ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2日目のおっぺけぺー
長野 黒姫高原 2日目

長い時間のドライブとランで疲れ果てたジェイ・ちゅ。
夜、寝る前のおしっこ散歩をすませたら・・・ぐっすりでした。

旦那はロフトで広々~のんびり・・・
私は、ジェイ・ちゅがおしっこに起きるかも、見えないと騒ぐかも・・という事でソファーに。

朝、4時にジェイピーにペロペロされて起きました。
いつもはデッキで朝イチのおしっこするジェイピーですが、旅行中だといつも外なので・・・
玄関を開けて、伸縮リードでジェイピーだけコテージ階段を降りて、シー
すんだら、さっさと上がって来るジェイピー。
うんうん・・なかなか良いじゃない~ぷぷ

あたしも~って感じでちゅちゅも真似っこ。同じくおしっこもうんPも自分から外に出してって催促。
何て楽チンなんでしょ。

旦那も4時過ぎには起きて来て・・・
5時に 高原の散歩に・・・

黒姫高原・・・わかってはいたけれど

まわりには何もない。別荘がちらほら・・建っているばかり。

車も通っていないので(朝早いからではありません、人がいないからです)

        IMG_2338.jpg

        img_2252 (2)

        IMG_2339.jpg

        IMG_2340.jpg

        IMG_2341.jpg

那須高原とかと違って、おしゃれなカフェもパン屋さんも・・・自動販売機すらありません・・。
旦那は缶コーヒー買いに行くのに車で2.5km走ってやっと見つけたって言ってました。
もともと、ここは冬のスキー客の為の別荘地って感じなので、夏は何もないのかもしれません。
ただ、陸上選手の夏季合宿とかには良いみたいで、走っている学生がけっこういました。


この日の散歩は1時間半くらい高原を歩き回り、戻ってきてから朝ごはん。

        IMG_2351.jpg
お利口さんだねにっこり

ご飯を食べたら 当然 うんPタイム・・・

今度は目の前のランへ

        img_2263 (2)

        IMG_2323.jpg

        IMG_2330.jpg
本当に楽しそうに遊ぶジェイ・ちゅです~。

しかし・・・この後・・・・
        img_2250 (2)
何やら、ランの出入り口をカリカリ~してたジェイピー。


大脱走~~~~ダッシュ絵文字名を入力してください

ちょっとぉ~そっちは管理棟~戻っておいで~~~~~
        img_2249 (2)

敷地は広いし・・・散歩であちこち行ったから、どこ走ってもOKなんてカン違いだよ~~

この後、旦那と必死で捕獲・・・・・。ヤレヤレ・・・。

その後は、ランで遊ぶ時には出入り口にバリケードしました・・・。

コテージに戻ると・・・

ここで、携帯からUPした記事  まったり~ の姿になったのでした。

さて・・・・本日はどこに遊びに行こうかな?天気予報ではこの日、午後から・・・

屋根のない場所での我が家のバーベキューリベンジ・・・どうします?


この日 我が家が行った先は コスモス園

しかし・・・開花が遅れているそうで・・・しょぼい~


        IMG_2268.jpg

        IMG_2271.jpg

        img_2272 (2)

        IMG_2277.jpg

無料のドッグランもあったんだけど、他の子もたくさんいたので、パス
        img_2274 (2)

それでも園内を散歩して、満喫しました。
アイスを買いに行っている私を待っているジェイ・ちゅ
        img_2280 (2)

私が食べたアイスは 【とうもろこし味】
        img_2278 (2)
え?美味しかった?って??? う~~~んビミョー・・・・・・・。

この後、戸隠そばで有名な戸隠高原へ
        IMG_2281.jpg
水車の山一屋さんで 美味しいお蕎麦の昼ごはん。

そして・・・私達は本日のバーベキュー用のお肉を求め大きなスーパーを探します。

お肉やさんなんか見当たらないし、黒姫に戻ってもあるのはダイイチスーパーが1件だけ。
昨日のお肉は、焼き方が悪かったのかイマイチだったので、リベンジ用に美味しいお肉を売ってるお店を探したのでした・・・。

しかし・・・どこを探してもスーパーの1件もなく・・・コンビニさえも見当たらず・・・。
「高原に住んでいる皆さんはいったいどこでお肉買うんですかぁ~???」

新潟の妙高高原まで行って探しましたが、敗北・・・・・。

天気も怪しくなってきて・・・になりそうだったので、本日のバーベキューは諦めて
野尻湖近くのやっと見つけたコンビニでお弁当を・・・・・。
お米は持参してたし、何か作ろうと思えば出来たんだけどね・・・
お肉が買えずに テンションの私と旦那でした・・・。

明日は高速乗って、大きな町まで行こう~そこで高級な信州牛を買って、明日こそバーベキューしよう~・・・・・・・・と、黒姫に帰って来たのでした。

案の定 6時過ぎにはが降って来ました。

らいる母さんに教えてもらった流星群も見られず・・・我が家の黒姫2日目は終わったのでした。

そして・・・携帯からの記事  【お休みなさい】の姿になったのです。

バーベキュー・・・・明日は出来るのかなぁ・・・・・。


その様子は 又 明日のブログで。


スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

サンフラワー
楽しいはずのバーベキューが・・・?
肉の確保にてんやわんや(笑)状態だったのね(^^;

ランで脱走?どこ走ってもOKじゃん(*^ー^*)
区切りが無い所でも車の心配もなさそう♪あはは!
そうは言ってもママもパパも焦るわね(^^;
ジェイピーとちゅちゅは満足♪パパ&ママは一辺に疲れた(笑)

それにしてもそこを起点に随分、観光が出来る場所なんだね♪
我が家は何処にも行けなかったけど(涙)
何だか1日中外に居た感じでかなり疲れてますぅ
(温泉に行きたいよぉ)←あっ!これは一人で行きた~い!
2009/08/17(月) 10:11:25 | URL | [ 編集]
ともぴー
のどかな場所にあったのですね。
自然がいっぱいでいいなあ~
ジェイピーとちゅちゅの笑顔、最高ですね。

でも、お肉を買えるところがないのは、痛いなあ~

手打ちそばを食べてるときは、ジェイピーとちゅちゅは、車でお留守番だったのかな?
2009/08/17(月) 12:12:56 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
毎日読み逃げしとんでv-436
おかえりv-291
最後のブログで感想入れるな。
三郷IC、三郷南IC、
ゴールデンウィークにわいが走った道やんv-8
まあ、わいのコメント楽しみにv-10
でもうらやましいくらい幸せ感が
伝わってくるええ話やなーv-10
2009/08/17(月) 19:28:27 | URL | [ 編集]
アビーとkenのママ
こんにちわ。”うんp”のお話ですが、お薬の名前は忘れちゃったんですけど、3週間ぐらい、いつも食べるdog foodsにその粉をかけると出てくる”うんp”がまずくて嫌いになると言う仕組みです。色々な言い伝え?みたいのがありますが、欲求不満、寂しい、遊び足りない...でも家はいつも私がいたし、散歩も旦那が思いっきりさせてたし、考えられるのは食い意地がはってて、”うんp”にdog foodsの匂いがついてるんだろう?と獣医が言ってました。獣医さんに相談してみてください。”うんp”は菌がいっぱいで、そのお口でkissされたら、なんか嬉しくないですよね。ジェイ、ちゅう、は本当に仲良しでかわいいですね。私もアビーが大好きでした。もう一回ダルが欲しいけど、今はケン君の介護、介護の日々です。アビーが天国に行った後、毎日泣いて暮らしてた時、本当にこのダルブログに救われました。色々なダル達が元気に可愛くオーナーに愛され....そんな姿を見れて、少しずつ元気をもらいました。そんな訳であっちこっち出没
させてもらってます(笑)では、これからもブログ楽しみにしています。
2009/08/17(月) 23:31:08 | URL | [ 編集]
七十爺
今朝は1日目と2日目を同時に見ましたが、
完璧なレポートで感心しました、
ママでなければ出来ない記事に感心しました、
3日目が楽しみです。
2009/08/18(火) 04:02:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
だって~お店がないんだもん・・・。
肉~肉~肉はどこぉ~みたいな・・・あはは・・。

ランの柵の網が低いのに飛び越えたりしなかったから、安心してたんだけど・・。
朝っぱらから、私の大声が響き渡ってしまいました。
よほど、脱走して楽しかったのか、あのジェイピーが、おやつにもつられませんでしたよ(泣)

> ジェイピーとちゅちゅは満足♪パパ&ママは一辺に疲れた(笑)
もう、ヘロヘロ~だったわよ~。

> それにしてもそこを起点に随分、観光が出来る場所なんだね♪
> 我が家は何処にも行けなかったけど(涙)
> 何だか1日中外に居た感じでかなり疲れてますぅ
> (温泉に行きたいよぉ)←あっ!これは一人で行きた~い!

高速の信濃ICのすぐそばだったから、移動は楽だったかな。
でも、本当に何もない所。当たり前に手に入ったものが、手に入らず苦労しました・・・。

温泉v-48私も行きたい・・・
黒姫にも車で行ける温泉が近くにあったんだけど・・・
1人ずつ、留守番して交代で行く気にもならず・・断念。
やっぱり温泉はのんびり、まったり~した気分じゃないとね~~。
2009/08/18(火) 10:06:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> のどかな場所にあったのですね。
> 自然がいっぱいでいいなあ~
> ジェイピーとちゅちゅの笑顔、最高ですね。

うん、のどかって言えば・・・そうだけど・・・。
何もないんだよ~。でも、ジェイ・ちゅはそれが一番楽しかったかも。
お散歩&ラン三昧・・・ほとんどウロウロ~してたからね。
おかげで草食べ放題だったから、帰ってきてからうんPがみんなつながっちゃってたよ(大泣)

> 手打ちそばを食べてるときは、ジェイピーとちゅちゅは、車でお留守番だったのかな?
そうで~す。クーラーかけてお留守番。
道の駅とかに寄ったり、途中で昼ごはんの時はいつも車で留守番でした。
ドア、閉めたとたんに、ヒーヒー言ってたジェイ・ちゅだけど、姿が見えなくなるとおとなしく待っていましたよ。
2009/08/18(火) 10:12:21 | URL | [ 編集]
kouコウ
5時の高原のお散歩v-352
健康的で、清々しい気持ちにさせてくれそうだねv-398
ジェイピーもちゅちゅも、2日目だというのにすっかり順応してv-344
楽しい時間を過ごしてるね!

都会っ子(ママさん家って、都会?v-396)が、田舎の大自然に来て
嬉しくて走りまわってるって感じかなぁ~v-219
ジェイピーもひとりだとしないこと?をちゅちゅがいるから…したのかな?
脱走v-29v-355 楽しかったろうね!

明日は、いよいよお肉が出てくるのかなぁv-410
食べられないと、どんどん期待と想いは募るよねv-392
2009/08/18(火) 10:22:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおんりゅう父さん
ただいま~。楽しかったで~
おっぺけぺーな事、いっぱいしよった。

そうそう、三郷IC、あん時の道や。
わかりにくかったんやね~かんにんなぁ。

幸せかどうかはわからんけど、毎日笑いが絶えなかったな。
まとめてのコメント、よろしゅうに~。
2009/08/18(火) 11:01:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アビーとkenのママさん
↑お返事なのにピンク色になっていなくてごめんなさい。

こんにちは~。
わぁ~ありがとうございます。いっぱつで効いたお薬の話、聞きたかったんですよ。

粉薬なんですか?ホームセンターとかで普通に買えるシロップの【フンロップ】は試したんですけど、全然ダメなんですよ。フンロップもうんPがまずくなるらしいんですけど・・・。
こればっかりは、本当にまずくなってるの?って私が確認する事が出来ないので・・・。
旅行中は、外でうんPだったので、食べなかったんですけど、帰ってきて、今朝、やられました・・・(泣)
粉薬の件、獣医さんに聞いてみます。
ありがとうございます~。

出没大歓迎です~。
これからも、遊びに来てくださいね。
ケン君の話や、アビーちゃんとの日々の事、聞かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/08/18(火) 11:04:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
毎日、おもしろおかしく過ごしてきました。
失敗続きの我が家のレポートですが、褒めてもらって嬉しいです。

3日目と最後の日はまとめて更新します。
また見に来てくださいね。
七十爺さんの肩の調子が心配です。
コメントは無理しないで良いですから。
2009/08/18(火) 11:05:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
毎日、4時おきだったんだもん。
早く寝てたから、しんどくはなかったんだけど。
それにソファー寝だったから、起きちゃったらその方が楽だったし。
空気はとてもキレイだったよ。
着いた日から、ここで寝てねって言ったベッドでぐっすりのジェイ・ちゅ。
おしっこやうんPも外犬になってたし・・・
すごいよね、ワンコの順応性って。
帰って来て、おしっこだよって、外に出たがるかと思ったら、ちゃんとデッキや2階のトイレでしてるし・・・。
感心しちゃったわ。

> 都会っ子(ママさん家って、都会?v-396)が、田舎の大自然に来て
> 嬉しくて走りまわってるって感じかなぁ~v-219

都会です!!(キッパリ)コンビにも自販機もあるし(笑)
家の近所の散歩はアスファルトの道ばかり、原っぱを自由に駆け回るなんてラン以外じゃありえないものね。
こんな所に住むのも良いなぁ~。散歩が楽しくなるもんなぁ~とか思ったよ。
でも、生活するには不便でした・・・・。

> ジェイピーもひとりだとしないこと?をちゅちゅがいるから…したのかな?
> 脱走v-29v-355 楽しかったろうね!

何か、ジェイピー、はじけちゃって・・・ちゅちゅはジェイピーのあとばっかりついてたし。

> 明日は、いよいよお肉が出てくるのかなぁv-410
> 食べられないと、どんどん期待と想いは募るよねv-392

もう、毎日バーベキューの事ばかり考えてたよ~。
それで・・・結果は・・・・・あはは。
2009/08/18(火) 11:13:56 | URL | [ 編集]
波ママ
改めて、お帰りさ~い!

何も無いところで、家族二人と二頭でとってもたのしそう♪♪

ジェイピーとちゅちゅもきらきらした笑顔だし。

コテージも素敵なところですね。三日目の様子楽しみに待ってます。
2009/08/18(火) 12:21:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
はい~ただいま~v-290

> 何も無いところで、家族二人と二頭でとってもたのしそう♪♪
> ジェイピーとちゅちゅもきらきらした笑顔だし。

そうなの、何もないからずっと散歩やランで遊びっぱなし。
ジェイ・ちゅには最高な場所だったと思うのよ。

> コテージも素敵なところですね。三日目の様子楽しみに待ってます。
波ちゃんのパパさんには、ちょっと狭いかも(笑)
帰って来て、狭小住宅の我が家が広く見えるって旦那が言ってたし(爆)
でも、庭っていうか外は広くて最高だったよ~。

2009/08/18(火) 20:59:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
