ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーVSちゅちゅ
毎日忙しくて、1日が24時間じゃ、とってもたりない・・・そう思っている私です。

昨日のコメのお返事・・・遅くなってごめんなさい。本日中にお返事しま~す。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.


本日はちゅちゅ、幼稚園でした。

なので、ジェイピーと絵文字名を入力してくださいでいつものランへ


誰もいないので、呼び戻し訓練中

途中で笛、プスッて不発ですが、そこはスルーで。

  

その後・・・・今日は、新しいお友達が来ました。

MIX犬のラッキー君。 

体はボーダーコリー?でも大きさと、しっぽの感じは柴犬で・・・

足は ダルメシアン~~

        img_1008 (3)

とっても可愛いワンコでした。

でも、ジェイピーは遊ばないのよ・・・・最近 お疲れみたい・・・私と一緒ね。

ジェイピーがなぜ・・・お疲れかって?

毎日のちゅちゅとの心理戦に疲れてるのかも・・・・・

ちゅちゅね、最近ガムとか食べないんです。

歯がないからね・・・途中でイヤになっちゃうみたい。

でも、だからって、盗られるのはイヤ、見られるのもイヤ・・・。

さっさと自分のガムは食べちゃったジェイピーがじ~っと見つめています。

本当はガムなんかいらないから眠たいちゅちゅ。

でも・・・盗られちゃうかも・・と思うと気になって・・気になって・・・・

途中でジェイピーがちょっと動いたらビクッて・・・。

かなり目つき悪いし・・・感じ悪いちゅちゅですけど。

長いけど我慢してね。コレ、昨日の動画です



おやつの後は、毎日こんな感じです。



でも 本当はちゅちゅ、ジェイピーが大好きなのよ~

今日も、幼稚園から帰ってくると・・・・

  

こんなちゅちゅなんだもん。


それでは又・・・・。

あ、ジェイ・ちゅ地方・・・先ほどから雷雨・・・

雷苦手なジェイピー・・・・ヒ~ヒ~言っちゃってます。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
ジェイピー、
男は演歌や!
どこぞの高が言うとるやろv-10
むっちゃ賢こなてるやんv-10
また、遊びたいぞv-10
今度おっちゃんと、飲もなv-275
朝まで語ろうな、
男についてv-10
りゅう:わいは?
お前はもっと楽しめ!
ジェイ・ちゅママ、
ご無沙汰しましたし、
またご無沙汰しそうですv-436
今度は、まりおんと
遊びに来たいですv-290
ちゅちゅ、今度はマジで向き合うでv-291
2009/06/15(月) 21:09:59 | URL | [ 編集]
kouコウ
遠くで、今か今かとママさんの笛を待つジェイピー。
ピッの合図で、嬉しそうに走って来て「ママ、来たよv-352」って
笑顔のジェイピーすっごく可愛いv-344

ちゅちゅ、大事な大事ながガムだよね~。
神様に誓ってとらないよって…エッv-356誰が…?(爆)
お兄ちゃん、大好き!フフフッ 全身で表現だねv-398
2009/06/15(月) 21:10:02 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピー、すごいね!!
呼び戻し、うちも頑張らなきゃ。

ちゅちゅはホントにお兄ちゃんダイスキだよね~。
おやつは別問題??として(笑)

ハリ&ルイ地方、ついさっきまですごい雷雨でした。
ずっとPCの電源も落として様子見てたんだけど、30~40分程で落ち着いた感じ。
今、PC電源入れたところです。
ハリーが雷大丈夫だって分かってたけど、ルイはウチにきてこんなスゴイ雷初めて。
ビックリはしてたけど、大丈夫みたい。
とにかくすごい雷だったの! ワタシも飛び上がるくらいの。
3つくらい落ちた感じだったよ。
雷でパニックに陥るタイプではないって分かったよ。
ジェイピー大丈夫だったかな?ちゅちゅは雷は平気なのかな。
2009/06/15(月) 22:47:04 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ラッキー君は、大と似てるかも~♪なんて、大よりスリムな感じだよね( ̄▽ ̄;)
でもママさん、もぅしばらくは真っ黒な顔は見たくないんじゃない?(笑)

ジェイピー、呼び戻し上手いんだね~♪スゴい!!大にも教えたいけど、私がおやつとか使って呼び戻しても上手くいかないんだよね…(T-T)ジェイピー、大に教えたって~!!
2009/06/15(月) 23:14:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
男は演歌か?
高ちゃんは凛々しい日本男児、
しかし、ジェイピーはイケてる外人目指してるんや。
だいぶ無理があるけどな(泣)

ジェイピーとおっちゃんが飲んで語ってる間
まりおんちゃんとりゅう君と私が遊びたおすよ~~
又 遊ぼうね、絶対ね。

夏は淡路島?
淡路島にワンコと泊まれる素敵なコテージあったなぁ~
そこに泊まって、まりおん、りゅうファミリーとともぴーさんファミリーと遊べたら最高だなぁ
いつか実現しますように・・・。
頑張れ、私・・・ジェイ・ちゅ号で高速運転練習するよ~~。
2009/06/16(火) 06:55:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
私に向かって走ってくるジェイピーのこの顔が大好きで~す。
嬉しい~~って
そんなに私が好きなのぉ~?よしよし、可愛いぞう。
って本当はご褒美狙いなんだけど・・・・

ちゅちゅ、高ちゃんみたい?
寝るに寝れないの・・・心配で・・・。
だったらさっさと食べちゃいなよって思うけど、最近は食べないで、持ってウロウロ~してるだけ。
忘れた頃に、ジェイピーに盗られて食べられちゃってます。
我が家には「神に誓って」なんていう言葉は存在せず・・・
隙あれば・・・・みたいな弱肉強食の世界ですから~~

前はこのただいま~の体勢でうれションしちゃってたんだけど・・・
最近はしなくなりました。
2009/06/16(火) 07:01:00 | URL | [ 編集]
七十爺
ラッキー君の足がダル斑点とは珍しいですね。
ジェイピーちゃんの呼び戻しが完璧ですねー、
ふじ吉は爺が見える範囲に居るので安心です。
杏奈ちゃんは見えない時にはパンと言えば、パンを食べられると思って直ぐに戻ってきます。(笑)
2009/06/16(火) 08:41:26 | URL | [ 編集]
ジェイピー君、呼び戻し完璧ですね~v
笑顔で走ってくるのが可愛いです。

リリィも、ちゅちゅちゃんと一緒で歯が無いんです…
でも食いしん坊なのでガムは奥歯でガシガシ食べてます(笑)

ボダコは白靴下じゃなくて、ぶちぶち斑点柄の子もいるんですよv
2009/06/16(火) 09:34:58 | URL | [ 編集]
サンフラワー
日曜日、松戸のランに行ったんだね(^^v
我が家も小岩まで一緒に仕事に行った帰り3時過ぎになっちゃったけど
しっかり遊んで来ましたよ~勿論大型犬ゾーンでルーは逃げ役(笑)
yanmamaさん達と久々会う事が出来たけど
ジェイ・ちゅ達とは時間が合わなかったのね(残念)
またいつでも遊べるからその時にまた遊ぼうね♪

そんなジェイピーの呼び戻しは目前で見てる私♪
もう完璧!文句の付けようがございません(ルーも鍛えて~)

ボタコさん似のワンコさん(^0^v
可愛いし凄く特徴が有るんだね(足元が超素敵!)
動画のちゅちゅとジェイピー・・・マジ笑える(大爆)

さて私も材料が届いたので内職(嘘)に励みまぁす(がんばろ~)
2009/06/16(火) 11:40:03 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
こちらも雷ゴロゴロだったのに、雨は大したことなく、すぐ地面が乾いてしまいました

呼び戻し!すごい!一直線ですね!
笛で来るなんてすばらしい!

おやつ争奪戦・・・多頭飼いならではですね
ガム、毎日ジェイピーちゃんは2本食べるの??大丈夫??
カロリーとか・・
ちゅちゅちゃんの好物で、ガムと交換して回収したら、ちゅちゅちゃんも安眠できるかも・・ジェイピーちゃんも狙わなくてすむかも~

足がダルのラッキーちゃんかわいいな~

ママ犬とパパ犬見てみたい~
2009/06/16(火) 17:03:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
ご褒美目当てだもん。
食べ物命のジェイピーならでは・・です。

> ちゅちゅはホントにお兄ちゃんダイスキだよね~。
> おやつは別問題??として(笑)

そうなのよ、ちゅちゅったら、おやつとかご褒美はそんなに喜ばないくせに
自分の分が盗られそうなの許せないの。
いつまでも食べないで見せびらかすから、ジェイピーにとっては地獄みたいなもんだわね(泣)

昨日もそうだったけど、今日もすごい・・・・
ジェイピー、2階に寝に行ったんだけど、ウロウロしてるよ・・・
雷 怖いから。
去年の8月までは平気だったんだけどね・・・・
私が友達とカラオケに行って、その間、ジェイピーはデッキで留守番してたんだけど・・・
すごい雨と雷で・・・私は室内で熱唱中で気付かず。
店を出たら湖みたいになってて、「ああ・・・雨すごく降ったんだ・・」って。
帰ってきたらジェイピーが震えてて、歯の噛みあわせがずれちゃってるくらいガチガチいってたの
その日以来 雷がほんのちょっとゴロゴロっていっただけでNG.
ひとりぼっちで多分すごく怖かったんだと思う。可哀相な事しちゃったのよ~~
ちゅちゅは全然動じず・・・です。
2009/06/16(火) 22:58:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> ラッキー君は、大と似てるかも~♪なんて、大よりスリムな感じだよね( ̄▽ ̄;)
うん、顔はね、似てたよ。
でも大きさが全然違うよ、ラッキー君 多分10kgあるかないか・・だもん。
大チャンの何分の一??

> でもママさん、もぅしばらくは真っ黒な顔は見たくないんじゃない?(笑)
あはは~~そのとおりv-219夢にまで出てきたもんなぁ。
脳・・・酷使したよ、10歳は老けた・・どうしてくれるの?(大爆)

> ジェイピー、呼び戻し上手いんだね~♪スゴい!!大にも教えたいけど、私がおやつとか使って呼び戻しても上手くいかないんだよね…(T-T)ジェイピー、大に教えたって~!!
あのね、呼び戻しには、特別なおやつを使うんだよ。
あ、大チャンママのお手製クッキーがダメって言ってるわけじゃないよ(汗;)
その時しかもらえない 大チャンが目の色変えて喜ぶようなそんなおやつ。
食いしん坊な子なら それでイッパツ。
ジェイピーは食いしん坊すぎて・・食べられるものなら何でも言う事聞いちゃうんだけど(恥)
ちゅちゅ?盗み食いはしても、ご褒美に興味なし~~だから、何も覚えない~~(大泣)
2009/06/16(火) 23:06:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ラッキー君の足がダル斑点とは珍しいですね。
可愛い足でしたよ、とても他人(犬?)とは思えないダル足でした。

> ジェイピーちゃんの呼び戻しが完璧ですねー、
> ふじ吉は爺が見える範囲に居るので安心です。
> 杏奈ちゃんは見えない時にはパンと言えば、パンを食べられると思って直ぐに戻ってきます。(笑)

あんな広い公園でノーリードで遊んでいても、ちゃんといなくなったりしないのが感心してます。
ジェイピーやちゅちゅなら、きっとどこまでも走って行ってしまうかも。
特にちゅちゅは問題アリですからね・・・。
杏奈ちゃんの「パン」笑えます。よっぽどパンが大好きなのね~。
2009/06/16(火) 23:11:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
> ジェイピー君、呼び戻し完璧ですね~v
> 笑顔で走ってくるのが可愛いです。

可愛いでしょ?(親バカ炸裂)
でもね、本当はご褒美目当て。
そばに来て私を見上げて期待に瞳が輝いちゃってますから(汗)

> リリィも、ちゅちゅちゃんと一緒で歯が無いんです…
> でも食いしん坊なのでガムは奥歯でガシガシ食べてます(笑)

欠歯なの?まだ、これからはえてくるんじゃないのかな?
ちゅちゅは、前は奥歯でガシガシ食べてたけど、最近は飽きて嫌になったのかも。
喜ばないのよ。

> ボダコは白靴下じゃなくて、ぶちぶち斑点柄の子もいるんですよv
え~~~そうなの?ブチのボタコ 見てみたい~~。
ロン毛のダルに見えない?(爆)
2009/06/16(火) 23:16:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
ピン&ルーも松戸のランに行ったの?
逢えなくて残念~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも、あの日は午後から雨の予報だったでしょ?だから出だしが早かったみたい
大型犬もいっぱいで・・・
28日、松戸のランに行くから、予定入れておいてね~
詳しい事はまた メールします。

いつも私を助けてくれるサンフラワーさんに、気の利いたコメ出来なくてごめんね。
ハイパーなやんちゃ時代、楽しもうね~
ジェイピーのやんちゃ時代が懐かしい・・・。
わんぱくダルメシアンジェイピーだったのに、今じゃすっかりおっさんみたい・・・。

> ボタコさん似のワンコさん(^0^v
> 可愛いし凄く特徴が有るんだね(足元が超素敵!)
> 動画のちゅちゅとジェイピー・・・マジ笑える(大爆)

ちゅちゅ、感じ悪いよね~わかるでしょ?
このちゅちゅのおかげで、ジェイピーは横を通る事も出来ないんだよぉ~
(それもおうかと思うけど)

> さて私も材料が届いたので内職(嘘)に励みまぁす(がんばろ~)
おお~~新作が出来るのね?
あ、ルーのは小さめに?脱走犯だからね(爆)
気をつけてね~~
2009/06/16(火) 23:27:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> こちらも雷ゴロゴロだったのに、雨は大したことなく、すぐ地面が乾いてしまいました
昨日に続き、今日も夜から雷雨です・・・。
おかげでランが所々グチャグチャになってるよ。
それでも、楽しいからね・・・

> 呼び戻し!すごい!一直線ですね!
> 笛で来るなんてすばらしい!

パン~の一言で戻ってくる方が 素晴らしいですぅ!!

> おやつ争奪戦・・・多頭飼いならではですね
> ガム、毎日ジェイピーちゃんは2本食べるの??大丈夫??
> カロリーとか・・
> ちゅちゅちゃんの好物で、ガムと交換して回収したら、ちゅちゅちゃんも安眠できるかも・・ジェイピーちゃんも狙わなくてすむかも~

その所為で、夕ご飯 減らされてます。
ちゅちゅの好物・・・って何だろう~。
盗み食いするんだけど、ヨ~イドンでジェイピーと一緒におやつあげるとすごい早さでガッツクんだけど・・
何でも良い様な・・・そうでもない様な・・・
ちゅちゅって気まぐれなもんで。

ラッキーちゃんね、可愛かったよ~ホント、ママ犬とパパ犬 見てみたいよね~。
今度はちゅちゅが一緒に遊べると良いなぁ





2009/06/16(火) 23:53:55 | URL | [ 編集]
boss_5th
ちょっと見ない間に、ジェイピー君が賢くなっていました(笑)

笛を吹いたら、走ってくるなんて…。

ボスには絶対できません(爆)
2009/06/17(水) 23:27:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
