ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーどうした!!
今日28日は 前から楽しみにしていた ドッグラン松戸でダル友と遊ぶ日でした。

なのに・・・・・・。


昨日 幼稚園から帰ったジェイピー
「帰る直前にウンチしたんですが・・・水の様な下痢便で、おまけに血便でした」と、トレーナーさん。
「今日はあんまり落ち着かない様子だったんですよ」って・・・。

前日まで、いや、当日の朝まで元気で何でもなかったジェイピーなので多分ストレスじゃないでしょうかって・・・??

ジェイピーは体は大きいけど、肝っ玉は小ちゃい男。なので、本当は環境が変わるとか、私や旦那がいないとか・・・そういう事がとっても苦手。
ジェイピーの病気(結石)の発症もそれが原因だったし。
だから、預かってもらう事は色々心配もあったけど、今まで何の問題もなかったから、安心してた・・というより、もう平気なのかもって私の勝手な思い込みだったのか・・・。

それでも帰って来て、食欲はあるし、元気もあるし。

だけど、帰ってきて2回 血便・・・。
その血が、たった今出血しました・・みたいな鮮血だったので、心配だったけど、とりあえずは昨日は就寝。

でも、夜中に 又1回 血便。

朝、起きて 又血便・・・。相変わらず鮮血。

ウンチと同時に血が出るのではなくて、ウンチは水便じゃなくて、軟らかいけど、形もちゃんとあるのが出てるのに、出た後に、シャ~って血が出る・・って感じ。それもかなりの血の量・・・。
これって、肛門とかじゃなく、腸に原因って事?

当然 今日のダル祭りは不参加にして、血まみれの便を持って、病院に連れて行く事になりました。

病院に行く途中、ドッグラン松戸に寄って、みなさんにご挨拶。

またまた、心配をかける事になってしまった我が家です。

病院でのジェイピー。
診察台へは自分から乗るんだけど・・注射もどんな治療もおとなしくさせるんだけど・・
怖くて、ずっとこんな調子でヒ~ヒ~言ってます。
大きな体でこんな調子なので、いつも他の飼い主さんから笑われてしまうジェイピーです。

   

診察の結果・・・。

ジェイピーの性格も良くわかっている先生の診断では・・・

ストレスから水分吸収などがうまくいかなくなった所為による大腸炎ではないかと・・・。

好きな時におしっこが出来ない幼稚園では、多分おしっこ我慢するために水を飲まなかったのでは・・と。
確かに帰ってきたと同時にものすごい勢いで水飲んでました。
幼稚園で水もらえなかったのか?って思ったくらいに・・・。

繊細なところのあるジェイピー、昨日はとても暑かったのに、水飲まずに我慢してたのかも。
水飲んだらおしっこ行きたくなる。何度もおしっこの散歩に連れて行ってくれているはずで、今まで心配もしていなかったけど、ジェイピーは心配だったのかもしれない。おしっこどこでするんだろうって・・・。
犬だから、したくなったらどこでもするんじゃ?って思うけど
ジェイピーはちょっと違うんだよね・・・。そこらへんの事は、ちゃんと話してあるはずだから、安心してたんだけど・・・
ジェイピーには小さな事がストレスになっちゃう事もあるんでね・・・・。

結局、下痢止め・炎症止め・止血・栄養剤・抗生物質など、ミックスされた注射を2本。あとは飲み薬で様子見に・・・。
まだ血便がひどくなるようなら、明日 血液検査だそうです。

ジェイピー・・・・本当は幼稚園なんか行きたくないんだよね。

誰もいない留守番でも、家にいるほうがストレスにはならないのかもね。

月に1度の幼稚園だけど・・・ジェイピーにはストレスなのかも。

う~~~ん。 またまた 我が家のピンチ。

こうして、預かりに慣れて、いつかはお泊りも出来るようにって思ったけど・・・
季節や気温もどうやら考えないとダメみたい・・・。

ジェイピー頑張れ
        IMG_1229_20090628162709.jpg

ブログ、見てくれてるラン友さんへ

しばらくは過度の運動禁止だそうで・・・散歩はウンチ&おしっこのみなんだって。
私やちゅちゅの問題の次はジェイピー・・・・・・・。

一難去って又一難・・・・なんでこうなるのかなぁ・・・・・・。

私と旦那が楽しんできた罰かなぁ・・・・・(´。・ω・。`)シクシク ごめんねジェイピー。


それでは又ね。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
ジェイ・ピー、
しんどいか。
酷くならずに直ったらええな。
はよ直して遊ぼうな。
ジェイ・ちゅママ、
v-91
2009/06/28(日) 16:59:37 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

ジェイピー。辛いよね。
ママさん。心配で・・・辛いですよね・・・。
お薬効いて、お家で家族4人なごなごして、
早く良くなると良いですね。
ジェイピ~がんばれぇ~v-91

お大事になさってくださいませv-436
2009/06/28(日) 17:29:56 | URL | [ 編集]
かある
ジェイピー、大丈夫
どこでもおしっこする鄙太と足して2で割ってあげたいいや、割って欲しい
ジェイピー、早く良くなって

みんな心配してるよ。
2009/06/28(日) 17:30:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 17:37:10 | | [ 編集]
りか
ダルメシアンってやっぱり身かけによらず、繊細なのね・・・。
オシッコできないから、水飲まないなんて、いいコすぎる。
ま、それが仇になることもあるのだけど。
これからの季節は脱水症状の危険もあるから心配ですね。

我慢できない時はどこにでも大放水する(間に合わなくて中腰の時もある)リカさんの遺伝子分けてあげたい・・・。
2009/06/28(日) 17:48:36 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん大丈夫ですか?
血が出てくるってビックリしますよねv-12
我が家も下痢Pはしょっちゅう(っていうかいっぱいいるからしょっちゅうって感じなのかも!)ですv-217
我が家の場合・・・急に暑くなった時が多いような気がします!?
先生も気候の変化が激しい時には下痢&嘔吐などの症状の子が増える!って言ってました。。。
ジェイピーくんも暑さにプラスしてストレスがかかったのかな?

うちの「なな」もストレスがかかるとすぐに血便になりましたよ!
ダルって繊細なのかもしれませんね・・・

でもジェイピーくんはそれをわかってくれるパパ&ママさんがついてるので幸せですよね~v-238
ジェイピーくん!早く治ってね♪そして・・・もっと強くなれるといいね!!
2009/06/28(日) 21:47:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 22:22:19 | | [ 編集]
まみ
今日はジェイちゅやお友達に会えなくて残念でした。
ジェィピー心配ですね、うちもストレスからの血便は3歳くらいまでに2度あったかな~
もしストレスが原因なら回復も早いと思いますが、血液検査をしておくと肝臓の数値等
わかって安心かも~
早く元気なジェイピーにもどってね!
2009/06/28(日) 22:31:10 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーやファミリーのつらさは置きにしますね。皆さんがちゃんとフォローされていますから!
一難去って又一難・・・これはファミリーの証です。
良い事ばかりじゃないですから。
でもその苦しさを乗り切るのがファミリーの絆だったりするので頑張ってください!
辛いジェイピーのはずなのにパパさんママさんに心配かけないように、気丈に振る舞うジェイピーが
けなげですよね!
ただのストレスですぐ解決できることを願っています!
2009/06/28(日) 22:38:08 | URL | [ 編集]
波ママ
ジェイピー、おしっこをしないためにこの暑い中水を我慢するなんて凄すぎる! まさか、ワンコがそんな風に考えられるなんて思ってもいませんでした。

ジェイピーがんばれ! 

パパさんもママさんも心配ですよね。 ジェイピーの早い回復を祈ってます☆




2009/06/28(日) 23:47:29 | URL | [ 編集]
きー
ジェイピーお大事にね(T_T)

うちも一難去ってまた一難…
次から次へ

ズッコちゃんがやっと治った所に
ラスだから(;^_^A

ママさんの気持ち凄く分かるよ!

心配ばかり掛けてる私が言うのも何だが
頑張ってね
2009/06/29(月) 00:00:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
心配かけます。

昨日は注射が効いたのか、出血少し少なくなりました。
今朝はまだうんPしていないのでわかりませんが
ストレスの所為なら、すぐに治ると思います。

又元気に遊ぶジェイピーをすぐにみてもらえると思いますよ~。
お見舞いコメントありがとうございました。
今週もお仕事頑張ってね。
2009/06/29(月) 06:25:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
次から次へと心配かけてごめんね。

昨日は注射のおかげか、出血が少なくなりました。
うんPも回数は多くないです。
これで落ち着いてくれたら、今日は病院には行かなくてすみそうです。

ご飯はモリモリ食べているので、すぐに元気になると思います。
2009/06/29(月) 06:28:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
メンタルな部分がとっても弱っちいジェイピー。
もっと図太くなればねぇ~。
ちゅちゅの図太さと半分こして欲しいわ。
鄙ちゃん+ちゅちゅ+ジェイピーを足して割ったら良い感じ?
ちゅちゅはね、道路の真ん中だろうとしゃがんじゃうからね~。

心配ばかりかけてごめんね。
でも、すぐに治ると思うよ。
ご飯の時間には元気だし。
ジェイピーがご飯食べなかったら重症だけど・・・。
2009/06/29(月) 06:31:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
ホントに・・・図体大きいのに心は小さいんですよ。
ジェイピーがガラスのハートなら、ちゅちゅは鉄のハートかなぁ?

ゴルフ好きですか?
昨日の石川遼君、見てました?
旦那、夢中でしたよ。

お見舞いのコメントありがとうございました。
2009/06/29(月) 06:40:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> ダルメシアンってやっぱり身かけによらず、繊細なのね・・・。
結構、よく聞く話だよね。
でも、ちゅちゅは違うよ~。神経図太いし、空気読めないし・・・(爆)
2人とも繊細で神経質だったら疲れちゃうね。
ジェイピーは水、いっぱい飲まないといけないんだけど・・・
おまけにおしっこ我慢しちゃいけないんだけど・・・。
預けた先で、ジェイピーだけずっと見てもらう事は無理だしね。
夏は預けない方が良いのかな・・・。

> オシッコできないから、水飲まないなんて、いいコすぎる。
本当にそう考えたのかはわからないけど、
おしっこ関係では、痛い思いしてるからね・・・。

> 我慢できない時はどこにでも大放水する(間に合わなくて中腰の時もある)リカさんの遺伝子分けてあげたい・・・。
うちにもいるのよ、散歩中、歩きながらどこでもしゃがんじゃう子が・・・。
交差点の真ん中でもするからね・・・(泣)
2009/06/29(月) 06:49:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
またまた、心配かけてます。すみません。

血の量がすごかったんでビックリでしたよ~。
でも昨日の午後からは注射が効いたのか、出血はあるけど、少なくなってきました。
ストレスと暑さだけであっという間にこんな風になっちゃうんだとしたら、本当に気をつけないと。

もう少し、メンタルな部分が強いワンコになって欲しいんですが・・・。

でも相変わらず食欲だけはすごいですよ~。
ジェイピーに食欲があるうちは大した事ないから大丈夫だと思います。
結石発症した時は、何も食べなくなったので本当に心配でしたが。

ダルって繊細な子が多いみたいですよね。
でもちゅちゅは違うんですけど・・・あはは。
2009/06/29(月) 06:56:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
注射が効いたみたいだよ~
出血も少なくなったし、下痢も止まってる。

来月の件、予定通りだよ~。
旦那が、ジェイピーは幼稚園に行かせなくても、見ててくれるって言ってるから。
楽しみにしてるんだから~
2009/06/29(月) 06:59:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 07:50:52 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさん
やっぱりDJ君も繊細なんですね。
ストレスから血便なんて・・・
もっと図太い神経でいてくれても良いんだけど。

注射が効いたのか?家に帰ってきてストレスなくなったのか
下痢は止まって、血も少なくなりました。
シャ~って出ていたのが、うんPの最後にちょっと出るって感じです。
今朝はまだうんPが出ていません。今日のうんPが、大丈夫ならもう安心ですかね・・。
本当に心配ばかりかけます。

今度は是非一緒にダル祭りしましょうね~。
楽しみにしています。
昨日はメールもありがとうございました。
2009/06/29(月) 08:19:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
ファミリーの証!!
家族の絆で乗り切ってる・・と言うよりは、こうして、皆さんに励まされて乗り切れてるような私ですけど。
それにしてもジェイピーのメンタルな部分・・・もう少し鍛えないと・・・。

今のところただのストレスだったようで・・・元気です。
昨日は注射が効いたのか、出血も少しでした。
今朝はまだうんPしていません。

やっぱり、ジェイピーはいつでもおしっこできる環境じゃないとダメみたい。
水いっぱい飲ませて、いっぱいおしっこさせる・・病気の所為もあって、そんな生活しているから。
それが出来ない環境下では、戸惑っちゃったり調子が狂ったりするのかな。
でもね、それに対応出来ないと、一生預かりやお泊り出来なくなっちゃうからねぇ。
ジェイ・ちゅを預けて旅行へとかは、もう考えていないけど、
これから先、何かあった時に、預けなくちゃいけない事があるかもしれないから。
いざとなったら、我が家に泊り込んでもらえる人とか、探しておかなくちゃいけないかもね。
2009/06/29(月) 08:33:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 08:36:40 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
本当にそんな風に考えてるのかはわからないけど、
初めてのお泊りで、大変な事になっちゃったジェイピーだから
きっと自分で色々考えてるかもとは思うのよ。
普段は結石のために水分いっぱい取らせてるから、それが出来ないと調子狂っちゃうのかも。

ちょっとでもいつもと違うと対応出来なくなっちゃうのかも。
それじゃ困るから、幼稚園に一緒に預かってもらってたんだけどね・・・。

やっぱり夏場は無理があるのかもね。
でも、今日はもうずいぶん元気なのよ。
心配かけてごめんね。お見舞いをありがとう。
2009/06/29(月) 08:46:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→きーさん
我が家のこんな状態は毎度の事だからね・・・
でも、毎度慌ててしまう私なのよ。
病気持ってたり、精神的に不安定だったりすると心配だよね。

体の傷なら目で見て確認できるけど、心の部分は見えないからね。
お互いに色々あるけど、こうしてみんなに励ましてもらいながら
頑張っていこうね~。

コメントありがとう。
もう、今日はずいぶん元気なのよ。
・・・という事はやっぱりストレスだったみたいだよね・・・。
2009/06/29(月) 08:51:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
そうなのよ~家じゃないと水飲むのも、おしっこも我慢しちゃうのよ。
それが困るから、幼稚園で慣らそうと思ったんだけど・・・
今回は裏目に出ちゃったかな・・・。
これが夏じゃなかったら、問題なかったのかもしれないけど。

○ちゃんも?やっぱりそうなの?
リズム狂っちゃうんだろうね・・・。朝、晩とか、散歩の時以外はおしっこしないっていうワンコなら
何にも問題ないのかな。
でも、それじゃ結石悪化しちゃうしね・・・。
じゃ、ジェイピーは預かりが無理なの?ってところまで話がいっちゃうから・・・。
旦那にも、ジェイピーはもう幼稚園行かせなくて良いんじゃないの?って言われちゃった。
それじゃ、いざって言う時どうするのよ・・・って。
私の両親もいつ何があるかわからない状態だから、安心して預かってもらえる所で練習しておきたかったんだけど・・・。難しいよね・・・。

あ、ジェイピーはずいぶん元気になりました。
やっぱりストレスからきたとしか考えられないくらいにあっさりと、血も止まってきたし・・・。

2009/06/29(月) 09:03:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
繊細すぎるよ。図体でっかいくせに・・・。
でもきっと前のお泊りで病気になって、カテーテルやら膀胱洗浄やら・・
ジェイピーにとっては忘れられないトラウマがあるのかもしれないよね。

やっぱりストレスって大きいと思うよ。
いつもと違うとワンコなりに一生懸命我慢したりしてるんだよね、きっと。
心配だけどお互い気をつけてみてあげようね。

うん、ストレスから、病気悪化しちゃったりするから、一応診てもらった方が良いよ。
ケロッと治るかもしれないけど、安心の為にね。

ジェイピーもケロッと治った感じなのよ。
心は回復したみたいだけど、傷ついた大腸はまだ完治してないはずだから、
しばらくは気をつけるよ。
いつも心配かけてごめんね。

2009/06/29(月) 09:12:21 | URL | [ 編集]
ダルママ
大変だったね、ジェイピー。
鮮血なんてビックリするよね。
過度のストレスがかかるとすぐに体調に現れるんですねぇ。
ダルって男の子の方が繊細なのかしら??
ウチもルイよりハリーの方が繊細です。
早く元通りになって元気に走れますように!
2009/06/29(月) 09:42:11 | URL | [ 編集]
七十爺
【ジェイピーちゃん へ】

ジェイピーちゃんどうしちゃったの、
余り神経を使わずに、思いのままにして、
もっと元気を出さなくっちゃ、だめででしょう。
ママに心配掛けない様に、頑張りなさいよ。
2009/06/29(月) 14:54:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
編みぐるみなんぞに夢中になっておりまして・・・
お返事遅くなりましたv-436

ジェイピーの血便 すっかり回復しちゃいました~。
たった1日で大変な事になり、たった1日ですっかり治っちゃうなんて・・
やっぱりストレスだったのかなぁ。

> ダルって男の子の方が繊細なのかしら??
> ウチもルイよりハリーの方が繊細です。
> 早く元通りになって元気に走れますように!

うん、ジェイピーの方が繊細だね。
ちゅちゅの図太さ 半分分けてやりたいわ(爆)
上の子の方が、こっちの顔色気にしてるみたいなトコあるよね。

心配かけてごめんね。
2009/06/30(火) 23:10:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
編みぐるみなんぞに夢中になっておりまして・・・
お返事遅くなりましたv-436

ジェイピーったら、本当に気が小さいっていうか・・神経質っていうか・・・。
もっと小さい頃から預ける練習とかすれば良かったんだけど・・。
病気になってから特に・・・。おしっこ関係では、気が抜けない私です。

もっと強い男になって欲しいですよ~。
2009/06/30(火) 23:14:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
