ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怪我の理由
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の《アクシデント発生!!》の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
手が上手く動かず、お返事出来ませんでした。
本日のこの記事でお返事とさせていただきます。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日の朝、8:30頃の事でした。

いつものランで、ちゅちゅが水を飲んでいた時に、たまに一緒に遊ぶポチ(仮名)が、水を飲もうと近付いて、ちゅちゅがガウったんです。

それに怒ったポチ(仮名)が、ガウガウ・・・

ちゅちゅとポチのガウガウは今に始まった事ではないので、「ヤメ!!ノー!!」で、お互いをつかめば、大概収まるんです。
仲が悪いとかでは決してなく、この時は、水を飲む順番でちょっともめただけって感じなんですが・・・。

ジェイピーがちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウに反応。

ポチ(仮名)に「お前、黙れ!!」って感じで首元をくわえて押さえ込んだんです。

ジェイピーは30kg弱、ポチ(仮名)は20kgぐらいかなぁのワンコです。

力の差は歴然、ポチ(仮名)は悲鳴をあげました。

私は、ポチ(仮名)が怪我でもしたら大変・・と、慌ててジェイピーを引き離す為に手を出しました。

ジェイピーとポチ(仮名)の興奮はなかなか収まらず・・・

止めようとした私はポチ(仮名)に噛まれてしまったのでした。

興奮したワンコが歯をむき出して怒るのはわかっていたので、止める為とは言え、安易に手を出す私が悪かったのですが、以前から朝、ランで遊んでいる白黒の犬は凶暴だ・・という噂の所為で、これで、ジェイピーが怪我でもさせたら、やっぱり・・って事になっちゃう・・って必死だったんです。

3分か・・・もっと短い時間だったのかもしれません。

旦那と私でジェイピーとポチ(仮名)を引き離し・・・

ポチ(仮名)はよっぽど怖かったんでしょう、ジェイピーと離れた後、一目散で出口に走り、飼い主さんとランを出ようとしていました。

私はポチ(仮名)に何回か噛まれた事はわかっていましたが、それより離れた後のポチの首が切れていないかそっちの方が心配で・・・旦那に、飼い主さんの所に確認しに行ってもらいましたが、
ポチ(仮名)には傷ひとつなく・・安心しました。

かなり激しく噛んで引っ張ってる感じがしたのですが、実際にはそうでもなかったのかもしれません。

ポチ(仮名)が帰った後、私の腕からは血が流れていました。

ジェイピーに押さえつけられ、首元を噛まれていたポチ(仮名)も必死で抵抗しようとしていたのでしょうね。

さくらのパパが1枚だけバンドエイドを持っていたので、1番ひどい傷に貼って、旦那にジェイピーとちゅちゅを引いて家に帰ってもらい、私はその足で病院に。

腕には歯があたって あいた穴が4つ 見る見るうちに腫れてきちゃって・・・

        IMG_1108.jpg

        IMG_1103_20090621182533.jpg

        IMG_1109.jpg

手の甲は、噛まれた痣が・・。
        IMG_1105 (2)

診てもらったら、思ったより深く、脂肪層までいっていたので、縫合する事に。

1箇所につき 2針ずつ。4箇所 計8針・・・

ランで遊んだ後、ディーラーさんの所に行く予定だったので、私の処置中に、旦那1人で車のお迎えに行ったって事でした。

みなさん、心配かけてすみませんでした。

ガウガウして、相手を怒らせちゃうちゅちゅ。

誰かがもめてると、すぐ野次馬で参加しちゃうジェイピー・・・・。

ランでこの2頭を見るのはやっぱり無理があるのかなぁ・・・。

温和なジェイピーなんだけど・・・ちゅちゅを助けようとしたのかな・・・・。


何だかランに行くのが怖くなって凹んでいる私です。


今朝、病院に消毒と点滴の為に行った帰り、雨の中、飼い主さんと楽しそうに散歩しているポチ(仮名)を見かけました。
良かった何ともなくて・・・

ポチ(仮名)、ランが嫌にならないでね・・・・。




それでは又。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まめのまま
そういう経緯だったのですね。たとえどんな経緯であれ、飼われている犬が人間に怪我を負わせる咬み方はあるまじき事と思います。だからこそ犬を飼う人は必死で自分の犬をしつける。ポチ飼い主からじぇい・ちゅままに相応の謝罪はありました?謝罪を受けてから、じぇいぴー君にも非があったのならその点を謝ればよいのでは?何はともあれ、人間を咬んだポチの行為に問題があると思います。それがマスチフなら?デーンなら?ままの骨が砕けていたかも。ポチ飼い主の獣である犬を飼う覚悟の甘さに憤りを覚えます。ゆっくり休んでできるだけ早く傷を癒されますよう。ファイトですっ!
2009/06/21(日) 19:44:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 20:47:08 | | [ 編集]
リリー
そうだったのですね・・・それは大変でしたね。。。
確かにワンコは興奮すると訳がわからず噛み付いたり攻撃しようとしたりしますからね!
うちのワンコも誰かがケンカを始めると・・・負けている方の子をみんなで攻撃しようとしますv-26
その時の興奮度はものすごくて・・・小さなプードルでも止めるのがやっとです!!
30kg近いジェイピーくんを止めるのは大変ですよね。。。

キズかなりひどいみたいですね・・・熱は出ませんでしたか?
すぐに病院に行ったから大丈夫かな?
私達も職業柄噛み付かれることがあります!!(なるべく噛みつかれないように努力はしていますよ)
病院に行くと縫合されてしまい仕事にならなくなるのでほとんどが自己流の消毒ですv-12
だから・・・ひどく噛まれた次の日は熱が出たりするんです!
ワンコの噛み付く力ってスゴイですよね!!
でも・・・ネコはもっと強烈なんですよ☆

しばらく痛いとは思いますが・・・早くよくなりますように☆
ママさんは痛かったでしょうがポチくんにケガがなくてよかったですね♪

しばらくは恐怖が抜けないでしょうが・・・ママさん頑張って!!
そしてケガが治ったら「もえ」&「もな」と遊んでくださいね♪
ホビオくんで遊びに来てください!
2009/06/21(日) 21:03:20 | URL | [ 編集]
グレママ
ひえ~!!
そんな大変な怪我を負っていたのね。
痛みはない?夜は眠れる?
こんなことがあったらママじゃなくても凹みますよ。

ママがジェイピーくんを思って間に入った気持ちはよく分かります。
ママさんは痛みを伴ってつらいけど、
ジェイちゅに怪我がなくってよかったね。
ママさんが守ったからね。

で、相手の方から謝罪もなく勝手にランを出ようとしたことに疑問が・・・。
元々原因は水のみの順番。
先に飲んでいたのはちゅちゅでしょ?
ポチの飼い主さんは犬から目を離していたってことかしら?
疑問だらけ。
でもママがそこまで凹まなくてもよいのでは?
ママはいつも通り胸張っていてね。


何はともあれ無事で良かったことと、
私も2頭連れている人間として良い勉強になりました。
また明日からお互い頑張ろうね!!
2009/06/21(日) 21:07:20 | URL | [ 編集]
ハンナ
ジェイ・ちゅママ~!!
そんなことがあったんですね!
ぽち君にはなんともなくって
よかったですけど、、、
ママが怪我しちゃってこんな状態なのにポチ君の飼い主様からはなにもなかったですか?

針で縫うほどの傷ってワンコの歯って
危ないんですね!
前に綾ねえがハスキーに噛まれたときは
甘噛みでも血が出たんですもん
本気で噛んだらスゴイはずですよね・・・

誰が悪い!とは言えないからくじけないで
ランに行ってくださいね!
↑でリリーさんが言ってますけど、、、
リリーさんのランで一緒に遊びましょう♪



2009/06/21(日) 21:13:53 | URL | [ 編集]
boss_5th
大丈夫ですか??

私はそういうトラブルが一番怖いので、ドッグランには連れて行かないですし、他の犬とは極力接触させないようにしているんです。

それにしても大変でしたねぇ…。
相手の方は、怪我の具合がこれほどひどいということを認識していらっしゃらないのではないでしょうか??
一言話しておいた方がいいと思うのですが…。

一日も早く回復しますように…。
2009/06/21(日) 21:25:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 21:52:52 | | [ 編集]
yuko
ママさん痛そうですね。
大丈夫ですか?

誰が悪いって一言ではいえないけど、
ポチの飼い主さんが、何も言わないのはほんとに疑問です。
ママさん早く良くなるといいですね。
2009/06/21(日) 22:07:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 22:36:23 | | [ 編集]
波ママ
ママさんの勇気に脱帽です。
噛まれた後、深いですよね。。。
その時は、本当に一生懸命でいらしたのでしょうね。

今回の様なアクシデントは、一頭でも起こり得る事だじゃないのかな。ラッキーな事に波は弱虫だから、喧嘩になりかけることもないけど、ドッグランで喧嘩になりかけたワンコ達は何度か見た事あるけど、それぞれの飼い主さんが自分のワンコを押さえて喧嘩を止め、大事になる前に普通は終わってるよね。

今、パパにも写真を見せて何が起ったか説明したら横で心配してます。 ママを不安にさせたくは無いけど、ちゃんとポチが予防注射をしているか確認した方がいいよと言ってます。

一日も早く傷が直りますように。 
2009/06/21(日) 22:37:18 | URL | [ 編集]
Nao
ポチ(仮名)、ランが嫌にならないでね・・・・。
そんな事よりジェイちゅままがランに恐怖を覚えないようにしておかないと!
いろいろ自分との葛藤があっての行動みたいだけど、ワン達の行動は読めませんから。しかし少しでもそれを警戒してなくすようにするのが飼い主の役目!
いつもと違うガウガウに、うかつに手を出したママさんも悪いが、今日はパパさんにも少し言いたい気分の私です!
傷つけられた方より傷つけた方が数倍嫌な思いしているはずですから!

今日はちょっと嫌われそうな発言ですが今回の事も飼い主さんが気を付けていれば絶対に防げていた事のはずです。
ポチとも、これからも仲良く出来るはずですから楽しいドッグライフを送っていけるようお願いします!
勝手な発言で申し訳ない!
2009/06/21(日) 22:55:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 23:03:37 | | [ 編集]
かある
傷、酷いですね。大丈夫ですか
熱は出てませんか


ジェイピーとちゅちゅは怪我ないんですよね。

ちょっと疑問が………
ポチの飼い犬さんはジェイピーとポチの今回の出来事は知ってるんですよね。
やりやってるときは何処にいてはったんですか
止めに来なかったのですか
きっかけが何にしろ、飼い犬が喧嘩し始めたらとりあえず止めに来るのが飼い主の責任なんじゃないんでしょうか
ママさんとパパさんが制止させたんでしょ
おまけに、さっさっと帰ってしまった。感がありますが………
ポチに噛まれたママさんに謝罪はあったのでしょうか

何だか、相手の飼い犬さんに対して疑問ばかりです。

ジェイピーもちゅちゅを助けようとしたんですよ
ここでママさんがジェイピー&ちゅちゅをランに連れて行かなくなったら、それこそ『白黒の犬は怖かった』で終わってしまいますよ。きっと………

確かにこんなコトあったら凹むかもしれないけど
ママさんの腕が治ったら是非また連れて行ってあげてください

とりあえず
ママさんが早く良くなりますように

ジェイピー&ちゅちゅ、暫く家でママさんを困らせないようにね
2009/06/21(日) 23:06:26 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

大変な怪我でしたねぇ~
熱は出ませんでしたか?心配です

私も昔我が家のワンコをかばって
小さな犬に噛み付かれた事があります
その時は自分で消毒をして放っておいたら
後で腫れて膿んでしまいました。
ママさんは酷い怪我だったので病院へ行かれて正解でしたね
一日も早い回復を祈っております

くれぐれもお大事にぃ~
車を見て早く治って下さいねぇ~ヽ(^o^)丿
2009/06/21(日) 23:08:22 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ママさん、腕も心もイタイね…
ママさんが、ランでのあらぬ噂に気を使い続けていたことに胸が締め付けられる思いです…
ちゅちゅをポチから守ろうとしたジェイピーも、ジェイピーをあらぬ噂から守ろうとしたママさんも必死だったよね…

私も、ポチの飼い主さんに疑問あり!ランに連れてって散歩をラクしようとしただけとしか思えない!だから、目も離せるし、トラブルがあっても知らん顔で立ち去れちゃうんだよ!
ママさんには胸を張ってランへ行き続けてほしいな!
だって、ジェイピーはトラブルの中でも人に噛みついたりしないんだから!ママさんのしつけは間違ってないよ!!自信持って!!

ともかく、ママさんの腕も心も早く元気になりますように…(u人u)
2009/06/21(日) 23:54:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 00:21:31 | | [ 編集]
まみ
久々にお邪魔してビックリです
ママは痛そうで本当にお気の毒ですが
ジェイちゅが無事で少し安心しました!

ここのランは無料だけに基本的な知識の
無い方も時々ね・・・
うちも一方的に闘犬におそわれたとき
助けようと入った私が掌を貫通する大ケガ
がありました。
でも、飼い主さんはおっとりした優しい方
だったのでこの犬種を育てるのは失敗だった感じですね
幸い、うちの子のケガは私ほどでもなかったので、怒りより安心のが多きかったくらいですが、この飼い主さんとても心配してくださり後日お見舞いも頂きました。
飼い主さんの誠意ってとても大切だと思いました!

私はかあるさんに同感ですよ
ママのケガが善くなったら
ジェイちゅ、堂々とランに通わせてあげて
くださいね!!
この子達が良い子なのは普通~にわかるはずですから
ママはケガお大事に!
2009/06/22(月) 00:26:27 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そんなことがあったとは!その後傷の具合はどうですか?

皆さんおっしゃってるけど、相手の飼い主さんは見ていなかったのかしら?自分の子も含め3匹がガウがウしてるんだから気付かないはずないよね。でも何も言わず帰ろうとしてしまうなんて。
ジェイ・ちゅママ、自分をあんまり責めないでね。ケガもしちゃったし、しばらくは凹んでしまうかもしれないけど、相手の犬もジェイ・ちゅのことも守りきったんだから。ジェイピーだって興奮してるように見えて、相手のことは怪我させなかったんだもん、信頼していいんじゃないのかな?

ホントにとにかく、傷、腕も心もお大事にね。
2009/06/22(月) 00:39:58 | URL | [ 編集]
七十爺
昨日コメした様に、爺の(予感が当たって)居ましたね。

【爺の予感が当たったのは】
ふじ母さんが2歳の時に、山梨で友人の家に居た時に、庭にリードでつないで置い所に、
近所のお婆ちゃんが愛犬(柴)を、ふじ母さんと遊ばせ様とした時に、喧嘩になって、
仲裁に入った、お婆ちゃんの足の太股に噛みついて、大怪我をして、
18針も縫う怪我で、年寄りの為に治るのに一ヶ月もかかり、慰謝料も七万円も負担する羽目になった、イヤな思い出が有ります。

ママさんの怪我も8針も縫う、大怪我ですね、早く治して下さい、
犬の喧嘩の仲裁には入らず、止むまで待つことです、犬同士は余り怪我はしませんから。
2009/06/22(月) 03:48:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 05:29:16 | | [ 編集]
海&シエルママ
怪我…早く治りますように…
災難でしたね?
幸い私は「噛みつかれる」と言う事はあっても「噛みつく」と言う経験はありません(__)
海は今でも鼻に「傷」残っています<(_ _)>
私が悪いのですが…防ぎたくても…無理だったでしょう…
お互い「リード」には繋がれていたのですが…
「ドックラン」色々なワンコが来る場所…
トラブルもあるとは思うけど…
逃げないで?ね?

頑張れジェイちゅママ!

バモチン!の写真!待ってます(__)
2009/06/22(月) 07:58:56 | URL | [ 編集]
ダルママ
そんなことがあったんですね…
その後ケガの具合はどうですか。

ジェイピーにもちゅちゅにも怪我がなくて良かったですね。
ママさんはポチにケガをさせなかったことに安心しているようですが、ポチの飼い主さんはママさんやジェイピー、ちゅちゅのことを何も気にしてなかったのでしょうか。。。
会話もせずに帰っちゃったんですか?
おかしいですね。

ワタシも2頭連れてランに行ったりする時は気をつけないといけません。

ジェイピーもちゅちゅもちゃんと加減を知ってると思うし、ママさんも痛い思いして凹んじゃってると思うけど、回復したらまたジェイピーとちゅちゅとランで遊んであげてくださいね。
ジェイピーとちゅちゅにママがついてれば大丈夫ですよ。

どうぞ、お大事に。
2009/06/22(月) 08:32:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 08:41:52 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
本当にご心配おかけしました。

今回もみなさんへ、まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

本日の記事を皆さんへのお返事とさせて下さい。
2009/06/22(月) 10:56:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
