ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハズレ☠
昨日はブログをおさぼり。

寝不足続きで何もやる気なしだった私・・・。散歩に外に出ただけであとは引きこもり(笑)

その代わりに今日は朝から やる気復活


朝、南部公園のお散歩は おっぺけぺーが一緒です

私1人での散歩では、伸縮式のリードはあまり使わない。

持つ所がかさばるのと、とっさの時に2頭をストップかけるのは難しいから。
だけど今日は1頭ずつ引けるので、伸縮リードで ジェイピーもちゅちゅも好きな所にずんずん行けちゃって、ストレスなし~
        img_1979 (2)

        img_1980 (2)

        img_1982 (2)
でも、やっぱりジェイ・ちゅは、あんまり離れないんだよ。

        img_1983 (2)

おっぺけぺーは伸縮リードの使い方がイマイチなので、木と格闘してたね。
        img_1978 (2)

それから、昆虫・動物好きのおっぺけぺーはスズメバチの巣に興味津々・・・危ないってば
        img_1984 (2)

いつもより長めに遊んだのに・・・

家に帰ってきてもパワーの有り余ってる怪獣達
        IMG_1988.jpg

   

ジェイピー、大抵はちゅちゅの下になってこんな風に遊んでるんだけど、
途中でいつも私を見るんだよ・・まだやってても良いの?って言ってるみたいに・・。

もうやめなさいって言うとジェイピーはやめるんだけど・・・

今日はそのまま遊ばせてたら、いつになくジェイピーのボルテージが上がって・・

変な声出し始めちゃった(笑) 聞いてみてね 声出してるのはジェイピーの方。

   

その後は 大事な用事があるのでジェイ・ちゅはお留守番・・・

コングで留守番って言うと、素直にデッキに出る2人です

   

ジェイピーが一緒でコングがあれば、ちゅちゅもおとなしく留守番します。

   

そして旦那と私が向かった先は・・・・ ホンダカーズ 東葛

今日から 夏特 感謝祭で イベントやってるの。

ジェイ・ちゅ号の1ヶ月点検に行ったんだけど、本当の目的は

サマージャンボ抽選会~ 2等でバーベキューコンロが当たるかも~~

夏休みの旅行の為にバーベキューコンロ購入予定の我が家。

もしかして当たっちゃったらもったいないからって購入をこの日まで待っていました。

そして・・・・結果は・・・・・

5等・・・・カラビナ付きアルミボトル
(空クジなしなので、要はビリ等・・・つまりはハズレ・・・・)

来週はバーベキューコンロ 買いに行きます・・・・とほほ・・・。

やっぱりね・・・・そうだろうとは思っていたけどね。




明日は ドッグラン松戸で 午前中、らいる君 と遊びます

お近くの方は 是非ご一緒に~(ちゅちゅはガウるけどぉ~)



♥おまけ♥

大好きなおっぺけぺーを見つめるちゅちゅと・・・
        IMG_1987.jpg

大好きな私を見て笑顔のジェイピー
        IMG_1992.jpg


可愛いね


それでは又・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
今日はみんな揃ってのんびり散歩だったんだね~
ジェイちゅも楽しそう、いい笑顔だねe-257

明日、よろしくね
楽しみにしています
朝、メールしたんだけど届いてないかな
クーラーバック持参でよろしくe-2
2009/08/01(土) 19:39:28 | URL | [ 編集]
ハンナ
あれれ~??
ジェイピーどうしてそんな高いお声が
出るの~??
アンディはもっと男らしいってゆーか
野太いってゆーか。。。
ジェイピーの声がかわゆい!!
ちゅちゅみたいに基本ダルってガウガウは
するけど無言で遊んでません~??
てであん遊んでるとテディのほうが
きゃんきゃん言ってるよーな・・・

明日はらいる君と遊ぶんですね~♪
楽しそうです~☆★

見つめるちゅちゅと笑顔のジェイピー
可愛いねっ!!
ママったら親ばか炸裂~
でも分かる~~~!!!笑
2009/08/01(土) 20:31:58 | URL | [ 編集]
kouコウ
残念だったね~v-406
バーベキューコンロ。せっかくこの日を待ったのに。
でも~ここで運を使っもね~。
宝くじにすべてをかけよッv-91って、買った??

伸縮リードって、慣れてない人にはすごく難しいらしいね。
私は、ず~っとこれだから短いのが使いづらいv-393

おぉ~ジェイピーの声v-363
うふふッ こういう声を出すのね♪
最後の笑顔もとっても可愛いv-398
2009/08/01(土) 21:31:46 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさんスズメバチは危険ですよー。
ジェイ・ちゅのバトルは、ふじ吉と杏奈のバトルと同じみたいです、
現在の爺の動画のバトルを見て下さい、声を出して居るのは杏奈です。

バーベキューコンロを購入するなら、
下記の、みかんチャンのキャンプを見て、どんなコンロが良いか参考にして下さい。

    http://inarimican.exblog.jp/
2009/08/02(日) 08:33:06 | URL | [ 編集]
nanacha
こんにちは~。

4人でお散歩~楽しそうです~。
パパさん。虫大丈夫なんですね!
一家に一人いてくれると便利?ですよねぇ。
あははv-436

動画再生したらシルクが異常に反応してました。
なんか?甘えた声だしてク~ンク~ンって・・・。
お外に飛び出て探してました。
もしかして?ジェイピーに惚れた?あはは。

コンロ!残念でしたねぇ。
使い勝手の良いの見つかると良いですね♪

見つめるちゅちゅ♪笑顔のジェイピー♪
二人とも~めちゃめちゃ~いいお顔してますねぇ~v-433

2009/08/02(日) 11:58:51 | URL | [ 編集]
taku
ジェイ・ちゅ~お利口ですねェ~
「コングでお留守番」でササッとデッキに移動。
ハウスに入った二人がカワイイです!

あの~やっぱデッキって噛りますか?

網戸はヤラれますね・・覚悟してますけど。

今、室内をワンコ仕様に改装中~ソファー等全て移動して
リビングのド真ん中にケージ設置しました。

そいですねェ~ウチはパピの奪い合いになりそう(笑)
溺愛確定!
2009/08/02(日) 21:22:20 | URL | [ 編集]
cleaママ
ありゃま;
バーベキューセットって何気に役に立ちますよねー♪
でも、ワンちゃんのテンションMAXになるけどっ!!笑
においがやばいらしい…爆
やっぱり…焼くといったら…
長いも???
2009/08/02(日) 22:40:29 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーもちゅちゅもママさんの言葉、よく分かってますね。
かしこい~
待てもできるし・・

バーベキューコンロ、残念でしたね。
購入しようか、うちも検討中なんですよ~。

便利なのを見つけたら教えてくださいね。

ラピスがすぐに飛びかかるから、ゆっくりバーベキューできないと旦那が横で言ってる(;一_一)

2009/08/03(月) 08:53:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さんへ
一昨日のメールの件、ごめんねぇ~(今更ですけど)

そして、昨日はまたまたありがとう。
楽しかったね、
よくからんで遊ぶようになったよね、嬉しいよ。
最初はてんでバラバラ~だったのにね~。
仲間意識も出てきたみたいで、これなら例の那須の貸切計画も良いんじゃない?

マグネット失敗しちゃって・・・
サンフラワーさんのも作るからその時、もう一回作り直すね~

次回も楽しみにしています。
2009/08/03(月) 09:16:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
いつもはこんな声出さないんだけどね・・・
どんな意味があるんでしょ?

うちはちゅちゅがガウガウ言いながら遊んでるけど
ジェイピーは普段は無言・・かな?
でも本当は甘ったれのジェイピー、私の姿が見えなかったりすると
ヒ~ンヒ~ンってなくのよ、ちゅちゅは言わないけど。

> 明日はらいる君と遊ぶんですね~♪
> 楽しそうです~☆★

ピンキーも来られたので、一緒に遊びました。
でもね、ちゅちゅは留守番だったんだぁ~。

> 見つめるちゅちゅと笑顔のジェイピー
> 可愛いねっ!!
> ママったら親ばか炸裂~
> でも分かる~~~!!!笑

あら?親バカバレちゃった?あはは~
2009/08/03(月) 09:22:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
当たるはずはないと思っていたんだけどね
万が一って事もあるかと・・・(笑)

サマージャンボもそうだけど、毎日のナンバーズ 同じ番号をずっと買ってるよ~
当たらないけど、やめて、もし当たったら・・・と思うとやめられないの(泣)

> 伸縮リードって、慣れてない人にはすごく難しいらしいね。
> 私は、ず~っとこれだから短いのが使いづらいv-393

旦那は伸縮リード大嫌いなのよ。何だかうまく縮まないし、止められないしって・・・。
でも夏休みの高原のお散歩、伸縮リードでするつもりなので練習してもらわなくっちゃ。
普通の道路を歩くお散歩は、2頭引きの短いリードで、遊びなしで歩かせるけど
広い公園は長めでフリーに・・・っておっぺけぺーは普段も散歩しないから使い分けがイマイチなのよ。
お気楽さんみたいに早朝散歩でもしてくれたら助かるんだけどなぁ・・・
でも会社に行くのが6時だからね・・・
5時前の散歩・・・じゃお願い出来ないよね・・・・
せめて夕方・・と思うけど・・・1日働いていた人には申し訳ないかな・・と。
休日しか散歩に参加しないから、ジェイ・ちゅと歩くのもヘタクソだよ(大泣)

2009/08/03(月) 09:35:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> パパさんスズメバチは危険ですよー。
本当ですよね~まるで子供みたいで言う事聞いてくれないんですよ。
爬虫類でも虫でも大好きみたいで・・・自分には危害を加えないとか思っちゃってるみたいで、困ったもんです。

けっこう激しく遊んでるけど、本当は楽しいんでしょうね~。
でも外でこうして遊ぶと「喧嘩ですか?」とか、「仲、悪いんですか?」とかって言われちゃいます。

みかんちゃんのブログ拝見しました~
大笑いしました(コンロとは関係ありませんが)
みかんちゃんファミリーのバーベキューコンロはお高くて本格的~
我が家は、キャンプはしないので、本格的なお料理なんか出来なくって良いような・・・
ホームセンターの安い物で良いかな・・と。お遊び程度にお肉が焼ければ・・・(笑)

それに、今度借りるコテージ、炊飯器から、レンジ、トースターって何でも揃っているみたいで
バーベキューコンロ・・・本当に使うかも疑問なんですよ・・・。
2009/08/03(月) 09:51:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
こんにちは~メールありがとうございました~。

> 4人でお散歩~楽しそうです~。
> パパさん。虫大丈夫なんですね!
> 一家に一人いてくれると便利?ですよねぇ。
> あははv-436

捕まえた後に虫眼鏡でじっくり観察するんですよ~
私はさっさと外に出しちゃってぇ~って思うんですけど(笑)
爬虫類も好きですよ~。
昔、ジェイピーもいない頃、ヘビ飼いたいとかって言ってました。
そしたら、今頃は、犬ブログじゃなくて・・ヘビブログ?
みなさんともお知り合いにはなれませんでしたね、きっと(爆)

シルクちゃん~ジェイピーの声に反応?
おお~嬉しいですね~
実際にあったらプイッツてされちゃったりして・・・?
「あたしが興味あったのは、声だけよ、」なんちゃって・・・
犬の世界とかにも声は良いけど顔は・・・とかってあるのかな?(爆)

> コンロ!残念でしたねぇ。
> 使い勝手の良いの見つかると良いですね♪

何だかね・・・本当に夏休みバーベキューするにかも疑問なんですよ・・・。
2009/08/03(月) 10:01:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
遼君、良かったですね~
またまた・・TV見てウルウルしてしまいましたよ。

> ジェイ・ちゅ~お利口ですねェ~
> 「コングでお留守番」でササッとデッキに移動。
> ハウスに入った二人がカワイイです!

食べ物のためなら何でもやります!!のジェイピーですから。
コングの中には、美味しいペースト塗ってありますからね(笑)
ちゅちゅは基本的に食べ物には関心がないんだけど、ジェイピーの真似っこですから。
こういう時は、食いしん坊ジェイピーで助かっています。

> あの~やっぱデッキって噛りますか?
齧ります!!(キッパリ!!)
おとなしめのジェイピーだってやりましたよ。
ジェイピーだけの時は、齧れない材料で補強とかもしましたけど・・
ちゅちゅの時は、ほったらかし~。かなりガジガジしましたけど、今はあんまりしませんね・・
木を全部齧って脱走とかしないかしら?って思ったけど、大丈夫でした。
でも、ジェイピーの為に作ったデッキでしたから、すぐにボロボロになった時はけっこう凹みました。
ダルとはそういうものだって思うようになったら、どうでもよくなりましたけど・・・。

> 網戸はヤラれますね・・覚悟してますけど。
う~ん、ジェイピーは網戸は齧らなかったし、破らなかったから・・・
ちゅちゅを基本にすると、何でもやっちゃう・・って言うか、コレはやらないだろうと思わない方が良い・・
つ~か・・・。
お暇な時に、去年の10月11日過ぎ、ちゅちゅが来てからのブログ、ずっと読んでくださいな。
多分、色んな事、覚悟は出来ると思いますよ(笑)

> 今、室内をワンコ仕様に改装中~ソファー等全て移動して
> リビングのド真ん中にケージ設置しました。

パピーは、ほとんど寝て過ごします。
遊ぶサークルとかは真ん中でも良いと思いますが、
寝る時のケージはすみっこの人が通らない場所とかの方が良いですよ。
落ち着きのない子になっちゃいますから(ちゅちゅみたいに)
・・って言ういうか、ちゅちゅの場合は常にジェイピーがそばにいましたから、
目が覚めればジェイピーの姿が見えていて・・・
だから1人では寝られない、一人で留守番も出来ない。
ジェイピーいないと泣き叫ぶ・・みたいな子になっちゃいました。

そのかわりに遊ぶときはいっぱい遊んであげてくださいね~。
ワクチン済んだら、たくさんのワンコや人間とふれあう機会をつくってあげると、
犬嫌い、ワンコ嫌いになりませんよ~。
・・・ってこれも私が言っても説得力ないですね・・・
ちゅちゅはワクチン後、すぐにランで他の子と遊んだし、幼稚園で他の子と仲良く遊べる訓練もしたのに
避妊手術後はガウガウ犬になっちゃいましたからね・・・とほほ。

あ、でもtakuさんのところは、ワンコ飼うのは初めてじゃないですものね、
私なんかよりベテランですよね、楽しんでくださいね~。
2009/08/03(月) 10:32:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
そう、テンションあがりますよね~
先日の那須旅行の時、ジェイピーもちゅちゅもヨダレだらっだら~でした(笑)
ま、家でもご飯の時はヨダレだらっだら~ですけどね。
要するに・・・何でも良いんですよ、食べ物なら、我が家の子達は。

例の件、又連絡入れますね~。
2009/08/03(月) 12:55:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ちゃんとわかっているのなら、もう少し良い子でいてくれても・・・(泣)

> バーベキューコンロ、残念でしたね。
> 購入しようか、うちも検討中なんですよ~。
> 便利なのを見つけたら教えてくださいね。

いや・・・我が家が買うのは、ワンシーズンでダメになっても良い様な安物ですよ~
だって、キャンプに行くわけじゃないし・・・これから先出番があるかもわからないし・・・
七輪でも良いか~って言ってるくらいですから(爆)

テントとか用意してあるともぴーさんちは、キャンプ用品のちゃんとしたブランドの
長く使える物、探した方が良いと思いますよ~。

> ラピスがすぐに飛びかかるから、ゆっくりバーベキューできないと旦那が横で言ってる(;一_一)
もちろん、ジェイピーだって同じです~。
この間の那須の時も、届かない様に係留しましたよ。
ちゃんとお利口にしていたら何かもらえる・・かも・・・((野菜ばっかりでしたげど)
それも訓練です~~あはは。
2009/08/03(月) 13:01:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
昨日はお疲れ様でした~
疲れはとれましたか?またまた楽しかったね♪
おしゃべりタイムと化したランだったけど(笑)
3ワンズだけののんびりもまた良し!でしたね(*^ー^*)
今日の暑さでもはやバテバテではないですか?
しっかし・・・晴れればあっついしね(ーー;
くれぐれも無理せず頑張ってくださぁい(^^;

また次回も楽しみにしていますm(__)m

2009/08/03(月) 15:09:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
楽しかったねぇ~~v-218
何か悩み相談みたいになっちゃってごめん。

たまにはちゅちゅ抜きも良いのかもね。
ゆっくりジェイピーの事も見てあげられるし。

> また次回も楽しみにしていますm(__)m
こちらこそ宜しく~。
さっそく水筒活躍しましたよ。
ありがとう!!
2009/08/04(火) 16:58:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
