ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶくぶくは楽しい・・・かも
最近・・・何だかやる気なしの私・・・。

8月はとっても忙しいのに・・・

来週の旅行の準備や、その翌週はラン友の*☆*Happy Birthday*☆*

ランチの予定。プレゼントを作らなくっちゃ・・・

ジェイ・ちゅママ工房の作品も中途半端なままだし・・・

8月後半は ブログ友と逢える予感・・・その場所も考えなくっちゃ。

それにもう1回 恒例のダル会もあるし・・・。

それから、色々届いて返信期日が迫っちゃってる書類達の整理・・・。
中でもやっかいなのが、第一生命の株のお知らせ。

第一生命契約者300万人に契約内容により、株式を割り当てる・・っていう書類
我が家も株主になるんだって。
おっぺけぺーはお前に任せたって・・・株主になるか、売却するかって・・どうするの?

誰か詳しい方がいらっしゃったら教えてください・・・・。


そんなこんなで、いっぱい考える事、やらなくちゃならない事があるはずなのに
どうもやる気が出ないって・・・どういう事?

実は私、昔は掃除が趣味でした。きれいになるのが楽しくて・・・仕事していた頃の週末は丸1日掃除の日って決めていた・・・

それがジェイピーがうちの子になって・・・ちゅちゅも増えて・・・

おっぺけぺーが「ホコリじゃ死なないでしょ」っていうタイプだし、忙しいのもあって
ちょこちょこっと掃除の日々・・。
見えるところだけ・・気になるところだけ・・みたいな。
だって、ダルの毛って1年中抜けてるんだもん。掃除機かけてコロコロした後、ジェイ・ちゅがブルブル~ってしたら ふりだしに戻る・・みたいな・・。
いつしかきれいを保つなんて不可能な状態に・・・
なので、半分目をつぶって、ホコリやら、抜け毛やらはあんまり見ないようにして生活してきたの。
でもそれが続くと 段々落ち着かなくなって 徹底的に掃除したりして折り合いつけてきたんだけれど・・・。

どうやらその時期が来たらしい・・・。
やる気のないのも、体調不良もきっと その所為に違いない・・・

そういう訳で、本日朝6時に旦那を送り出してから、脇目もふらず掃除三昧。
今日は朝から雨だったし、散歩も夕方までお預けね。ごめんねジェイ・ちゅ。

カーテン洗って、エアコンのカバーを外して中まで洗浄、換気フードや照明器具の掃除に、扇風機のこまかいホコリも落として・・・窓ガラスもきれいに磨いて、壁紙もふきまくる・・・・
食器棚の上や冷蔵庫の中まできれいさっぱり~

7時間・・・休憩なしのぶっ続けで掃除してたら・・・
部屋がきれいになって明るくなったのと同時に私のモヤモヤも吹っ飛んだ~~

やっぱりそうだったのかぁ~~

又 今日から頑張れそうな予感です。はぁ~私って面倒な女だわ。
あ、その所為で昨日のコメントの返事が遅くなってしまいました。
この記事 更新した後に 元気で返信いたします~~。


さてさて・・・昨日ちょっとお知らせした リリーさんから届いたの話です。

ちゅちゅ、時々おねしょしちゃうのは知ってるよね?

そのおねしょ対策に お子ちゃま用のおねしょパッド 敷いて寝ているんだけど・・
あれって、裏が完全防水のビニール?ポリウレタン?みたいな素材で ムレムレなのよね・・
おまけにガサガサしていて、寝心地も悪い・・それでもおねしょで大変な事になるよりはマシって使っていたんだけど。

そんな悩める私に、いつも頼れる私の味方の リリーさん が とっておきのアイテムを教えてくれました。

その名は・・・スーパートイレシーツ 何やら名前からして期待できそう~
        y10020-300.gif


同じ素材で ベッドカバーとかにも使える大きさの、スーパートイレマットっていうのもあるの。

詳しい説明書くと すごく長くなっちゃうので、興味のある方は検索してみてね

そのシートを教えてもらって、おねしょパッドの代わりに使ってみたいなぁって思っていたら

試しに使ってみてねってしてくれたの。

その他に 旅行の時に使ってねって、ベロアの生地の敷物ピンク&ブルーも。

ジェイピーが乗ってるのが トイレシート(それは寝る物じゃありませんよ~)

ちゅちゅが寝ているのがブルーの敷物(ピンクがちゅちゅのって言ったのに~)

何か、ワンコって新しい敷物 広げると必ず乗るよね~。

        PAP_0001_20090804142512.jpg

そう・・・ピンクがちゅちゅで、ブルーがジェイピーです。
        IMG_2020.jpg


それと リラックスをサポートするサプリ アンキシタンっていう健康補助食品
        img10413471993.jpg
★イライラしているように見えた時
★緊張している時
★病院に行く前に
★お散歩前や車に乗る時に 良いんだって。

いつもナイス!!なタイミングでお助けグッズを送ってくれるリリーさんは

私にとってはドラえもんみたいな人です(ごめんなさい)私はいつもメソメソ~のび太です~。

それから、昨日はプール遊びもしましたよ
って言うか・・・ちゅちゅの【水遊びは楽しいよ~】の訓練なんだけど。

昨日は水の中におやつをドボン・・・
ジェイピーは躊躇なく・・ぶくぶく。
        IMG_2022_20090804143801.jpg

ほら、ちゅちゅ、そこにあるんじゃないか?byジェイピー
        IMG_2026.jpg

え~あたし・・・どうしようかなぁ~
        IMG_2027.jpg

さて・・・ちゅちゅ、どうするかな?

あ、ぶくぶく・・・大成功です
        IMG_2023.jpg

あたしも取れたよ~お兄ちゃん~ 良かったなぁ~ちゅちゅ。
        IMG_2029.jpg

ぶくぶくのちゅちゅです



水遊びって楽しいね、ちゅちゅ。 又 練習しようね~

そんなちゅちゅですが・・・何やらメジャーデビューの予感です・・・

そのお話は 又 明日。明日も親バカ炸裂です。

さて・・・掃除も一段落~ブログの更新も終わったよ~
お待たせ~散歩に行こうか~・・・
        IMG_2035.jpg
・・・って・・・待ちくたびれて寝ちゃってました・・・・。



それでは又ね。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
こんばんは~。

あはははは~。もぉ~ママさんたら~
根っからの働き者のしっかり者さんなんですねぇ~。
見当違いのメールしちゃったなぁ。あははは。
お家ピカピカ~で気分晴れ晴れ!
良かったですぅ~v-10

プール・・・。シルクも?ダメだったみたいです。
まぁ?いろんな?レトリバーがいるのはわかってますが?
泳ぐのが好きなレトリバーみたいなイメージが・・・。あははははは~。
まっ。あくまでも私のイメージなので押し付けないようにしますけど・・・。

でも・・・。プールにおやつ?沈めればいいの?って感じですか?
トマトプールとかにしてみようかな・・・。
2009/08/04(火) 20:04:38 | URL | [ 編集]
taku
掃除~お疲れ様デス。
主婦業務も大変ですよねェ~
男は外で働くだけ・・結構楽かもしれない。

ちゅ~ブクブク出来て良かったヨカッタ!いいなァ~仲良し兄妹。
ちゅ~のデビュー・・何だろ?モデルとか?

あ、そうだ~ケージではなくサークルでした。
嫁&嫁両親は愛犬家のベテランですが・・・
僕的には全然ダメっス
今迄、ゴルフ~飲み~遊び~で
ワンコは嫁に任せっきりでしたから・・・。
亡くしてから反省しましたよ・・・
もっと遊んでやればって。
だから今回は頑張りますよ~。
2009/08/04(火) 21:01:18 | URL | [ 編集]
cleaママ
わー!!
ごめんなさい;
じぇいちゅママさんの考えごと増やす種になってしまって…
私もいいところ探しますね!!!
本当にごめんなさい;

なになに??
メジャーデビューって??
もしかしてCM出演?!
ちゅちゅやるー!!
2009/08/04(火) 21:03:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
は~い、こんばんは~。

> あはははは~。もぉ~ママさんたら~
> 根っからの働き者のしっかり者さんなんですねぇ~。
> 見当違いのメールしちゃったなぁ。あははは。

そうじゃないのよ~
かなり凹んじゃって考え込んじゃって気分がv-164だから・・・
何かスイッチ入れなくっちゃって思って掃除始めちゃったのよ(爆)
体動かしたら、頭もしゃきっとしたみたい。
でも明日になったら又 きっと考え込んじゃってると思うのよ(泣)
メール嬉しかったよ~
今度聞いてもらうね。《え・・・長っv-12》って思うよきっと。覚悟しておいてね~。

> プール・・・。シルクも?ダメだったみたいです。
> まぁ?いろんな?レトリバーがいるのはわかってますが?
> 泳ぐのが好きなレトリバーみたいなイメージが・・・。あははははは~。
> まっ。あくまでも私のイメージなので押し付けないようにしますけど・・・。

ある日突然 プール好きv-238になる事もあるんだって~
すっごく暑い日に試してみると良いみたいだよ。

> でも・・・。プールにおやつ?沈めればいいの?って感じですか?
> トマトプールとかにしてみようかな・・・。

冷やしトマト・・・良いね~
ジェイピートマト好きだし、我が家もやってみよう~っと。
あ・・・・ジェイピーは別に訓練いらないんだった・・・あはは~。

あさってには、押し付け荷物が届く予定です~。ゴミ増えたって言わないで~~

2009/08/04(火) 23:43:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
> 掃除~お疲れ様デス。
> 主婦業務も大変ですよねェ~
> 男は外で働くだけ・・結構楽かもしれない。

何だか、1日家にいるのに、掃除もいい加減で・・・罪悪感感じてきちゃうんですよね。
そうすると何だかイライラ・・・落ち着かないの。
今日はきれいになったけど、床はもうすでに毛が舞ってるし、窓も鼻押し付けちゃってるからもう汚れちゃった。
まぁ、自己満足の世界です~
ホコリじゃ死なないって言ってる旦那が、「扇風機買ったの?」って笑ってた・・・
どんだけ汚れてたんだ・・・・あはは。

> ちゅ~ブクブク出来て良かったヨカッタ!いいなァ~仲良し兄妹。
2頭で遊んでるところ見るのも楽しいですよ~
思い切って最初から多頭飼い、いっちゃう?(笑)

> ちゅ~のデビュー・・何だろ?モデルとか?
本当は、大した事ではないんです。でも明日まで内緒。

> あ、そうだ~ケージではなくサークルでした。
> 嫁&嫁両親は愛犬家のベテランですが・・・
> 僕的には全然ダメっス
> 今迄、ゴルフ~飲み~遊び~で
> ワンコは嫁に任せっきりでしたから・・・。
> 亡くしてから反省しましたよ・・・
> もっと遊んでやればって。
> だから今回は頑張りますよ~。

頑張りすぎて(?)甘々のあげあげさんにならにように・・・
我が家のおっぺけぺーが悪い見本です。
仕事行っていて、かまってあげられない分、おやつやら、自分のごはんやら・・あげちゃって
食いしん坊ジェイピーの出来上がり~

いつか一緒に遊びましょうね~その日を楽しみに待ってます。
ちゅちゅが良いお姉ちゃんになれるように、私も頑張って訓練しますから。
2009/08/04(火) 23:58:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
> わー!!
> ごめんなさい;
> じぇいちゅママさんの考えごと増やす種になってしまって…
> 私もいいところ探しますね!!!
> 本当にごめんなさい;

イヤ、イヤ・・・そう言う事じゃないから・・・
忙しいのに、やる気なしでスイッチ入らない自分がもどかしかったのよ。
忙しいのはcleaママさんとの事じゃないから。それは楽しみな事だしね。
変な記事の書き方で、気を使わせちゃったかなぁ^私こそごめんね。

> なになに??
> メジャーデビューって??
> もしかしてCM出演?!
> ちゅちゅやるー!!

んな訳、ないじゃん~v-12
たいした事じゃないんだけど・・・これまた大げさに書きすぎた~v-12
期待して明日遊びに来るんだろうなぁ・・・
ガッカリさせちゃうかなぁ・・・・・・シクシク・・・。
2009/08/05(水) 00:03:08 | URL | [ 編集]
サンフラワー
リリーさんは本当に強い味方だね(*^ー^*)
これからもママの強い味方になっててね~(と私が代弁w)

所で?第一生命って今は上場してないよね?
これから上場するのかな?内容がまだ良く判らないけど~
子会社の株って事かな???とか知ったかぶってる私
実はなんちゃってトレーダーです(^^;

がはは!金融危機以来殆ど放置状態だけど(爆)
株主も良いもんだよ~いつかは(?)上がる
かも知れないしぃ~(^^;
ささやかな楽しみ(へそくり)として株価を眺めるママも良し!
配当が出ればラッキーですよね(*^ー^*)
2009/08/05(水) 05:42:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> リリーさんは本当に強い味方だね(*^ー^*)
> これからもママの強い味方になっててね~(と私が代弁w)

代弁ありがと~(笑)本当に私が困った時に必要な情報をくれるから助かってるんだ~
このシーツ、洗濯機で洗えてずっと繰り返し使えるから普通のトイレシートのように使えるんだって。
あんまり家でしない子は、この方が経済的だよね。

> 所で?第一生命って今は上場してないよね?
> これから上場するのかな?内容がまだ良く判らないけど~
> 子会社の株って事かな???とか知ったかぶってる私
> 実はなんちゃってトレーダーです(^^;

来年4月1日に上場なんだって。
それで、今月中に割り当て分の株式受領か、金銭による受領か届けないといけないんだって。
株式で受け取るためには証券口座開設もしなくちゃいけないんだって~
そうすると確定申告用の特定口座の申し込みもしないといけないって・・
何だか面倒くさいなぁ・・・
でも旦那は俺、知らない~任せたって言うから私のお小遣いになるかなぁ・・・
株主サンフラワーさん~今度ゆっくり話し聞かせて~
2009/08/05(水) 06:34:04 | URL | [ 編集]
ともぴー
プールにおやつ、ナイスアイデア~
ラズリにやってみよ。
頑張って、顔をつけるかな?

わたしもお掃除しなくちゃ!!って思うのですが、なかなかなんです。
でも、ママさんのブログ読んで、頑張ってます。1時間もたたないのに、早速休憩しちゃってますが・・・・
お掃除っていうより、旅で使用したライフジャケットやロングリードを洗ったり・・お部屋はいつ?状態かも
2009/08/05(水) 07:56:24 | URL | [ 編集]
サンフラワー
口座を開くにしても少し時間が掛る事だけど
どちらにするか決まってから口座は開く事になるんでしょうね。

今、口座管理料もタダの所も多いけど
最初は何処を選んで良いか判らないもんね。
でも今はネットで殆ど出来る訳だし
私の時も確か書類のやりとりは証券会社に1度郵送だけだった気がするよ。
ちなみに私もネット専門の証券会社を使っておりまぁす。
口座は3~4つ作ったけどみんな管理料は取られてないよ。
配当金(会社の儲けが出てればの話だけど)は年に2度有るし
持ち株+配当の楽しみは有るね。
株に興味が有れば多少なら判るよ
(多少ならねw)
2009/08/05(水) 08:13:29 | URL | [ 編集]
kouコウ
いつもながら、ビックリ!
私もその昔?趣味が掃除v-398
(なんたって、会社に出す履歴書に趣味:掃除って書いたぐらいだもん。)
だから、高が来る前のお家はモデルルーム並みだよ。
で~高が来て…アハハッ思いっきり、その環境に順応した私!

ママさんと一緒で、
時どき、何だかやる気なしv-390という時が襲ってくるんだよね~。
で…お掃除をガーって始めるのよ!何時間もかけて。
そしたら、体も気持ちも軽くなるんだよね~v-426
同じだよ~v-411 

ジェイピーとちゅちゅの水遊びを見ていると涼しいはずなのに・・・
ジェイピーのハァハァを見ていると、なんだか暑さを感じてくるわv-410

昨日実家から帰って来たら、早速高にガウガウ文句を言われたよ。
2009/08/05(水) 10:41:47 | URL | [ 編集]
波ママ
ママさん、掃除が趣味なんて凄いっ!!

何でもキチンとするママさんだから、ストレスに私なんかだったらならない事でもストレスになっちゃうんでしょうね。プラス、こんな天候だったら余計凹んじゃうよね。だけど、ちょっと元気になったみたいでよかった!

ジェイピーとちゅちゅのお水遊び、楽しそうだよね~。ちゅちゅもぶくぶく出来るようになってるし。 やっぱりうちも試してみようかな~。


2009/08/05(水) 13:02:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> プールにおやつ、ナイスアイデア~
> ラズリにやってみよ。
> 頑張って、顔をつけるかな?

ラピスが全部食べちゃうかもぉ~(爆)
我が家もほとんどジェイピーが奪い取ってたからね、あはは~。

洗濯物いっぱいだった?
でも滞在先がホテルとかじゃなくてご実家だからそうでもないかな?
それでも、旅行の後の片付けは大変だよね~。
行く時はルンルン♪で支度するんだけどね。
一度に頑張らないでゆっくりのんびり・・ね。
長旅の疲れがでませんように・・・。
2009/08/05(水) 23:29:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
なんか・・・野村證券に決まっているみたいです。

え?口座管理料とかもかかるの?
ふ~ん、私って何にも知らないよ~。
一緒に届いた説明パンフレット見たけど・・・
何か面倒くさいから途中で読むのやめちゃったし・・・。

まぁ、我が家にとっては棚からぼた餅みたいな話なので
どっちに転んでも損するわけではないので・・・
だから真剣に考えていないんだけど・・・。
今度ちゃんと教えてください~~~
2009/08/05(水) 23:33:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
そうでしょ~同じでしょ。
そうだと思ってたよ~。

それで・・・もしかして・・・第一生命保険には入っていない??

ワンコがいたら、モデルルームは無理だよね~。
同じ頃に建てたお気楽家と我が家・・・同じように傷んでるかもって思ってたけど
途中からちゅちゅのおかげで倍速モードに変わった我が家・・・。
しかもちゅちゅはハイパーダル。
はぁ・・・・子供のいない我が家、建て直しとかは一生しない。
オンボロになっても年寄り2人で住み続けようって思ってたけど・・・
もしかしたら、私達が倒れる前に家が倒れるかもね・・・・。

> ジェイピーとちゅちゅの水遊びを見ていると涼しいはずなのに・・・
> ジェイピーのハァハァを見ていると、なんだか暑さを感じてくるわv-410

札幌も今日は暑かったみたいだね~
これから、例のブツが暖をとるか、日光を遮るか・・・どっちで活躍するのか楽しみだよ(笑)

> 昨日実家から帰って来たら、早速高にガウガウ文句を言われたよ。
何で?2人の世界を邪魔するなっv-359って?あはは~
今日のブログの階段での愛の世界、見たよ~~
2009/08/05(水) 23:48:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
> ママさん、掃除が趣味なんて凄いっ!!
いや・・・過去の話だけどね。

> 何でもキチンとするママさんだから、ストレスに私なんかだったらならない事でもストレスになっちゃうんでしょうね。プラス、こんな天候だったら余計凹んじゃうよね。だけど、ちょっと元気になったみたいでよかった!
だって私は仕事してないし・・・毎日ジェイ・ちゅと面白おかしく遊んでるだけだからさ、
それなのに、家事とかサボると何か、罪悪感でいっぱいになっちゃうのよ。
きれいになったって一瞬でもとどおり~みたいになっちゃうんだけどね。

> ジェイピーとちゅちゅのお水遊び、楽しそうだよね~。ちゅちゅもぶくぶく出来るようになってるし。 やっぱりうちも試してみようかな~。
お姫様ダルは、こんな下品な遊びはしないかと・・・(爆)
2009/08/05(水) 23:52:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
