ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
友達ってありがたい
昨日の練習問題・・・難しかった?

あんまり参加者いなかったのは、わからなかったからかなぁ~??

正解はもう1日引き伸ばすから、え?見てなかったよって言う方は、この下の記事見てね

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今朝、てるよね~、旦那は散歩もランもまだダメって言ったけど・・・

どうしようか・・・お散歩行きたいよね~でも左手1本じゃ、ジェイ・ちゅを引くのはむりかなぁ~
車でランまで行っちゃおうか?・・・でも何かあったら止められないし・・。

そう考えてると、jumee☆phonecallR1・・・

電話の相手は サンフラワーさん。

ジェイ・ちゅのランにこれから行くから、頑張っておいでよって・・・・。

大丈夫だからって・・・・。

私1人じゃ、いざって言う時に自信ないけど・・・ジェイピーの事もちゅちゅの事もよく知ってるサンフラワーさんが助っ人に来てくれたら安心。

「よし、ジェイピー、ちゅちゅ、車に乗って~ランに行っくよ~~~」

・・・という事で、今日はランに行ってきました。

着いた時に、ハイテンションのパピーちゃんがいたので、
        IMG_1134.jpg
ちゅちゅは、口輪ね。

このパピーちゃんの飼い主さんは ご年配のご夫婦。 ランに車で連れてきて、リードをはずしたらあとはベンチで座ってるから。

なったことはないけど、もしも ちゅちゅとガウガウってなっても、自分のワンコを止めてはくれない・・・と、思うから。
いくら私がちゅちゅを止めても、一緒に止めなきゃまた同じ事になっちゃうからね。
これからは、問題なく遊べていても、飼い主さんがそばにいないワンコがいる時は、口輪する事にしたからね。

そうこうしているうちに・・・

ピンキーと
        IMG_1135_20090625142804.jpg

ルーシーの登場~
        IMG_1136_20090625142818.jpg

パピーちゃんがバイバイしたので、ちゅちゅの口輪はずしました。

ルーシーと遊ぶちゅちゅ
        img_1133 (2)

ピンキーも絶好調~
        img_1142 (2)

ハルちゃんも参加してるよ~
        img_1152 (2)

しかし・・・残念・・・又 初めましてのパピヨンちゃんが・・・
        img_1140 (2)

なので、又 ちゅちゅは口輪・・・。

でも、ランで遊べるって楽しいよね。しばらくはこうして 状況見ながら 遊ぼうね。


しばらく遊んでいたら アルちゃんも来た~~ 今日はダル祭りだぞ~

相変わらず アルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        img_1138 (2)

アルちゃんも元気
        img_1141 (2)

ピンキーも元気
        img_1144 (2)

パピヨンちゃんが帰ったので、又 ちゅちゅの口輪をはずして・・・
        img_1153 (2)

        img_1154 (2)

1時間ちょっと遊んできました。
        img_1149 (2)

ちゅちゅ、楽しいね。   うん、お兄ちゃん

サンフラワーさん、ありがとう。

背中押してもらって、やっと前に進める私だけど・・友達ってありがたいね。感謝してます。

久しぶりに ジェイピーの笑顔 見ました
        IMG_1131.jpg



それから・・・・またまたサンフラワーさんにリード作ってもらっちゃった~

今度は長いタイプ

上が今日 もらったリード。下が前に作ってもらって使っているリード。
        img_1162 (2)

もちろん、色違いでジェイ・ちゅのを2本。
        img_1163 (2)

このリード、長さの調整出来るようになっているすぐれものです。
半分の長さで使う事も出来るのよ~
        img_1161 (2)

本当に本当にありがとう~。

みんなに助けてもらえて、私もジェイ・ちゅも幸せ者です。


それでは又。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ママさんが笑顔になったから…
ジェイピーもとっても良い笑顔になってま~すv-221

良いね、お友達って…v-398
躊躇してる問題を、たった一言で解決v-352
安心して、行動出来たね。
でも、まぁ~パパさんにとっては…。ブツブツブツ…。

ジェイピーもちゅちゅも楽しそうだよv-410
ちゅちゅは、口輪されるからビミョウ~な気持ちかもね…。
ん?ハルちゃん…本当に参加してる??
いつもの自分の世界にみんなが踏み込んで来てるんじゃないの??

素敵なリードv-352だね。
早く傷を直して、このリードで優雅な?散歩にいきたいところだね!
頑張れ~。

昨日の問題…なんだか自信なくてもう1回見たんだけど…
見れば見るほど、わからなくなってきた。
③だけ自信あり!は、変わらず!アハハッ
2009/06/25(木) 15:55:12 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今朝はありがとね~♪お陰でご飯の後、グッスリひと眠りしてくれたよ~

リードまでUPしてくれて恐縮です(^^;
パパとみんなでお散歩の時なんか便利だから使ってみてね。

今朝みたいな光景はやはり何処のランでも同じ光景だよ。
ルーが最初に追いかけて、みんなも釣られて行くって感じでしょ?
そこで抱え上げるから【何?何?】状態になるのは普通だわ
殆どのワンコ飼いなら判るはずなんだけどそこで飼い主がき然としてたら
わんこもき然としそうな気がする(って甘いな私w)

ど真ん中横切って去って行く勇気が有るのにぃ~って思ってしまった私ダス(^^;

また日曜日も楽しみにしています♪
もっとルー追いかけまわしてくれる様にたのんどいて~


2009/06/25(木) 16:30:20 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あっ!そ~そ
もう一つ言うの忘れたけど、
リードの途中に有る□(金具)に金具掛けてもOKです(3通り使い)
しっかり縫っては有るけど時々チェックしながら使って下さいね。
その場所はかなり力が掛る所なので(^^vでは
これからまた走りに行って来まぁ~す(疲)
2009/06/25(木) 17:04:37 | URL | [ 編集]
リリー
ママさん頑張りましたねv-91
もう大丈夫v-218本当にお友達ってありがたいですねv-238
ジェイ・ちゅちゃんママさん復活でよかったね~♪

昨日の練習問題ですが・・・今読み直したら間違えて書いてました。。。
1・ちゅ 2・ジェイに変更お願いしまーす!!
2009/06/25(木) 18:44:18 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ジェイピーの笑顔はいつ見てもいーね♪
私はジェイピーの笑顔が大好きだよん!(*^-')b
大もジェイピーみたいに笑わないかな~(´△`)
2009/06/25(木) 20:53:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

あ~ん。もぉ~また感動で涙が・・・。
友情って素晴らしいですねぇ~。
ジェイピーの笑顔!最高です!!
サンフラワーさんばんざ~いv-433
意味不明ですみませんv-436

↓の・・・。私ジェイ・ちゅ倶楽部員になれないみたい・・・。
3枚ずつなんですよね?きっと?
②・③はジェイピー
①・④はちゅちゅ
⑤・⑥わかりまちぇんv-404
⑤⑥ジェイピーな気がするんですけど・・・。
はふっ。まだまだだな・・・。私・・・。
2009/06/25(木) 21:09:05 | URL | [ 編集]
ハンナ
昨日の練習問題。。。
今からでもいいですか~?笑
ってことで、、、

1.ジェイ
2.ちゅ
3.ジェイ
4.ちゅ
5,6 ジェイ
かなぁ~??

3だけは絶対あってますよ!
だってうんPの’う’だもん!
失礼・・・
嬉しいのう!だもん!

ジェイ・ちゅもみんなと
思いっきり遊べてよかったー!
ママさんもお友達と行けてよかったです!!
手作りリードも可愛いですっ☆


2009/06/25(木) 22:27:54 | URL | [ 編集]
Nao
おーい!!久しぶり笑顔のジェイピーや~い!!
なんかやけに暑苦しそうだけど??俺だけ??(笑)

近くに良い友達が沢山でよかったね!
2009/06/25(木) 22:30:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> ママさんが笑顔になったから…
> ジェイピーもとっても良い笑顔になってま~すv-221

ホントにね、私が楽しい顔していないとダメなんだよね。
私も、私という存在が誰かの力になれるように、そんな人間になりたいな。

あ、旦那には内緒よ~~(笑)
ジェイ・ちゅがしゃべれなくて良かったわ~
コレ、人間の子供だったら「パパ~あたち、公園行ったの」とかってバレちゃうよね。

ちゅちゅの口輪ね・・・これは仕方ないよね。
家だけの問題じゃないからさ、相手のワンコや、飼い主さんの考えや行動も関係してくるし。
ちゅちゅのガウりんが発端になるってもう嫌だから。

あはは・・ハルちゃんは・・・その通りなんだなこれが。さすがkouコウさん。
ダル祭りの仲でやっぱりマイペース。
まったりしてるハルちゃんの横を暴走するダル達。
でもね、それでも同じ空間で、怒らずに一緒にいるってそれだけでハルちゃんも参加してくれてるって私はそう思ってるんだ~。

リードすごいよね。
商売したら?って言ってるのよ。
望む長さや、それぞれ散歩やその子にあったリードが手に入るって夢みたいだもんね。
こんなにいっぱい作ってもらって・・・作り方習って、自分で作れよって話だけど(滝汗;)

> 昨日の問題…なんだか自信なくてもう1回見たんだけど…
> 見れば見るほど、わからなくなってきた。
> ③だけ自信あり!は、変わらず!アハハッ

いや・・kouコウさん、さすがだと思うよ~~。
2009/06/25(木) 23:19:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
こちらこそありがと~。
ルー、相変わらず速いね~。ピンキーも元気で走ってて羨ますぃ~。
ジェイピー 何か重そうで(爆)
本気で考えなくっちゃね~。

リードもこんな長さの物が欲しかったの。
普段のお散歩は今までの長さがベストだけど、誰もいない公園とか、手賀沼散歩とかで
もうちょっと長い2頭引き、あったら良いなぁ~って、ずっと思ってたから。
だからすごく嬉しかった。
本当にありがとうございます。・・・で・・注文販売とか・・しないの?やっぱり。
注文殺到すると思うんだけど・・・あ、ピン&ルーの散歩時間が減っちゃうかぁ~

> 今朝みたいな光景はやはり何処のランでも同じ光景だよ。
参っちゃうよね~、何であそこで抱き上げる?・・・
だから、口輪ははずせないんだよね。
ホント、ワンコより飼い主さんだよね・・・。

> ど真ん中横切って去って行く勇気が有るのにぃ~って思ってしまった私ダス(^^;
うん、私も同感だわ。

日曜日、楽しみにしてるね。宜しくね。

あ、↑のリードの件、さっそく試してみたよ。
なるほど・・・本当にすごいや。色々アレンジ出来るんだね~
ラン以外の散歩も楽しみになりましたよ。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2009/06/25(木) 23:36:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
本当に、友達ってありがたいです。
もちろん、リリーさんもです~
いつもナイスなタイミングでくれるリリーさんのメールに何度助けてもらった事か・・。
助けてもらうばっかりで・・・まだまだ何のお返しも出来ない私ですけど
これからも、この友達の輪を大事に頑張りますよ~。
こんな素敵な人達と知り合えたのも、元はと言えば、1番初めに何気なくHPの紹介とワンコ自慢で登録したサイトにリリーさんから連絡もらったのがスタートですから。
初めてのダル友のリリーさんにもたくさん感謝しています。

> 昨日の練習問題ですが・・・今読み直したら間違えて書いてました。。。
> 1・ちゅ 2・ジェイに変更お願いしまーす!!

はいは~い、変更OK!!です。ふむふむ・・なるほど。
2009/06/25(木) 23:43:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> ジェイピーの笑顔はいつ見てもいーね♪
> 私はジェイピーの笑顔が大好きだよん!(*^-')b

ありがと~
でも、コレ、本当は暑くて口あけてるだけなのかも(笑)

> 大もジェイピーみたいに笑わないかな~(´△`)
大チャンもジェイピーとは違う、最高の笑顔で笑っているんだと思うよ。

2009/06/25(木) 23:47:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ありがとう~
そのお友達の仲にnanachaさんも入っているんですよ~。
みんなの励ましがあってこそです。いつもありがとうね。
nanachaさんもバンザ~イv-433

> ↓の・・・。私ジェイ・ちゅ倶楽部員になれないみたい・・・。
> 3枚ずつなんですよね?きっと?
> ②・③はジェイピー
> ①・④はちゅちゅ
> ⑤・⑥わかりまちぇんv-404
> ⑤⑥ジェイピーな気がするんですけど・・・。
> はふっ。まだまだだな・・・。私・・・。

OK!!参加してくれてありがとう。
参加してくれるだけで、もう立派な ジェイ・ちゅ倶楽部員ですから。
私の問題がちょっといじわるだったかもです・・・v-436
2009/06/25(木) 23:51:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
練習問題・・全然OK!!まだまだ間に合ってます(笑)

> 1.ジェイ
> 2.ちゅ
> 3.ジェイ
> 4.ちゅ
> 5,6 ジェイ
> かなぁ~??

はい、了解~。明日答え合わせしましょうね~。
本番問題も頑張って、賞品かっさらっちゃって下さいね~~。

③は・・・う○この’う’で良いです(爆)

みんなと遊べて、ジェイ・ちゅも楽しそうでしたよ。
でも、一番嬉しくて楽しかったのは私だったかも。
2009/06/25(木) 23:56:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
ううう・・・するどい・・・。
やけに暑苦しい=ちょっと・・いや・・だいぶ肥えた。
怖くてね、体重量ってあげてないのよ。
ちょっと真面目にやばいかも。
走るジェイピー、重たそうなの。あ、私もなんだけど・・・(大泣)

>近くに良い友達が沢山でよかったね!
本当に。これで、飲み友達になれそうなNaoさんが近くにいたら最高なんだけどな。
でも、私は焼き鳥、あんなに食べないよ(爆)
2009/06/26(金) 00:01:00 | URL | [ 編集]
まっちゃん
サンフラワーさん、ステキな人だー!そして、いつも思うけど、リードと首輪も作れちゃってすごい!
ジェイピーのとびっきりの笑顔も久しぶりで、本当によかったね!見てる方も晴れ晴れ~。

クイズ、棄権しました。だってー、難しいんだもん。実は全部ジェイピー!とかじゃないよね(笑)

2009/06/26(金) 01:47:46 | URL | [ 編集]
七十爺
今日は抜糸ですね、もう少し頑張って下さい。

昨日の練習問題は、部屋が暑くて入って居られないので、
頭が変になりそうだから、勘弁です。
2009/06/26(金) 09:12:06 | URL | [ 編集]
げんママ
ランで遊べて良かったね~
ジェイ・ちゅも楽しかったよね♪

ほんとに友達ってありがたいです
私も去年からの災難続きに
どれだけ救われたか・・・

クイズまだ間に合うよね???
①④⑤がちゅちゅ
②③⑥がジェイピー
だと思うんだけど~
当たるかな^m^
2009/06/26(金) 09:53:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
ジェイ・ちゅのおかげで出来た友達がたくさん。
そのたくさんの友達がみんな励ましてくれたから。
もちろん、まっちゃんもその中の大事なひとりです。
だからね、感謝だよ。ホント、ありがたいよね。

リードもね、素敵なのよ。
前に腰につけるリード、まっちゃんに聞いたでしょ?
結局買わなかったんだけど・・・買ってたら多分引っ張られて転んでたかも。
つぶちゃんと、テンちゃんだから出来る事だったのね・・・。

クイズ 棄権なの~?
難しい?本番は参加してよね~頼むよぉ~。
2009/06/26(金) 13:59:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 今日は抜糸ですね、もう少し頑張って下さい。
は~い、夕方4時ごろ病院に行ってきます~。

> 昨日の練習問題は、部屋が暑くて入って居られないので、
> 頭が変になりそうだから、勘弁です。

はい、わかりました(笑)今の時間・・・PM2:00 地獄のようなお部屋になっていることでしょうね。
本番の問題は、早朝の頭のさえてる時に、チャレンジしてくださいね~。
2009/06/26(金) 14:02:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→げんママさん
心配かけてごめんね。
口輪娘だったけど、それなりにちゅちゅも楽しかったと思います。
ジェイピーは爆走してました。

げんママさんもブログのお休み中色々大変だったもんね。
いつでも自分には味方になってくれる友達がいる・・・それだけで頑張れちゃう事ってあるよね。
ワンコ飼いの気持ちはワンコ飼いにしかわからないところあるからね。

> クイズまだ間に合うよね???
> ①④⑤がちゅちゅ
> ②③⑥がジェイピー
> だと思うんだけど~
> 当たるかな^m^

はいOK!!受け付けましたよ~
もうすぐ答え合わせの時間です~。
26日の記事も見に来てね!!
参加してくれてありがとう。
2009/06/26(金) 14:06:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
