が知りたいわ~~。

> クィーンちゃんなんてカワイイの~♪
> 私スタンプー大好き。
> きっとジェイピーくんにはカットの好みがあるのね。
> さすが男の子!!

格好良くて存在感あるよね、スタンプーちゃん。
ジェイピー?カットにうるさいんじゃなくて、自分は毛が短いから
嫉妬??かも・・(爆)
2009/06/10(水) 14:13:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさん
お祝いのコメントありがとうございました~。

そうなんです。私はゴキです~(もう、開き直り~)
CLEAママさんは踊り子ですか?格好良いですね。
踊り子ってジプシーとか?フラメンコとか?のイメージですけど・・
ジェイピーはどじょうすくいですよ・・・それでもペア組んでくれますか?(大爆)

> CLEAもスタプー駄目なんです;本当に昔なんかあったのかな;
でしょ?でしょ?何で?って思うよね~。
やっぱり迫力ありすぎなのかな~?
2009/06/10(水) 14:16:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
本当は【けんずいし】って何者??
おバカな私にはあんまりよくわかりませんが・・・
ゴキより、まともなのは確かでしょう~(笑)

> やっぱりカットで判断してるんだね(^^;
> きっと人間にも見えるしカットすると毛先がフワフワ大きく見えるしね。
> ルーなんてなるべく(今以上に)
> 目立たないようにスタン・プーの前から消えてるよ(爆)

やっぱり・・だったよ。
そう、この顔、人間に見えるよね。
それで怖いのか?
ルーもスタンプーはダメ?

ジェイピーもルーもカットで大きく見せたくたって、毛ないもんねぇ~(泣)
ピンキー、可愛いルーを守ってあげるんだぞ~~。

> でも良いな~これからちょくちょく遊べるんでしょ?羨ましいわぁ♪
ほとんど毎日来るよ。今日も遊んだよ。
2009/06/10(水) 14:21:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ふじ吉君は 農民?
それは誰もいないみたいですよ~

> 農民の様に、毎日せっせと働け、と言う事かも???。
いえいえ・・・毎日、頑張っていてえらいね。
きっとそういう意味ですよ~。
2009/06/10(水) 14:23:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
昨日は、私もイライラ~したよ。
コメの返事 画面切り替わるのに時間かかりすぎだから、やめちゃった。
おかげでお返事遅くなりました(泣)

クィーンちゃん・・・パピちゃんには見えないよね。
私もさんざん遊んでるけど、初めてクィーンちゃんの顔見ました~って感じだったよ。
プードルほど、カットで雰囲気変わる犬もないよね。
どんなに頑張ってもイメージの変えようがないジェイピー、嫉妬の炎がメラメラ~なのかな?

> 早速、前世占いやったらね…構成は、nanacha家と一緒だったよ!v-219
> 高→ティラノサウルス
> お気楽→侍
> 私→平安貴族でしたぁ~ v-398

私がゴキなので、ひがんで言ってるように聞こえるかもしれないけどさ、
これ、種類なさすぎでしょ?全然信用できないよ。
・・・って高ちゃんは【侍】って感じだけどな。
kouコウさんもnanachaさんも平安貴族~?
ふ~~~ん気品あるんだぁ~ふ~~ん・・ふ~~~~ん・・・・・・
全然納得出来ないしぃ・・・・・・・(爆)
2009/06/10(水) 14:31:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
> ご結婚記念日おめでとうございますv
ありがとうございました~。嬉しいです。

クィーンちゃん、モコモコのテディベアカットの方が可愛く見えますかね。
迫力まんてんのパピーちゃんになりましたよ。
これ、トリマー見習いのお友達にやってもらったんですって。
ところどころ、段差があるの・・って言っていました。
本当のプロのトリマーさんがやったら、さぞお高いんでしょうね~
月1?くらいでやったら、けっこう大変ですよね~。
カットいらずのダルで良かったです。
ボーダーも毛が長いからお手入れ大変でしょ?
毛玉とか出来そうだよね~

牧さんも【けんずいし】?
ホント・・・意味不明な占いだよねっ。

> あ、↓の「バッチフラワーレメディ」
> 私も以前お世話になりましたv
> これ良いですよね~。

牧さんが使ったの?それともワンちゃん?
効きましたか?ちゅちゅに効いたら、私もやってみようかなぁ~?
2009/06/10(水) 14:39:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
