ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日課ですからベテランです
今日はちゅちゅが幼稚園なので

ジェイピーといつものランに絵文字名を入力してくださいで・・・。
        IMG_2078 (2)

遠回りして、ランに着く前にずいぶんと走りました。

今日のランは友達いっぱい

ビーナス・ハルちゃん・さくら・セラ君・アルテミス・元気君・・・

まずはさくらと・・・・走ります

動画の中で私とビーナスママのおしゃべりが・・・
音声なしで見てくださいね~

動画の途中でハルちゃんママが「ほら、ハルも走りなよ~」ってけしかけてます??

   


いつもより多めにバトルしています~~
        img_2076 (2)

セラ君とも走りました~
        IMG_2073.jpg

        IMG_2074.jpg

アルテミスやビーグルの元気君とも遊びました
        img_2075 (2)

たっぷり遊んで 大満足のジェイピーです
        img_2067 (2)
楽しかったね、ジェイピー


昨日はちゅちゅのカレンダーデビュー?で盛り上がったので

今日はジェイピーもすごいぞ~って言うところをお見せします。

何がすごいって・・・ジェイピーは薬飲むのを嫌がらないんです。

朝、セルフタイマーで撮ってみました。
そしたら、何だかすっぴんの私が見えそうな・・・スルーでよろしく・・・。
ジェイピーだけに注目ね。
消したかったのに出来なかった・・・あはは。

「薬飲むよ~」って言うと、ソファーの所でちゃんとお座りして待ちます
   

毎日、ザイロリック(高尿酸結晶治療薬)を3錠飲んでいます

      




自分からあ~んてする日もあるんだよ~
ね、お利口でしょ?

毎日の日課だからね・・・当たり前?

でもね、最近ちょっと目やにが気になるので目薬も差してるんだけど・・・・

目薬だって嫌がらないんだよ~

      




ね、えらいでしょ?

みんながあんまりちゅちゅ、すごいね~って言うもんで・・・ちょっといじけてるジェイピーです

        IMG_2079.jpg
今のちゅちゅ見たら、誰もモデルになんて言わないに決まってる・・byジェイピー


それでは 又・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
目やにどうだった?
お医者さん行ってきた?
充血もしてたもんね~
にしても目薬も嫌がらないんだ
らいるは薬は嫌がらないけど目薬はだめだなぁ

今日もたくさんみんなと遊べてよかったね
2009/08/06(木) 15:40:29 | URL | [ 編集]
かある
いい顔して走ってるねぇ、ジェイピーv-286
薬も上手に飲んでe-403
私より上手かも。。。私に飲むコツ教えてよぉ。錠剤は何とか飲めます。粉は駄目です。オブラート使っても駄目なの・・・Nsなのにね・・・
ザイロリック・・・・人間と同じなんですね。

一人でママさんを探せ!!して楽しんでしまいました。どこで登場するのかと・・・・・・(笑)

2009/08/06(木) 15:59:10 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピー今日はちゅちゅの居ない間に、
沢山の友達と沢山遊べて良かったねー。
ママの言う事が良く解って、薬を飲んだり、
目薬を付けたり、感心しましたよ。
2009/08/06(木) 19:01:45 | URL | [ 編集]
kouコウ
あはは~ッv-411
今日は、ハルちゃんママさんの気持ちがわかるよ~。

高もさ~、ドッグランに連れて行って…
周りがビュンビュン走っていても全然走らないのよv-390
で、後ろから「ほら、高も走りなさいv-356」って言ってるもん。
ふ~ぅ たまには自分の世界から抜け出してほしいわ!
ジェイピーは、本当に楽しそうな顔して走ってるね!
耳がひらひら~ってv-344

ジェイピー、毎日の日課とはいえ偉いぞ~v-424
高は、ペッv-356って、飛ばすからねv-406
ママさん…見えたような…見えないような…微妙v-403
2009/08/06(木) 19:38:55 | URL | [ 編集]
taku
改めてちゅ~のカレンダーデビュー!
おめでとうございます!

今のちゅ~だって凄くカワイイと思います。
ガウったりオネショだったりママサン的には
大変だと思いますが・・・
そんなちゅ~をカワイイと思ってしまうのは

僕だけでしょうか(笑)

プロゴルファー・・・仕事上話しますけど~

何気に普通の人達ですよ・・・微妙デスね。

ダルパピは早ければお盆休み中です!
工事も今週中には終わる予定なので。

今、名前考えてます(笑)
2009/08/06(木) 20:18:44 | URL | [ 編集]
波ママ
ジェイピー、お薬も目薬もちゃんと出来てすご~い!!

波なんかご飯に混ぜた錠剤はきれいに避けてあったり、目薬なんて見かけた事が無いものを私が手に持っていたら警戒しているもんね。

ジェイピーは本当にいい子だよね~。

ちゅちゅのカレンダーかわいい~♡
私も絶対ゲットしちゃおうっと☆
2009/08/06(木) 21:25:02 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/
ジェイピーちゃんは薬も目薬も嫌がらずに?
素晴らしいですねぇ~
感心しておりますo(*^▽^*)o
コツがあるのでしょうか?
ママさんの腕?o(*^▽^*)oあはっ♪
信頼関係?でしょうね・・・きっと

2009/08/06(木) 23:42:10 | URL | [ 編集]
まっちゃん
だから、ジェイピーは特別いい子なんだってばー。と、思いたい私。
つぶなんて、最近やっと耳掃除を嫌がらなくなったけど
前は何やるにも大変だったよ。
ほんとはジェイピーって人間じゃない?って疑惑が
私の中で湧いて来たー!

カレンダーにちゅちゅが!買うよ買うよ~!

2009/08/06(木) 23:58:15 | URL | [ 編集]
hanagon
先日逢った時に話していた通り~本当にいい子なジェイピー君!
ブログを見始めた頃にジェイピー君のお風呂を見た時は
衝撃的だったよ。
湯船に入ってるは頭にタオルまでのせて~
バックで「ばばんば ばんばんばん♪」って聞こえてきそうなくらいで
「ひぇ~」ってぶっ飛んだ私!(爆)

きっとお風呂のメーカーの方や住宅メーカーの方が
見たらCMにってなるような気がする。
だって昨今のペットブームで住宅メーカーもペットと暮らす家なるものを
売りにしてるもの。

今週は我が家では思わぬ話が持ち上がりあたふたしてる私なの。
ちなみに下の子は無事免許取得したよ。
しかし~帰宅時にさっそく運転したいと言い出して
運転がヘタなわけではないけど~怖くて怖くて
高速に乗る前で交換と・・・それが彼のプライドを
いたく傷つけたようで交換した時点から口をきいてくれず~
とてもイヤな雰囲気で帰宅になった。
でも本当に怖くてくつろげないんだもの(汗)
2009/08/07(金) 00:28:22 | URL | [ 編集]
大チャンママ
羨ましい…( ̄▽ ̄;)
ジェイピーのいい子ぶり、今更ながら羨ましいわ~ぁ!毎日の事だから?いえいえ、我が家の坊っちゃんはかつて毎日薬飲んでた頃、日を追う毎に口を開けなくなり…終いにはハウスから出てこなくなった…( ̄□ ̄Ⅱ)まあ!なんていい子なんざぁましょ♪(ToT)

ちゅちゅのメジャーデビューも羨ましいーーーーーー!!間違いなく!てか、赤○の中の左側のは絶対ちゅちゅだよ!!(//▽//)
いやーん、いやーん、いやーん!!これはママさんもパパさんもテンション上がってるでしょーーーーーーー!!だって、関係ないわたしまでヒャヒャヒャ♪になっちゃうもん!!
あ、やっぱり私は関係者ってことにして~!みんなに自慢しちゃうから…( ̄oL ̄)
2009/08/07(金) 07:39:28 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、かしこい~
人間の男の子みたいだよ。

お薬も上手に飲めるし、目薬もじっとしてるなんて・・・
ママさんの愛情いっぱいの育て方がきっといいのね~。

ジェイピーの爪のあか、ください~。
ラピスに煎じて飲ませたいわ~
2009/08/07(金) 10:51:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
私がシャンプーした時に、目の中にシャンプー剤が入ったみたいです。
かるい炎症おこしていました。
もう大分良くなったよ~。
心配かけてごめんね。

> にしても目薬も嫌がらないんだ
> らいるは薬は嫌がらないけど目薬はだめだなぁ

この後のご褒美狙いだからね・・・
ご褒美のためなら何でもするんだよ、ジェイピーはね。
ちゅちゅはご褒美じゃ言う事聞かないけど(泣)

> 今日もたくさんみんなと遊べてよかったね
ちゅちゅがいなかったからね、いたら、すぐ帰って来ちゃったかも。

今日(金曜日)は夕方5時半からピンキーのランに襲撃です!!
もちろんちゅちゅも一緒です。
前に一緒に遊んだピン&ルーのお友達ワンコにガウらないかなぁ・・・。
2009/08/07(金) 12:31:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
薬を飲むコツ(って言うか飲ませてるんだけど)は、出来るだけ奥まで入れることです~。
あはは・・・本当だNsなのに、そんな事言ってちゃダメですよ~
あ、でも飲めない人の苦しみがわかるから良いかもね。

そうです、ザイロリック・・・人間の通風の患者さんが飲んでいる薬です。
ラン友のパパがザイロリック毎日1錠飲んでるそうで・・・
もし、病院に行き忘れて、足りなくなったら貸しっこしようね~って言ってます(爆)

> 一人でママさんを探せ!!して楽しんでしまいました。どこで登場するのかと・・・・・・(笑)
わざわざ書くと、そういう人もいるんだろうな・・って思ってました(恥)
でも、かあるさんは私の顔知ってるじゃん~。
2009/08/07(金) 12:36:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ジェイピー今日はちゅちゅの居ない間に、
> 沢山の友達と沢山遊べて良かったねー。

そうなんです・・。ちゅちゅが一緒の日は、他のワンコが来ると帰って来ちゃいますから。

でもこのメンバーはちゅちゅも一緒に遊べる子達です~。

今日(金曜日は違うランに夕方から行ってきます)

ジェイピーはご褒美のためなら何でも言う事聞くんですよ。
食いしん坊で食べ物命ですからね・・・
躾けやすいっていえばそうかもしれません。
反対にちゅちゅは、ご褒美につられるなんて事、絶対にありませんよ。
だから いまだにオテ!も出来ません・・・・シクシク。
2009/08/07(金) 12:40:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
ハルちゃんママの声とかは聞いてないけど、
あのしぐさ(?)はそうだよね~
でもね、10回・・いや・・20回に1回くらいは、ジェイピーを追いかけてくれる事もあるんだよ。
ジェイピーは、いつも動かないハルちゃんがテンション上がって追いかけてくると
ビックリして逃げるんだけど・・・・あはは。

高ちゃんも1人が好き~なタイプ?
って言うか、遊びたい時は遊ぶから放っておいてくれって事かなぁ・・・。
おおきなお世話!!だよね~高ちゃん~。

> 高は、ペッv-356って、飛ばすからねv-406
それの方がある意味すごくない?
口に入るものなら何でも嬉しいジェイピーは、この後ご褒美ももらえるし、
薬=嬉しい~みたいな方式が出来上がっていますよ~。

> ママさん…見えたような…見えないような…微妙v-403
いいの~見えなくて。
私が入らないようにってカメラ置いたんだけど・・・失敗~
それより声がよそいきの声みたいで自分でも笑った。
ビーママと話してる声と全然違うじゃん~~ってねv-8
2009/08/07(金) 12:48:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
> 改めてちゅ~のカレンダーデビュー!
> おめでとうございます!

は~いありがとうございます~
って・・・コレ 本当にちゅちゅだよね~

こんなちゅちゅでも可愛いなんて とても嬉しいお言葉ありがとうございました。
でも・・・そうも言ってられない事になっちゃってるんですよ~
又 新たな問題発生!!です。
つ~か、前からの問題なんだけど。
それが何かは 今日のブログに書こうかなって思ってますから見てね~

> ダルパピは早ければお盆休み中です!
> 工事も今週中には終わる予定なので。
>
> 今、名前考えてます(笑)

え~~~もうすぐじゃないですか~
我が家が夏休みの旅行中にブログ開設とかしちゃうの~?
コメント1番乗り~が出来ないよ~~v-12
2009/08/07(金) 12:54:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
> ジェイピー、お薬も目薬もちゃんと出来てすご~い!!
えへへ・・・本当はご褒美ねらいなのよ~。

> 波なんかご飯に混ぜた錠剤はきれいに避けてあったり、目薬なんて見かけた事が無いものを私が手に持っていたら警戒しているもんね。
それが普通だし、薬だけよけられるなんてお利口の証拠じゃない~。
慎重派の波姫なら、警戒も当たり前~。

それより波ちゃん、ダイエットするんだって?
あんなに食が細いって悩んでたのにね・・・あはは。
夏だし運動不足だし・・・仕方ないかな・・・。
おやつをきゅうりとか、野菜にしてみたら?

> ちゅちゅのカレンダーかわいい~♡
> 私も絶対ゲットしちゃおうっと☆

お買い上げ~ありがとうございます~
って・・・私は回し者かっ?(笑)
2009/08/07(金) 12:59:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
信頼関係?
(。・w・。) ププッ 違います。
食いしん坊なだけです ヤレヤレ・・・・(つд⊂)エーン

ジェイピーの食い意地のすごさには、私も感心しますよ~
あははは~~~~

コメントありがとうございました。
2009/08/07(金) 13:10:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
ジェイピーmの人間っぽいかもだけど・・・
私にしたらつぶちゃんの方が、絶対に人間でしょ?って思うけど。
夫さんとは、前世で恋人どうしかなんかで・・生まれ変わってワンコになっちゃったけど
心やしぐさは人間のまんまって感じ・・・。
いつか神様のお許しが出て、人間の姿に変わる・・・
ああ・・・・まっちゃん、そん時は追い出されないようにね~~~(爆)

カレンダー 買うの?ちゅちゅ、1枚しか載ってないのに?
ありがとう~っ
私がお金持ちの太っ腹だったら、100冊くらい買って、みんなに配るんだけどなぁ・・・
太っ腹(実体形)なのは間違いないけど・・・・財力不足・・・すまんです。みなさん、各自で購入して下さい~~~~
2009/08/07(金) 13:17:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
いい子っていうよりさぁ~ご褒美目当てなら何でもする子?( ・´ー・`)プッ

ああ・・・お風呂ねぇ、お風呂は大好きなのよね。
でも、ちゅちゅが来てから1回も湯船に入ってないんだぁ~。
だって、ちゅちゅと同じタイミングでシャンプーだからさ、順番だし、旦那がいても片っぽは、拭く係りになっちゃうでしょ?
ジェイピーを湯船に入れるのって2人がかりだから・・人数不足。
じゃ、ちゅちゅが幼稚園でシャンプーの日は?って言うと、平日ばかりで旦那がいない・・。

冬になったら2人ともお風呂場に入れて、交代で湯船と洗い場にって、考えてるけど
狭い我が家のお風呂場に2人と2頭・・・無理があるかも・・・
それにちゅちゅは湯船が多分ダメだと思うから、きっと大騒ぎ・・・。

犬も一緒に入れる温泉とかに連れて行ってあげたいなぁ・・・。
ばばんば ばんばんばん♪

> きっとお風呂のメーカーの方や住宅メーカーの方が
> 見たらCMにってなるような気がする。
> だって昨今のペットブームで住宅メーカーもペットと暮らす家なるものを
> 売りにしてるもの。

誰かそのあたりの方・・・ブログ見てくれないかしら~あはは。

あたふたってなに???って気になっちゃって・・・
メールありがとう~
おめでとう~~~v-315

あ、下のお子の話だけど・・・
ダメダメ!!目つぶって、我慢して、足踏ん張って 乗ってあげなくちゃ~
それで、危ないとか言っちゃダメよ~
そうすると私みたいに高速運転出来なくなっちゃうから~。
文句ばっかり言われたから、旦那を乗せるのは今も嫌~~

2009/08/07(金) 15:31:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
ジェイピーの犬並み外れた食いしん坊ぶりが、どこで役に立つかわからないもんだ・・・。
だって、今までご褒美目当てで何かを拒否った事ないもの(爆)

大チャンは頭が良いんじゃないの?
ちゃんとハウスから出なければ薬飲まなくてすむなんて学習能力があるって事でしょ?
ジェイピーはお利口っていうより・・ある意味おバカ?単純?
ジェイピーの頭の中は常に食べ物の事だけよ。
お手=ご褒美・待て=ご褒美・留守番=ご褒美・病院も、薬も、すごく痛そうな尿道導入のカテーテルさえ、ジェイピーはイコールおやつご褒美って思ってるんだよ。

でも、そのおかげであの重たいジェイピーが自分jから診察台とかに上がるから助かってるんだけど。
ちゅちゅは反対に単純にはいかないのよ~
ご褒美?ふんっ!!あたしはいらないっ!!って感じなんだもん・・・・

カレンダーのモデルはブリーダーさんの七光り~だけど、
良い思い出になったよ~。
でも・・・・これ、ちゅちゅなのよって言っても、誰も信用してくれなかったりして・・・v-12
2009/08/07(金) 15:41:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ジェイピー、かしこい~
> 人間の男の子みたいだよ。

かしこいかどうかは別として、人間?かもしれないねぇ~あはは。

> お薬も上手に飲めるし、目薬もじっとしてるなんて・・・
> ママさんの愛情いっぱいの育て方がきっといいのね~。

いや・・・それは愛情の深さじゃない気がする・・・汗:
ジェイピーの頭の中は【これが終わったらご褒美もらえる】ってそれだけよ(爆)

> ジェイピーの爪のあか、ください~。
> ラピスに煎じて飲ませたいわ~

今よりもっともっと、ラピスが食いしん坊になっちゃうよ、良いの??
2009/08/07(金) 15:44:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
