ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おニューのプール
今日は明け方までどしゃぶりで、朝は曇っていたのでいつものランに行きました
        img_1929 (2)

        img_1930 (2)
しばらくぶりに行ったら、草が伸びててビックリ!!ジェイ・ちゅはサラダバーに大喜びだったけど。

はるちゃんやビーナスや
        img_1933 (2)

アルテミスちゃんと遊んだよ~
        IMG_1934.jpg

でも・・・何でしばらくぶり?・・・・


あのね、
最近のジェイ・ちゅ地方・・・朝からものすごく暑い・・・

いつものランは8時からだし、外周の木を伐採した所為で木陰が少なくて・・・暑いから・・・

家から歩いて25分くらいの 柏 南部公園 へ行っています。

ここは、うっそうと木々が生い茂り・・・森林浴も楽しめちゃいます。

        IMG_1907_20090728135513.jpg

        img_1911 (2)

        img_1923 (2)

もちろん、ノーリードは出来ないんだけど、朝早い時間は、ワンコのお散歩の方がちらほらいるだけで、ガラガラ~なので、ちゅちゅのガウリンもなく、長いリードで思いっきりお散歩が出来ます。

でも、ちょっと・・・・・何やらロープで囲われたゾ~ンが・・・
        img_1909 (2)

近寄って見てみると・・・・
        img_1908 (2)
いやぁ~怖い!!

でもここは広いので・・・近寄らなければ大丈夫かなぁ~

朝、6時半ごろ行っても 7時過ぎるともう暑い・・・

この動画は昨日の朝7時のだけど・・・・セミの鳴き声すごいよ~暑そうでしょ?

   

毎朝のお散歩から帰ってくると 暑くてバテバテのジェイ・ちゅ・・・・


そんな訳で・・・・またまた 犬バカ炸裂な私・・・

ジェイ・ちゅの為に 新しいプールを買ったの~
        IMG_1926_20090728141555.jpg

プールや水が大好きなジェイピーは大喜びよ~

でも・・・・・
        IMG_1927_20090728141555.jpg
ちゅちゅは イヤなんだって・・・・・がーん

それでも、何事も練習よ~
水が怖いと夏休みの旅行で川遊びも出来ないもんね・・・

↑は昨日の画像・・・・

今日は、水を少しずつ貯めながら・・・ちゅちゅに入ってもらいました~
水がなくてジェイピーはご不満だったけど・・・・

        IMG_1937.jpg
ちゅちゅも何とかプールに入りました~~

この後、水が入ってきてお尻や足が水に濡れても 何とか耐えていましたよ。


子供がいればともかく・・・犬の為にプール広げて遊んでる我が家・・・・
近所の人から 「あ~あ~あそこんち、お犬様の為にまた やってるよ・・・・」と思われているに違いない・・・。

でも良いの!! ジェイ・ちゅが楽しいのなら、何て思われたって。

・・・・・・って・・・・ジェイ・ちゅ・・・楽しいよね???


それでは又・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

taku
もぉ~蒸し暑い~
もうイヤだ!(笑)外回りの途中ですが・・・ムシムシでテンションがた落ちです。

Newプールに入るジェイ・ちゅを見てナントカ耐えてます(笑)
ジェイ・ちゅ~良い笑顔ですね~ホント楽しそう!

お犬様~大いに結構ですよ~ウチら夫婦からすればジェイ・ちゅ様さまですから
ジェイ・ちゅに出会わなければ(会ってはいませんが)ダルパピ迎える事も無かったし・・・。

藍チャン~米ツアー初優勝!会社盛り上がりましたよ~泣けました。

2009/07/28(火) 16:35:41 | URL | [ 編集]
らいる母
プール遊びいいなぁ
この間ケーヨー○2にいったらキャンプ用品に場所をとられ扱い無くなってたよ
がっかり

でも嫌がって入らないんだけどね~

ジェイちゅうらやましいよ~
2009/07/28(火) 16:47:12 | URL | [ 編集]
アルテミス
今朝のランでジェイピーお耳v-12如何ですかv-236アルがガウリンしたから御免ねジェイちゅテンション下がってしまったよね懲りず又遊んでね。新しいプール良いv-218ね嬉しそうニコニコ笑顔。旅行良い出会いうらやましいですアッ私もジェイちゅブログダル友が沢山いるんだよね有難う。お蕎麦早速いただきます。
2009/07/28(火) 17:29:13 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
大きいプール! あ、でもジェイ・ちゅふたりだとこれくらいはいるかもね。
ちゅちゅ、水苦手? はるも最初そうだったよ。
でも、すごく暑かった日に入ったら気持ちいいことが分かったらしく今は癖になってますよ。
 
そうそう!温泉旅行楽しかったみたいですね~。いいなぁ~。
あ、まっちゃんさんのブログも覗いてきちゃった。
お料理、竹筒に入っているのはなぁ~に???
2009/07/28(火) 18:21:17 | URL | [ 編集]
りか
プール、爪とかで穴開いたりとかは大丈夫ですか?
ウチはカキカキするので、絶対ムリ~。
セメント捏ねる容器とか買ってこようかなぁーってカンジです。

今は犬用のプールも売ってますよね。
小型犬用なんて屋根つき!

愛犬を喜ばす為なら、何でもしますよ、みんな。
2009/07/28(火) 18:57:19 | URL | [ 編集]
七十爺
スズメバチには十分注意して下さいね、
先日ゆうみママさんの所の、ななちゃんがハチに顔を刺されて大変だったみたいです。
ちゅちゅチャンは水が少ないとプールに入れるんだ、
ふじ吉は川で泳ぐのが好きなのに、家のタライの中には絶対入ろうとしません、不思議です。
2009/07/28(火) 18:57:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
うぉ~蝉の声で夏を感じたよ~!
聞いてるだけで、暑いv-356 暑いv-356

すごい山盛り状態のサラダバーv-405
ジェイちゃ~ん、ほどほどにしないと…また例のブツが…v-403

うんうん。木陰は涼しいよね~!って、こちらは、雨も降ってひんやり。
例のもので早速、暖を取らせていただきましたv-424v-398

せっかくのプール、ちゅちゅは濡れるのが嫌なの?…
ガウガウに続き、またしても高との共通点が…
このふたり、意気投合したら最強かもv-393

はるちゃん、ふたりが寄ってきてその後走って逃げた??v-410
2009/07/28(火) 23:08:50 | URL | [ 編集]
Nao
あははh!二人とも楽しんでるね。
犬飼さんなんてそんなモンよ!
我が家なんて、ご近所から「子供3人もいるのに犬にウサギに、まだ子供が足りないの?」
なんて言われてますよ。それも面と向かって!
ごめんなさい~って笑っています(笑)
2009/07/28(火) 23:11:58 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
親バカ?ぶりは負けていません(__)
わが家も海が来た最初の夏に「プール」買いました!
ビニールプールなんて次に買うのは「孫」の為?とか言いながら…(-_-メ)
買いに行くの恥ずかしかった記憶があります(__)
2009/07/29(水) 02:33:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 05:47:29 | | [ 編集]
サンフラワー
親ばか炸裂♪とっても良い事よぉ~(^^v
お水大好きっこにはホント嬉しいと思うよ
(ストレスも解消できるしね)
あはは・・・だけどちゅちゅはダメかぁ(ピンと一緒♪)
でも何回お遊んでたら慣れるかも?
ピンはランのプールいまだ絶対入らないけど(--;

ここの散歩も良い感じだね♪朝日が出るとすぐに暑くなってねぇ
ピン・ルーも7時過ぎに連れってても暑くて少ししか走らないのよ。

所でお散歩用にこのチョーク買おうかなぁ(悩)
夜はやっぱり怖いのよ(革の柔らかくなって来た)
猫探しに神経ピリピリのピンキーだから私も疲れちゃう~(涙)
2009/07/29(水) 08:30:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
毎日お仕事お疲れ様です。
外回りは大変ですよね。クーラーの効いた室内でまったりしてるのに罪悪感感じます。

> Newプールに入るジェイ・ちゅを見てナントカ耐えてます(笑)
> ジェイ・ちゅ~良い笑顔ですね~ホント楽しそう!

そう言ってもらえると嬉しいですね~。
でも本当はちゅちゅ、喜んでいませんよ
暑くてハァ~ハァ~してるだけです(笑)

近所からはけっこう白い目で見られているんですよ・・・。
でも良いんです・・・これしか楽しみないんですから・・・あはは。
パピちゃん決まりましたか?ワクワク~ですよ~。

> 藍チャン~米ツアー初優勝!会社盛り上がりましたよ~泣けました。
私も何だかウルウルしちゃいました。

2009/07/29(水) 09:33:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
> プール遊びいいなぁ
> この間ケーヨー○2にいったらキャンプ用品に場所をとられ扱い無くなってたよ
> がっかり

今はキャンプ用品すごいよね~
我が家も黒姫行く時、バーベキューセット レンタル予約してたんだけど(2日間で5,600円)
食材なしでこのお値段・・・もったいないので買う事にしました。
だって安いのは2,000円もしないんだもん
旦那が1回こっきりでも良いかって・・・おいおい・・活躍させようよ~って感じです。
どこかでバーベキューとかしながらオフ会やりたいね。
・・・って食いしん坊だらけだから危険か・・・(爆)

あ、プールね、ちゅちゅは嫌みたいだよ。
ジェイピーは大喜び~。
2009/07/29(水) 09:39:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルちゃんママ
全然心配いらないよ~
今日も遊んできたよ。気にしないで又 遊んでね~。

プール、アルちゃんも一緒に入れるよ~
今度一緒に遊ばせてみる?アルちゃんが入ればちゅちゅも真似っこしそうだな。

まっちゃんもアルちゃんのファンだよ。
2009/07/29(水) 09:42:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
前のタライは、ジェイピー寝たいのに寝られなかったから。
大きなプールでもちゅちゅは嫌がって入ろうとしないんだけどね。
この時も抱っこで無理やり入れたのよ。でも出ようとしなかったから(笑)

> ちゅちゅ、水苦手? はるも最初そうだったよ。
> でも、すごく暑かった日に入ったら気持ちいいことが分かったらしく今は癖になってますよ。

そう?ちゅちゅも大好きになるかなぁ~?
ジェイ・ちゅが楽しそうに一緒に遊んでくれたら良いのにな。
毎日広げて試してみようっと~。

えへへ・・・湯河原楽しかったよ~
おかげでしばらくは旦那にも優しく出来そうなのだ・・・(笑)
え?あの竹筒?あれは長いもとマスカットの酢の物【すいとろ】とか言ったかな?
とろろにマスカット???って思ったけど美味しかったよ~
2009/07/29(水) 09:50:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> プール、爪とかで穴開いたりとかは大丈夫ですか?
> ウチはカキカキするので、絶対ムリ~。

このプール空気入れるところは周りのフチの上だけであとは強化プラスチック?みたいな物。
だからしばらくは大丈夫かな~?

> セメント捏ねる容器とか買ってこようかなぁーってカンジです。
去年、見に行ったよ~買おうと思って。
そしたら、すごく高かったよ!!ジェイピーが遊べるサイズで5、6千円したのv-12
だからやめました~場所も取るしね~冬の間の置き場所がないし・・・。

> 今は犬用のプールも売ってますよね。
> 小型犬用なんて屋根つき!
> 愛犬を喜ばす為なら、何でもしますよ、みんな。

そうだよね~小型犬は可愛いのがいっぱいあるよね。
でも大型犬用の犬用プールなんて買ったらそれこそ近所の目が・・・
リカさんのお庭くらい広かったら何でも買ってしまいそうで・・・・
2009/07/29(水) 09:57:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> スズメバチには十分注意して下さいね、
> 先日ゆうみママさんの所の、ななちゃんがハチに顔を刺されて大変だったみたいです。

スズメバチ怖いですよね~。早く撤去してくれたら良いのですが・・・・。

> ちゅちゅチャンは水が少ないとプールに入れるんだ、
> ふじ吉は川で泳ぐのが好きなのに、家のタライの中には絶対入ろうとしません、不思議です。

水遊び大好きなふじ吉君なのに・・・何ででしょう?
小さすぎて不満?
ちゅちゅもあんまり好きじゃないみたいです・・・。
2009/07/29(水) 09:59:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> うぉ~蝉の声で夏を感じたよ~!
> 聞いてるだけで、暑いv-356 暑いv-356

はい~涼しい北海道へ暑さのおすそ分けです(笑)

ランの草・・・すぐ伸びるのよ・・
むしゃむしゃ・・兄妹・・・そのうちきっと出るよね例のブツ。はぁ~。

あの北海道には無用の品・・・違う使い道があって安心しました~。
レースのとかにしなくて良かった~(爆)

高ちゃんとちゅちゅがそろったら、多分最強のペア。
きっ誰も近寄らないね!!
早く一緒に遊ばせたいなぁ~~ねぇ~長野 あたりに別荘購入計画とか・・・ないの?
あはは~涼しい所に住んでる人が別荘買うなら沖縄とか?
やっぱり遠くじゃん~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ハルちゃん・・・・その通りです・・・おほほ。
2009/07/29(水) 10:06:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
本当は楽しんでるのは私なんだけどね・・・あはは。
そうだよね~犬飼いさんはみんな犬バカ・親バカだよね~

え?子供まだ足りないの?
そろそろジュリーの妹か弟なんていかが?
あ、もうすぐお孫ちゃんも仲間入りするかもね~

2009/07/29(水) 10:17:20 | URL | [ 編集]
cleaママ
暑いですよね~;
でも…8時までならこっちは涼しいかも!
私もよくやりますねー!!って近所さんから言われますよー…;
でも毎回「よかとです!」って答えています♪笑
だってそれ見るのが好きなんだもん!!
あっ!!
ママさん☆
本当に遊びに行きますね!!
でもダルちゃんいないけど…いいですか?
2009/07/29(水) 11:10:15 | URL | [ 編集]
波ママ
本当に暑いですよね~。

サラダバーにはびっくり。草って凄い勢いで伸びるんですね。

本当に暑いので、うちも外で遊ばせる量が減ってしまっていてどうしようかと思っているのですが。。。

プール、いいな。うちも買ってみようかな。だけど、いつもおてんぱのちゅちゅにも苦手な物があるんだ。ジェイピーはすごくうれしそうだね。

そうだよね。人になんと言われても、笑顔を見るとなんとも思わなくなっちゃうよね。
2009/07/29(水) 12:34:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→海&シエルママさん
アメリカではみんなお家に大きなプールとかあるイメージです。
だから海&シエルママさんの買ったプールも豪華なアメリカンサイズ?

我が家の狭小玄関前には、これが精一杯ですけどね(笑)

そうそう、この間お話した物、郵便で何とか送るように頑張ってみます
(遅くなりました)
ただ・・・住所聞いたのに・・・・書き方がイマイチで・・・とほほ。
もう少し待ってて下さいね~~
2009/07/29(水) 14:32:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
ブログの更新ないなぁ~って思って何かあったのか?心配しましたよ~。
何~~~?もしかして例の家出?あ・・・実家か?
(ってこんな風に書くとみんな誤解するね笑)

帰ったらいっぱい話聞かせてね~

そうそう・・・みんな我が犬を愛すればこそだよね。
それで良いのよきっと。

そうだね~そんなに遠出するのならターボつけとけば良かったかもね~
でも・・・すごく燃費悪いよ~~。
ま、ゆっくり安全運転が一番だよ。
2009/07/29(水) 14:37:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
何だか私の自己満足の世界かも。
ジェイピーは喜んでる・・・と思うけど・・・。
ちゅちゅにしたら良い迷惑?あはは。

ピン&ルーのランにはプールあって羨ましい~
それなのに入らないってもったいないよぉ。
ルーのヒートはいつぐらいまでかなぁ~
早く一緒に遊びたいね~。

南部公園、サンフラワーさんの所から車で15分かからないと思うよ。
木陰が多いから助かってます~
だって・・ランに行ったって、全然走らないし・・・だったら歩いてる方がマシだもん。

え?スパイク?ジェイピーのゴッツイのじゃなくてちゅちゅがしてるサイズのなら
軽くて良いかもね。
我が家は色々考えたけどやっぱりこれがないと無理だもん・・・。
今度ちゅちゅので試してみる?
2009/07/29(水) 14:44:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
【よかとです!】格好良い~~
そうだよね、ワンコが喜ぶ顔見るのが楽しいんだもんね~

東京に来るんだね!!大歓迎ですよ。
さっきね、メールしましたよ~読んでね。
2009/07/29(水) 14:54:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
草って伸びるの早いねぇ~

去年は暑くても毎日ランに行ってたんだけど・・・
今年はジェイピーがあんまり走らないんだよね。
草食べてばっかりなら行かない方がマシだしね・・・。

自由な時間(夕方とか涼しい時間)に行けたら良いんだけど
ホラ、ジェイ・ちゅの噂もあるしさ・・・いつもの時間以外は何だか行きにくくて・・・。
だから、散歩ばかりになっちゃうのよ。
でもランに行くより歩いてるかな?夕方ジェイピーと自転車散歩したいんだけど
ちゅちゅが留守番出来ないし・・・旦那がいても私とジェイピーだけで出ると大騒ぎするからね・・
ジェイピー運動不足になりそうで・・・頭痛いんだよね~~。

> プール、いいな。うちも買ってみようかな。だけど、いつもおてんぱのちゅちゅにも苦手な物があるんだ。ジェイピーはすごくうれしそうだね。
> そうだよね。人になんと言われても、笑顔を見るとなんとも思わなくなっちゃうよね。

うんうん、波ママさんも犬バカ炸裂!!豪華な姫系プール、波姫に買ってあげちゃってくださいな(爆)
2009/07/29(水) 15:03:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
