ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
府中の森公園で
7ヶ月頃から始まったちゅちゅのガウガウ・・・
犬も怖い~人も怖い~みんなにガウガウ・・・なので、初めて逢った人やワンコと仲良く遊ぶなんて、って言うより、同じ空間で一緒にいられる事もないと思う・・・。

そうずっと思っていて・・・だから、初めまして~の人やワンコに逢う時は、私の緊張度もMAX。

本当はちゅちゅは行きたくないのかもしれないのに・・・無理やり連れて行ってるのかも・・
なんて・・・罪悪感もあったりして・・・・・。


本当に、悲しくなるくらいすごいんだよ・・・・。


そんな中で 昨日23日は ジェイ・ちゅと逢ってくれる方~府中の森公園に来てね~なんて、呼びかけちゃった私。

長崎から、大学の勉強で府中に滞在中のCLEAママさんが、ジェイ・ちゅや私に是非逢いたいって嬉しい事を言ってくれたから。
それなら、滅多に行く事のない、府中のご近所さん~この機会に逢いませんか~?って・・・。

そしたらね、

CLEAママさん の他に

nanachaさん、まこっちゃんと 
        IMG_2394 (2)

きーさん、ズッコちゃんと
        IMG_2392.jpg
          
波ママさん、波パパさんと
        IMG_2460 (2)
        
かれんパパさんと息子さんと
        IMG_2431.jpg
        IMG_2432.jpg
        
ポンさんと
        img_2474 (2)
        
それと、私とおっぺけぺーと
        IMG_2486 (2)

        
人間12人と8ワンコ(1ゴールデン&1柴&6ダル)

こんなにたくさんの皆さんと、楽しい時間を過ごす事が出来ました~。

みんな、本当に可愛くてお利口さんなワンコ達~
初めまして~なのに 楽しそうに遊んでいましたよ

ラスっちょとシルクちゃんは仲良し~
        IMG_2409 (2)

ラスっちょ、生ダル 初めてかぁ~~?カレンちゃんと市子ちゃんに興味津々~
え?興味あるのは、ズッコちゃんの方?
        IMG_2400.jpg

まこっちゃんは、ラスっちょの記念撮影中~後ろで、きーさんファミリーもジェイピーを・・・
        IMG_2391 (2)
ジェイピー、美人のカレンちゃんの後ろから・・・そっと近づく・・・
        IMG_2397.jpg
ちゅちゅの姉妹ダルのフクちゃんです。横顔も声もちゅちゅにソックリ!!だよ~
        IMG_2410.jpg
洋服着てないと、ちゅちゅと間違えそうだよね~
        IMG_2435 (2)
シルクちゃんとまこっちゃんは2人の世界~
        IMG_2458 (2)
なんか・・2人・・・段々似てきたみたいだよ(顔出せないのが残念だけど)
        IMG_2459 (2)
う~~ん・・・今日は白黒がいっぱいだなぁ・・・
        IMG_2393 (2)
それでも、とても楽しそうなラスっちょ 【えへっ】
        IMG_2443 (2)
絵になる格好良い波ちゃんのファミリ~
        IMG_2427 (2)
おとなしくて、お嬢様な 波ちゃん
        img_2471 (2)
自分からカートに乗るんですって~えらいね~
        IMG_2489 (2)
あれあれ・・・市子ちゃんはお疲れモード?可愛いねぇ~
        IMG_2480 (2)

ようやく撮れた 全員の写真
        IMG_2439 (2)

でもね・・・・最初はやっぱり・・・ちゅちゅは相変わらずガウリン子・・・

口輪もされちゃいました。
        IMG_2398.jpg

みんな嫌い~そばに来ないでってガウるちゅちゅ・・。
こんなダルはドン引きされても仕方ないのに・・・

nanachaさんが【ちゅちゅとお散歩行っても良い?】って・・・
え~大丈夫かな~って私と旦那・・・

でも、nanachaさんと一緒に走って
        db1e (2)

大丈夫でしたよ~って・・・・ちゅちゅ、良かったね~
あたし~nanachaさん、大好きです~って笑顔になりました。
        b9a2.jpg

超キュートな大学生のCLEAママさんも、ちゅちゅのリード引いてくれた

最初は嫌がっていたちゅちゅが・・・
        IMG_2407 (2)

あたし、このキレイなお姉さん 好きです~
        IMG_2457 (2)

こんなゴキゲンなちゅちゅになりました
        IMG_2422_20090824092626.jpg
        IMG_2470 (2)
姉妹ダルのフクちゃんとちゅちゅ
        IMG_2420.jpg

ありがとう~ありがとう~。ちゅちゅのガウリンでいっぱいいっぱいな私。
私がそばにいるから、余計にガウリンなのかもって思いました。
最後の方は、ちゅちゅもみんなと同じ空間にいてもガウることなく、遊んでいました。

ガウちゅちゅが唯一ガウらなかったのは・・・・
        IMG_2405 (2)
姉妹ダルのフクちゃん、やっぱり覚えているのかな~不思議ね。


みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました~。
おみやげもたくさん頂いて 感謝感謝です~。

        img_2483 (3)


また、遊んでね~~~

この楽しい様子は

CLEAママさんのブログ 久しぶりの更新だー!!

nanachaさんのブログ しゃべって~笑ってぇ~ちょこっと走ったぁ~。

きーさんのブログ 『オフ会』 『オフ会②』

かれんぱぱさんのブログ ダルオフ会

波ママさんのブログ 府中の森オフ会

あとね、姉妹ダルの ポンさんのブログ  早く更新してぇ~~~~

でも、見られますよ~遊びに行ってみてね。


又 遊ぼうね~ありがとう~


それでは又・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
遠征お疲れさまでした~
でもとても楽しかったようでよかったね
ちゅちゅももう心配いらないよ
最初がうるのはらいるもだけどずっとじゃないし喧嘩するわけじゃないしね
ちゅちゅも楽しめてよかった
来週もたくさんのダルが来てくれるといいね~
2009/08/24(月) 13:09:19 | URL | [ 編集]
ぽん(福主)
初参加のダルオフ会・・・福も私も緊張気味だったのですが
(でも凄く遅い到着でしたが;;)
ジェイ・ちゅママさんを筆頭に、皆さん温かく、優しく、凄く楽しい時間を頂きました。
本当にありがとうございました。
ワンコに憶病な福ですが、また参加させて下さい!
次回の松戸へは、その日用事があって行けないのですが、そのまた次には参加します!!

ちゅちゅちゃんよりも福の方がガウガウ言ってましたね・・・
人は大丈夫なのですが、ワンコは大中小全て苦手なのでガウガウしちゃいます;;
なんとか直るといいのですが・・・
2009/08/24(月) 13:10:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
もっと時間かかると思ったんだけど、首都高も中央道も空いていて
家から、府中の森公園まで、1時間40分で着いちゃった~。
四ツ木インターから上がったんだけど、王子の辺、通ったよ~。

> でもとても楽しかったようでよかったね
> ちゅちゅももう心配いらないよ

楽しかったけど、ちゅちゅの心配はまだまだだよ~
みなさん、ブログで問題ないって書いてくれているけど、本当は、やっぱりかなりのガウリン子(泣)
後半は少し落ち着いたんだけど・・・全然~だよ~。

30日、少しは涼しくなりそうだよね~
又 いっぱい遊べると良いね~。
楽しみにしているよ~~。
2009/08/24(月) 16:21:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぽんさん
楽しかったね~。
フクちゃんには、最初からガウらないちゅちゅ、ビックリしたよ。
声が同じで、どっちが吠えた?ってわからなかった~。

> ジェイ・ちゅママさんを筆頭に、皆さん温かく、優しく、凄く楽しい時間を頂きました。
> 本当にありがとうございました。
> ワンコに憶病な福ですが、また参加させて下さい!
> 次回の松戸へは、その日用事があって行けないのですが、そのまた次には参加します!!

こちらこそ、嬉しかったよ。
いつか、ランではしゃぎまわる、フクちゃんとちゅちゅが見たいね~
きっとそんな日もすぐやってくるよね。

> ちゅちゅちゃんよりも福の方がガウガウ言ってましたね・・・
> 人は大丈夫なのですが、ワンコは大中小全て苦手なのでガウガウしちゃいます;;
> なんとか直るといいのですが・・・

いや、いや・・・ぽんさんが来る前は、かなりひどかったちゅちゅです~。
フクちゃんが来てから落ち着いたのよ。
姉妹ダルのフクちゃんを見て、ちゅちゅが安心したのかも。
姉妹の力かも。ありがとうね~。
この次、又逢える日を楽しみにしています。

PS,早く 更新~~~~~あはは・・・。
2009/08/24(月) 16:26:29 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ママさん、お疲れ様でした~。

冷や汗かくこともあって、お家に着いたら、どっと疲れがでちゃったかな?

ふくちゃんとちゅちゅ似てるね。
やっぱり姉妹ね。
それに覚えてるのかな?
おんなじ匂いがするとか・・・?

兄弟犬同士で会えるっていいなあ~。
みんな楽しそう~v-10

パパさんと車の話題にならなかった?(笑)


2009/08/24(月) 16:30:50 | URL | [ 編集]
きー
昨日は、本当に有難う!
念願のママさんに逢えて感動して泣きそうだったよ~~
ジェイ・ちゅうにも挨拶出来たし
もうこれで友達だねっ♪

そして、お土産・お弁当本当に美味しかったよ~
ズッコちゃんが一人で食べちゃわないように
言っておいたけど
マジ!美味しかった~♪って言ってたよ
御馳走様
ラスが海苔好きなのには大発見だったけど(笑)

次のオフ会までに
車嫌いを克服して会いに行くからね~~
また、絶対に会おう!!

タライ、水無しで入れてみた(爆)
ププププ
2009/08/24(月) 18:27:46 | URL | [ 編集]
サンフラワー
わぁ~♪やっぱり楽しそう~~~(^^v
波ちゃんにもカレンちゃん親子にも姉妹犬にまで会えて幸せだったね(*^ー^*)

犬種は違えどワンコの輪が広がって行く!嬉しいわぁ~
ママのエネルギーがみんなに伝わってるんだね♪
今度のランでまた初めましてのダルに会えるのかな(楽しみ)

ちゅちゅのガウリンも最初だけって~
そそそうなのよ♪すぐに警戒心が無くなるのもちゅちゅの良い所だよね。
ピンはガウガウの代わりにワンワンなんだからぁ(^^;

ママもパパもお疲れ様でした~週末は中々ゆっくり出来ませんよぉ!
あはは♪来週は何とか行けそうです(^^vまだ来ないのでぇ
今度も宜しくお願いしま~す♪
波ちゃんは電車に乗ったらすぐに着いちゃう距離だよ~
是非来て一緒に遊んでください。
ルーの事好きなだけ追いまくって下さいm(__)m
いつもやられっぱなしのピンホントはダルって強い所を勉強させてやって~w
(ピン・ルーは絶対無理っぽい・・・全然大人しく出来ないもんよw)
2009/08/24(月) 21:40:46 | URL | [ 編集]
波ママ
昨日は本当に有り難うございました~!

私なんて自分達の事でいっぱいだったのに、ママさんはみんなとワンコのお弁当まで作ってきて下さって、パパと二人で大感激でした。

ダルはもちろん、他のワンちゃんとも逢えてとっても楽しかったです。

サンフラワーさん、お誘いありがとう。来週の松戸、行きたいな~。ピンキーちゃんとルーシーちゃんにも会いたいしな~。ジェイ・ちゅともせっかく会えたので、続けて会って波がちゃんと遊べるようになってほしいし。。。

パパの説得を真剣にしてみようかな。
2009/08/24(月) 22:21:50 | URL | [ 編集]
kouコウ
良いね~v-398 とっても、楽しそうだよ!
ちゅちゅも皆と仲良くできてv-424パチパチパチッ
ガウガウも最初だけだったんだね!

ふと思ったんだけど…
ママさんが心配するほど、ちゅちゅってガウガウしてないんじゃない??
最初の息子(ジェイピー)が、ガウガウしなかったから、
普通以上に気になるとか??
高に会ったら、きっとママさん気が楽になるよv-411
マジ、凄すぎだから…。

今週も楽しみだね~v-218
ふふふッ、皆さんのブログお邪魔してこよっとv-344
2009/08/24(月) 22:36:50 | URL | [ 編集]
まっちゃん
たくさん集まりまったね~!本当に楽しそう!これもやっぱりママさんの人柄ゆえ、と思います。いや、マジで!

ちゅちゅもいろんな人に遊んでもらえて良かったね。きっと人見知りなだけで、こうやって遊べるんだからkouさんのおっしゃる通りママさんが心配するほどじゃないのかも!本当にガウガウの子だったら最後まで遊べないと思うもん。
2009/08/25(火) 02:16:36 | URL | [ 編集]
七十爺
遠方から府中まで行って、
こんなに沢山のワンちゃん達に逢えて良かったねー、
沢山の思い出が作れて、満足した事と思います。

ふじ吉も秋には東京に行く予定ですから、
ジェイ・ちゅちゅに、逢いたいと思って居ます。
2009/08/25(火) 08:16:01 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。

ほ~んとぉ~楽しかったですぅ。
シルクがみなさんと絡むことなく
うまうま探検隊になってまして
すみませんでしたv-436

ちゅちゅとお散歩すっごぉ~い
楽しかったです♪
またぁ~お散歩させてくださ~いv-433

また遊べる日~楽しみにしています♪
へ?9月の旅行?あははははは~。
あっ。旅行の話は当分封印?
また車の話になっちゃいますよね・・・。
あははv-436

ホントにホントにありがとうございましたぁ~♪
2009/08/25(火) 08:18:43 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅのガウりんも徐々に減っていくんじゃないかなぁ…
うちはハリーがガウりんです。
ちゅちゅは黙って突進していきます。
どっちもどっち??!!
それにしても楽しそう♪♪
ワタシもダルいっぱいに囲まれて遊んでみたいですぅ。
2009/08/25(火) 09:18:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ともぴーさんもお出かけだったんだね~

ちゅちゅでものすごく疲れちゃうからね~
冷や汗ばっかりだよ。
でも、みんなあたたかい目で見てくれて、本当にありがたいよぉ。

> ふくちゃんとちゅちゅ似てるね。
> やっぱり姉妹ね。
> それに覚えてるのかな?
> おんなじ匂いがするとか・・・?

体重はちゅちゅのが重いけど、声は同じ。
ビックリするくらい似てた~。
フクちゃんには一切ガウらないから、私の方がビックリ。
やっぱり姉妹ってわかってるのかなぁ~
もっといっぱい遊ばせたかった。

> パパさんと車の話題にならなかった?(笑)
なったよ~首都高ってさ、右へ合流して、すぐに2車線くらい飛び越えて一番右の分岐点~
みたいな運転しなくちゃならないのよ(私には絶対無理)
なので、自分のスピードでヒョイヒョイって車線変更出来ないから イヤだって・・・。(泣)
2009/08/25(火) 10:17:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→きーさん
こちらこそ~だよ。
私も、きーさんやズッコちゃん、ラスっちょに逢えて感激でしたよ~。

> ジェイ・ちゅうにも挨拶出来たし
> もうこれで友達だねっ♪

え~~前から友達だよ(笑)

> そして、お土産・お弁当本当に美味しかったよ~
> ズッコちゃんが一人で食べちゃわないように
> 言っておいたけど
> マジ!美味しかった~♪って言ってたよ
> 御馳走様

もっと色々作っていく予定でいたんだけど・・ちょっと寝坊しちゃって・・。
外で食べるご飯は、何だって美味しいんだよ~あはは。

> ラスが海苔好きなのには大発見だったけど(笑)
まさか・・・海苔だけはがして食べようとするとは・・・(爆)
でも、ワンコって海苔好きみたいだよ。
あんまり大量は塩分もあるし、消化もあんまり良くないみたいだけど、
あんな小さなワンコ用おにぎりの分くらいなら大丈夫かな?って思って・・・。
お腹 壊さなかったかな~??

うん、又逢おうね~。
今度はラスっちょ引いて散歩したい~~

タライ・・・頑張れ~~~あはは。
役に立つと良いなぁ。。。。
2009/08/25(火) 10:27:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> わぁ~♪やっぱり楽しそう~~~(^^v
> 波ちゃんにもカレンちゃん親子にも姉妹犬にまで会えて幸せだったね(*^ー^*)

うんうん、すっごく楽しかったよ(私はね)ちゅちゅは、相変わらずガウガウでした。

今度の松戸、ちゅちゅの姉妹ダルのフクちゃんは、来られないんだけど、
今度計画中の貸切ランでのオフ会は、絶対に連れて行く(笑)
本当に、声がちゅちゅなんだからぁ~ビックリするよ~~。

> ちゅちゅのガウリンも最初だけって~
> そそそうなのよ♪すぐに警戒心が無くなるのもちゅちゅの良い所だよね。
> ピンはガウガウの代わりにワンワンなんだからぁ(^^;

前にサンフラワーさんが、リード引いてくれた時も、おとなしくなっちゃったでしょ?
私がいないほうが良いみたい~。
私を守ろうとしてるんだよって言ってくれた人もいるけど・・・
本当はどうなんだろうね~~。

30日はアルテミスちゃんもOK!!だって~
又 いっぱい遊べると良いね~~。
楽しみにしています。
2009/08/25(火) 10:32:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
いえいえ、お礼を言うのはこっちの方です~。
ちゅちゅがガウりんなのをわかっていて、逢いに来てくれて、本当に嬉しかったです。
波ちゃんは本当にお姫様ダルでした。
ダルの女の子とは思えない(爆)知ってるダルの女の子はみんなハイパーなもんで・・・
(ブログ友&リアル友の♀ダル飼いの皆さん~ごめんなさい~)

お弁当の事は言わないで~~どうせならもっと豪華な見た目も素晴らしい物作りたかったわ~。
あはは・・・寝坊しちゃってあんな感じになっちゃった~。
ワンコのは、ジェイピーが食べたがるからついでだもん~。
あ、松戸のランは、ラン内で飲食禁止なので、なしだよ~。

> サンフラワーさん、お誘いありがとう。来週の松戸、行きたいな~。ピンキーちゃんとルーシーちゃんにも会いたいしな~。ジェイ・ちゅともせっかく会えたので、続けて会って波がちゃんと遊べるようになってほしいし。。。
> パパの説得を真剣にしてみようかな。

もし、来られるなら、駅から距離があるから、最寄の駅まで迎えに行くから
(駅は松戸じゃないのよ~)連絡ちょうだいね~。
2009/08/25(火) 10:38:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> 良いね~v-398 とっても、楽しそうだよ!
> ちゅちゅも皆と仲良くできてv-424パチパチパチッ
> ガウガウも最初だけだったんだね!

楽しかったよ~。ねぇ、kouコウさんも海渡って来たくなったでしょ~?
来月の青森までをもう少し(?)走って関東まで~・・・・無理か?

いや・・・ちゅちゅ、最初だけって言うわけでもなくて・・・1時間くらいは単独行動・・(泣)
それに一緒に遊んだっていうより、同じ空間にいられるくらいにはなった・・というレベルですわ(大泣)

> ふと思ったんだけど…
> ママさんが心配するほど、ちゅちゅってガウガウしてないんじゃない??
> 最初の息子(ジェイピー)が、ガウガウしなかったから、
> 普通以上に気になるとか??
> 高に会ったら、きっとママさん気が楽になるよv-411
> マジ、凄すぎだから…。

いいぇ・・・絶対に違うよ~。遊んでくれた皆さんは優しいから大した事ないよって言ってくれてるのよ。
まぁ・・・アルちゃんや、ピンキーやらいちゃんみたいに何回も遊べば安心して見てられるんだけど、
本当にマジ すごいんだってば・・・・。
かれんぱぱさんには噛み付きそうな勢いで怒ってたよ(滝涙・・・)

> 今週も楽しみだね~v-218
> ふふふッ、皆さんのブログお邪魔してこよっとv-344

ちゅちゅ、口輪してたのに、皆さん、ちゅちゅが落ち着いてからの穏やかな顔を載せてくれてるのよ
本当はあんなちゅちゅじゃなかったんだけどね・・・。
2009/08/25(火) 10:46:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
まっちゃんとこにおじゃましてから、楽しいイベントだらけだぁ~。
勇気を出して(?)湯河原行って良かったよ~。
私なんか、ダル飼い失格かなぁ(問題行動なおせないし)
だから、他の飼い主さんに逢ったら呆れられちゃうかも・・なんて思った時もあったけど
あの湯河原でけっこう自信ついたから。

ちゅちゅのガウガウは本当にすごいんだってば。
ブログに載せてくれる方が皆さん、優しいだけだってば。
たいした事ないのかも・・なんて思えるようなら、こんなに悩んでないんだよぉ。

私ね~真面目にアニマルコミニュケーションとかって考えてるのよ
(ワンコとしゃべれる人の事)
ちゅちゅがなんであんなにガウガウ言うのか、ちゅちゅの聞いてみたいの
でも・・・遊びになんか行きたくないからとかって言われたらショックかも・・・。
2009/08/25(火) 10:53:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
お電話ありがとうございました~
すごく良い所ですね。家から空いていたので1時間40分くらいでした。
首都高を使うので、私1人では無理ですが、
府中の息子さんの所にいらしたら、絶対に連絡くださいね。

ふじ吉君の走りにジェイピー、ついていけないと思いますけど(笑)
2009/08/25(火) 10:57:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
楽しかったね~。
シルクちゃん、可愛かったよ~。
帰りの道で旦那が『何でゴールデンってあんなに穏やかなんだろう?』って・・・
穏やかなあたたかい家族と一緒だからだよね。
ガサツな自分ちを見てごらんよ~って話だよ(泣)

うまうま探検隊~あはは。
ジェイピーも同じだよ。大丈夫~今度もいっぱい持っていくから
(あ、シルクちゃんもジェイピーみたいな大き目ワンコにしようとしてる・・・かも)
仲間はいっぱいの方がいいからね、デカールデン(虫歯予防?)目指して頑張ろう~。

> ちゅちゅとお散歩すっごぉ~い
> 楽しかったです♪
> またぁ~お散歩させてくださ~いv-433

感激で涙・涙でした~。
カメラ向けるのも忘れて見入ってしまったので、画像は泥棒してきました(笑)
本当にありがとう~。

うん・・・車と食糞の話は・・・・封印です。
9月の旅行、ジェイ・ちゅの分まで関西チームと楽しんできてね~
2009/08/25(火) 11:04:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ちゅちゅのガウりんも徐々に減っていくんじゃないかなぁ…
そうかなぁ・・・そうだと良いんだけどねぇ・・・。

何度も何度も色んなワンコと触れ合ううちに、怖くないんだなって学習してくれるかな・・

って言うか・・・問題なのは人に対してなんだよね、
せっかく近寄ってくれても、噛み付くの?みたいな勢いなんだもの。それを直さなくっちゃ・・
危なくて外も歩けないよ・・・。

ハリー君、その後どう?
少しは落ち着いてるかな?勉強不足で何のアドバイスも出来なくってごめんね。
まだ、お薬とか飲んでるのかなぁ~?
2009/08/25(火) 12:00:25 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
なんかね、皆さんのコメント読んでると
やっぱりちゅちゅのガウガウは大したことない気がするよ~。
きっと、緊張しぃな子なんだと思います。
はるはもっと酷いもんe-263e-263e-263
前に言われた事あるけれど(今も言われてるけどe-330
私の緊張が伝わってるんだろうって。
ママもかなり気を張ってるでしょ?
余計なトラブルは起こさないで、楽しく遊んでもらいたいもんね。
相手の子に怪我させたくないし
もちろん、わが子にだって怪我してもらいたくないもんねぇ。
うん、私もちょいと辛くなる時あるよぉ。
でもでも、ダル飼い失格なんて言っちゃイヤよ。
どこぞのおとう~に叱られちゃうよe-264
 
それにしてもダルダル三昧!うらやましい~。
この日曜もなんだよね? いいなぁ~~~e-330
2009/08/25(火) 17:54:57 | URL | [ 編集]
ダルママ
ハリーも皮膚にボツボツできちゃってるけど、アカラスが発見されたのはルイなんです。
今の病院の先生は、ルイのハゲが全てアカラスによるものとは限らないし(目立つハゲは3箇所なんです)、長い梅雨とジメった暑い夏の気候のせいもあるだろうから、症状が進行しないようなら季節がよくなるまで少し様子を見てみましょう。って言って抗生物質の服用も1週間分で止めました。
今ワタシがやってるのは薬用シャンプーで皮膚を清潔にしてあげることと、免疫力を高めるための食事管理くらいかな。
食事管理ったって完璧にはできないけど(苦笑)
目立って進行してるようにないので様子を見ています。
心配してくれてありがとう。
こちらも朝晩は涼しいくらいになって、日中も気温は上がるもののカラッと晴れてくれてるので皮膚には良いと思うのよねぇ。
ハゲを見ると辛いけど、この疾患とは気長に向き合っていきたいと思ってます。
また相談&報告メールしちゃうかも!!
よろしくです。
2009/08/25(火) 23:25:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
私も、そう?大した事ない?なんて・・・錯覚おこしそうだけど・・・
でも、本当にすごいよ。泣きたくなる。
私が『ガウるかも。ガウるに違いない・・』みたいに構えちゃってるから
余計にちゅちゅも緊張するんだって・・わかっているんだけどね・・・。
その証拠に私がそばにいない時は、ガウるのも少ない気もする。
そう考えると私の所為?とかって思ったり・・・。
いくら気持ちをゆったりと~。
ちゅちゅにこの緊張が伝わらないように・・って思っていても
やっぱり私の方が対犬恐怖症かも。
近づけないようにリード引っ張っちゃうからね・・・(泣)
30日も、ちゅちゅは留守番させようかなってちょっと思ってるの。
旦那も私の気持ちも、ちゅちゅのガウリンもわかってるから、
イヤならちゅちゅは置いていきなよ、俺が見てるからって言うんだけど・・
イヤって言うわけじゃなくて怖いんだよなぁ・・・
でも、怖がってると前に進めないから、ちゅちゅも私も。
頑張らなくっちゃみたいに、変に力が入っちゃったりして・・それで又凹んじゃったりして・・・。

我が家、毎日金時&すだちパーティーです(笑)
今日、UPしました。
ありがとうございました~~。
2009/08/26(水) 00:00:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
ごめんね。私の勘違い。
前にハリー君のお腹壊しちゃった事と、ハゲ出来ちゃったって(ビーナスのハゲ出来ちゃった時だったかな?)コメで、
アカラスもハリー君だって思い込んじゃってた。ごめんね。

涼しくなって、快方に向かいますように。
応援してるからね。
いつでもメールOK!!だよ。

2009/08/26(水) 00:19:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
