ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家の王子様&お姫様
昨日のちゅちゅのふんがふんが・・・ですが・・・

どうやら、編みぐるみの毛糸の所為みたい。

作り終わって、毛糸を別の部屋に片付けて、掃除機かけて、コロコロ~したら

ピタっと止まっちゃいました・・・・。

お昼寝中のちゅちゅのそば、床に座ってローテーブルの上で作ってたから、毛糸がちゅちゅのまわりを舞っていたのかもしれません・・・
ちゅちゅ・・・ごめんよぉ~

今日は朝から絶好調な2人~。

今日は何して遊ぼうかぁ~?

あ、そうそう、この間、100均で買った物・・・

王子様とお姫様になれちゃいますの 布製お面(子供用)

これで遊んでみようかなぁ~

ちゅちゅ~怪獣からお姫様に変身出来るんだってよぉ~おいで~~
        IMG_1254.jpg

ぷぷぷ~~ぷぷ やっぱり、ちゅちゅ、お姫様にはなれないみたい・・。

何すんのよっ怒
        IMG_1256(1).jpg
ちゅちゅ・・・怒ってる

ジェイピー~~ おいで~
        IMG_1257.jpg
あれ・・・目の位置が合わないや・・・

じゃぁ・・・写真編集しちゃおうっと・・これでどうだ
        IMG_1257(1).jpg
お目目 パッチリ~良いよ~プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ



        IMG_1252(1).jpg

ママって本当に困っちゃうね・・・。

それから・・・・
今日、ジェイ・ちゅのお昼寝中に作ったものは・・・・

        IMG_1260_20090701160254.jpg

ジェイ・ちゅのマグネットシート。

車にペタッてくっつくのよ~市販のマグネットシートに印刷して作ってみました。

        IMG_1261_20090701160305.jpg

これが貼ってある バモス君を見かけたら声かけてね・・

今日までお散歩だけでしたが・・・明日はランに行けるかな?
 降りませんように・・・

それでは又ね~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Limo
ぎゃ~!!!!!v-10
ママさんコレ、可愛い~!!
え?ヘンな趣味?!
早速私も探して買ってみます~!!

ママさんの近くでケンネルコフ流行ってないですか??
5,6月ってよく流行るんですよ・・・
ワクチン打ってない子は「ゲーゲー ケッ」みたいな咳をするけど・・・
ウチにいたコン太がケンネルコフになった時に治りかけがこんな感じでスーハースーハーしてたの・・・v-12

ちゅちゅ姫はもしかしたら菌をもらっちゃったのかも・・・;_;

風雅も時々スーハーってなるけど・・・
風雅の場合は走りにいけなくてストレスが溜まってる時に過呼吸みたいな感じになります・・・v-37

でも、ケンネルコフはなんともない病気だから!放っておいて大丈夫ですよ!!
2009/07/01(水) 19:05:06 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーとちゅちゅのマグネットシート、、ナイスアイデア!絵文字:v-10]

王子様、お姫様、v-10
子ども用→わんこ用に大変身 使い方いろいろだなあ~って感心しちゃいました。

うちも、ラピスとラズリでいろんなこと試してみようっと・・

2009/07/01(水) 19:40:06 | URL | [ 編集]
kouコウ
良いものができたねv-392
よ~し!ジェイ・ちゅのマグネットシート見かけたら、手振るからねv-422
って、夢の中だけど…v-352
寝てる高に、うるさいって怒られそうv-390

王子様とお姫様…ちゅちゅのあの顔は、絶対怒ってるよ。
「まったくv-356 ママったら、なにするのよ」って…
ジェイピーは、もう~諦めてる??v-410
「ママ…今度は僕を何に変身させるのかな~ふぅv-355
お疲れさん、ふたりとも!まぁまぁ…ママさんに付き合ってあげてよ。
2009/07/01(水) 21:33:26 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ~治ってよかったね♪
お鼻がムズムズしてただけでよかったですね~v-237
ワンコはしゃべれないので病気やケガの時困ってしまいますよねv-15

それにしてもジェイピーくん!似合いすぎv-238

ステッカーもいいですね~♪早くホビオくんで遊びに来てくださいね~v-19
2009/07/01(水) 22:44:11 | URL | [ 編集]
Nao
なになに?そのステッカー??
ジュリーに張り合った??(笑)
まだまだ修行が足りません・・・テ言うか真ん中の電柱が目立ちすぎだよ。
別々の写真を合成したがいいかも?
でもこれもジェイちゅの雰囲気が沢山出ていてかわいいかも??
それとね、写真の大小&名前の幅の比率が重なって、左がJPで右がちゅちゅかと思いますよ。
それと名前を「ジェイピー」「&チュチュ」の二段書きにするとか・・・
私の思い当たりばったりなコメント、あまり気にしないでください。
次作の参考にでもしてくださいな(笑)
2009/07/01(水) 23:49:48 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンのふんがふんがは、
毛糸が原因だったんだ、良かったねー。

車用のマグネットシートがカッコイイネー。
2009/07/02(木) 05:30:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 08:35:57 | | [ 編集]
波ママ
ちゅちゅ、病気でなくで良かったですね。
せっかく数日ぶりに二人とも元気になったのに、天候が今一だけど、ランには行けたのかな?

それにしてもジェイピーとちゅちゅのお面姿、かわい過ぎるv-238

私はジェイピーのきらきらお目々が特に気に入ってしまったわ。

波にもかぶせてみたいな~。 だけど、波はお洋服とか帽子とかあんまり得意でないからな。。。

マグネットシートも素敵v-364 私もマグネットシートなら出来そうなので、まねさせてもらっちゃおうかな。 だけど、車はないので、冷蔵庫用?
2009/07/02(木) 12:44:12 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ何でもなかったみたいで良かったね。

ステッカー、いいね!私も作ってみようかな…って思うだけで作らないんだけど。えへ。
ダルの編みぐるみもとってもかわいい!本当にママは何でも上手に作っちゃって、魔法の手だわ。

2009/07/02(木) 14:11:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Limoさんへ
楽しんでもらえましたぁ~?
あはは・・・
見つからなかったら、連絡してね~
送るから。こっちはいっぱい売ってるよ(色んなバージョン)
お古で良かったら、ジェイ・ちゅが使ったのを送るし(もう使い道なし・泣)

ケンネルコフの件、心配してもらってありがとう~
私もね、最初はそうかなぁ~って。
他のブログ友からもメールで教えてもらったの。
ワクチン打っててもかかるんだって?
ちゅちゅは幼稚園も行ってるし、心配だったけど・・・
どうやらそうじゃないみたい。

これからも、色々教えてね~
いつもありがとう。

2009/07/02(木) 20:25:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
肝心な車のアレンジ 何にもやってないんだけどね・・・。

このお面・・・もともとは、お子ちゃま用のパーティーグッズ。
100均 ひやかしてて見つけたんだけど、ジェイ・ちゅにはいい迷惑だったよね。
暇だったし・・・ブログネタって事で・・・。

> うちも、ラピスとラズリでいろんなこと試してみようっと・・
いや・・・色んなところに遊びに連れて行ってあげてください・・・あはは。
その方が、ラピスもラズリも喜びます(爆)
2009/07/02(木) 20:29:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
北海道からは見えないかなぁ~?マグネットシート・・・。
寝ぼけながら手を振って、高ちゃんに「何するんだ~」ガブッて、されないでね(爆)

> 王子様とお姫様…ちゅちゅのあの顔は、絶対怒ってるよ。
> 「まったくv-356 ママったら、なにするのよ」って…
> ジェイピーは、もう~諦めてる??v-410
> 「ママ…今度は僕を何に変身させるのかな~ふぅv-355

だって・・・・何にもブログネタなかったし・・・
ジェイ・ちゅは思ったとおりの反応だった。
ちゅちゅ・・・かなりご機嫌ナナメでした・・・。

梅雨・・・早くあけないかなぁ~~。
困っちゃうよぅ~~~
2009/07/02(木) 20:35:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
ありがとうございました~。
どうやら、私の所為だったみたいです。
ワンコはしゃべれないけど、私にはリリーさんがついているから
心強いです。これからも宜しくお願いしますね。頼りにしています~。

> それにしてもジェイピーくん!似合いすぎv-238
ジェイピーは何されても怒りませんから(爆)
そのかわりにちゅちゅはかなりご立腹でしたけど・・・。

> ステッカーもいいですね~♪早くホビオくんで遊びに来てくださいね~v-19
は~い、頑張って練習します。
2009/07/02(木) 20:38:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさんへ
えへっへ・・・負けず嫌いの私ですから。

え~~、1頭ずつ合成かぁ~技術がいるからなぁ~。
綺麗に切り取って合成できないんだもん・・・。
それに、ジェイピーとちゅちゅの名前・・・言われてみるとそうだよね。

でも失敗は成功の母だから・・・
この次のは もっと上手く作れると思いますよ~。

旦那には、わざわざ、ダルメシアン2頭って・・・名前だけでよかったじゃないの?って言われちゃったし・・・。

くそぉ~~今度は おみそれいたしました・・って言われるように頑張ろうっと~。
2009/07/02(木) 20:43:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
> ちゅちゅチャンのふんがふんがは、
> 毛糸が原因だったんだ、良かったねー。

どうやら、私の所為みたいです。
まさか、毛糸でこんな?ってまだ信じられないけど。

「鼻がムズムズだよっ」って言ってくれたらよかったのに(笑)

> 車用のマグネットシートがカッコイイネー。
ありがとうございます~。
七十爺さんに前に教えてもらった 熱転写シート 大活躍中です。
2009/07/02(木) 22:53:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさんへ
目の疲れや、肩こりはお仕事の所為ですか?
暖めたミルク飲むと眠れますよ♪

ジェイピーは私にブログネタにしようと遊ばれても【されるがまま】なんですよ。
ちゅちゅは、すっごく怒りますけど(笑)
秘密さんとは遭遇出来る距離ですか?
もし、見かけたら、こっそり覗くのはやめて、声かけてくださいね。
あ、見てから ガッカリ~だったらスルーされても仕方ないけど・・・

ジェイピーはデカメシアンです。キッパリ!!
私はジェイピーを飼うまで、本物のダルを間近で見た事がなかったので、ジェイピーが普通サイズだと思ってました。でもダル友が出来たらみんなジェイピーより小さかった(汗;)
ジェイピーとちゅちゅの子供・・・
ちゅちゅが家族になるとわかっていたら、去勢しなかったかもしれません。
ジェイピーもパピーの時はハイパーだったので、これがもう1頭なんて・・思いもしませんでしたから。
そして、ジェイピーが去勢していなかったら、ちゅちゅも避妊はしなかった。
私にとっては、ジェイピーとちゅちゅの子供ならアリだけど、よその殿方とちゅちゅの子っていう選択肢はなかったので・・・。
でも、どんな子が生まれたのかなぁ~見てみたかったです。
2009/07/02(木) 23:47:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさんへ
ずっと雨で・・・ランには行けなかったよぉ~(泣)
雨だろうと、ランは閉まっているわけじゃないので、行けるんだけどね・・。
帰ってきたらドロメシアンになっちゃうのは、ちょっと・・・。
良いのか悪いのか、【今日は雨 ビショビショだよ】って言うと、散歩にも行きたがらないので
(つーか、私がそうしてしまったのですが)
明日もダメみたいです。

> それにしてもジェイピーとちゅちゅのお面姿、かわい過ぎるv-238
> 私はジェイピーのきらきらお目々が特に気に入ってしまったわ。

ジェイピーは何をされても文句言わないので、ネタがない時は、私に遊ばれちゃうんだよね。
その分、ちゅちゅが怒ってるんだけど(笑)

> 波にもかぶせてみたいな~。 だけど、波はお洋服とか帽子とかあんまり得意でないからな。。。
お姫様ダルの波ちゃんは、お面って言うより、ティアラとかのイメージだな。
それこそ、パパさん、メロメロ~になっちゃうね。

> マグネットシートも素敵v-364 私もマグネットシートなら出来そうなので、まねさせてもらっちゃおうかな。 だけど、車はないので、冷蔵庫用?
簡単ですよ~。是非試してみてね!!
2009/07/02(木) 23:55:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
> ちゅちゅ何でもなかったみたいで良かったね。
まさか、毛糸の所為だとは・・・
怪獣ちゅちゅも、鼻の穴は繊細??あはは。

> ステッカー、いいね!私も作ってみようかな…って思うだけで作らないんだけど。えへ。
> ダルの編みぐるみもとってもかわいい!本当にママは何でも上手に作っちゃって、魔法の手だわ。

魔法の手~?何かそんな歌あったなぁ・・・
♪ママの手って魔法の手~何でも出来ちゃう不思議な手~♪
何か、素敵なお母さんのイメージで嬉しい・・・
でも、本当はいいかげんにチャッチャッて・・・見本とかがある物を作る時もいいかげんすぎて、
見本と大きくかけ離れていくんだよ・・・
旦那が【それって・・・本当に見本どおりなの?】っていつも呆れてるよ(爆)
あ、でもテンぐるみはちょっと自信ありかも~。
お風呂でいっぱい悩んで正解してね~
・・・って、問題まだだけど・・・・。
2009/07/03(金) 00:02:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
