ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ・・フワフワとさよなら
ねぇ、ママぁ~あたし、何で口輪なの~?

        IMG_1060.jpg


あのね、MIXのパピーちゃんが来てたんだけど・・・

その子が元気いっぱいで・・遊ぼうの誘い方があんまり上手じゃないからさ・・・・

多分、ちゅちゅは 相手のしつこさに怒るから・・・・。

ジェイピーのパピーの頃を思い出すような、そんなやんちゃな可愛いパピーちゃん。
見ているこっちは懐かしくてほほえましいけど、ちゅちゅは怒ってガウるでしょ?

我慢強いジェイピーもあまりのしつこさ?にちょっとキレ気味・・・

ビーナスも怒った。アルちゃんもどうしていいかわからず、怒っちゃった・・・。

みんなに怒られて追い詰められてもめげないパピーちゃん・・・

大変よく頑張りました

そうやって、ワンコ社会のお勉強するんだよね、ここまですると怒られるって学習していくんだよね。

ただ・・残念な事に、その教育する側に まだまだちゅちゅはなれないのよ。

だって・・・
        IMG_1062.jpg

まだ、教育されてる側でしょ・・・?学習能力なさすぎ・・・。

ジェイピーは、ちゅちゅが暴走したり、調子に乗るとこうやって、止めるのよ。

ランでは、ジェイピーに逆らえないちゅちゅなんだけどね。



ねぇ・・・ちゅちゅって 生意気よね~~
        IMG_1063.jpg
って言ってるのかもね・・あはは。


そんなちゅちゅですが・・・パピー時代はブラッシングしても、あんまり毛が抜けなかったんだけど・・・

最近 すごく抜けてます。半端ねぇ~~くらいに。

パピー独特のあのふんわりやわらかい毛が抜けて大人になってきたっていう事かな?

毎日、散歩&ランから帰ってからブラッシングするんだけど・・・

本日 ジェイピーのブラッシング後は・・・・
        IMG_1064.jpg
こんな感じ・・・・・今日はちょっと少なめだけど。


それに引き換え、ちゅちゅのすごい事と言ったら・・・・・

        IMG_1065.jpg

ね、うわぁ~~絵文字名を入力してくださいなんだこりゃ~~

ダルの毛って、ピンピンってしてる針みたいな毛なんだけど・・・

これはどう見てもダルの抜け毛に見えないなぁ・・。

もう・・・・体も大人になっていっているんだね・・・

ちゅちゅ、もうすぐ10ヶ月になるんだもんね・・・・・・。

パピーの毛と一緒に威張りん坊のガウガウも 抜けて欲しいもんですわ・・・・


それでは又・・・。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
徳島の方が暖かいのか、ふじ吉の冬毛は、
大分前に抜けて、大分薄くなって、さっぱりしました。
それにしても、ちゅちゅの冬毛は沢山抜けましたねー。
2009/06/18(木) 17:40:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 18:14:36 | | [ 編集]
dalmania
シナモンもただ今、抜け毛が絶好調!
5分もブラッシングすると、両手にたっぷり分の大量の抜け毛が回収できます~

2009/06/18(木) 19:59:15 | URL | [ 編集]
ハンナ

ちゅちゅはジェイピーがいるから
安心なんだねっ♪
そのパピーちゃんはみんなに怒られて
犬社会の勉強ですねっ!
早くみんなと遊べるようになるといいですねっ!頑張れ、パピーちゃん!

それにしてもちゅちゅの抜け毛!
スゴイことになってるーv-12
そーいえば、アンディも今日は抜け毛が
やばかったような・・・

p.s.名前にハンナさんてつけなくて
いいですよ~☆
照れちゃうので'ちゃん'とかで
お願いしまーす♪♪

2009/06/18(木) 21:02:26 | URL | [ 編集]
kouコウ
すごい抜け毛だね~。ジェイピーのは、ともかく…ちゅちゅのはv-405
ダルちゃんって、1年を通して抜け続けるんだっけ??
ダイソン君に頑張ってもらわないとねv-91

パピーちゃんって、ほんと怖いもの知らず…
どんなに怒られても頑張るよね~。
高も今日同じく、パピーちゃんに「遊んで遊んで」攻撃されて、
「俺に近づくんじゃねぇv-412」って、キレまくってました!
ちゅちゅも高もガウるの止めようよ…v-390
ビーちゃんとハルちゃん…高がいたら、
「嫌ね~すぐガウるんだから、男なら耐えなさいよ」って
言われるのかなぁ~v-411
2009/06/18(木) 21:46:34 | URL | [ 編集]
ダルママ
抜けるよね~、毛。
ハリーより毛が長く深くふかふかのルイ毛はすごい! 
生え変わったら毛質も変わるのかなぁ。。。

ちゅちゅ、久々の口輪ですね。
相手がパピーちゃんだったのかぁ。
うちもハリーは新しいお友達も少し時間があれば慣れるんだけど、ルイはダメ。
相手がパピーちゃんでも手は出すわ、追いかけるわ。ただ、あんまり吠えたりしないんだけどね。
相手を怖がらせちゃう傾向が強いなぁ。
ハリーの教育がイマイチなのだろうか。
いつもパワフルに遊べるお友達とばっかり遊んでるから、誰でもそうやって遊べるものだと思ってるに違いない。
もう少ししたら落ち着くのかなぁ。
ちゅちゅとは1ヶ月違いだもんね。
まだまだだよね~e-452
2009/06/18(木) 22:25:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ジェイピーが1年中、毛が抜けているので、冬毛とか、夏毛とかの区別がイマイチわかりません。
ずいぶんさっぱり・・とかの感じもないんですよ~。
でも、ちゅちゅはジェイピーよりももさもさしてるので、少しはすっきりしたかな。

ふじ吉君は今週末はどこに行くのかな?
ジェイ・ちゅは土曜日に車が来るので、日曜日少しドライブする予定です~。
2009/06/18(木) 23:57:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
家とランとで大違いのジェイピー、
ランでは、かなり激しい教育的指導です。
初めて見た人に「仲、悪いんですか?」って言われた事もありますよ(泣)

ちゅちゅは・・・優しい、フレンドリーな子になるかなぁ・・・
ちゅちゅがランにいる時は、他の子が入ってくると、私の緊張度がUP
なので、早く落ち着いてもらいたいんですけど・・・。

口輪するととたんにおとなし~くなっちゃうちゅちゅです。
まるで別犬のようですよ。
2009/06/19(金) 00:02:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
> シナモンもただ今、抜け毛が絶好調!
> 5分もブラッシングすると、両手にたっぷり分の大量の抜け毛が回収できます~

シナモンちゃんとメイプルさん 抜けた毛、似てますか?
ジェイピーは白っぽいダルで、ちゅちゅは黒っぽいダルなので、
ジェイピーは白い床に・・・ちゅちゅは黒っぽいグレーの床になりますよ~

長さもビミョーに違うので、へぇ~って思います~。
2009/06/19(金) 00:06:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
では、さっそく ちゃん付けで・・・(^ω^)

犬社会・・奥が深いよね~
ワンコはワンコ同士で勉強してるもんね。
なのに、ちゅちゅ・・・何で学習能力ないんだろう・・・。
今まではまだパピーだもんねっで許されてたけど、そろそろそうもいかないものね。

アンディも?抜け毛すごい?
テディは抜け毛ないんだよね~プーちゃんは良いよね、
抱っこしても洋服に毛、つかないのかな?
ジェイ・ちゅと遊ぶと、黒い洋服なんか絶対にNGだよ。白い毛だらけになっちゃうもん。
あ、白い洋服もNG・・・黒い毛が目立つから・・・
結局グレーばかりになっちゃうのよね・・・・(つд⊂)エーン
2009/06/19(金) 00:13:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
そうなのよ~1年中抜け続けてるのよ・・・
だから家中すごい事になってるよ。
いくらダイソン君が頑張ってくれても、その後、ジェイ・ちゅでプロレスしたら
今日は掃除してないの?ってくらいな事になるんだよ。
こんなに毎日抜け続けて、毛 なくならないの?って思うわよ~~。

パピーちゃん、恐るべしだよね~
ちゅちゅも人の事言えないけど、今日のパピーちゃんは本当にすごかった。
何をされても、滅多に怒らないジェイピーが、ちゅちゅにやるみたいに、首元押さえつけてたよ。
よその子に教育しなくて良いから、ちゅちゅにもっと厳しくしてよって思いました~(爆)
ビーナスもえらい剣幕で怒ってた
「あんたっ、しつこ過ぎっ!!いい加減にしなさい~」って感じ。
みんなそうやって大人になっていくんだよね。
ちゅちゅのガウガウさえなければ、一緒に遊ばせてあげたかったんだけどね。
ハイパーさは、ちゅちゅの上をいってたよ。

> 高も今日同じく、パピーちゃんに「遊んで遊んで」攻撃されて、
> 「俺に近づくんじゃねぇv-412」って、キレまくってました!

あはは・・・高ちゃんも苦労するね~
男だって、我慢できない時もあるよね~~
2009/06/19(金) 00:24:22 | URL | [ 編集]
cleaママ
のえるもまだ分からないから、教えてほしいわー♪
毛の生え換わりかー!!
のえるもふわふわから引退していってるかもっ!!笑
2009/06/19(金) 00:35:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
ルイちゃんもまだまだふわふわでしょ~?
手触り良いよね~。
これって、パピーだからなの?
大人になっていくとジェイピーみたいに硬い毛になっちゃうのかな?

口輪、したよ~
ちゅちゅは思いっきりご不満だったけど、
おとなしくて、助かった・・・。
いつもとちょっとでも違うとテンション下がるちゅちゅなので。
口輪してると、「噛むんですか?」ってちょっとドン引きされちゃうんだけど、
ちゅちゅが口輪を嫌がらなければ、誰が入ってきても安心して見ていられるから良いかも。
ガウると、コレ、つけられちゃうんだなって、ちゅちゅが学習してくれると一番良いんだけどね。
つー事は、口輪、嫌がった方が良いのよね~~。
何回も口輪してると、
「あたし~別に~これでも遊べるしぃ~」ってなりそうなちゅちゅだからなぁ・・・

ジェイピーも落ち着いて遊べるワンコになったのは2歳過ぎてからだもん・・
まだまだ先だよね~~頑張ろうね~~。
2009/06/19(金) 06:53:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
> のえるもまだ分からないから、教えてほしいわー♪
> 毛の生え換わりかー!!
> のえるもふわふわから引退していってるかもっ!!笑

ふわふわで気持ち良いよね~
ずっとこのまんまだったら良いのにな。
のえちゃんもそろそろ ふわふわ卒業?
こんな風にパピーから大人のワンコになっていっちゃうんだよね、あっという間に。
パピパピ時代 もと楽しんでおけば良かったよ~。
ちゅちゅのパピパピ時代、楽しむ余裕なんかなかったもんなぁ~~。
2009/06/19(金) 06:56:30 | URL | [ 編集]
Nao
パピーの頃はあまり抜けないので安心していたら・・・
最初私も無知で、ジュリーだけかと心配しましたよ!

2009/06/19(金) 09:37:38 | URL | [ 編集]
dalmania
ウチは、みんなブチが多めのコばかりなので基本的にグレーで、ちゅちゅちゃんと似てると思いますね。

メイプルは硬毛で、プリズムは母娘なのに父親似なのか柔毛。
血は繋がらないシナモンはプリズムより若干柔らかい感触。
「刺さる!」と感じのメイプル毛、張り付く感じのプリズム毛、シナモン毛って感じかしら!?

同じダルメシアンの抜け毛でも3匹3様…。
2009/06/19(金) 10:25:21 | URL | [ 編集]
波ママ
ちゅちゅの口輪姿、かわいい!
本人はちょっと困惑している感じだけどね。

うちも抜け毛一年中すごいよ。ブラッシングしてもしても抜ける感じ。まだ、刺さるという感じはしないけど。 カートに一時間ぐらい乗ってると散らばない分、凄い量がまとまって残っているのよね。 あれが、普段は家の中全体に散らばってると思うと、ちょっと恐ろしい気も。。。
2009/06/19(金) 12:33:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
私は、ダルメシアンが1年中毛が抜けて、なおかつ 針みたいにあちこちに刺さるっていうのを
初めて知りました。
こんなに毎日抜け続けてよくハゲないもんだと感心します。

Naoさん、菖蒲きれいでしたね~(読み逃げしました)
我が家は結局菖蒲祭りに行きませんでした。
2009/06/19(金) 22:38:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
シナモンさんとプリズムさんは、ブチの感じが似てると思っていたので、
プリズムさんとは違っていたのかなって思ったんだけど
シナモンさんとプリズムさんも違うんだぁ~。

同じ白黒具合でも、毛の質が3匹3様・・・なるほど~。

きっとdalmaniaさんは、落ちてる毛1本で、どっちの毛かわかるんでしょうね~

プリズムさんのパピー時代見ましたよ~。
可愛かったです~もちろん今も素敵な熟女ですよ~~
2009/06/19(金) 22:53:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
> ちゅちゅの口輪姿、かわいい!
> 本人はちょっと困惑している感じだけどね。

今日ね、もっと可愛くしてみました~ブログ見てやってくださいまし~。

そうそう・・・家もね、車の中すごいもん。
それだけ家の中にも散らばってるって事だよね。
ジェイピーだけの時は、ムキになって掃除機かけて、コロコロ出動させていたけど
2頭分になったら、半分目をつぶってみないふり~
だって、やってもやってもきりがないんだもん(大泣)

ブラッシング・・・終わりがないよね。
波ちゃんはお姫様のイメージだから、きっと抜けた毛も刺さるみたいな攻撃的にはならないでしょう(爆)
2009/06/19(金) 23:11:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
