ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェラシックパーク
前に、らいる母さん から もらったの・・・・

ジェイピーに、生で食べさせてあげてねって・・・鶏の頭。

冷凍してあって・・・・解凍してあげようって思ってはいたんだけど・・・・。

どうも勇気が出なくって・・・。

こんなの生でバリバリ食べるジェイピーを見ている事は出来そうにない・・・。

だから・・・らいる母さんごめんね、やっぱりスープにする事にしちゃったよ・・・。


でもね スープも怖い~ だって・・・・

        img_1576 (2)

これだよ・・・・この目で私を見てるんだよ・・・。

おなべの中でクルクルまわりながら・・・
        IMG_1578.jpg

みんなが私を睨んでるよ~~~。
        img_1579 (2)


まるでジェラシックパークみたいだった・・・。


それでは又・・・。
え??これだけ? うん・・・・ちょっと忙しかったから。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ぎゃ~v-399
こんなの見たら寝れなくなっちゃうよ~v-406
私には…出来ない、見れない…。
お鍋の中で、クルクル…クルクル…回ってるなんて。

その後…ジェイ・ちゅはバリバリ?食べたのかなv-401
ねぇ~美味しかった??
2009/07/16(木) 17:41:26 | URL | [ 編集]
らいる母
あはは~
やっぱりだめかぁ
ほかの友達にもあげたんだけど
わんこがだめだったらしいよ~
きっとスープの良い出汁でるはずだからね
あっそうそうジェラシックじゃなくてジュラシックだよん
2009/07/16(木) 18:38:47 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ゥギャーーー!!恐ぇ…( ̄▽ ̄;)
私も絶対食わせらんない…( ┰_┰)スープにも出来ないかも~(--;)
魚は下ろせても…毛の生えてたヤツは…ムリだ~

鍋ー中でクルクルしてるの見て、私までクルクル気を失いそう…( ̄Д ̄Ⅱ)

でも、食べたら旨いのかな?(☆¬☆)興味がないわけじゃない♪目をつむって…( ̄○ ̄)アーン
2009/07/16(木) 19:10:39 | URL | [ 編集]
ともぴー
わたしは、きっと触れないわ~
お鍋に入れるのもきっと駄目だわ~

ちなみにわんこは、生のまま、全部丸ごと食べちゃうの?

ジェイピーとちゅちゅの野生の血が目覚めそうね。
2009/07/16(木) 19:49:51 | URL | [ 編集]
かある
ジェイピー&ちゅちゅは食べたのですか

鳥の頭……だけ………
生であげるの抵抗あるけど
お鍋でグツグツ煮るのも抵抗ある

というか
冷凍庫で保存しとくのも怖い

鳥オバケ出てきそう
何か最近 オバケ ばっかり言ってるような気がする
2009/07/16(木) 20:10:33 | URL | [ 編集]
りか
目が見てる・・・分かります。
私もアナゴの頭を袋一杯手に入れたことがありまして、こっちは生では食べさせられないものだったので、とりあえずお鍋で煮たのだけれど・・・何故か皆口をぱっくり上に向けて、断末魔の叫びを上げているような顔でグルグル・・・・。
そしてアナゴって結構ヘビにも似ていたりもする。
2009/07/16(木) 20:23:41 | URL | [ 編集]
ハンナ
記事を笑いながら読んじゃいました~
だってくるくる回りながら見てる。とか。
確かにそうですけど~!!

スープにしてダシ取って、ジェイ・ちゅに
あげてダシは飲んだんですか~??

でも、冷凍の頭ならがりごりいけるけど
スープにしてゆでちゃったら
てろーんてしててきっとそっちの音のほうが
くちゃくちゃ響いてそうで怖いな~・・・

てであん乾燥させてた鳥とさかは
大スキですよ~♪

2009/07/16(木) 20:47:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(木) 21:37:06 | | [ 編集]
らいる母
ちなみにらいるは初めてあげたとき
どうやって食べたらいいかわからずしばらく格闘してましたが
2回目は味をわかっていたのでものすごい勢いで食べました
鶏なのでもちろん生食ですよ~
2009/07/16(木) 22:31:08 | URL | [ 編集]
ギャーーーッe-330
目が、目が…コッチ見てるv-399
せめておめめ瞑ってくれてたら…

でも、美味しいスープが出来たんでしょうねe-266
2009/07/16(木) 23:08:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> ぎゃ~v-399
> こんなの見たら寝れなくなっちゃうよ~v-406

すごいでしょ?怖いでしょ?
冷凍室でずっと睨んでいたんだよ、早くここから出せってv-12
旦那はジェイピーがバリバリ食べる所見たいってずっと言ってて・・・。
でも、やっぱり勇気なくて・・茹でちゃったよ。
そしたらおなべの中でグルグル~怖かったよ~。
アクとるのに、見てたから何だかすごいもの見たって感じ。

> その後…ジェイ・ちゅはバリバリ?食べたのかなv-401
> ねぇ~美味しかった??

鶏はね、生じゃないとあげちゃダメなんだよ。
茹でた鶏は骨が刺さるからダメらしい・・・。
旦那に見せるのにとっておいたけど、その後は南無・・・。
旦那からは『何で1個くらい生のままで取っておかなかったんだよ~』って言われちゃった。
今頃 ゴミ箱の中で恨んでいると思う(怖っ)
2009/07/16(木) 23:31:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
ごめんねぇ~。
旦那は『いつあげるの?』ってずっと言ってて・・・。
今日、スープになった後の残骸見て
『一個くらい取っておけば良かったのに。ジェイピーは絶対に喜んで食べたはず』って言ってた。
わかるよ、私だってあげたかったけど・・・・。
せめて足(もみじ?)から始めようっと・・・・(泣)

茹でちゃったから、食べさせられないよね、叩いて骨砕けば良いかもって思ったけど
それも怖くて出来なかった~(泣)
でもすごくきれいで良い匂いの美味しそうなスープになった。
クーラーボックスに入れて旅行に持って行って、フードにかけて食べさせようと思って。

へっ?ジェラシックじゃなくてジュラシック?
あはは~私って・・・・・・(恥)
2009/07/16(木) 23:44:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
すんごいでしょ~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

> 私も絶対食わせらんない…( ┰_┰)スープにも出来ないかも~(--;)
でもワンコは喜ぶらしいし、生食は良いらしいんだよ。
スープは・・・アクとるのに付いて見てたから・・・ずっとにらめっこだった・・・。
あ、毛は生えてなかったけど・・・。

> でも、食べたら旨いのかな?(☆¬☆)興味がないわけじゃない♪目をつむって…( ̄○ ̄)アーン
大チャンは、きっと大喜びすると思うよ~。
2009/07/16(木) 23:50:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> わたしは、きっと触れないわ~
> お鍋に入れるのもきっと駄目だわ~

怖かったよ。この歳になって、初めてさわった食材だった・・・。

> ちなみにわんこは、生のまま、全部丸ごと食べちゃうの?
喜んで食べるらしいよ。
生のまま・・って言うか、骨付きの鶏肉は、茹でると骨が裂けて刺さるんだって、だから生以外はダメらしいの。

> ジェイピーとちゅちゅの野生の血が目覚めそうね。
ジェイピーはあげたらきっと喜んで食べたと思うけど、
ちゅちゅはどうかなぁ~?歯がないし・・食べられなくてどこかに隠されても・・・困るよね
(最近、ガムとかあちこち持って行って隠すようになったのよ)
2009/07/16(木) 23:57:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> ジェイピー&ちゅちゅは食べたのですか
茹でたのはあげてないよ。
鶏肉(骨付き)は茹でたらあげちゃダメらしいから。

うん、冷凍庫の中でじっと睨んでたんだよ、毎日。
どうしよう~ってずっと思ってて・・
今日、『よしっあげようっと~』って思って出したんだけど・・・
やっぱり勇気がいるよね、
って・・スープにしたんだけど、それも怖かった・・。

> 鳥オバケ出てきそう
> 何か最近 オバケ ばっかり言ってるような気がする

私もさすがに、今夜は夢に出てきそうな気がする・・・・。
かなり目が怖かったもん。
2009/07/17(金) 00:01:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> 目が見てる・・・分かります。
でしょ?でしょ?
なべの中でこっちを見てるの、全部の目が。かなりショッキングな体験でしたよ~。

アナゴの断末魔の叫びの顔・・・それも怖い・・・。
それは、リカさん、喜んで召し上がったのかしら??

> そしてアナゴって結構ヘビにも似ていたりもする。
確かに・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
2009/07/17(金) 00:06:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
本当になべの中で、こっち睨みながらクルクルまわってたんだってば。

アンディのご飯は水びたしご飯にしてる?
ダルは水分いっぱいあげないとダメでしょ?
ジェイピーはドライフードに水入れて水浸しご飯をずっとあげていたんだけど
水だけよけて中のフードだけ食べるようになっちゃって・・・だから魚や野菜を一緒に煮て
それにドライフードを入れて食べるようになったの。
なので、このスープ、旅行先で、ドライフードにかけて水分のかわりにあげようと思って。

> でも、冷凍の頭ならがりごりいけるけど
> スープにしてゆでちゃったら
> てろーんてしててきっとそっちの音のほうが
> くちゃくちゃ響いてそうで怖いな~・・・

茹でた鶏肉(骨付き)はあげられないのよ。
骨が裂けてワンコの喉や食道、胃を傷つけちゃうんだって。
なので、今回はダシにされただけ。

> てであん乾燥させてた鳥とさかは
> 大スキですよ~♪

あれは、ワンコ大喜びだよね~。

ハンナちゃん、いよいよ明後日、楽しみにしてるね~。
2009/07/17(金) 00:14:37 | URL | [ 編集]
グレママ
ふふふっ♪
ジェイ・ちゅママの中に乙女を感じました♪
我が家はもちろんらいるくんと同じで生でバリバリ。

なんだかクチバシだけは怖いのでハサミで切り落としてます。
その様子を見たダンナはどん引きだけどね~。

でもらいる母さんの言うとおり、
犬にはすっごい美味しいらしいよ。
分からんもんだねぇ。
2009/07/17(金) 00:45:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そうそう、ウチは未経験だけど栄養もあるし、犬にとってはごちそうだーって本で読んだことあるよ。鶏農園ってとこでミンチにして売ってるの買ってみたいなーって思ってたの思い出し!

でもこの絵はすごね。本当に恐竜っぽい。
で、スープは人間も飲んだのー?
2009/07/17(金) 02:52:01 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
えーと、えーと、あ~私もダメぇe-330
画像もパスぅ~e-263でしたぁ。
ずーっと前に勤めていた会社では
冬になると鴨鍋や雉鍋を作るんだけど
新聞紙に包んできた姿は動いていた姿のまんま。。。
さすがに頭と足と毛は取ってもらいました。
えっ?足に挑戦するのぉ? わおっe-350
2009/07/17(金) 07:22:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
グロかったですよ(笑)
でもワンコにとっては美味しいんですって。

パピダルブログ 担当はママさんですか。そしたらママさんともお友達になれるかな?
楽しみですね~。
又、週末はいてもたってもいられなくて、そろって見に行っちゃうんじゃないんですか?

今日はv-279でも、止みそうです。明日は良い天気になると良いなぁ~。
でもあんまり晴れても・・ジェイ・ちゅにはしんどいかな。

2009/07/17(金) 09:36:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
らいちゃんも最初は躊躇しちゃったんだぁ~。
ふぅ~ん・・・そんなに美味しいんだったら、やっぱり生であげれば良かったなぁ~
覚悟を決めて今度買ってみるよ。

ブログでらいちゃんが食べてるところ今度UPしてね。
ソレ見て覚悟決めるから(爆)

2009/07/17(金) 09:43:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
> ギャーーーッe-330
> 目が、目が…コッチ見てるv-399
> せめておめめ瞑ってくれてたら…

怖いでしょ?すごいでしょ(笑)
目が段々濁ってきてさらに恐ろしい事になったのよ。

> でも、美味しいスープが出来たんでしょうねe-266
うん、フードにかけてあげたらものすごい食いつき。
よっぽど美味しかったんじゃないかな~。
生であげれば良かったかなってちょっと後悔中。
2009/07/17(金) 09:47:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
あはは~
乙女じゃなくたって、引くでしょ?えっ?グレママさんは平気なの?
クチバシv-316って・・・それすごいよ。
パパさんのドン引きの気持ちがわかる・・・。

前にハリ坊がモミジ食べてたよね口から足だしてさ、
あれ見た時もひぇ~~だったけど・・・。

やっぱり美味しいのか・・・。
生であげれば良かったかなぁ・・・・でもやっぱり見てられないもん~~。

グレ姉の抜糸 無事すんで良かったね。安心しました。
2009/07/17(金) 09:54:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
今日も早起きしたの~?
次の土曜日まで体調崩したりしないでね~~。

鶏農園・・・見たことあるよ。
あそこでも鶏頭やモミジ売ってるよね。それも破格なお値段だし。
ミンチならいつでもOK!!なんだけど・・やっぱり覚悟がいるようで・・・。

> でもこの絵はすごね。本当に恐竜っぽい。
> で、スープは人間も飲んだのー?

いや・・・スープ見るとあの目を思い出す・・・。
ジェイ・ちゅは大喜びで飲んでるけど・・・。

まっちゃん、例の件、那須プチ旅行が終わったらメールするね。
2009/07/17(金) 10:01:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
> えーと、えーと、あ~私もダメぇe-330
あはは~鳥肌たっちゃうよね~
> 画像もパスぅ~e-263でしたぁ。
え?画像もダメ?それは私より可愛い~。
でも犬にとってはすごいごちそうなんだってよ~
はるちゃんも大喜びすると思うよ。
うん・・モミジくらいなら・・・って・・・。
書いてから『大丈夫か?あたし・・・』って思ったけど(爆)

鴨鍋・・美味しいよね~。大好きだよ(ホラ、この矛盾・・トリさん、ごめんね~)
2009/07/17(金) 10:05:32 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイ・ちゅママさんの気持が良く理解できますよ、
爺が見てもゾットします、でも食べたら美味しいと思うよ???。
2009/07/17(金) 10:17:31 | URL | [ 編集]
CLEAママ
あは…あははー…
怖すぎて笑っちゃいました☆笑

一回私も買おうってしたんですよー!!
こんな感じで入っているのかー…
り…リアルー!!!笑
2009/07/17(金) 10:24:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ジェイ・ちゅママさんの気持が良く理解できますよ、
> 爺が見てもゾットします、でも食べたら美味しいと思うよ???。

そうなんですって、食べたら美味しいらしいんですけど・・・。
でもね、目が・・・怖いんですよね~。
ふじ吉君もあげたら喜ぶんでしょうね~。
あげたら、見てる暇もないくらいに、すぐに食べてくれれば良いですけど
くわえたままウロウロ~されたりしたら・・・どうしようとか思っちゃいました。
2009/07/17(金) 16:24:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさん
クレ&のえにあげてみる~?
怖くて笑っちゃうよ~~。ひひ・・。
リアルすぎだよ。特に目ね、怖いのなんのって・・・。
でもワンコにとってはすんごいごちそうなんだって~。
試してみて~~。
2009/07/17(金) 16:26:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
