ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お返事&私の思い
昨日の記事にもたくさんのコメント ありがとうございました。

お1人ずつに返信したいのですが、まだ少し腕が不自由で、長時間キーボードを打つのがしんどいので、今日の記事でまとめてお返事でお許し下さい。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

私は今回の事、まず最初に手(?)を出したジェイピーが1番悪いと思っています。
ちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウは水飲みの順番などで犬同士がよくある事。
そこへ関係のないジェイピーがポチに噛み付いたのが1番悪い。
だから、私はジェイピーを止めるのに必死で、今から思い出してみても、ポチの飼い主さんがそばにいたのかも覚えていないんです。
ジェイピーとポチを引き離そうとした時も、離れた後も、私は誰がそばにいたのかよく覚えていません。
ただ、気付いた時にもう出口の近くにポチと飼い主さんがいたので、ポチは?怪我は?
ってその事で頭がいっぱいだったのです。
ポチも人間(私)を噛もうと思ったわけじゃないと思います。
犬同士の間に手を出したら、興奮の中で、これは、人間の手だとかの冷静な判断が犬には出来ないと思っています。何もない状態で人間に向かって噛み付く事はもちろん大問題ですが、あのような状態で、私がポチに噛まれてしまったのは、ポチには何の非もない気がしています。
噛まれる危険がある事も私は充分にわかっていたので。

そして、ポチの飼い主さんは、私の怪我には気付いていないと思います。
・・・という事は、きっとそばにはいなかったって事かもしれませんが・・・。
出口の方にいた飼い主さんにジェイピーから解放されたポチは慌てて逃げて行った。そして遠くから見ていた飼い主さんは、もう遊べないなと判断して、帰る事にした。
そんな感じかな・・・。
ポチの飼い主さんはおっとりした人なので、うちのポチがジェイピーにやられちゃった・・とかも思っていないと思います。
もめちゃったみたいだから、もう帰ろうって帰ったんだと思います。
私はポチの飼い主さんに謝罪して欲しいなんて気持ちは全くないんです。
ただ、ジェイピーの事、ちゅちゅの事で正直頭がいっぱいなのです。

先日、ランでの噂についてちょっと書きました。
それも同じような出来事が始まりだったのです。

発端はちゅちゅでも、ジェイピーでもなく、他のワンコ同士の喧嘩だったのですが、ジェイピーがそこに参加、ちゅちゅも。やられてるワンコをみんなで追い詰めてしまったのでした。
それで、そのワンコの飼い主さんがある事ない事言って歩いちゃった・・・と言う訳で。初めて遊ぶワンコではなくて、2年も前から時々遊んでいたワンコの飼い主さんだったので、ジェイピーやちゅちゅの事もよく知っていたはずなのに・・と、それで凹んでいた私なのです。

それからは、出入り口に常に気を配り、危ないかもと思った時には帰るようにして、
他のワンコ同士が少しでもガウガウを始めたら、ジェイピーは行かないようにって・・・。
気をつけて、気をつけて・・・
だって、ジェイピーとちゅちゅが凶暴なワンコだと思われる事。他の飼い主さん達がどう思っているのかってとても気にしていましたから。
なので、今回の事も、ジェイピーを止めなくちゃって、そればかりで・・・。

今の私は、自分の怪我の事なんかどうでもいいんです。
ジェイピーやちゅちゅの行動の事ばかりで。
他のワンコに迷惑かけるような事にならないように・・・と私なりに躾けて、気も配っているつもりでも、
こんな事になってしまった・・・
そんな自分のワンコの行動に凹んでいるのです。


それと、怪我で熱は出なかったですか?とか、心配いただきましたが、

お医者さんいわく、どんなに清潔なワンコでも、口の中には細菌がいっぱいで、噛まれた傷から黴菌が入って、熱が出たり、腫れたり、しびれたりするから、3日間くらいは飲み薬の他に点滴するのが一番回復が早いそうです。
犬に噛まれたら(たとえ自分の飼い犬でも)大げさ?って思うくらいの治療をした方が良いそうです。

とは言え、こんな穴があかなければ、私も病院に行ったりはしませんけど。


あ、それから今朝、ジェイ・ちゅ号の写真撮りました

初めまして バモス ホビオターボ 通称ジェイ・ちゅ号です。
色はプレミアムバイオレット・・だけど、イマイチ写真じゃ色が出ませんでした。
        IMG_1120.jpg

腕が不自由なのでケージはまだ乗せていませんが
カーゴルームにジェイ・ちゅを乗せてみました。

リアシートたたまずに乗せるつもりですが、う~ん思ったより狭いかも・・・・
        IMG_1128_20090622102314.jpg

直接乗せても、毛も刺さらず、水拭きも出来るように、カーゴルームとリアシートの背面にワイパブルマットというのを装備しています。ワンコが滑りにくくなってます。
        IMG_1129.jpg
怪我が良くなったら、色々アレンジしてみます。


みなさん、私もジェイ・ちゅも元気です。
本当にありがとうございました。

        IMG_1122_20090622102328.jpg

それでは又。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
昨日は1日出掛けてましたが怪我が心配で夜遅く昨日の記事は拝見しました。

かなり酷い状態だったね・・・
ワンコのトラブルの時ってとっさの判断が難しいのは当然だよ。
その場に相手の飼い主さんが居なかった事が不運だったかもねぇ。
本当は同時に両方の犬を引き離す事がベストなんだろうけどさぁ・・・
ママがジェイピーをかばう事で頭が一杯になっちゃったんだもんね。
それは仕方ない事だと思うし、これからもこういう場面に遭遇すだろうし(悩)

ルーもかなりしつこつ相手にかまいに行くんだけど
相手のわんこさんが声を出すとピンキーもかなりの勢いで加勢に行くよ
それによそのワンコだって当然行く訳よ。
だから最初にルーがしつこく行ってるのが原因になるんだけどさぁ
それで止めろって言ったって幼いワンコに判る訳ないしねぇ・・・
大きさが違うだけでやってる事は同じなんだよね。

こういう時は本元のルーを脅かして止めさせる様にしてるんだけど
2頭飼いは確かに1頭飼いさんから見れば
悪者になる確率も高いよね。残念だけど我が家だって同じよ・・・
だから余計に揉め事になる前に早め早めに阻止するのが安全。
言うのは簡単だけどちゅちゅは相手を試してる時期でしょ?
だから余計に目が離せない時、全くルーも同じ状況です。
下の子は助っ人が居るのが判ってるし強気になってるのが判るもんね、

人間も仲良くやりたいんだからワンコだって判ってくれよ~そんな所です。
私も同じ気持ちだからママの心が傷よりも痛々しく悲しいです。
2009/06/22(月) 13:09:02 | URL | [ 編集]
リリー
ママさん元気は出ましたか?

ワンコ同士のトラブルは・・・いくら躾ていても本能でやってしまうこともあるので仕方がなのでは???
でも・・・ショックですよね。。。仕方がないじゃすまされないことだってありますから・・・
うちも経験ありますのでよ~くわかります。

今回のことは誰が悪い訳でもないですよ!!
ジェイピーくんも悪くないのであまりショックを受けないでください♪
ジェイピーくんはちゅちゅちゃんを助ける!って気持ちだったのかもしれませんよ♪
兄妹愛じゃないですかv-238
ワンコってどこかでケンカが始まると・・・みんなで弱い子を攻撃する習性があるんです!!
うちの子達の間でも毎日争いは起きてますよ!!
でっこの前「ともぞー」が首を噛まれて縫ったんです・・・

ランでワンコをノーリードで遊ばせるってことは危険も伴ってるってことをみんなに理解してほしいですよね!
それとリードを放したら・・・愛犬からは目を離してはいけませんよね!

ランに来てる方がみんなで声かけ合えばきっと楽しいランになるはず!?
偉そうなこと言ってすみません・・・

ジェイ・ちゅちゃんにはこれからもいつものランで遊んでほしいなぁ~。。。
私もいつかジェイ・ちゅちゃんのランに行ってみたいんですから~♪

つらいとは思いますが・・・愛する我が子のためです!心も体も早く元気になってくださいね♪
2009/06/22(月) 18:26:06 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
やっぱり、そうだったんだぁ。。。
私も七十爺様と同じこと思ってたんだ。
くれぐれも無理しないでね、お大事にね。

実は、はるがドッグランへ行きはじめた3ヶ月めの頃。
いつも揉めるワンちゃんとその日もガウって耳をちょっと切ったはるを
落ち着かせるために抱き上げた時
そのワンちゃんに腿を咬まれた事がありました。
Gパンに血が滲む位の怪我だったけど
誰にもその瞬間を見られていなかったし
どの子に咬まれたかも言いたくなかったのでお医者に行かなかったの。
1㎝くらいの穴だったかなぁ。
ちゃんと治療しなかったせいか
3年たった今もまだうっすらと傷跡が残ってます。
 
お互いガウる子がいる同士ってワケじゃないけど、ひとつアドバイス!
気持ちは分かるけど手足出しちゃいけません!
水かけましょう。
で、ワンちゃん怯んだ隙に引き離しましょう。
誰が傷ついても、いろんな意味で不幸なことを防ぐには
これね、かなり有効です。
傷が治ってまたドッグランへ行って
もしものことがあったら思い出してみてね。
なんて、とっさの時のつい…本当は私もまだまだだけどさ。。。
きっと、私の↑のも誉められることじゃないもんねぇ。
 
ママの気持ち、うん、よく分かったよ。伝わったよ。

2009/06/22(月) 18:29:15 | URL | [ 編集]
七十爺
やはり爺の予感が的中して居ましたね。

今後は犬の喧嘩の仲裁には入らない事です、
犬同士が喧嘩しても、怪我は余りしない内に止みますから。

昨日書いた、ふじ母さんの大事件の様に、ならなくて良かったと、思って下さい。

他人が何を噂しようと、気にしないで、ケセラで、
ジェイちゅちゅとマイペースで遊んで下さいよ。

新車の【ジェイ・ちゅ号】オメデトウ御座います。
2009/06/22(月) 19:02:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 20:41:25 | | [ 編集]
りか
大変な事になっていたんですね。
私もママさんの考えと同じく、ポチの飼い主さんは故意に無視されたのではないのではと思います。
ママさん達が相手の犬を気遣う様子などから
噛んだのはジェイピーかちゅちゅだと思っていられるかもしれませんね。

やられているのは自分の犬に見えた場合、自分の犬が悪くても一方的に体の大きい犬のせいだと逆上して決め付ける人も少なくないですから、悪い人ではないと思います。

同じランに通われている方もいらっしゃるので、遅かれ早かれその方の耳にも入るでしょう。ただ変に尾ひれがついてしまうと関係がこじれるだけですので、ママさんの人柄も知っている方にそれとなく事実を伝えてもらえるとよいのですがね・・・。
”お医者さんに予防注射受けている犬かどうか聞かれたので、とりあえず確認だけしたいと思ってる”とか。
多分、まともな人なら気付いてくれるでしょうし、相手も謝罪しやすいのでは?
それでもムシされたら、周りの人がその方についてどう悪く言おうが、ママさんが気にすることもないですよ。
2009/06/22(月) 21:47:21 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイ・ちゅママさん大丈夫ですか?
傷よりもジェイ・ちゅの事を思うと心が痛いですよね(泣)

いつも仲良く遊んでる子でも何かのはずみで
激しい喧嘩することもあるから
ノーリードの時はやっぱりいつも気をつけてないといけないなぁ~って思いました


こういう怪我は「大丈夫」って思わないで
ちゃんと治してくださいね
後から化膿したりすることが多いよ~

体も心も早く元気になりますように
2009/06/22(月) 21:55:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
同じ時間に同じワンコとばかり遊んでいると仲間意識?っていうのかなぁ
そんなので、一緒になって攻撃~みたいな事になるのかなぁ。
今回はちゅちゅが発端だったけどさ。

有料ランとかで、知らないワンコ同士がガウガウしていてもこんな風に突っ走っていかないもんね。
とは言っても、違う時間帯には連れて行けないもんなぁ。
それこそ噂の白黒ってランがパニックになりそうだし。

本当に難しいな、日曜日たっぷり話を聞いてね。
2009/06/22(月) 22:48:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
おかげさまでザワザワな心も落ち着いてきました。
傷のほうも若いので???回復も早いかと・・・(大爆)

本能とわかっていてもジェイピーやちゅちゅの行動、何とかしたいです。
その為にはもっと私が勉強して頑張らないと・・・。
これからも色々アドバイスくださいね。
リリーさんの経験からくるアドバイスにいつも助けてもらっている私です。

> ランでワンコをノーリードで遊ばせるってことは危険も伴ってるってことをみんなに理解してほしいですよね!
> それとリードを放したら・・・愛犬からは目を離してはいけませんよね!
> ランに来てる方がみんなで声かけ合えばきっと楽しいランになるはず!?
> 偉そうなこと言ってすみません・・・

そのとおりですね。ランで楽しく過ごせるかは飼い主にかかっていますよね。

> つらいとは思いますが・・・愛する我が子のためです!心も体も早く元気になってくださいね♪
ありがとうございます。大丈夫です。
又、ランに行きますよ。高速運転練習もね。
待っていてくださいね、リリーランにも行きますよ~。
2009/06/22(月) 23:06:46 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/
ジェイ・ちゅママさん自分を責めないでね
ジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんも誰も悪くないよね・・・

ママさんの気遣いはキズの治りが遅らせますよぉ~

ジェイ・ちゅう号素敵な車が来ましたねぇ~
ママさんが運転される姿が楽しみだわぁ~

見たいなァ~ジェイ・ちゅう号を(○⌒∇⌒○) ルンルン
お大事にねぇm(_ _)m

2009/06/22(月) 23:12:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
すみません、心配かけました。

はる'sかあちゃんもそんな事があったのですね。
全てのワンコと仲良く遊んで欲しいと思うのは飼い主のエゴですよね。
ワンコにも相性とかありますよね。
無理しないで、楽しく遊べる相手とだけ楽しんだって良いですよね。
毎日ランに行かなくちゃっていうか、散歩の目的地がランみたいな毎日だったけど
散歩の途中で遊べる時だけランに寄って・・・
散歩だけの日も楽しかったねってそう思えるように考えたいと思います。

水かける事、私も旦那も前にTV見てへぇ~ってわかっていたのよね。
なのにとっさにはそんな事、思い出しもしなかった。
後から旦那と水かければよかったねって話したんですよ。
そしたら、こんな事にはならなかったかもしれないものね。
これから、又 こんな事があるって思いたくはないけれど、
慌てて手なんか出さないように、常に冷静でいなくちゃね。

本当に難しいなぁ・・・って。
私ってまだまだだよなぁ・・
ジェイ・ちゅが迷惑かけてるどころか、こんなに私がみんなに心配かけて迷惑かけてるんだもんなぁ・・・

> ママの気持ち、うん、よく分かったよ。伝わったよ。
ありがとう、こうしてみんなにコメ&アドバイスもらって
色々考えて・・・又前に進めるの。感謝してます。本当に。
2009/06/22(月) 23:28:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
そうです。七十爺さんの一番最初のコメ見て、
あ、さすが・・って思いましたよ。

ふじ母さんの時の事、大変でしたね。
どんなに温厚なワンコでも相手次第で大喧嘩になってしまう事もあるし、
仲裁の仕方を間違って、もっと面倒な事になっちゃうって勉強しました。
とりあえず、引き離せば・・なんて間違っていましたよね。

周りの事ばっかり気にしすぎる私が自分でも時々嫌になってしまいます。
七十爺さんの言うように、ケセラ・セラで楽しむことも大事ですね。

> 新車の【ジェイ・ちゅ号】オメデトウ御座います。
ありがとうございます~。
やっと来ましたよ。早く元気にあちこち遊びに行けるように頑張ります~。
2009/06/22(月) 23:39:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
お帰りなさい~
行ってらっしゃいのメールも出来なくてごめんね。
最近はいつも心配ばかりかけてるね。

又 落ち着いたらゆっくりメールするね。
ありがとう。
2009/06/22(月) 23:41:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
心配かけてすみません~。

ポチの飼い主さんの事・・・
今日ね、私だけランにちょっと顔出したんです。
ラン友が心配していたので、大丈夫だよ~って言うために。
そしたら、ポチが来てるよって言われて、見たらランから帰るところでして・・・
帰り道に追いかけて声かけたんですよ。
私「おはよう~大丈夫だった~?」って・・・
そしたら、ポチの飼い主さん
「あ、おはよう~大丈夫ですよ~うちのがしつこいから。又 遊んでくださいね」っていつもと変わらず笑って言ったんです。
包帯してる私の腕に目線もいったんですけど、どうかしました?って聞く事もなかったです。
あ、全然見てなかったんだなってよくわかりました。
のほほ~んとした飼い主さんで、私はかえって気が楽になりましたけど。
あの時一緒にいた他の飼い主さん達も、わざわざポチの飼い主さんに何か言ったりする人達ではないし、私の気持ちをよくわかってる人達なので、一生ポチの飼い主さんは気付かないと思いますね。

2009/06/22(月) 23:54:07 | URL | [ 編集]
cleaママ
大丈夫ですかー!!
手って出ちゃいますよねー…;
どんなに躾をしていても、興奮状態になると、飼い主の言葉も入らなくなるんでしょうね;
でも…人の喧嘩なんてしょっちゅう!
それが犬になると、噛みつきや吠えが入っちゃうだけ!!
本当は温厚なんだよって少しでもいいから分かってもらいたいですよね♪
ジェイちゅママさん♪怪我が治るまで安静にー…
家が近かったら、ジェイちゅのお散歩、私が行くのになー♪
2009/06/23(火) 01:12:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 01:41:26 | | [ 編集]
ダルママ
ママさんの思い、良く分かりました。
実は、ワタシもランでルイを手で制止しようとしてます。
ガウがウよりちょっと前のしつこい挑発のような場面ですが。。。
手を出すことに関してはよほど注意とタイミングが大切なんですね。
今回とても勉強させてもらいました。
ワタシも何よりよそのワンコにケガをさせては大変だってことが一番先にきてしまうんですよね。
何より、ママさんのケガの回復を優先してくださいね。

それから、新車。ステキじゃないですかぁ。
納車、おめでとうございます☆☆☆
ジェイピーとちゅちゅも喜んでるよ。きっと。
ママさんのことだからいろんな所へお出かけするんだろうなぁ。
お出かけレポートも楽しみにしてます♪♪
2009/06/23(火) 09:06:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→げんママさん
心配かけてしまいましたね。ごめんなさい。
何でうちの子は・・・って思うと凹んでしまうダメな飼い主です。

ワンコの習性やその子の性格・・相手のワンコの事も含めてもっともっと勉強しないとね。
ランだからノーリードは当たり前だけど、相手のワンコの性格や行動でジェイピーやちゅちゅの行動が予想しなかったものになる事もあるから、本当に気をつけなくちゃね。
どんな状況でもきちんと私や旦那の声が耳に入るように躾ける事はそれ以前の問題だけど。

早く治して又 ランで楽しく遊べるように頑張るよ~

コメントありがとうございました。
2009/06/23(火) 09:36:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
心配かけてすみませんでした。
本当に私は情けないくらいすぐ凹んじゃうので・・・。
でも立ち直りも早いですから。
これからもバシバシ、教育していきます~。

友達に「美味しいものいっぱい食べなさいよ~」って言われまして・・・
でも運動もしてなくてそんな事したら・・・ぶくぶくと・・・。
腕の怪我だけなのに・・・(爆)

もう、手の甲は怪我も痣もたいした事ないので
運転しましたよ~。しばらく乗っていた北九州ナンバーの代車がとんでもない代物だったので
何だかすっごく良い車に感じます ( ・´ー・`)プッ

この次にお逢いする時は、ジェイ・ちゅ号で行きますね~。
励ましのコメント ありがとうございました。>
2009/06/23(火) 12:11:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
大丈夫ですよ~。
そうなんです、私、すぐに手を出しちゃうんです。

いつもは笛のピ~~!で我に返るジェイピーなんですけど・・・
興奮するとダメですね。

> 本当は温厚なんだよって少しでもいいから分かってもらいたいですよね♪
うぇ~~ん、cleaママさん、その通りです~。
ここのランに、本当に悪い子なんかいないんですよ。
だからこそ、自分のワンコから目を離さないように・・・・
ちゃんと見ていなくちゃね~。

お散歩?か弱いcleaママさんが私の代わりにジェイ・ちゅを引いたら
私の腕よりもっと重症な腱鞘炎とか、筋痛めたりとか・・・になっちゃうよ。
2009/06/23(火) 12:19:18 | URL | [ 編集]
波ママ
ママさんの思いよく解りました。
だけど、ジェイピーも悪くないと思いますよ。 ちゅちゅがくどい時はすごく迷惑そうな顔しているけど、やっぱりいざの時はおにいちゃんなんだな~と思いました。

早く直って、ジェイ・ちゅう号を楽しめるようになるといいですね。 
2009/06/23(火) 12:43:31 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは
体調はどうですか
腕の方もマシになってますか

ママさんの気持ち、良く分かりました

ママさん、ポチのこと心配でランとか覗きに行ったりしてるんじゃないんですか
暫くは家でのんびりしてくださいよ早く怪我治さないと、ジェイピー&ちゅちゅに家壊されますよ

またランへは行ってあげてくださいね
ジェイピー&ちゅちゅのためにも


車、到着したんですね
おめでとうございまぁす
2009/06/23(火) 14:13:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 14:40:17 | | [ 編集]
きー
とっても大変な事になってたのに…コメが遅くなってゴメンネ(;_;)

写真を見てホント驚いちゃったー!
今回の事は誰も悪くないんだよね?
ジェイピーもちゅちゅちゃんもママさんも攻めたりする人が居なく良かったっ

昔、ゴーン先輩がピアノ教室の生徒さんの手にちょっと歯が触れただけで
両親が怒鳴り込んで来て
狂犬病注射のコピーをよこせ!
とか…病院に診てもらう!
って…噛まれてもいないし、子供も何ともないのに
言われた事があったんだよーっ

でも、ママさんが怪我をしてしまったのは私も心が痛む…
今は安静にしてなきゃ駄目だけど、
1日でも早く元気なママさんに戻りますようにo(^-^)o
ランの周りを自転車で走るママさんの笑顔が見たいよ♪

コメ返しはいらないよっ
2009/06/23(火) 15:42:04 | URL | [ 編集]
ぽん(福母)
ジェイちゅママさん
怪我と心の傷は大丈夫でしょうか。
怪我も相当痛いでしょうし心配ではありますが、
心の傷がとても心配です。

ちゅちゅちゃんと福は姉妹なので似てるなと思いました。
福もガウガウするのです・・・
そして幸は賑やかにしている所が好きなので小さい体をねじ込んで入って行きます・・・

ジェイピー君はちゅちゅちゃんのお兄ちゃんだし、
もしかしたらちゅちゅちゃんの事助けたくなったのかもしれませんよね。
ウチの妹になにしよるんかーーーー!!!って。
ダル飼いの難しさ、いつも勉強させてもらってます。
ママさんあまり凹み過ぎないで下さいね。
もし自分が相手のわんこの飼い主だったらガウガウが始まったらすぐ引き離しに向かいます。
それがドッグランのルールかなと思ってます。
相手の飼い主さんもすぐ来なかったのは悪いんじゃないかなと思います。

一日も早く治るようにお祈りしております。

あと二ヶ月くらいでちゅちゅちゃんと福とその他の子の誕生日ですね!
お誕生日近辺で兄弟再会出来ればなと思っております。
2009/06/23(火) 16:03:44 | URL | [ 編集]
Kay
うわぁ~~~~~!!!
大変な事があったのね~!
ジェイ・ちゅママのお怪我の方は大丈夫?

う~ん・・・私も♂が2頭になったからな~
やっぱりランで遊ばせる難しさを感じてしまった・・・
まぁ、我が家のチンピラ・ジタンの場合、特に去勢もしていない
ので、時として♂ッ気が出て喧嘩することがあるの
よね~

そうなんだよね~!
ジタンもシエルが他の犬に追かけられたりすると、
俄然正義感を発揮して? 守ろうとしているんだか、相手の犬に
対して物凄い怒りを表すところがあるから、今回のジェイピーの
行動も想像することが出来ます。

でも、そのまま黙って立ち去ったぽちちゃんの飼い主
さんもどうなの???
いくらおっとりした性格とは言え、何も言わないで
立ち去るなんて、社会人としてどうなんでしょう???

やはりどちらが悪いにしても、まずはお互いの犬達の
怪我を確認し合うべきではないのではないでしょうか?

楽しく過ごそうと遊びに行っているランでも、いつも
同じメンバーの方々ばかりではないので、
色々な考え方の方の集まる場所なんだな~!と、改めて
再認識させられました。

どうか・・・ジェイ・ちゅママ、元気出してね!
ジタンもジェイピーも皆みんな、やっぱり本能で生きている子達
なのね!
喧嘩が勃発してしまった後は、どんなにトレーニングしている
子でも、アドレナリンが全身を駆け巡り、もうコントロールはそうそう
利かないはず!!!
そうなると訓練が・・・とかそういう次元じゃないのよね!

私達のような理屈で生きている子達ではないんだもの・・・瞬間的に
敵か味方か・・・
怒り、悲しみ全てストレートなんですもの。

だから、時として私達の予測をはるかに超えるような
行動に出ます。

だからジェイ・ちゅママが悪い訳じゃないから・・・

いつもの仲良しさんが集まるドッグラン、また元気で楽しく通えますように・・・
2009/06/23(火) 16:26:41 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
大変なことになってたんですね
私の腕や足にも噛まれ傷多数ありますから、
お気持ちはわかります
自分の犬止めに入りますよね

杏奈も土曜にかわいいサモエドちゃんにかみつきそうになりました
今まで一度もないからってこれからもないことはないんだな~と思いました
でも、その飼い主さんも自分の犬が噛むことを知ってないとこれからもお顔合わせるでしょうし・・周りの上手に話してくださる方が
言って下されば、その方も気をつけるようになるとは、思いますが・・

お大事になさってくださいね
2009/06/23(火) 16:45:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
いつもありがとう。
傷の方は、今日は点滴も終わり。あとは抜糸まで消毒に通うだけです。
自分勝手かもしれないけど、ポチの飼い主さんが何も気付かないのんびりさんで良かった。
これで謝罪なんかされちゃったらジェイピーの方が悪いのにってもっと苦しくなっちゃうもの。

落ち着いたらゆっくりメールするね
って・・逢った時に聞いてもらおうかな~。とも思ったり。

私も躾けの事になると凹むよ~
でもその子の性格や生活状況とか色々だもん。
何が良くて何が悪いなんて一概に言えないよね。
良いアドバイスもらえる人に出会えるってうれしい事だよね。

お互い頑張ろうね~~。

えへへ・・大好きだなんて・・ラブレター??あはは。ありがと。
2009/06/23(火) 17:46:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
手で止めちゃうよね~
もう必死でさ。だってうちの子は怪我しても相手に怪我させちゃったらって思うもんね。
でも、危険だから止めた方が良いよ(って私に言われて説得力ある?)

私の怪我はもう大丈夫。
手の甲や手首の噛み痣も消えました。
点滴も終わったし、あとは抜糸を待つのみ。
消毒だけなら、自宅でやりたいんですけど・・って言ったら
単に消毒だけじゃないんですよ、傷を診るためですからって言われちゃったけど。

> それから、新車。ステキじゃないですかぁ。
> 納車、おめでとうございます☆☆☆
> ジェイピーとちゅちゅも喜んでるよ。きっと。
> ママさんのことだからいろんな所へお出かけするんだろうなぁ。
> お出かけレポートも楽しみにしてます♪♪

ありがとね~やっと来たよ。
最初のお出かけは・・・土曜日ジェイ・ちゅが2人とも幼稚園でいないから
旦那と高速のってドライブでも・・・?
土、日 1000円ETC初めて使ってみようかなぁ~。
2009/06/23(火) 17:52:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 17:55:43 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
うん、ジェイピーも犬だからね、本能で動いちゃったんだよね。
興奮したら私の声なんか聞こえなくなっちゃうのもよくわかった。
興奮しちゃってから止めようなんて無理な事だったんだよね。
これからは、興奮するような事になる前にちゃんとジェイ・ちゅの行動の先読みが出来るように
見ていようと思いました。

ちゅちゅにだけじゃないんだよ。いつも遊んでるワンコがもめても加勢しに行くの。
やっぱり仲間意識なのかなぁ・・・
そう考えると、いつも同じメンバーばかりで遊ぶのもダメなのかも。
もっと勉強しなくちゃね。

> 早く直って、ジェイ・ちゅう号を楽しめるようになるといいですね。 
もう、運転してるよ~。病院に行くだけだけど。
早くジェイピーとちゅちゅも乗せて走ってあげたいなぁ~。
2009/06/23(火) 17:57:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
元気の出るメールありがとう。
SO-RI-KAちゃん、似合ってたよ~
るさんと、かるちゃん>我ながら(≧ω≦ )プププ

ポチ君の事はもう心配してないよ~
ランで普通に遊んでるのを知ったから。
車に乗せていけば、腕に負担がかからないから、明日にでもランに行けそうな感じだけど
この腕じゃ、又 何かあったら押えるのに無理だから
明日から散歩だけ復活させます。
ジェイ・ちゅ、家の中であんまり暴れないんだよ
状況・・・わかってる?まさかね。あはは。

もう心の凹みも大丈夫です。
ありがとね。
2009/06/23(火) 18:04:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
ジェイピーの顔・・・そこにくいついてくれたのは秘密さんだけです~
ちょっと何なの~?みたいな顔ですよね(笑)

怪我の事、心配かけてしまいました。ごめんなさい。
でももう大丈夫。これからも考えながら、ランに行こうと思います。

いつもコメントありがとうございます。
2009/06/23(火) 18:07:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
車、きたのですね。
おめでとうございます。

怪我が治られたら、いろいろとアレンジ楽しみですね。

わたしもあーでは駄目とか、以外とこれは~なんて今もいろいろ工夫中です~。

ターボがついてるから、うらやましいです~。ターボ付きだから遠出ばっちりですね~

いつでも、わんこを乗せたらすぐに遊びにいけるよう、ケージ以外にトイレシート、予備のタオル、リード、クーラーボックス、パラソル、ぞうり、2Lのペットボトル、わたしの一泊分の着替えなどを積んだままにしてるんですよ~。
2009/06/23(火) 22:05:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→きーさん
いいのよ~コメなんか。
きーさんだって大変なんだから。
ありがとうね~。

今回の怪我は私の不注意だよ。安易に手を出しちゃったから。
自分の怪我より、ジェイピーやちゅちゅの行動の方が頭痛かったんだけど
それだって、ジェイ・ちゅの性格や普段の行動、犬の習性や本能をちゃんとわかっていれば
防げた事なんだよね。いつどんな事があるかはわからないんだもの。これからはもっと冷静にちゃんとジェイ・ちゅを見ていなくちゃね。反省しましたよ。

ゴーン先輩の事・・・
色んな人がいるからね。
みんな我が子や自分の犬が大事だし。
でもちょっとひどいよね。ゴーンママさんも心を痛めてしまったでしょうね。
私ならそんな親御さんのお子さんは来てもらわなくっても良いよ~とか思っちゃうけど。
変な噂とか流されたら困るよね。

私の怪我はもう大丈夫だよ。
あと3、4日で抜糸出来ると思う。今ね、ランの事は考え中。
今までどおり連れて行こうとは思っているけど、いざって言う時に、私1人で2頭を見るのは難しい事なのかもって・・・。土、日は旦那がいるから良いとして、平日は遊べる時と、遊ばないで帰る時と、ちゃんと考えなくっちゃなって。
やっぱりランで自由に遊ばせるのって相手がいる事だし、ちゃんとしないといけないよね。
今まで甘かったのかも。
2009/06/23(火) 23:22:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぽんさん
ぽんさんにまで心配かけちゃったね、ごめんね。
怪我はもう大丈夫、あと3、4日で抜糸出来ると思うよ。
心の方も、みんなにいっぱいアドバイスやら、励ましをもらって元気になりました。

福ちゃんもガウる?
やっぱり怖がりさんなのかな?

ぽんさんの言うとおり、ガウガウってしたら、お互いのワンコを落ち着かせるのは大事な事だよね。
ガウガウのちゅちゅの方が問題ありだけど、理由があるガウガウもあるからね。
今回の発端の水飲む順番も、ポチの飼い主さんがそばにいたら
「ちゅちゅが飲んでるから待ってようね」で、済んだことかもしれないもんね。
他の飼い主さんに意見なんかはしにくいから、少なくても私は自分のワンコから目を離さないようにしようってそう思う。
トラブルがおきてからじゃ遅いもんね。まだまだダメな飼い主で日々勉強なんだけどね。

もう8月で1歳だね~
早いよね~一緒に遊ばせたいね。
避妊手術の記事にコメ残せなくってごめんね。無事に終わって良かったね
ゴタゴタ続きでオフ会予定がだいぶ過ぎちゃってるけど
何とか実現させたいね~。
でも、成田ゆめ牧場の時は、ちゅちゅガウりんじゃなかったから、一般のお客さんがいても何の心配もしなかったけど、今回はちょっと怖いからなぁ・・・・貸切とか出来たら良いなって考えてます。
それと別に福ちゃんとは早いうちに逢わせたいんだけどね。

2009/06/23(火) 23:41:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Kayさん
はい・・大変な事になってまして・・・。
でももう大丈夫です。ご心配おかけして申し訳ありません~~。

ジタン君は大人なダルですからねぇ、ジェイピーみたいな事は・・って思うけど
でも、可愛い弟シエル君に何かあったら飛んでいっちゃうかも。
いざという時に冷静に対応するってとっても難しいですよね。
私はまだまだなんだなぁ・・・と反省しました。

ジェイピーの行動にかなりのショックを受けて
私の躾け方が間違ってるのかもとかって落ち込みましたけど
Kayさんの↓
> ジタンもジェイピーも皆みんな、やっぱり本能で生きている子達
> なのね!
> 喧嘩が勃発してしまった後は、どんなにトレーニングしている
> 子でも、アドレナリンが全身を駆け巡り、もうコントロールはそうそう
> 利かないはず!!!
> そうなると訓練が・・・とかそういう次元じゃないのよね!
> 私達のような理屈で生きている子達ではないんだもの・・・瞬間的に
> 敵か味方か・・・
> 怒り、悲しみ全てストレートなんですもの。
> だから、時として私達の予測をはるかに超えるような
> 行動に出ます。
> だからジェイ・ちゅママが悪い訳じゃないから・・・

このコメでだいぶ楽になりました。
だからなおかつ、そういうこともきちんと理解しておかなくちゃって反省もしましたけど。
ありがとうございました。

> いつもの仲良しさんが集まるドッグラン、また元気で楽しく通えますように・・・
は~い頑張ります。
2009/06/23(火) 23:50:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
心配かけてすみませんでした。
私の方がパニックになっていたのかもしれません。
相手に怪我させちゃったらどうしよう~ってそればっかりで。

杏奈ママさんもいっぱい怪我してるんですね。
とにかく止めなきゃって思っちゃいますもんね。

> 杏奈も土曜にかわいいサモエドちゃんにかみつきそうになりました
> 今まで一度もないからってこれからもないことはないんだな~と思いました

そうなんですよね~今まで何の問題もなく遊んでてもわからないって事ですよ。
そういう事もあるっていつも頭にいれとかなくちゃいけないって勉強になりました。

> でも、その飼い主さんも自分の犬が噛むことを知ってないとこれからもお顔合わせるでしょうし・・周りの上手に話してくださる方が
> 言って下されば、その方も気をつけるようになるとは、思いますが・・

私も、日にちがたってきたら後から耳に入ったほうが気にして嫌な思いしちゃうかな・・・
って思うようになってきて、考えてるんですけど・・・・。
ランお休み中によく考えますね。

> お大事になさってくださいね
はい、ありがとうございました。
2009/06/23(火) 23:58:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
いつもありがとうございます。
怪我はもう大丈夫です。あと3、4日で抜糸出来ると思います。

そうなんだよね・・
私も言われてみたらそんな気がする。
私もそういう噂で心を痛めたんだもんね。
よく考えてみるよ。親身になってくれてありがとう。
ちっとも生意気なんかじゃないよ、コメント嬉しかった ありがとうね。

こちらこそ宜しくだよ~もちろん。
2009/06/24(水) 00:03:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
車、来たよ~。
おめでとうってほどの事じゃないんだけどね、あはは。

アレンジしようと色々考えてるんだけど、思ったより狭い(泣)
ケージが大きすぎたかも。
家のケージは大きくても良いけど、車のケージは小さい目の方が体が無駄に動かなくて良いらしい。
2つとももうひとまわりずつ小さくて良かったかもしれないな。

ターボは軽自動車は嫌だって言ってた旦那を説得するための条件だったからね。
そのかわりに燃費はすごく悪いらしいよ。

> いつでも、わんこを乗せたらすぐに遊びにいけるよう、ケージ以外にトイレシート、予備のタオル、リード、クーラーボックス、パラソル、ぞうり、2Lのペットボトル、わたしの一泊分の着替えなどを積んだままにしてるんですよ~。
おお~良いね、私も真似っこするよ。さぁ出かけようってジェイ・ちゅを乗せたらすぐに出発できるもんね。でもそんなに乗せられるかなぁ~リアシート全部うまっちゃいそう。
私と旦那以外 誰も乗れなくなっちゃいそうだな・・・。
でもともぴーさんの1泊分の着替えって・・・?お父ちゃんのは?
まぁ、男の人は1日くらい着替えなくてもいいか・・って?
でもそれだけ準備OK!!ならもしかして千葉までドライブ~も可能なんじゃ??
ラピス、車の中でおとなしくなったみたいだし。この間の秘密兵器の成果かな?
すごいね。これからも良いアレンジあったら教えてね~。
2009/06/24(水) 00:15:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 11:21:06 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
体調の方はいかがですか?これからもっと暑くなるけど頑張ってくださいね。

私の怪我にお見舞いありがとうございました。

・・・っと・・・
え~~~本当に?同じなの?
・・・じゃ・・どこかのランで同じ車止まってたら、お互いに探そうね~。
もうだいぶ前?カーゴルームどんな感じにワンコ仕様にアレンジしてるのかな?
あ・・・家みたいに大型犬2頭じゃないもんね・・ケージ載せてもいっぱい荷物載せられるよね。

おそろい~私も嬉しい~~。
コメントありがとうね~。
2009/06/25(木) 15:35:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
