ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トラップ?
本日も朝から暑い ジェイ・ちゅ地方・・・・

いつものランはパスして、早朝から 南部公園へ
        IMG_1968.jpg
7時ちょい過ぎなのに・・・こんな感じ

なので帰ってきたら プールでしょ顔足洗い目的とも言いますが。

        IMG_1970.jpg
今日はちゅちゅも機嫌良く入りました(水位10cmくらいですが・・・)

        IMG_1972.jpg
水・・・足りないジェイピーは 腹ばい状態。
ヒジとお腹まで水に浸かれました。本当はもっとジャブジャブしたいよね~


こんな可愛い顔したジェイピーとちゅちゅ・・・
信用した私がバカでした・・・・。

え?何の事って?



それは昨夜12時過ぎの話。

ブログの返信で「まだどこで寝ようか迷っている」と書いた私。

とりあえず、2階の寝室のジェイ・ちゅの様子を見に行きました。

こんな風にベッドを占領してるのよ~ってビデオに撮ろうとそぉ~っと・・・・・・


そしたら・・・・・・2人ともベッドに寝ていないビックリ!!




スタンドの明かりだけなので、ちゅちゅが真っ暗でよく見えませんが、2人ともちゃんと自分のベッドで寝ています。

なんだぁ~私の苦労がわかったの?それなら今日はのびのびと寝かせてもらうわよ~

と、電気を消して、ベッドに横になったら・・・・

何?何か・・・・・変・・・・・・湿っぽくない????


慌てて電気をつけました。

ジェイピーとちゅちゅは
        IMG_1959.jpg
自分のベッドで爆睡中 電気つけたのでちゅちゅは目をあけましたけど。

ベッドを見たら・・・・
        IMG_1961.jpg
ん?んんん????

        IMG_1960.jpg
いやぁ~~~~~絵文字名を入力してください おねしょ~~~

また・・・ちゅちゅだねアップロードファイル

以前は硬いのが嫌で、マットレスの上に布団敷いていたんだけど、ちゅちゅのおねしょで布団をダメにして・・・
それからは マットレスの上に湿度調整シートなる物(画面うっすらブルーに見える物)を敷き、おまけにお子ちゃま用のおねしょパッド(画面うっすら黄色に見える物)なる物を敷き、その上にシーツがかかっておりまして・・・。
なので、被害はマットレスまではいきません・・・。

そこで夜中にマットレス以外の物を引き剥がし・・・・

        IMG_1962.jpg
今日はもうこれで寝よう・・・と、着替えて、汚れた物を洗面所に持って行って戻ったら・・・・

        IMG_1965.jpg
ちゃっかり、定位置にお戻りあそばされた 天使たち。


ああ・・・そう・・・
濡れてて気持ち悪いから ベッドに寝ていなかったのねたはー

僕たち、小さくなって寝てあげるよ。だからママはここで寝てよ

そう言われてるようで、何だか罠にはまった気もしたけど

そうだね、やっぱり一緒に寝ようね~っていつもの端っこに寝た私。

今日はジェイ・ちゅってば、いつもよりコンパクトに寝てるって思ったのもつかの間・・・・

しばらくしたら、ジェイピーもちゅちゅも足をカエルのように伸ばしてきて・・・・

やっぱりキック~キックゥ~ 

はぁ・・・・・・・本日も寝不足なり・・・・・・ふう・・・。

それでは又・・・・。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
此方も今日は久し振りに雨も降らずに、暑い一日でした。 

ジェイ・ちゅは良く考えて行動するのに、驚きました、矢張り寝不足が続きそうですね。

ふじ吉を家の中に入れられないのは、婆さんが(毛アレルギー)の為です。
2009/07/30(木) 18:33:00 | URL | [ 編集]
kouコウ
夕方(18時頃)の札幌は、肌寒いよ~v-393
例のブツ、持って行くの忘れて散歩したら…
腕がつめた~くなっちゃったよ。
仕方がないから、高を抱っこしたんだけど…ほんの一時だけv-398
重いから、すぐ下ろしちゃったよ。
ジェイピーとちゅちゅ見てるだけで…暑いよ!
ママさん、焦げないようにねv-219

あのふたり…かしこいなぁ~v-424
ちゃんと、ママさんが片付けたらママさんの場所を空けて寝てるもんね~!
その後は別としても、良い子じゃんv-344
ねぇねぇ~、ベッドの下にマット敷いて寝てみたら…
まさか、踏みつけることはないよね…。
高だったら…あり得るけどねv-393
2009/07/30(木) 20:04:21 | URL | [ 編集]
taku
ふっ・・・可愛いトラップですねェ~(笑)
ハマってみたい!

ちゅ~のオネショ?何か意味があるのかなァ~
まァ、可愛いモンですけど。
ウチも女の子になるので・・・。

これからも~ダルの事、色々教えて下さい!
宜しくお願いします。
2009/07/30(木) 20:55:59 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅの『おねしょ』・・・ななを思い出しますv-237
ななも毎日のように『おねしょ』・・・我が家では『もれもれ』と呼んでいました!!
でっ!ななに『フランソワーズ・モレション』ってあだ名をつけましたv-8
病気になってからは不思議と『もれもれ』をしなくなってしまったななちゃん。。。
『もれもれ』してもいいからもっと長生きしてほしかったなぁ~・・・

うちもお子ちゃま用のおねしょシーツを愛用していました!!
今はもっとすぐれものが発売されているんですよ☆
今度メールしますね~v-5

2ダルにベッド占領されたら眠れませんよねv-217
2009/07/30(木) 22:11:40 | URL | [ 編集]
はぐ
こんばんわ 読み逃げ常習犯のはぐと申します!
今、まっちゃんの所のコメを読んで
さっそく遊びにきちゃいました~♪

いつもいつもジェイビー君&ちゅちゅちゃんと
ジェイ・ちゅママさんのお話を楽しく読ませていただいてます!
そして今夜のお話も…(爆笑)
本当、ワンコって賢いですよねっ

またコソ~っと遊びに来ますので
ヨロシクお願いします♪
2009/07/30(木) 23:23:32 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは

今日はどこで寝てるのでしょうか

ちゅちゅ、またオネショしちゃったんだぁ
あらあら

しかし、ジェイピーまで自分のベッドで寝るのね

私もSO-RI-KAの蹴り&頭突きと毎晩戦ってます

お互い頑張って寝ましょうねぇ
2009/07/31(金) 00:14:19 | URL | [ 編集]
ダルママ
そりゃー、ジェイピーもちゅちゅもおねしょの上に寝るわけにはいかないよね~。
こっそり見に行った時に自分達のベッドで寝てるなんて拍子抜け??!!
やっぱり仲良く一緒に寝るハメになるんですねぇ(笑)
2009/07/31(金) 09:07:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
今日は朝 v-279でしたよ
9時過ぎには止みましたが。

ずる賢いですよ。まぁ、ジェイ・ちゅが遠慮してベッドに乗らない・・・なんて考えた私も私ですけどね。
昨日も寝不足でしたが、今日は旦那が飲み会で夕飯いらないので少しのんびり出来そうです。

そうですか・・・奥様が(毛アレルギー)じゃ仕方ないですね・・・
我が家なんてジェイ・ちゅの家に埋もれて息してるみたいな感じですから・・・(泣)
2009/07/31(金) 13:20:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
今日はこちらも26℃くらいまでしかあがらないみたいです。
久しぶりにクーラーのお世話にはならないですみそうです。

おお~何か例のブツ けっこう役に立っていそうだね。
何ならヒモつけて、首からぶら下げといたら?(子供の手袋か?)

いいじゃん~一瞬でも抱っこ出来るなら・・・
我が家のジェイピーはもう一生抱っこなんか出来そうにないし、
ちゅちゅも今は24kgくらいかなぁ・・・
根性入れて抱っこしようと思っても、嫌がってさせてくれないよ・・・(泣)

> あのふたり…かしこいなぁ~v-424
> ちゃんと、ママさんが片付けたらママさんの場所を空けて寝てるもんね~!
> その後は別としても、良い子じゃんv-344

この隙間がワナなんだってば。
あら、そう?なんて安心して寝たらとんでもない目にあうんだわ(悲)

> ねぇねぇ~、ベッドの下にマット敷いて寝てみたら…
> まさか、踏みつけることはないよね…。
> 高だったら…あり得るけどねv-393

前に下に布団敷いて寝ようと思ったら、そこに来たよ2人とも。
それじゃ~って私がベッドに上がったら、ベッドに・・・。
一緒に寝たいのかって可愛いとは思うけど・・・
だから一番良いのは同じ高さのベッドつなげるか、キングサイズくらいのベッドに買い替えることかな?
お願い、おっぺけぺーに頼んでみて~(笑)
だって、自分は別の部屋でぐっすり眠れてるもんだから、ちっとも私の苦しみをわかろうとしないのよ~~。
2009/07/31(金) 13:31:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
今にtakuさんの所も、ベッドに割り込んできますから(笑)
でもtakuさんのところは、【俺と寝よう~】【いいえ、私とよ】って取りっこになりそうね。

おねしょね・・・ジェイピーはおねしょって1回もなかったから、初めはビックリしたけど
仔犬時代はよくあることみたいで、寝ている間におしっこがたまり起きると反射的に出てしまう事もあるんですって。
うれションや、びびりションをする子に多いらしいけど・・・。
でももうちゅちゅも8月で1歳 もう仔犬とは言えないかもね・・・。
毎日じゃないからあんまり気にもしないけど・・・。

こんなちゅちゅの様子を見ても勉強になるかどうかはわからないけど
何かビックリ!!な事をやらかしても
《そう言えばちゅちゅも・・・》って思ったらビックリ度は少ないかも(笑)

ダルの事教えて・・・と言われても・・・
ひとつだけ、ハッキリ言える事は・・・
ダルって自分の事、犬だと思ってないらしい・・・って事かな。(爆)
2009/07/31(金) 13:46:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
もれもれな『フランソワーズ・モレション』ちゃん・・・
1度でも良いから逢いたかったなぁ~

ジェイピーよりちゅちゅの方がおしっこ我慢してるみたいなんです。
朝7時半ごろから、夜7時ごろまで幼稚園に行っている間、1回もしない事もあるんですよ。
トレーナーさんが心配して、シートで促したり、散歩にずっと連れて行ってくれたりしてるみたいですが。
なので、帰ってきた時は、ジェイピーに逢わせる前に、そのままトイレまで連れて行きます。
そうしないと、うれションで大変な事に・・・。
もれもれは、うれションやびびりションをする子に多いって聞きますが、本当かな?
ジェイピーはわざと別のところで嫌がらせみたいなちっこはありましたけど
おねしょはないから・・・。

すぐれものなおねしょシーツ?興味ありです!!
教えてください~~。
2009/07/31(金) 13:58:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はぐさん
あ~~~はぐさんだぁ~♥
嬉しい~~コメいれてくれたんだ。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ワンコって賢いよね!
でも、うちの子はその前にズルって付くんだよ(笑)
遊びに来てくれて、楽しいって言ってくれてありがとう。
私もコメント入れますね~

あ、ジェイピーとちゅちゅの事、呼び捨てで良いですよ。
ちゅちゅちゃん・・・って舌噛んじゃいますから(大爆)

> またコソ~っと遊びに来ますので
> ヨロシクお願いします♪

いつでも、大歓迎ですよ♫
2009/07/31(金) 14:03:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> 今日はどこで寝てるのでしょうか
昨日は、ベッドに寝ましたよ~
ジェイピーが呼びに来ちゃったので・・・
つ~か、リビングにおしっこしに下りてきたんです。そのままだとリビングのソファーでジェイピーと寝る事に・・・ベッドより窮屈・・・なので、ベッドに一緒に戻って寝ました(泣)

SO-RI-KAちゃんのキックも痛そうだなぁ・・・
でも元気な証拠だよね、
お互いに可愛い我が子のためだもん、頑張ろうね~~。
2009/07/31(金) 14:06:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> そりゃー、ジェイピーもちゅちゅもおねしょの上に寝るわけにはいかないよね~。
だからってさぁ・・・片付けたら速攻で来る事ないじゃん~~。

> こっそり見に行った時に自分達のベッドで寝てるなんて拍子抜け??!!
ホントよ、【あれ~~?いない??】って・・・何かガッカリ??みたいな。。。
だって、ビデオまわしながらコッソリ入っていたのに(爆)

> やっぱり仲良く一緒に寝るハメになるんですねぇ(笑)
同じ寝不足になるんだったら、一緒にいた方が良いかなぁ~って。
まぁ、昼寝して、頑張りますわ・・・あはは。
2009/07/31(金) 14:11:22 | URL | [ 編集]
hanagon
あっはは~そういう理由で自分のベットにねてたんだぁ!
賢い~自分の寝床だけは汚さないものね(爆)
綺麗になったら、いつの間にみたいな・・・
こういうのを「ちゃっかりさん」と言うんでしょう(笑)
我が家にもいます~~~ぶちぶちの方!
でも憎みきれないろくでなしと我が家では呼ばれ
リリーさんの所みたいに、ヨーロッパの貴族のような
素敵な呼び方じゃないあたりが我が家ぽい?
何せ発想が貧困なもので~(爆)
あっそう~おねしょシーツが懐かしかったぁ。
ママさんの所では現役で頼れるやつって?うっふふ!
2009/07/31(金) 16:10:38 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
その節は?ありがとうございました。
元気いっぱい復活しましたぁ~。

ホント毎日暑くて朝のお散歩大変ですよね。
そういいながら家は7時からなんですけど・・・。
かなり暑くて私がやばいです。
(シルクは全然へっちゃらみたいですけど・・・。)

ちゅちゅのおねしょ・・・。
賢い?ですねぇ~。あははは。
ちべたいから自分のベッドで寝よっとぉ~
みたいな?あははは。
ちゅちゅ~。夜寝るとき~おねしょパンツ
はかしちゃうぞぉ~v-8

でも?一緒に寝れるの~うらやましいかもぉです。
お家犬訓練?で川の字で寝ようとしたのですが、
寝始めだけで、ちょっとしたら自分で網戸開けて
いつもの場所へ戻っていかれちゃいました。

楽しく幸せに~4人で大きいベッドで朝まで
グッスリできると良いですねぇ~v-433
2009/07/31(金) 18:26:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
ホント、ズル賢いよね~
確認しないで寝た私もバカだけど、おかげでビチョっていっちゃったよ(泣)

おねしょシーツ、お坊ちゃま達のご幼少の頃、活躍した?
我が家は只今 もっとも頼りになる存在になっております。
寝心地はムレムレ(裏が水を通さないビニール?みたいなもんで)だけど、安心感?は最高ね(笑)

我が家もヨーロッパ貴族とはかけ離れてますわ。
旦那がこのおもらし誰に似たんだかって・・・
まぁ、別に実の子じゃないので(笑)どっちに似るとかないけどさ・・・
大きい声じゃ言えないけど、私も子供の頃はよくおねしょしたのよ。
そのたびに母親起こして「おかぁーさん・・また 出ちゃった。。。」って・・・
だから、憎めないのよね~むしろ可愛いなぁなんて・・・
あ、これも旦那には内緒だよ~(爆)
2009/08/01(土) 00:00:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
おかえり~
これからも毎日を大切に頑張ろうね~

> ホント毎日暑くて朝のお散歩大変ですよね。
> そういいながら家は7時からなんですけど・・・。
> かなり暑くて私がやばいです。
> (シルクは全然へっちゃらみたいですけど・・・。)

クール対策考えてるね~感心したよ。シルクちゃん、幸せ者~

おねしょパンツ・・・なるほど
ヒートの時に作った紙パンツ穴、パンツ職人が精魂込めて穴あけた物が大量に押入れの中に・・
あれ、はかせようかなぁ・・・あはは。

シルクちゃんは川の字がお嫌い?
我が家も川の字は嫌いみたい・・・【に】の字なのよ
4人で一緒?
いや、一人はとっくに脱落してますから・・・
もうすでにチームからはずされておりますのよ・・おほほ。
2009/08/01(土) 00:15:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
