ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1人で寝かせていただきます
今日はちゅちゅが幼稚園です~。


あんまり暑くないし・・・今日はシャンプーの予定だし・・・
思いっきりランで遊んでくださ~~い。汚れちゃっても良いよ~~。


なのに・・・・
        IMG_1942.jpg
おいおい・・・また 草ばっかり食べて・・・・

あのね、ここは走る所だよ、わかってる?ジェイピー
        IMG_1945.jpg

仕方ない・・・私も一緒に走るとするか・・・

私が走ればね・・・わかってはいるんだけど・・何しろ暑い・・
私の方がへたばっちゃう・・・・。けど頑張ったよ・・・私。

        IMG_1943.jpg

        IMG_1944.jpg

        IMG_1948.jpg
おかげでこんな笑顔のジェイピーです。

みんなが来たのであとはみんなと遊んでぇ~はぁはぁゼ~ゼ~な私・・・。

まずは、kouコウさん~お待ちかねのハルちゃんだよ~
ハルちゃん、サマーカットして柴らしくなりました
        IMG_1946.jpg

でもね・・・やっぱりハルちゃんは・・・・
        IMG_1949_20090729152505.jpg
ランの真ん中でこんな感じ (。・w・。) ププッ

その後 ビーナスと・・・
        IMG_1950.jpg

さくらも来たけど・・・
        IMG_1951_20090729152506.jpg

なぜか・・・広いランの真ん中でまったりなみんな・・・・
        IMG_1952_20090729152506.jpg

さぁ~今日はちゅちゅが幼稚園でシャンプーしてくるからジェイピーもでシャンプーね

ジェイピーはシャンプーよりお風呂が大好きなんだけど・・・
最近は湯船に入れてあげられません~
ちゅちゅが来てから、一緒にシャンプーする時は旦那が外で拭く係りなので、2人がかりじゃないと浴槽に入れてあげられないジェイピーは、ずっとシャンプーのみです。
今日みたいにちゅちゅが幼稚園でシャンプーの日は旦那もいないし・・・

        img_1954 (2)

        img_1956 (2)
それでもジェイピーはすごくお利口だよ~

        img_1957 (2)
気持ち良いね



ちゅちゅが帰ってくるまで 2人でまったり過ごします~

あ、それから・・・本日のタイトルね、

昨日ワタクシ、1人で寝かせてもらいました。

これ・・・私のベッドです
        IMG_1940.jpg

そう・・・これはいつもジェイ・ちゅがくつろいでいるリビングのソファーです
        IMG_1953_20090729154002.jpg

だってね・・・毎晩ジェイ・ちゅがベッドを占領・・・キックされて・・・起こされて・・・
寝不足だから・・・2階の寝室はジェイ・ちゅに明け渡す?事にしました。

寝室のWベッドから、旦那を追い出し・・・そして私まで・・・
あんた達っていったい 何様??

狭いソファーで寝ましたよ。
でもね、夜中に私がいないのに気付いたジェイ・ちゅが、いつドドドーって階段下りてくるんだろうかって思ったら やっぱりあんまり眠れなかった・・・。

朝、4:20に2人で一緒にドドドーって降りてきて起こされました・・・。

今日はどうしようかなぁ・・・・


それでは又ね・・・。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門まま
ママったらソファーで寝たら夏バテしてしまうわよ
という我が家ももみじと寝てるのよ
あんなに小さいもみじでも場所とるから
ちゅちゅタンとなら…ソファーで寝た方が広い!かな
ランで走ってるジェイピーの笑顔たまらないね
2009/07/29(水) 17:31:01 | URL | [ 編集]
taku
~今日も暑かったですね~
まだ仕事中ですけど・・

ママさんソファーでジェイ・ちゅがベッド占領(笑)!
可哀想・・でも可愛いから怒れませんね~ぜひ川の字で我慢!
自分も最近、ソファー派ですよ・・寝付き悪く寝返りしまくりでウルサイって(笑)

ダルパピは2ダル(♀)に絞り、お迎えの時に決める事にしました。
ただ、家の増設工事が始まるので、迎えるのは終わり次第って感じです。

楽しみッス・・仕事中ですが・・。
2009/07/29(水) 20:56:12 | URL | [ 編集]
cleaママ
分かる!!
なんで一人で走り回れないのっていつも思います;笑
ジェイピーお風呂好きだねー♪
さっぱりするもんねー☆
2009/07/29(水) 21:25:21 | URL | [ 編集]
大チャンママ
今夜の寝床は決まった~?
私はね、蹴られても乗られてもいいから大と寝たい!!
シエルちゃんのお姉ちゃんがシエルちゃんを抱っこしてお昼寝するみたいに、大を抱っこして寝たい!!

あ~!!長かった研修も明日で終わりよ!!
明日の19時には佐渡に帰れるわ!!大に会えるわ!!
あーーー!!早く帰りたーい!
2009/07/29(水) 22:55:26 | URL | [ 編集]
ハンナ
分からない~!!
なんでこんなに大人しくシャワーさせてくれるジェイピーなの~??
アンディってばそりゃもういやがってx2.
綾ねえと2人がかりなのにー!!

ソファで寝てるんですね・・・
それでもジェイ・ちゅのためならの愛ですわ♪
あのちっこいテディでもびろ~んて
伸びるから一緒に寝てる綾ねえは
こじんまりと寝てますよ~笑
2009/07/29(水) 22:59:56 | URL | [ 編集]
ジェイピー君、おりこうさんv
リリィはお風呂嫌いじゃないけど、ウロウロと落ち着きなくて
すっごーく大変です;

私も一緒に寝たい~ッ
…けど、あと1年くらいは別々に寝てねって先生に言われちゃってるので(泣)
2009/07/29(水) 23:35:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさん
そうなのよね・・・昨日寝てみたら狭いベッドで起こされるより疲れちゃって・・・
ほとんど使わない和室に布団敷いて寝ようかなって思うんだけど
そしたら、きっと起きて来たジェイ・ちゅが探してなくんだろうな・・って。
だからやっぱり一緒に寝た方が良いのかな・・・。
寝室のベッドの下に布団敷いてみたこともあるんだけど、そしたらそこに寝るのよ。
Wベッドでも狭いのに、シングル布団に1人と大型犬2頭・・ありえないでしょ?
こうなったらWベッドもうひとつ並べて置こうかな・・そしたら広々?
な~んて、ちょとマジで考えて・・・
本当は夜はケージで・・とかがベストだよね。
わがままさせてるからだよなぁ・・・・。

楽しみにしてるね!!
ありがとう~。
2009/07/29(水) 23:39:39 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そのベッドの寝心地はいかが?私もつぶテンが場所とるからベッドとベッドの間で寝たりしてるよ。夜中に足とかお腹とか犬に触るとちょっと安心したりして。でも真夏でもテンがくっ付いて来るから暑いんだけどね。

つぶは顔が濡れるのが大嫌いで、顔にシャワーかけると、まるでダルスマイル?みたいな、ムキーって顔して怒るの。もしかして本気のダルスマイルで喜んでるのかなー?
2009/07/29(水) 23:42:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
お疲れ様でした~。
いつもありがとうございます。

川の字ならまだマシなんですけど、我が家の場合横にジェイ・ちゅが寝るんですよ
なので 【に】の字です。
私は細い隙間にピ~ンって寝てるので起きると体がなぜかあちこち痛いんです・・・。
でも、昨日のソファーも狭いのでピ~ンって寝てました(爆)
使わないのなら、ジェイ・ちゅのベッドで寝たい気分です・・・・。
今夜・・寝る場所まだ決めていません・・・どうしようかな。

男の子ですか!!男の子可愛いですよぉ
パピダルの時から引っ張り癖は直した方が良いですよ。
ジェイピーで苦労しましたから。大きくなるとものすごい力ですからね。
お家を増設?すごいですね~ダルの為?
楽しみですね~どんな顔でどんなお名前つけるのかなぁ~
ヤバイですね、よそのブログでパピダル見るたびに、もう1ダルくらいは・・の悪魔?天使?のささやきと戦っておりますから・・・・。
なんなんでしょうね、ダルの魔法って・・・
こんなに怪獣ちゅちゅで苦労してるのにもっとダルに囲まれて暮らしたいなんて・・・あはは。
2009/07/29(水) 23:55:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
ね~1人で走ってくれたらどんなに楽チンか・・

ジェイピー何でこんなにお風呂好きなのかな?
顔にジャージャーかけても全然平気で・・・
そのかわり、水遊びの時のホースのシャワーは嫌がるよ。変なの~(爆)

メールありがとう。一生懸命 考えるから。
2009/07/29(水) 23:59:41 | URL | [ 編集]
taku
今、帰宅途中です~

あ~女の子ですよ~目の感じ(アイライン)がジェイピーちっくでカワイイ仔です

工事・・・全然凄くないですよ~サンルームと小さなデッキだけで(笑)
2009/07/30(木) 00:06:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> 今夜の寝床は決まった~?
まだ迷ってるよ~~
> 私はね、蹴られても乗られてもいいから大と寝たい!!
> シエルちゃんのお姉ちゃんがシエルちゃんを抱っこしてお昼寝するみたいに、大を抱っこして寝たい!!

わかるよ~私もジェイ・ちゅと一緒に寝てる時はすごく幸せ感じてるもん。
でもね・・・・・・やっぱり年かなぁ・・・寝不足がこたえる。
ジェイ・ちゅがちょっとでも動くと目が覚めちゃうから・・・
おまけにジェイ・ちゅは夜中にウロウロベッドから降りたり上がったりが忙しい・・・(泣)

もうすぐ大チャンとあえるでちゅか?
ちっこのあともうんP姿もそれを送信するお父ちゃんにも思いっきり笑わせてまらいまちた・・
なんで赤ちゃん言葉に・・・・(大爆)
2009/07/30(木) 00:06:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
私も何でこんなにジェイピーがお風呂好きなのか分かんない~~(爆)

そうソファーで寝ました。
でも今日は今、どうしようか悩み中・・・
せめて縦にちゃんと寝てくれれば・・・
2階の寝室に入るとね、ああ・・・どうやって寝ようかなぁって。
ジェイ・ちゅより先に寝れば良いかもね~
2009/07/30(木) 00:12:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
ジェイピー、お風呂大好きだからね~
その分ちゅちゅは大騒ぎだよ。
ウロウロされるとこっちもびしょびしょになっちゃうよね。

> 私も一緒に寝たい~ッ
> …けど、あと1年くらいは別々に寝てねって先生に言われちゃってるので(泣)

うん、牧さんのブログで前に読んだよ。
えらいね!!ジェイピーも1年半くらいはサークルの中で寝てた。
ちゅちゅも最初はずっとサークルにしようと思ってた。
なのになんでだろう・・・いつの間にかフリーになっちゃったよ・・・・。
2009/07/30(木) 00:16:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
最悪だよ~ソファー狭いし・・・

ジェイピーは私がムギュ~ってくっついても平気。
むしろくっついてくるんだけど、ちゅちゅがさ・・・ちょっとでもふれるとなぜかすごい勢いで飛び起きるのよ。それで慌ててベッドからおりていく・・・(驚)
そのくせ、しばらくするとまた上がってくる・・・その繰り返しでちっともゆっくり眠れない。
Wベッドをもういっこ計画 本気で考えちゃってます。

> つぶは顔が濡れるのが大嫌いで、顔にシャワーかけると、まるでダルスマイル?みたいな、ムキーって顔して怒るの。もしかして本気のダルスマイルで喜んでるのかなー?
おお~私の憧れのダルスマイル~
喜んでいるのかもよ~見てみたいなぁ。
ちゅちゅもね、顔はダメ。ムキーっにはならないけど
「ここから出して~~」って大暴れ・・・おかげで私もビチョビチョ(大泣)
2009/07/30(木) 00:24:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
こんなに遅いの~?
ホント、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

あはは・・・♀ってあるよね~何で男の子なんて思っちゃったんだろう・・・
私・・疲れてるのかな・・・・
女の子も可愛いです(爆)

> 工事・・・全然凄くないですよ~サンルームと小さなデッキだけで(笑)
サンルームで寒がりダルとまったり~良いですよ~憧れです。
2009/07/30(木) 00:28:18 | URL | [ 編集]
hanagon
さぁ~今夜はどこで就寝してるのかな?
一緒に寝ていたら窮屈なのだろうし、別々では気になると
母は大変だよね(笑)
ソファーの写真が出窓のカーテンと花柄の長座布団?で
一瞬~お姫様ベットのように見えて、新調したのかと思っちゃった(爆)
家はすっかりゲージに慣れてそこが何より落ち着く場所のよう。
そうなると寂しいなんて勝手な話だけど~お誘いしても部屋の中で
ウロウロ長居はしたがらない。
まぁ元から二階の和室でパピーの花と寝てたのはウチのだけど(笑)
私は下の子の部屋に逃げたくち。
二階の和室を育児室と呼んでた頃が懐かしい!
2009/07/30(木) 00:31:01 | URL | [ 編集]
七十爺
愛犬と一緒に寝られるなんて羨ましいねー、
爺にしたら一緒に寝るのが(夢)ですよ。
2009/07/30(木) 04:51:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 06:55:19 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
いやぁ~今日も暑いね。
朝の散歩から帰ってきてプール遊びも済ませたよ~
本当なら今からいつものランだけど・・・もう2人はお昼寝モード
これから洗濯・掃除しなくっちゃ。

> さぁ~今夜はどこで就寝してるのかな?
うふふ・・さてどこで寝たのでしょうか?
今日のブログに書くよ~。あとでまた見に来てね。

> ソファーの写真が出窓のカーテンと花柄の長座布団?で
> 一瞬~お姫様ベットのように見えて、新調したのかと思っちゃった(爆)

新調なんかするわけないし・・・出来ないよぉ。
するなら寝室にもうひとつWベッド・・・って言ったら旦那に即却下されて
【だったらソファーで寝たら?】で、こぬなったんだし・・・(大泣)

> 家はすっかりゲージに慣れてそこが何より落ち着く場所のよう。
それそれ、花ちゃん、えらいよね~
私もそうなったら寂しいのかな・・・?でもそうなればお留守番もOK!!でしょ?
これからやってみようかなぁ・・・って・・ケージは車に積んじゃったから
部屋用にケージ買わないと・・・なんだけど。

> 私は下の子の部屋に逃げたくち。
> 二階の和室を育児室と呼んでた頃が懐かしい!

一部屋が育児室か・・・我が家は家全体がジェイ・ちゅの遊び場だわ・・・
人間の方が間借りしてるみたいです・・・とほほ。
2009/07/30(木) 08:19:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 愛犬と一緒に寝られるなんて羨ましいねー、
> 爺にしたら一緒に寝るのが(夢)ですよ。

ふじ吉君ぐらいお利口だったら、室内犬でもOK!!だと思いますけど。
でも、室内犬になったら、縁側に足かけて ごはんやおやつの催促する可愛い姿は見られなくなっちゃいますね~。
2009/07/30(木) 08:22:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
いつでも聞きますよ~。
待ってますから。
2009/07/30(木) 08:24:18 | URL | [ 編集]
ダルママ
ゆっくり眠れましたか??
ハリーとルイは2階に上がってこないのでその点は良かったかな…
子供達はハリーとルイと一緒に寝たいって言うけどねぇ。
ルイも最近はバリケンに入らず寝てます。
夜中のトイレの回数がほとんどナシになったので。
バリケンの中は暑いイメージあるんけど、どうだろう??
ホントはね、ハリーもルイもハウスでくつろぐワンコにしたかったんだけど…
だったら夏場は一日中エアコン稼動必須になるのかなぁ。正直キツイわぁ。
2009/07/30(木) 08:57:37 | URL | [ 編集]
kouコウ
おはよ~。
昨日は、ゆっくり?眠れたか~い?

私も一昨日眠れなくてさぁ~。
(高の寝息やお気楽のいびきが、気になっちゃってv-356
で、夜中にウロウロ…
そんな原因を作った高に「うるさいなぁ~」って大きなため息つかれたv-393
その反動で、昨日の夜は速攻爆睡してしまいました!
朝も、お気楽と高が散歩から帰ってきて起きたよv-403
もう、寝ないと耐えられない体なんだなぁ~。

ハルちゃんのサマーカットv-398
って、柴にサマーカットがあったんだv-356
ポメちゃんがよく、サマーカットで柴風って言うのはよく聞くけど…
でも、ハルちゃん短いのも似合うよv-344
で、みんなで真中に集まって何を見学しているのかしら??
2009/07/30(木) 10:02:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ゆっくり眠れましたか??
ゆっくり眠れるどころか・・・
今日の記事見てください(この後更新します)
もう本当にとほほな私です・・・。

1階でフリーで寝てるの?ハリー君とルイちゃんだけで?
えらいね~。ジェイ・ちゅもリビングで寝てくれないかな・・・
でも朝起きたらリビングがとんでもない事になっていそうで怖いかも。

> ホントはね、ハリーもルイもハウスでくつろぐワンコにしたかったんだけど…
> だったら夏場は一日中エアコン稼動必須になるのかなぁ。正直キツイわぁ。

私も最初はそのつもりだったような・・・
でも何でこんな事になっちゃったんだろう・・・あはは。
飼い主の甘さのせいだよね・・どんどんつけあがっていく ジェイ・ちゅ・・・・・涙
2009/07/30(木) 11:23:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> おはよ~。
> 昨日は、ゆっくり?眠れたか~い?

いや・・・それが・・・昨日も寝不足な私です。
なんで?って・・・それは今日のブログでね。はぁ・・・・

そうそう、お互いに寝不足はこたえるよね・・って一緒にしてごめんね~。
前はどんなに睡眠時間が短くたって1日元気でいられたのになぁ。
無理は禁物な体になったって事か・・・・・。
昼ごはんの後と、夜ご飯の後がかなりヤバイ。
気がつくと1時間以上は意識不明になってるから。
夜は旦那が風呂入るよとかって起こしてくれるけど、昼はジェイ・ちゅも寝てると何時間でもv-75
ジェイ・ちゅママ工房の作品も途中で寝ちゃって何段編んだか、何目編んだかわからなくなって解いちゃ編んで・・・の繰り返し。ちっとも前に進みませんv-12
高ちゃんぐるみが海を渡るのもいつになるやら・・・・v-436

> ハルちゃんのサマーカットv-398
> って、柴にサマーカットがあったんだv-356
> ポメちゃんがよく、サマーカットで柴風って言うのはよく聞くけど…

あはは~柴はカットしないのか・・・
ハルちゃんのサマーカット家族には不評だったらしいよ。
「ハルが柴みたいになっちゃったじゃん~」って(笑)
ロン毛の柴犬ハルちゃんの初めてのサマーカット
もう2度とないかも・・・・・(爆)
2009/07/30(木) 11:33:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 15:35:39 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
びっくりしたよ~

メールしたけど読めるかなぁ?
2009/07/31(金) 13:15:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 19:26:29 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
そっかぁ~

それじゃ、また今度ゆっくりね。
わざわざありがとう~
2009/08/01(土) 00:16:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
