ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイ・ちゅクイズ 4日目
こんにちは、今日も僕 ジェイピーです
        IMG_1459_20090709160346.jpg

今日はママのお誕生日

ちゅちゅは幼稚園で、僕は留守番

友達とランチに出かけたママ ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪で帰ってきたよ~

抱えて帰ってきたら、さらにピンポ~ンおんぷ

その嬉しいは明日のブログでママがUPするねって言ってます。


今日はね、僕のおっぺけぺーなパパのお話を聞いてね


さかのぼる事1ヶ月以上前・・・5月の終わりか6月の初めの頃の事。
パパがママにこう言った 「年賀状あまってるのあったっけ?」

ママが仕事辞めて年賀状の枚数が減った年 戌年の年賀状がいっぱい余っている我が家。
(あ、僕がこの家の子になる前の年かな)

いっぱいあるよ~なにするの?

パパは裕次郎さんの法要の限定焼酎が飲みたいから 応募してくれって・・・。

5万人にプレゼントなんだって・・・

ママ ふう~ん、5万人なら、ほとんど全員プレゼントなんじゃないの?
何枚も出す必要あるの?

パパ 前回もすごい人だったらしいから 何枚か出さないと当たらないと思うんだって・・・。

それでママ40枚くらい書いたんだよ。
1人に1個だから、欲かいて、ママの名前やおじいちゃんやおばあちゃんの名前まで使って。

パパはパパで・・・同じところからまとめて出したら当選確率が悪くなるとか言っちゃって
会社に行く時に色々な場所のポストから、何枚かずつ出したんだって・・・。

当たったら葉書がくるんだって・・・取りに行かなくちゃダメなんだって・・・
車でジェイ・ちゅも一緒に乗せて行こうな~焼酎重たそうだしなぁ~

地方の人はわざわざ来ないでしょ?という事は葉書も出さないんじゃないの~?きっと当たるね~何個も当たっちゃったらどうする~?

なんて・・・お気楽な2人。

それがいよいよ締切日の新聞やTVのニュース・・・

応募が75万枚もあったんだって。10万円同封して是非譲ってくださいって言う人もいたらしい・・・。

パパもママも裕次郎さんの人気の事・・考えてなかったね。

そして、7月の第一週・・・そろそろ当選はがき来ないと、取りに行けないよね~。
なんで我が家には来ないのかなってパパ・・・。

知り合いのところにはとっくに葉書が来たって聞いて落ち込むパパ。

郵便配達の人が、我が家に来た当選葉書を抜いたんじゃないかって言い出す始末。
(郵便配達の方 ごめんなさい)


でもね、よく考えてよね、
あの焼酎は裕次郎さんの23回忌法要の為に特別に用意した限定品でしょ?

パパが応募したのは ただ単にあの焼酎が飲みたかったから。

動機が不純でしょ?

裕次郎さんを偲んで徹夜したファンの方に失礼だよね・・・。

神様だって、仏様だってきっと空から見て決めたんだよ

「あの、夫婦だけには絶対に当ててはいけない・・裕次郎さんが泣く」ってね・・・。

ママ・・・毎日葉書書いてた時に、こんな事してますってブログに載せようと思ったの。
でも、パパがとめたんだよ・・何でかわかる?

そう・・・ブログに書いて、応募する人が増えたら競争率が上がっちゃうからって・・・。

本当にヤレヤレなおっぺけぺー 最初から我が家には当選資格がなかったのにね・・・。

それからは、当日の法要の様子であの焼酎がTVに写るたび・・・

飲みたかったな~悔しいなぁ~って・・・・。

裕次郎さんのファンの人は記念品だもん、きっと大事にとっておくよね。
すぐに開けて飲んじゃう人は少ないよね・・・。

そんなのん兵衛なおっぺけぺーなパパ・・・
今日はママの誕生日だよ~お土産買ってくるのかなぁ~

ま、ママは去年の玉砕した経験があるので 何も期待していないみたいだけどね・・・。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

それでは本日もそろそろいってみようか~

その前に・・・しつこいけど・・

お知らせ
今週初めてジェイ・ちゅのブログを覗いた方へ

月曜日から ジェイ・ちゅのクイズが始まっています。

今日の記事を見る前に

6日の記事から お読み下さい ココ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-456.html

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】4問目



【7/9(木)の ジェイ・ちゅをさがせ】

本日は お・し・り デス。

        クイズお尻


僕、お尻にはちょっと自信アリ~ わかるかなぁ~。


いよいよ明日で最後です。 みなさん(●'д')bファイトです

それでは又 明日。

明日の問題は・・・まだ秘密。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
おめでとう~
今晩は美味しいお酒飲んでね~
2009/07/09(木) 16:45:14 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ママさん、お誕生日おめでとう~♪
で?「いくつになったの?」って聞いちゃダメなのね( ̄▽ ̄;)じゃあ「何歳に…」(▼皿▼)Ψ(←ママさんが怒ってる…?)

私はクイズにコメント残す余裕もない(T-T)だって、拒否反応?で変な湿疹が…!?!?!?(爆)
2009/07/09(木) 17:01:12 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
☆*:;;;;;;:*e-420HAPPY BIRTHDAY~e-420☆*:;;;;;:*☆

で、いくつになったのぉ?…なんて聞かないわよっ!
墓穴掘りそうだもん!^^;
 
はるとちゅちゅのお尻はすぐわかったe-77
だって、ちゅちゅのお尻には……っと、
またおんなじ間違いするとこだったわっ。ふぅ~、あぶないあぶない。^m^;
 
楽しい誕生日になりますようにe-313
2009/07/09(木) 17:14:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
今日は本当にありがとう~。
おかげでとってもステキな日になりました。

うん、便乗して飲むヤツが1人いるからねぇ・・
主役は私・・・今日は負けずに飲まなくっちゃ・・
って・・実は昼間のランチでもう飲んでたりして・・・あはは。
2009/07/09(木) 18:06:06 | URL | [ 編集]
ハンナ
ジェイ・ちゅママ誕生日おめでとうございまーす☆
ステキな1年になりますようーに♪♪

パパさんお酒はドンマイっ(*з*)/

それにしてもおしりってこうやって見ると
みんなかわいいですな~・・・
ってアンディいるぅ~!?

2009/07/09(木) 19:41:54 | URL | [ 編集]
yuko
お誕生日おめでとう!

お尻の写真うけますねv-424
2009/07/09(木) 21:48:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 21:49:01 | | [ 編集]
kouコウ
v-314 誕生日おめでとう v-314 v-424パチパチパチッ

今年は、ちゅちゅが増えて4人(?)で誕生日を迎えたね!
去年、ちゅちゅがいなかったなんて不思議な感じ…
それだけ、存在感がすごいってことかなv-411
パパさんにプレゼント貰ったか~い!
お気楽の東京土産…「東京限定キットカット」なぜ?これなの…う~ん。

パパさん、焼酎…残念だったね。
ママさんは、毎日葉書書き、お疲れ様でした!

あのさぁ~。
今回のクイズ駄目みたい。
なんたって、1日目でつまずいてる私v-404
2・3日目はどうにか…今日のお尻もピンとこないv-406
う~ん、やっぱりうなされそうv-356
2009/07/09(木) 22:21:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママさん、誕生日おめでとうございますv-384
たっくさんの素敵な思い出ができますようにv-353

ジェイ・ちゅをさがせクイズ難しいですよぉ~v-395
2009/07/10(金) 00:15:17 | URL | [ 編集]
かある
こんばんはぁv-483

こちらは今凄い風が吹いてますv-474
やっとSO-RI-KA寝たので、自分の時間ですv-290
寝なくちゃいけないんだけど・・・
明日は(もう、今日ですね)朝から病院に行かなくちゃいけないので・・・


クイズ・・・・
ギブしたいv-292
っていうか、
無理v-356
っていうか、
分からないv-406

今、1問目から見直してみたけど・・・

ますます分からない・・・v-404

あっ。
ジェイピーのお尻だけは自信があるv-344
ある・・・はず・・・

今日はお尻お化け登場かしらv-361v-361
(まぁ、夢見る間もなく朝が来る事多いんですけどねv-389

次は・・・
足関係かしらv-361v-361
肉球ベアとか・・・・
あぁ、きっとこんなん出されたら更に分からないんだろうなぁv-409


あっv-363

遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございまぁすv-315e-402
8日中にコメント残そうとしてたんですが・・・
なかなかSO-RI-KA寝てくれなかったので。
ごめんなさい。
パパさんからのプレゼントはありましたかぁv-361
ケーキは1ホールv-361
あっ。ママさんの誕生日メモっときますe-395

SO-RI-KAが起きないうちにねまぁすe-261
2009/07/10(金) 01:51:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> ママさん、お誕生日おめでとう~♪
ありがとう~~
> で?「いくつになったの?」って聞いちゃダメなのね( ̄▽ ̄;)じゃあ「何歳に…」(▼皿▼)Ψ(←ママさんが怒ってる…?)
v-217v-359

> 私はクイズにコメント残す余裕もない(T-T)だって、拒否反応?で変な湿疹が…!?!?!?(爆)
ダメダメ・・・もっと見ているとだんだん気持ち良くなってくるから~~。
2009/07/10(金) 14:59:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
> ☆*:;;;;;;:*e-420HAPPY BIRTHDAY~e-420☆*:;;;;;:*☆
お祝いのコメントありがとう~。

> で、いくつになったのぉ?…なんて聞かないわよっ!
> 墓穴掘りそうだもん!^^;

そうだよね~お互いに年齢不詳って事にしておこうねププッ(* ̄m ̄)ノ  

> はるとちゅちゅのお尻はすぐわかったe-77
> だって、ちゅちゅのお尻には……っと、
> またおんなじ間違いするとこだったわっ。ふぅ~、あぶないあぶない。^m^;

うふふ・・・そうか、ちゅちゅのお尻には いるんだよね~。
 
> 楽しい誕生日になりますようにe-313
楽しかったよ。みんなのおかげで。ありがとね。
2009/07/10(金) 15:03:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
> ジェイ・ちゅママ誕生日おめでとうございまーす☆
> ステキな1年になりますようーに♪♪

ありがとう~。人生・・もう残り少なくなってきたけど・・・・(泣)

> パパさんお酒はドンマイっ(*з*)/
相当悔しかったみたいです~(笑)

アンディのお尻もあるよ!!もちろんっ。ココヒント・・かな?e-279
2009/07/10(金) 15:05:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→yukoさん
> お誕生日おめでとう!
えへへ、yukoさんに、お祝いコメントもらっちゃった~嬉しい~~。

> お尻の写真うけますねv-424
セーラちゃんのお尻、見つかりました?
2009/07/10(金) 15:07:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
幸せな誕生日になったのは、みなさんのおかげです。
旦那はゴルファ~なんて格好良いモンじゃないですよ。
付き合いでやってるだけですから。それでもクラブやボール買い換える時は○○にしますね。
ダルのブリーダーさんの件、そうです、そこはもしかしたらちゅちゅの実家とつながっているかもです。
ちゅちゅは千葉です OCEAN BLUE というブリーダーさんです。
ジェイピーは神奈川県のセキノ って言う所が実家です。ここはもうダルの出産がないみたいです。
親戚になれると嬉しいですね~。

何か・・・月曜日には『ダル飼い始めました』とか・・・コメ入りそうな気がするんですけど。
2009/07/10(金) 15:19:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> v-314 誕生日おめでとう v-314 v-424パチパチパチッ
ありがと~私の歳、誰かに聞かれても言っちゃぁダメだよ~あはは。

本当にね、去年と違うバタバタ~な生活になったよね・・・
それでも去年よりいっぱい幸せが増えた気がする。
ブログ友も増えたしね~お祝いコメ いっぱいもらったし。

> パパさんにプレゼント貰ったか~い!
> お気楽の東京土産…「東京限定キットカット」なぜ?これなの…う~ん。

我が家のおっぺけぺーの事は、良く知ってるくせにぃ~~(爆)
お気楽さん、お土産買ってきてくれるだけ・・良いと思う・・・羨ましい・・泣

> あのさぁ~。
> 今回のクイズ駄目みたい。
> なんたって、1日目でつまずいてる私v-404
> 2・3日目はどうにか…今日のお尻もピンとこないv-406
> う~ん、やっぱりうなされそうv-356

そんな事いったら、高ちゃんぐるみが手に入らないよ。
って・・・そう言う私もけっこう疲れちゃってたりして・・・うぷぷ。
当てずっぽうで良いからさ、解答は書いてね~。運が良けりゃ、全問正解あるかもね。
2009/07/10(金) 15:28:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
> ジェイ・ちゅママさん、誕生日おめでとうございますv-384
> たっくさんの素敵な思い出ができますようにv-353

ありがとう~。みんなとお知り合いになれた事が、何よりステキな事です。
今までの誕生日の中で一番素晴らしい日だと思っています。
毎日が楽しいのもみなさんのおかげです。もちろん、その中に牧さんも入っていますからね~。

> ジェイ・ちゅをさがせクイズ難しいですよぉ~v-395
そんな事言わずに・・・・何とか答えて参加してちょうだいね~~。
2009/07/10(金) 15:31:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
こちらも昨日の午後と、今日の朝 すごい風でした。
今日の病院はどうだったかな?
クイズも終わったことだし、又 ブログにコメ残しにいくね。
ずっとバタバタ~で・・読み逃げばっかりでごめんね。

ギブしちゃダメって言ったでしょ~~(笑)
ヤマカンで何とか解答してみて~
運よく当たるかもしれないし・・・。
お尻は自信あり?
鼻は~?

> 次は・・・
> 足関係かしらv-361v-361
> 肉球ベアとか・・・・
> あぁ、きっとこんなん出されたら更に分からないんだろうなぁv-409

うわぁ~さすが・・・大当たり~足だよ、足~。
その勘の良さで、突っ走っちゃってみて~きっと当たるよ。

お祝いのコメント ありがとう。
旦那から?あはは~最初から期待なんかしてないもん。

ケーキはワンホールひとり占めでした。
2009/07/10(金) 15:40:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
