ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハプニング発生!!
昨日の金曜日は、夕方5時半から、ピンキー&ルーシーのランへ行く予定でしたが、空模様が危なっかしいので、少し早めに5時ごろに遊ぼうって事になり・・・家を予定より早めに出ました。

ピンキー&ルーシーのラン友も、ジェイ・ちゅが来るよって集合してくれる事に・・・。

何回か遊んだ事はあるんだけど、ちゅちゅがガウガウ犬になってからは遊んでないし・・・

ちょっと心配だったけど 力強い味方のサンフラワーさんがいてくれるなら・・・


それなのに・・・・・

ランに着いたら、ぐぅ多くんママが・・・・・

ピンキーママは今、蜂に刺されて病院に行った・・・って・・・

ええ~~~蜂?何の蜂? スズメバチかも・・・って・・・

えらい事になっちゃった~大丈夫かなぁ サンフラワーさん。

そういう訳で、ひとまずちゅちゅは口輪です。

        img_2092 (2)
ピン・ルーの大事な友達に喧嘩売ったら困るからね。

こんにちは、ピンキー(ママが病院に行っちゃったピンキーはそれどころじゃありません)
ママの帰りをひたすら待つピンキーです。
        img_2097 (2)


ジェイピーは他の子と、問題なく遊びます
        img_2093 (2)

大好きな水遊びも~ここのランにはプールもあるのよ
        img_2103 (2)

口輪して遊ぶのも可哀相なので、兄妹だけで小さい方のランで、サンフラワーさんを待つ事に。
        img_2105 (2)

待ってる間に空が真っ暗になってきたよ~(ゴロゴロも聞こえてきました)
        img_2111 (2)

その後は、写真がこんなのばっかり・・・・
        img_2113 (2)

        img_2114 (2)

        img_2116 (2)
真夜中なんかじゃありませんよ・・・5時半頃です。

その後、サンフラワーさんが戻ってきて、一緒に遊ばせてあげなよ~このメンバーなら大丈夫って言ってくれて・・・

口輪なしで、仲間入り・・・。ちゅちゅも問題なく遊んでいました。
本当にここの友達はみんな大らかで、優しい人達ばかりです。

        IMG_2117_20090808154625.jpg

それから雷雨がものすごく・・・・
写真どころじゃなかったけど・・雨の中、カミナリがなっても、ジェイピーは怖がることもなく思いっきり走っていました。 

この後の様子は、サンフラワーさんの所で 写真見てください~

ココ 
    ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

とっても、とっても楽しかったよ~
又 遊びに行きます~ありがとうございました~。

帰り道(車で15分くらいですが)集中豪雨みたいな中・・・カミナリピカピカ~で・・・

ジェイ・ちゅ号 初めてライト点けての運転・・・真っ暗だし・・・怖かったよ~~。



それから・・・本日からおっぺけぺーの夏休み

朝の散歩は  増尾城址公園へ行きました。
(昨日のピンキー&ルーシーのランの近くです)
ここはBBQも出来る広い公園・・・のイメージだったんだけど・・・
        IMG_2146.jpg


森です、森・・・。
        IMG_2127.jpg

        IMG_2140.jpg

        IMG_2139.jpg

        IMG_2141.jpg

朝、7時30過ぎ頃ですが・・・うっそうと木が生い茂り・・・

人っ子ひとり いませんでした。 起伏が激しいので、良い運動にはなるかもしれませんし、夏は涼しくて良いかもしれませんが・・・

変なキノコがところどころに・・・・
        IMG_2137.jpg

        IMG_2136.jpg

        IMG_2138.jpg
それもみんな直径20cm以上はあって巨大なキノコばかりです・・・・

ジェイ・ちゅが興味を示してクンクン・・・食べちゃわないかと心配で

散歩どころじゃなかったです・・・・。

明日は又 別の公園を目指します~。

それでは又・・・・。そろそろ、旅行の準備もしなくっちゃ~。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

taku
スズメバチですか?!
無事で良かったですね。

旅行は何処に(笑)
楽しんで下さいね~!

名前は「ケイト」になりました。
2009/08/08(土) 17:44:34 | URL | [ 編集]
cleaママ
昨日はすっごい雨でしたよねー:
歩けなかったー…;
きのこやばい!!
でも…マイタケに似てるのがありますね☆
もしかして食べれたりして♪笑
旅行行かれるんですかー!!
いいなー♪
どちらの方にー??
楽しんできてくださいね♪
2009/08/08(土) 18:50:28 | URL | [ 編集]
七十爺
時には雷雨のドックランも楽しかったでしょうね。
蜂に刺された手が腫れて居るのを見て、驚きました、さどかし痛いでしょうね。
林の中のキノコは大きくて、気持が悪かったでしょうね。
2009/08/08(土) 18:55:41 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
遅ればせながらチュチュ姫ちゃんけ連だーデビューおめでとう!

スズメバチですか。怖いですね
うちも巣を作られて命がけで撤去した事あります

トラブルあったけど楽しいメンバーで少しでも遊べて良かったね
旅行いいな~
お盆は仕事でーす


2009/08/08(土) 19:14:21 | URL | [ 編集]
サンフラワー
城址公園って帰り道なんだけど(^^;1度も行った事ありましぇ~ん

その下の小さい方では何度か遊んでましたが(笑)
【まむし注意】の看板が有ります。って事は公園内に居るかもぉ~(--;
ってな訳で怖くて行けない飼い主なのです。
でも夏場は涼しそうで良いかも♪ピンのヒートに行ってみるかな。

ジェイ・ちゅ号の初ライトおめでと~ございます(爆)
それも雷ピカピカの中とは・・・
ジェイ・ちゅママらしいと言えば(笑)ちゅちゅも真っ青?

蜂の一刺しは大した事にはなってません(若いから治りも早いわよっ!大嘘)

所で♪takuさんにお伝え下さいな♪
ダルパピー私にも是非拝ませて下さいと(ブログ開設して見せてね)
2009/08/08(土) 20:49:24 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~v-405
スズメバチ…痛そうだよ~v-356
サンフラワーさん、お大事に…。

なんだか、真夜中のドッグランって感じだね。
白黒チームは、分かるにしても…黒柴ちゃんは…微妙v-410
雨の中、皆さ~ん、お疲れ様。

あッv-356 こっちの公園にも怪しいキノコがいっぱい出てるのよ。
なんだか、見てるだけで…気持ち悪い。
ジェイピーもちゅちゅも、パクってしないようにね~v-190
2009/08/08(土) 21:05:13 | URL | [ 編集]
まっちゃん
サンフラワーさん、大変でしたね!!でも上のコメントで
大したことないということで…良かったです。こっちも
蜂は多いので気を付けなくては…ってどうやって気を付けたら
いいの~?

ランではちゅちゅも皆と一緒に遊べて本当に良かったね。
きっとこうやって遊んでいるうちに、ちゅちゅもガウがウ
しなくていい、って学習していくよね。

もうすぐ旅行かー。いいなぁ、避暑だね!私はどこも行かず
犬3匹とまみれて過ごしまーす(笑)
2009/08/09(日) 02:24:15 | URL | [ 編集]
七十爺
【追伸】
11日から長野県の黒姫高原に行くんですね、
パパさんの運転だから安心して居ますが、気を付けて行って来て下さい。
黒姫高原て行った事が無いので、ネットで調べて見ます。
2009/08/09(日) 05:11:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→takuさん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


> スズメバチですか?!
> 無事で良かったですね。

何かね、1度目より2度目に刺されると危険なんだって。

旅行は11日から14日まで、長野の黒姫高原の小さい貸し別荘で
旦那とジェイ・ちゅと高原ライフ楽しんできます。
特に観光の予定も入れていないので、高原の散歩や、本を読んだり・・
まったり、のんびりな夏休みを過ごしてきます。

ケイトちゃん、可愛いお名前ですね~
お名前の由来は?
↓のサンフラワーさんも、ブログ開設を楽しみにしているそうですよ。
早く お顔が見たいです~。

2009/08/09(日) 23:39:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


キノコ・・・・ちょっと気持ち悪かったよ
まいたけ・・・・うん・・・そう見えなくもないけど・・・
食べられるキノコだとしても、何だかやっぱり気持ち悪い・・・。

旅行はね、
11日から14日まで長野の黒姫高原に行ってきます。
なので、今ちょっと準備で、忙しくなっちゃって・・・
23日の件は、帰ってきてからゆっくり連絡しますね。

勉強の方は順調ですか?
頑張ってね~。
2009/08/09(日) 23:44:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


> 時には雷雨のドックランも楽しかったでしょうね。
そうなんです。ジェイ・ちゅは真っ暗なランとかも初体験だったので
何だかとても楽しそうでしたよ。

スズメバチ・・怖いですね、七十爺さんの言った通りでした。
1度刺された人は2度目に刺されるとアナフィラキシーショックになる事があって危険だそうです。
この間から行っていた、南部公園、まだスズメバチを駆除していないので
行くのをやめました・・・。

キノコは不気味でした・・・。
ジメジメと薄暗い森みたいな公園で、このところの雨の所為もあって
こんなに大きくなったんでしょうね・・・。
2009/08/09(日) 23:51:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


ちょっと読み逃げ生活が続きましたが・・・
お父様、回復されて良かったですね。
落ち着いたら又コメいれますね。

> 遅ればせながらチュチュ姫ちゃんけ連だーデビューおめでとう!
ありがとうございます~
・・・って・・・我が家に来る前のモデルですから(笑)
今じゃ、もうどこからも話は来ませんよ・・・・

> スズメバチですか。怖いですね
> うちも巣を作られて命がけで撤去した事あります

まさか、杏奈ママさんとパパさんがやったんじゃないですよね・・・?
業者でしょ?違うの?何だか、ママさん、やりそうで怖い(爆)

う~ん、ちゅちゅのガウガウ・・・もしかしたらおさまってきたのかもしれないんだけど
私のラン恐怖症っていうか、他のワンコとのふれあい恐怖症・・・みたいなものが重症みたいなのよ。
そんな私の心の病を高原でのスローライフで癒してきます。

明日は杏奈ちゃん&ふじ吉君地方、豪雨だとか?
気をつけて下さいね。

> お盆は仕事でーす
お盆が終わって、人が空いた頃、お休みなのかな?
その方がのんびり出来て良いかもよ~。
2009/08/10(月) 00:00:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


> 城址公園って帰り道なんだけど(^^;1度も行った事ありましぇ~ん
広くて良いかも・・な公園だったけど
薄暗い・・・ジメジメ・・・キノコ大量発生・・で
私1人で2頭引きはしたくないって感じの公園です。
足元もすべるし・・・
行くのなら、晴れ続きの時の方が良いです~。
虫除けスプレーもシュッシュして行って下さい~~。

え~~~まむし?
う~ん確かにいそうな感じの所だわ。
スズメバチの次はまむし・・・なんて事にならないでよね~~(驚)
処置が早くて適切だったみたいで、大事にならずにすんで良かったね
お大事にしてね。

> ジェイ・ちゅ号の初ライトおめでと~ございます(爆)
> それも雷ピカピカの中とは・・・
> ジェイ・ちゅママらしいと言えば(笑)ちゅちゅも真っ青?

疲れておとなしかったのか・・・?
運転の恐怖で声も出なかったのか・・・?あはは。
旦那の帰りが遅いって事で、帰り道のコンビにでお弁当買って帰ったんだけど・・・
車なのに、何でそんなにビチョビチョ・・・?みたいな同情の目で見られました(大爆)

> 所で♪takuさんにお伝え下さいな♪
> ダルパピー私にも是非拝ませて下さいと(ブログ開設して見せてね)

takuさんのパピダル、楽しみだよね~。
関東のダルオフ会にはいずれ参加してもらう予定です~。

2009/08/10(月) 00:09:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
何だかバタバタしていてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


怖いよ~スズメバチ・・・・
もうちょっと早く行ってたら、刺されたのは私だったかもしれないよね。
私ならパニックになりそうだよ・・・。
でも、大した事にならなくて良かったよ
(痛さや痺れは本人にとってみたら、大した事なんだよね、kouコウさんが心配してたって言っておくね)

嵐の中のランも何だか楽しかったよ
知ってるわんこばかりだったので安心できたしね
怖かったのは帰りの運転。
初めてのライト点灯・・・。道は真っ暗・・・。ワイパー追いつかないくらいの雨・・・・。

キノコ・・・・
最初は生えてるのも知らないから、ちゅちゅが見つけてパクッとしようとしたの
キャ~~~やめて~~って感じでゾッとしたよ(大泣)
2009/08/10(月) 00:17:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
お返事遅くなってごめんね~。
こちらはすごい天気だよ~v-279
まっちゃんとこもそうかなぁ・・・
これじゃ、ダイエット散歩も出来ないよね。

スズメバチ、怖いよね、
1度目より2度目に刺されると危険なんだって。
まっちゃんも、気をつけてね。
・・・ってどう気をつけて?って言われても・・・
巣があったら近づかないって思うけど、突然目の前に飛んでこられたら避けられないもんね・・・。

> ランではちゅちゅも皆と一緒に遊べて本当に良かったね。
> きっとこうやって遊んでいるうちに、ちゅちゅもガウがウ
> しなくていい、って学習していくよね。

少しは落ち着いてきてるのかも。
でも、私が先回りして他のワンコと触れ合わないようにしてるから・・・
それじゃ、解決しないんだけどね、やっぱりまだまだ怖いのよ。

> もうすぐ旅行かー。いいなぁ、避暑だね!私はどこも行かず
> 犬3匹とまみれて過ごしまーす(笑)

明日(11日)出発なんだけど・・・
すごい雨の中、出発かも・・・・散歩すませてから・・って思ったけど
とりあえず起こして車に乗せて連れて行っちゃう事に。
とちゅうで雨のルートから外れてくれると思うから(甘いかなぁ・・・)

3匹と犬まみれ・・それも良いよ羨ましい~。
合宿参加したかったなぁ~~。
2009/08/10(月) 13:10:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
はい、明日(11日)から行ってきます。

七十爺さんの所、雨大丈夫ですか?
ニュースで四国が大変な事になっているのを見ました。
気をつけてくださいね。
我が家も明日の出発・・・ちょっと心配です。

黒姫高原・・・私も初めて行きます。
野尻湖のそばですって。
2009/08/10(月) 13:13:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
