ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3日目と4日目のおっぺけぺー
3日目の朝  4時に起きたら ザーザー降りの 

家なら濡れずにおしっこ出来るけど・・・とりあえずは外でおしっこのジェイ・ちゅ。

早寝・早起きの我が家は、3日目も5時過ぎから お散歩です。

旦那はカッパ、私は傘で・・・

ビショビショなのに、ジェイピーもちゅちゅもとても楽しそうでした。
(傘&うんP袋を持ってリードを持っていた為、撮影はなし)

コテージに戻って ご飯を食べながら考える・・・・。

ねぇねぇ・・・今日のバーベキュー計画は??
(何だか、ず~っとバーベキューの相談ばかりの旦那と私)

今日は1日中 なのかなぁ・・・・・。

しばらくはで天気予報とかチェックしてたけど、はひどくなるばかり・・。
なので、とりあえずは、出かけよう~。の降っていない場所へ・・・。

と・・・・言うわけで、やってきました~。

        img_2286 (2)

        img_2287 (2)

新潟の直江津港。
黒姫高原のそば 信濃町ICから高速道路で40分くらい(距離にしたら40kmくらい?)

ここ、直江津港からフェリーで佐渡に渡れば、ブログ友の 大チャンママ に逢える。
でもね・・・・時間は2時間40分もかかるのよ。それに1日1便~3便。
変な時間に行っちゃったら、帰ってくる最終は夜中の1時過ぎだよ~。

同じ新潟なのに~~佐渡って外国?

それから、ブログ友の はる'sかあちゃんち も新潟だけど・・・
この直江津港のそば、上越ICから、150kmくらいあるらしい・・・

う~~~ん・・・新潟恐るべし・・・。

でも、黒姫と違ってこの日の新潟は。だったら海で遊ぼうか~

・・・・で、海水浴場を探して・・・・
ジェイ・ちゅが遊ぶんだから、あんまり人のいない所ね。

着いた所は、大潟キャンプ場の海水浴場。
ここは鵜の浜海水浴場の近くですが、少し離れているので、人がまばらです。

        IMG_2298.jpg
しかし・・・波は荒い・・・さすが日本海。

        IMG_2300.jpg
張り切って登場~ジェイピー君。

        IMG_2307.jpg
パパを見て、遊んで良いの?って確認?

        IMG_2306_20090818132126.jpg
海って来た事あったっけ?

        IMG_2311.jpg
そうそう、すいらんグリーンパークのそばの茂原の海に1回だけ

        IMG_2309.jpg
あたしも、遊んでみようかなぁ~ってちゅちゅが後を追いかけた。

        IMG_2301.jpg
何か、砂が冷たくて気持ち良いぞ~~

        IMG_2299_20090818132128.jpg
もうちょっと近寄ってみようかなぁ~

        IMG_2304.jpg
ジェイ・ちゅが良い感じで波打ち際を歩いていたら・・・・

        IMG_2312.jpg
ザッブ~ンと波が・・・・・・

        IMG_2315_20090818132335.jpg
それ以降・・・・ドン引きのジェイ・ちゅ・・・・
2度と海に近寄りませんでした・・・・・・チャンチャン。

その後 よしかわ杜氏の郷 という道の駅前のレストランでお昼ご飯 

高田城跡地の公園でのんびり遊んで・・・
そしてそこで・・・・またまた バーベキューの話。

上越ICのそばには、大きなジャスコも見えました。
大型のスーパーもたくさんあったので、ここで食材の調達しよう~って・・・。

でも・・・待って、黒姫はだったよね?ここ新潟はだけど・・・
今も降っているんだろうか?

なら、別荘の管理人さんに聞いてみよう~
「もしもし~そちらの天気は?」
です」
「・・・・・・・・・・・

そして記念すべき、黒姫高原最後の夕飯も・・・
黒姫に戻る途中の道の駅 あらいで買った お弁当になったのでした。

仕方ないよね・・・じゃ・・・・

でも・・・途中で見つけた川に寄り道したり、大きな公園に寄ってみたりして黒姫高原に戻ってみると・・・は止んでいました。シクシク・・・

ランに放牧したジェイ・ちゅは 楽しそうに遊んで・・・・
        IMG_2321 (2)

        IMG_2322 (2)

最後の夜もぐっすり・・でした。
        IMG_2334.jpg

あ、ジェイピー、そこで寝ないで~私が寝る所 なくなっちゃうから(爆)
        IMG_2333.jpg


今回の旅行、1番楽しそうだったのはちゅちゅかも。

帰る日の朝、旦那とランで追いかけっこ

[高画質で再生]

パパと追いかけっこ

[広告] VPS


ジェイピーはもう車に乗り込んでいるのに、帰ろうとしないちゅちゅ。

[高画質で再生]

おうちに帰ろう~

[広告] VPS

良かったね、ちゅちゅ。いっぱい遊んだね~

最終日、朝10時近くまで ランでたっぷり遊んで、信濃町の野菜直売所で、高原野菜を買い込んで、SAに寄り道休憩しながら帰ってきました。
かなりの渋滞が予測されていたので、早めに帰る事に・・。所要時間は5時間半。

こうして、おっぺけぺ~一家の夏休み家族旅行は終わったのでした・・・。

心残りと言えば・・・そうバーベキュー

・・・結局 せっかく買ったバーベキューのコンロ・・・無駄だったみたい。

この次、いつ出番があるかは・・・・・・わかりません・・・はぁ・・・・。

雨でもタープで守られて、日が暮れても照明で照らされて・・何より炭熾しの必要のない、
1日レンタル 2,600円・・・・キャンセルしなきゃ良かったなぁ~~~。


長々と読んでくれてありがとう~。

もう旦那の夏休みは終わっちゃったけど、我が家の楽しいイベントはまだまだ続きます。

そのお話は 又 明日。

それでは又ね。



テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

dalmania
いろんなところへ連れてって貰えて、ジェイピー君もちゅちゅちゃんも楽しそうだね~
ちゅちゅちゃんのザッブ~ンは災難だったけど…(汗)

パパと追いかけっこしているちゅちゅちゃんの動き、シナモンにそっくり!
2009/08/18(火) 20:03:28 | URL | [ 編集]
大チャンママ
日本海の波に撃沈した兄弟!
それでも夏休み旅行を楽しめてよかったね♪

パパとママはBBQができなくて心残りだったみたいだからさ、近々また何処か連れてってもらえるかもよーーーーーー!!(笑)
2009/08/18(火) 21:09:21 | URL | [ 編集]
ともぴー
バーベキュー、ちょっと心残りだったかもしれないけど、とっても楽しい旅行だったのね。いいなあ~

日本海は、波がすごいですね。
ラピスとラズリも反応みたいわ~

パパさん、ちゅちゅちゃんにv-10v-10ですね。
あっ、うちもだ~

2009/08/18(火) 22:21:02 | URL | [ 編集]
かある
ジェイピー・ちゅちゅ、楽しかった???
海はちょっと怖かったのかなぁ?
うちの鄙太は初めて行った海で波と闘ってましたよ(笑)

パパさん。。。。そんなにちゅちゅと走りまわったら・・・・痩せてしまいますよ(笑)

BBQ、出来なくて残念でしたね。
でも、きっとまたコンロ、出番ありますよぉ。なんなら、家の前で・・・とか(笑)

2009/08/19(水) 01:00:12 | URL | [ 編集]
七十爺
新潟のあちらこちらを見て歩いて、さどかし疲れた事と思います、
雨は仕方ないけど、バーベキュウーが出来なかったのは残念でしたね、
ジェイピーは大きい波を体験したり、ちゅちゅは公園でスイッチが入って走り回って遊んだり、喜んだ事と思います。
追伸=画面の花火が無くなって、見やすくなってホットしました。
2009/08/19(水) 04:31:01 | URL | [ 編集]
なおぽん
結構遠くまで行ったんですね!!
新潟は北海道に来る時にフェリー乗った思い出が・・・
日本海は荒波ですよね!!
とっても楽しそうな旅行ですね♪
ジェイ・ちゅも大満足でしたね☆
もちろん飼い主もーーー
2009/08/19(水) 08:56:18 | URL | [ 編集]
yuko
夏休み、たのしそうですね~
パパさんはちゅちゅとラブラブですね。
たくさんお出かけできてうらやましいです。
我が家も海をみてきました。

今日からすっかり涼しくなって、もう秋?
2009/08/19(水) 11:06:41 | URL | [ 編集]
kouコウ
エヘヘッ v-279でも、へっちゃらなふたり。
よほど、楽しいのね~v-344

う~ん、せっかくの旅行の雨はv-406
あんなに楽しみにしていた焼肉もとうとうv-431
心残りだね~。
でも、いっぱい想い出はできたし、ジェイピーもちゅちゅも大満足したし…。
あッv-356 ちゅちゅは、もっと居たかったかなぁ?

帰ってきてからの片付け、お疲れ様~。
これって、結構大変だよね~。
2009/08/19(水) 12:07:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
> いろんなところへ連れてって貰えて、ジェイピー君もちゅちゅちゃんも楽しそうだね~
でも一番楽しそうだったのは、原っぱやランで遊んでる時だったみたい。

> ちゅちゅちゃんのザッブ~ンは災難だったけど…(汗)
ちゅちゅは、波に向かって吠えまくり~怒ってましたよ(大爆)

> パパと追いかけっこしているちゅちゅちゃんの動き、シナモンにそっくり!
本当に、何から何まで似ちゃってて・・・あはは。
やっぱり血のつながり・・って感じますね。

2009/08/19(水) 15:19:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
海の向こうの外国【佐渡】は遠かった~~e-350

もっと波の穏やかな場所もあったと思うんだけど
海で遊ばせたい~みたいな私の気持ちの犠牲になった我が家のジェイ・ちゅ。
私のイメージの波打ち際を楽しく走るダルメシアン~
私もずぶぬれであえなく失敗・・・。

BBQ・・・旦那もトラウマかもぉ~
炭熾し、失敗しちゃったからね~。
大チャンちの、ワンコ連れアウトドア計画の何か参考になったかなぁ~?
まずは、着火剤・・だよ。
2009/08/19(水) 15:26:04 | URL | [ 編集]
新潟をいつも東北だと勘違いしてしまう、おバカな九州人です…。
v-279でバーベキューは出来なくても、とっても楽しそうですv
ジェイ・ちゅちゃん達はいっぱいお出かけできていいなぁ~v-353
2009/08/19(水) 15:27:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
BBQだけは、心残りだったけど、いっぱい遊べて楽しかった。
車での長時間の移動も問題なかったしね。

> 日本海は、波がすごいですね。
> ラピスとラズリも反応みたいわ~

この場所が特にすごかったのかも・・今から考えると。
ほら、テトラポットとか言うの?コンクリートの。
それがいっぱいあるところだったから・・・。
砂浜でおだやかな海岸・・を選べば良かったかもね。
ラピスはズンズン入っていくような気がするなぁ~。

> パパさん、ちゅちゅちゃんにv-10v-10ですね。
【ちゅちゅ、おみじゅ】・・・みたいな声、入っちゃってるよね(恥)
2009/08/19(水) 15:31:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
鄙ちゃん、ジェイ・ちゅより大物~~。
ちゅちゅなんか、波に向かって怒って吠えてたよ(大爆)

> パパさん。。。。そんなにちゅちゅと走りまわったら・・・・痩せてしまいますよ(笑)
それは・・・なんですか?旦那じゃなくて、私に走れと???あはは・・・。

> BBQ、出来なくて残念でしたね。
> でも、きっとまたコンロ、出番ありますよぉ。なんなら、家の前で・・・とか(笑)

庭で楽しくBBQの出来る家ならともかく・・・
玄関前が道路・・・な我が家
これ以上近所の笑い者になるわけにはいかないよぉ~~。
2009/08/19(水) 15:35:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ブログ友に逢えたら最高だったんですけどね・・・。
旅行中、ほとんど散歩か走ってたみたいな感じでした。
バーベキューだけは心残りです
次回はもっと準備万端で頑張ります~。

花火・・・私も実は見にくかったです(笑)
これからは邪魔だよ~って言ってくださいね。
そしたら、早めに撤去しますから(爆)

2009/08/19(水) 15:39:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
黒姫高原は新潟との県境に近かったので、遠くまで行ったっていう感じはなかったんですけどね・・。
新潟から北海道?あはは・・小樽に次の日に着くヤツかな?
それでいっそのこと北海道まで行っちゃえば良かったかなぁ~。

日本海の荒波が演歌の匂いがするのは私だけ??
石川さゆりとか、北島三郎とかのイメージ??あはは・・。

うん、ジェイ・ちゅも大満足するくらい散歩三昧だったからね
でも、一番嬉しかったのは、これで、もっと色々行けそうだなって確信が持てた事かな。
まぁ・・・私が道を間違えなければ・・って話だけどね(笑)
2009/08/19(水) 15:52:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→yukoさん
我が家の旦那、ジェイピーと話している?時と、ちゅちゅに話しかけてる時とでは
声の甘さが違うんですよね・・・
こんな怪獣ちゅちゅなんですけど、旦那にとっては可愛い赤ちゃんみたいで・・
他人が聞いてると恥ずかしくなりますよ・・・。
でも、旦那、それって気付いてないんです・・・あはは。

ちゅちゅも問題なく旅行できましたから、これからも色んな所に行きたいです。
ただ・・・他のワンコとの接触は出来る限り避けてましたから・・
相変わらずガウガウなんですけどね・・。それさえ落ち着けば、セーラちゃんの所にも行けそうです~。

セーラちゃんも海に行ったんですね~
我が家の兄妹と違って弱虫じゃないでしょ?

> 今日からすっかり涼しくなって、もう秋?
う~ん・・夏ももう終わり?
涼しくなってくれた方が、散歩も楽で良いけど・・・
そんな事言ってるうちに、あっという間に冬になりそうで・・・・。
寒いのも嫌いだからなぁ・・・・。
こちらもこれからは30度超えは少なそうな気が・・・。
2009/08/19(水) 15:59:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
家にいる時は、雨だと外に出ないくせにね・・・
毎日何回も外に出て・・・よほど楽しかったんだろうね~。

BBQ・・・・・我が家らしい結果に終わっちゃいました。
まぁ・・・こんな事だろうと・・・思ったでしょ?あはは。
玄関で出番のなくなった炭が放置されております・・・。
いつまでも置いておくと、炭熾しを失敗した旦那に対する嫌がらせ?って思われちゃうので
本日片付けます~~。

来年の夏休みは北海道上陸も良いかな・・・
それとも・・・nanachaさんが以前 みんなの真ん中で、妄想してた・・ってアレ、
猪苗代湖あたりだっけ?
頑張っちゃう?海渡って来てよ~~

> 帰ってきてからの片付け、お疲れ様~。
> これって、結構大変だよね~。

ああ~~言わないで~
忙しいのよ~って理由に目つぶって生活してるんだからさ・・・(爆)
今なら、もう一度どこかにすぐ出かけられるよ(大爆)
2009/08/19(水) 16:09:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
> 新潟をいつも東北だと勘違いしてしまう、おバカな九州人です…。
いや・・・私もそんな感じだから・・・。
長野の隣りだったんだ~みたいなレベルですわ。あはは。

> v-279でバーベキューは出来なくても、とっても楽しそうですv
> ジェイ・ちゅちゃん達はいっぱいお出かけできていいなぁ~v-353

リリ&ハリも楽しい夏休みだったかな?
いつも美味しい手作りご飯で楽しませてもらってますよ~
彩が最高~だよね、私は人間様のごはんもあんなにステキには出来ないよ~(恥)
2009/08/19(水) 16:16:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
