ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1日目のおっぺけぺー
12日 朝 6時半に長野県信濃町 黒姫高原に出発~

我が家からのルートは 三郷ICから外環自動車道→関越自動車道→上信越自動車道

順調に行けば4時間くらいのルートかな?

我が家から目的地までは260kmくらい。




事前にナビのシュミレーションでルート確認していたおっぺけぺーですが・・

それを私はちゃんと見ていませんでした。(1個目の×)


その見ていたナビは、前の車に付いていた取り外し&乗せ換えの出来る、少し古いナビだったので、最近新しく出来た、外環自動車道の三郷南ICが乗っていなかった(2個目の×)


三郷ICまでは30分くらい・・・順調に行くはずだったのに・・・

我が家の新しいナビが三郷南ICで「この先高速道路入り口です」って優しい声で言ったのに・・
おっぺけぺーったら、三郷南ICが出来た事を知らなかったので、入り口をパス。

その先の三郷ICから外環に入る予定だったらしい・・・

「今のトコ入るんじゃなかったの?」とか私が言ったので、入り口変わったのかな?って思っちゃったおっぺけぺー、
「ちょっと標識、注意して見ていてくれ」って言うからさぁ・・・・・

・・・私が 三郷IC入り口の看板を見つけて
「ここ、ここ、右だって~~~」って騒いだもんだから・・・慌てて・・・高速に乗った・・

あちゃぁ~~~~絵文字名を入力してくださいここは常磐道の入り口~~

乗っちゃったら出られない・・ので、仕方なく 常磐道→首都高→川口から外環に戻る事に(ここ、最大の×)

地元の方じゃなければ、何の事?って思うでしょうが・・・

要するに・・・すごい遠回りになっちゃったんです。

おかげで、途中の混雑・2時間毎のジェイ・ちゅのおしっこ休憩・昼食なども含めて6時間半以上かかってしまったのでした・・・・とほほほ・・・。

長いドライブもジェイ・ちゅはおとなしくてお利口でしたよ
        IMG_2192.jpg
        いったい、何時間乗っていれば着くのかなぁ・・・?


それでも、上信越はすいていて・・・いつしか車窓からはこんな風景に
        IMG_2194.jpg

チェックインの時間まで2時間半くらいあったので、黒姫高原の近くの野尻湖に寄り道

        IMG_2199.jpg

        IMG_2209.jpg

        IMG_2208.jpg

        IMG_2201.jpg
湖にずんずん・・入っていくジェイピーと
        IMG_2204_20090816141304.jpg
怖くて入れないちゅちゅ。


        IMG_2212.jpg

それでも湖の周りをたくさん歩いてご機嫌でした。

途中、地元のスーパーでバーベキューの食材を買って・・・

いよいよ、3日間お世話になる コテージへ

私達が泊まった所は、こんな小さなコテージです
        IMG_2231.jpg

中は・・・・

        IMG_2215_20090816144217.jpg
リビングから見たダイニング
        IMG_2214_20090816144217.jpg
玄関から見たダイニング
        IMG_2216.jpg
リビング
        IMG_2219.jpg
台所
        IMG_2224.jpg
4畳くらいのロフト

ロフトに上って下の様子を
        img_2228 (2)
リビングの大きなソファーは 持って来たカバー類を敷いて、ジェイ・ちゅのベッドにしました。

        IMG_2223.jpg

        IMG_2229.jpg
ロフトへの階段は上れないので下で「降りてきてぇ~」と、騒ぐちゅちゅ。

        IMG_2225.jpg
持って来たクーラーボックスの中のビールを探すおっぺけぺー

私達2人とも、ロフトに上がって寝てしまったら、ジェイ・ちゅが騒ぐかも・・という事で
私は、この赤いソファーで3泊とも寝ました・・・
全然・・眠れませんでした・・・・・。

部屋は狭かったですが、何よりコテージのまん前がドッグランになっていまして・・・

台所の窓から見た目の前です
        IMG_2220.jpg

ここで、朝から夜まで、好きな時に好きなだけ走り回って遊んだジェイ・ちゅです。

貸し別荘グリーンベル黒姫には、2~4人用のAタイプ(我が家はこのタイプ)・4~6人用のBタイプ・5~8人用のCタイプ・6~8人用のDタイプ・17~20人用のEタイプ・・20~25人用のFタイプまで、全部で7棟のログハウスが建っていますが、このうち、ワンコOK!!なのは4棟のみなので、この広いドッグランは貸切状態でした。
滞在中他のワンコは最初の日に2頭見ただけで、ランで遊んでいたのはジェイ・ちゅだけ・・って感じでした。

なので、ランの写真ばかりですが・・・

        IMG_2348.jpg

        IMG_2233.jpg

        IMG_2232.jpg

        IMG_2238.jpg

        IMG_2234.jpg

        img_2260 (2)

        img_2262 (2)

        img_2245 (2)

        IMG_2324.jpg

        img_2267 (2)

        img_2264 (2)

とにかく遊びまわるジェイ・ちゅでした。

1日目の夕食は庭でのバーベキュー

ドッグランでのにパラソルが見えると思いますが、そこがバーベキューの場所です。
でも、ここは、バーベキューセット(炭・コンロで1日2600円でレンタル)を借りた人だけです。

我が家はキャンセルしたので、コテージの隣りで持参したキャンプ用の椅子&テーブルセットを広げてバーベキューの準備です。

パラソルや照明はないけどご自由にどうぞという事だったので・・・
そこならジェイ・ちゅを繋いでおいておけるし・・良かったなぁ~と思ったのですが・・・・

        IMG_2328-1.jpg



ココで、1日目最悪のおっぺけぺーな事。

バーベキューの炭熾しに手間取って・・・炭が準備OK!!な頃にはあたりが真っ暗に・・・

ウィンナー2本とホタテ、肉を乗せて・・・・・でも・・・でも・・・・

肉・・・焼けてるのか見えないんですけどぉ・・・・・・

仕方なく、途中で切り上げて、台所で普通に焼いて食べましたふう・・・。

炭熾しに頑張っている間、ロングリードで繋がれていたジェイ・ちゅ。

ジェイピーは疲れ果てて、寝転び・・・ちゅちゅは暇をもてあまし、そこらじゅうをホリホリ~

気付いたらジェイピーもちゅちゅも泥だらけ~~~がーん

バーベキュー計画失敗です。

やっぱりアウトドア苦手な旦那には無理があったのか・・・・
ちょっと私に貸してごらんよ~って言いたい気持ちをぐっとこらえ・・・
「仕方ないよね~」と笑顔もひきつる私・・・写真どころではなかった・・・。


明日は、リベンジ、3時くらいには炭熾しにとりかかろう~

大きなスーパーを探して美味しいお肉も買いに行こう~

そう心に決めたおっぺけぺ~な私達・・・

疲れたジェイ・ちゅも お休みなさいです。


明日は早く起きて高原を散歩しようね~


この続きは2日目のおっぺけぺーで・・・・。


それでは又・・・。






テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

kouコウ
お帰り~v-219
楽しい時間を過ごしてきたねv-344

ふんふん。旅に×は付き物だよv-411
それが、忘れられない思い出に…って、大変だったね~v-356
なんだか、想像できるよ~

アハハッ
パパさんに言いたい気持ちをぐっとこらえたママさん…
うんうん、思わず頷いちゃったよ!
あとが…大変だからね~。
そこ、お気楽と一緒だからさぁ~。気持ちが分かるよ~v-218

コテージの前に広々としたドッグラン!良いよね~こういうのv-398
ふたりとも大満足だったよね~v-426
2009/08/16(日) 17:13:21 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ぅわーーーーーー!!出だしからスリリングな旅だったんだね~♪
我が家の去年の栃木旅行も『いろいろあって』楽しかったんだよ~ん!でもそれが今ではとってもいい思い出…ぃや、ヤミツキにさえなってる予感♪

それにしても、ワンコを連れてのアウトドアは、私もしたい!だからママさんご一家で勉強させてもらいます!!φ(..)失敗も成功も洗いざらい暴露しちゃってねーん!!(*^▽^)/★*☆♪
2009/08/16(日) 21:41:26 | URL | [ 編集]
らいる母
うわぁ~やっちゃったね
常磐三郷からかぁ
うちの散歩コース脇通ったのねん

なぁんて私も今日はやっちまいましたよ
4号と6号を間違えるなんて…
行きも帰りも遠回りしたわぁ
2009/08/16(日) 22:53:26 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

高速に乗るのに入り口を間違えると大変なことになりますね
お疲れ様ぁ~

私は降りるのを忘れて一つ先までドライブしましたわ…o(*^▽^*)oあはっ♪

上信越が空いていて良かったですね
景色も最高!(○⌒∇⌒○) ルンルンルン!

途中の「野尻湖」良い所ですね
今度行ってみたいと思っています

コテージとドッグランがすぐ目の前とは
本当にラッキーでしたね
明日は外で美味しい焼肉パーテーが?
楽しみですねぇ~
2009/08/17(月) 00:10:15 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おっかえり~!お天気に恵まれて良かったね~!
道路はウチも遠出すると間違えてばっかりよ。それでも笑顔で対応するママさんはえらいと思いまーす。

広いドッグランでたくさん遊べてジェイ・ちゅは楽しかっただろうね。部屋の目の前がランっていうのはいいよね。ウチも今度はそういう所がいいなぁ。
でもママさん、ソファでずっと寝て体痛くならなかった?
2009/08/17(月) 00:45:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
ただいま~e-319
疲れたけど楽しかったよ~

> ふんふん。旅に×は付き物だよv-411
> それが、忘れられない思い出に…って、大変だったね~v-356
> なんだか、想像できるよ~

間違えたのは私?だからさ・・・
乗るつもりのなかった首都高は混んでるし(いつもだけど)
外環に戻るまでは、イヤ~な空気・・・・・
次のICで降りて戻れば良いのに・・ぐる~っと回って遠回りの予感・・・
しばらく 運転してる旦那の顔色見ながら小さくなってた私・・・はぁ・・・。
最初から嫌な予感・・・
本当に波乱の幕開け・・・でしたよ。

> アハハッ
> パパさんに言いたい気持ちをぐっとこらえたママさん…
> うんうん、思わず頷いちゃったよ!
> あとが…大変だからね~。
> そこ、お気楽と一緒だからさぁ~。気持ちが分かるよ~v-218

旦那のプライド壊しちゃうと・・・1日目なのに最悪な旅になりそうだし・・
でも、すごい時間かかってるし・・・
イラッてしたけど、我慢我慢・・・・けっこう辛い・・・。
強力な着火剤買おうって言ったのに、マジック炭があるから大丈夫って旦那が言って買わなかったんだよ~
2箇所に点火すれば簡単に火が点きますって・・・大嘘だったよ~~e-442

ジェイ・ちゅは楽しかったと思うよ~
ランで遊び放題だったからねe-287
2009/08/17(月) 06:37:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
おはよ~
スリリング~なんてもんじゃなかったよ~
出発して40分くらいで車内に嫌な空気・・・
入り口間違えたのは私だけど・・・次のICで戻れば、ちょっとだけの遠回りですんだのに・・
何か、うちの旦那って、戻るの嫌いなんだよね・・・
結局1時間くらいは遠回りしたと思う(首都高ってすごく混んでるのよ)

炭熾しだって・・・私は気を使って、じっと待っていたんだけど・・・
途中で段々薄暗くなってくるし・・・何だかね~~~
バーベキューセット頼むと、火が点いた炭、スタンバイしてもらえるから・・
心の中でものすご~く後悔しちゃったよ・・・。
【炭熾しって難しいんだね~】って微笑みながら・・・
心の中の私の声は
【ヘタすぎでしょ?任せた私がバカだったわ~いつになったら食べられるのよ~e-442

> それにしても、ワンコを連れてのアウトドアは、私もしたい!だからママさんご一家で勉強させてもらいます!!φ(..)失敗も成功も洗いざらい暴露しちゃってねーん!!(*^▽^)/★*☆♪
まずは、バーベキューの用意は早めに、
それから強力な炭の着火剤は大切よ~~。
それから目的地までのルートはちゃんと調べて行かなくっちゃね~。
2009/08/17(月) 06:49:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
らいる母さんならわかるよね~
どんだけ遠回りしたか・・・e-451
混んでる首都高なんか通るつもりなかったのに・・
でも、コレって私の所為?みたいな感じだったからさ・・・
車内がシ~ンってなっちゃって・・・

> 常磐三郷からかぁ
> うちの散歩コース脇通ったのねん

通ったよ~らいちゃんちのそば。

那須は混んでた?
ブログ見たら、又 那須に行きたくなっちゃった~
良いよね~那須。
2009/08/17(月) 06:56:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
おはようございます~

> 高速に乗るのに入り口を間違えると大変なことになりますね
> お疲れ様ぁ~

ドライブ大好きなポポさんなら、わかりますよね~
どんだけ車の中の空気がイヤ~な感じになるか・・あはは。
もうどんより~でしたよ。
私は自分の所為?と思いながらも、ちゃんと調べておかない旦那が悪いe-442
本当に頼りない・・なんて思ってるし、
旦那はきっと【ちっv-293コイツの所為で遠回りだよ】って顔には出さなかったけど
怒ってるみたいだったし~
最初から波乱の幕開け~って感じでした・・・。

> 上信越が空いていて良かったですね
> 景色も最高!(○⌒∇⌒○) ルンルンルン!

空気もきれい~な感じですよね。感動しましたよ。

目の前がランだと、あ、誰も遊んでないから、ちゅちゅはOK!!ってすぐわかるから
本当に助かりました。
・・・って犬連れの方もあんまりいなかったみたいだったしね。

> 明日は外で美味しい焼肉パーテーが?
> 楽しみですねぇ~

それが・・・・とほほ・・
本日のブログで確かめてくださいね~~e-351
2009/08/17(月) 07:05:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
たっだいま~~
お天気・・・それがそうでもなかったのよ・・・

> 道路はウチも遠出すると間違えてばっかりよ。それでも笑顔で対応するママさんはえらいと思いまーす。
本当は心の中で【もっとしっかり調べておけよ~】って思いましたよ。
でもね・・・入り口間違えて言ったのは私だし・・・
はぁ~って旦那 ため息ついちゃうし・・・
予定した道に出るまで、重たい空気の車内でした・・・

目の前のラン、それもいつも貸切状態~
これはなかなかないよね、ラッキーv-424だったよ。
ホラ、ちゅちゅのガウガウが心配だったから・・他の子がいたら遊べないかもって思ってたのよ。

ソファー寝のおかげで熟睡できず・・・
でも、狭いところで寝るのは家でも同じだからね・・・とほほ。
2009/08/17(月) 07:15:11 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~♪

まぁ~旅行にハプニング!それもまた
いい思い出ですよねぇ~♪
家なんか出たとこ勝負で出かけるから
高速入口も出口もわからないまま!
目的地すらわからないまま出ますから~
あははは~。

すごく素敵なとこですね。
貸切状態のドッグラン!
二人の笑顔最高ですねぇ~♪
そしてビールを探すパパさんかわいい~。
きゃはは♪
続きのお話にはママさんのサービスショットもありますか?
去年の旅行の時には~ありましたよねぇ~♪
楽しい旅行の続きのお話~楽しみにしています~☆

2009/08/17(月) 08:34:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
出だしから、あちゃぁ~な我が家・・つ~か私?

地図もわからない、方向音痴の私に聞くなよっ・・・つ~話です(爆)

炭熾しは、難しい・・・これが結論です。

昨日は電話&v-5ありがとう~。
まこっちゃん話・・・大爆笑~おっぺけぺーと同じ匂いがしました~あはは。
もうすぐですね~楽しみです~。

我が家の夏の楽しいイベントはまだまだ続く~~~。

> 続きのお話にはママさんのサービスショットもありますか?
> 去年の旅行の時には~ありましたよねぇ~♪
> 楽しい旅行の続きのお話~楽しみにしています~☆

ああ・・・・去年は血迷ってそんなショット載せましたね~
今年は一切ありません~~
だって・・・我が家のおっぺけぺー1回もカメラに触らなかったんですもん・・。
2人と2頭で記念撮影とかすれば良かったなぁ・・・。
2009/08/18(火) 09:59:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
