ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すごいのなんのってぇ~
府中の森公園から帰って来たら

おんぷピンポ~~ン 宅急便です~。

ブログ友の 杏奈ちゃんのママさんから

少し早いけど ちゅちゅのお誕生日おめでとうって~

        img_2548 (2)


届いたのはね・・・

鳴門金時 さつまいも

         IMG_2497.jpg

うわぁ~美味しそう~
         IMG_2495.jpg

それから、徳島県特産 すだち
         IMG_2496.jpg

それと、たくさんのおやつとおもちゃ
         IMG_2500.jpg

良かったね~ちゅちゅ、嬉しいね~。

さっそく昨日、この金時をホイル焼きにして頂きました。

ほっくほくですごく美味しいの。

それから、すだち。旦那がこのすだち搾ってかけて食べたいって、昨日の夕食はサンマをリクエスト~。そしたらね、すごく香りが良くって美味しいのよ~。
今まで、すだちってすっぱいんだろうなぁ~ってちょっと敬遠してたけど、
齧ってもすっぱくないの。本当に美味しいんだから~。

旦那と私のマイブーム?昨日からすだちスペシャルにはまっちゃってます。

昨日搾ってかけたサンマと冷奴は食べるのに夢中で画像なしなんだけど・・・

今日のメニューは・・・・・
ナスの煮浸し 
        IMG_2525.jpg
朝、作って冷やしておきました。

きれいに盛り付けて夕食に
        img_2533 (2)

それから、すだちを搾って食べたかったので、生タラのホイル焼き
        img_2546 (2)

調子にのって、こんなのも作ってみました。

デザートにすだちゼリー
        img_2532 (2)
型抜きに失敗。くずれちゃった

でも、みんなとっても美味しかったよ~。

杏奈ママさん~ありがとう~。

昨日はホイル焼きにした鳴門金時。

今日は、ヘルシオオーブンで、焼き芋に
        IMG_2501_20090825203331.jpg

私とジェイ・ちゅのおやつです。

   

杏奈ママさん~本当にありがとうございました~。

それから、先日の府中の森公園で お逢いした方達から頂いたおみやげ・・
杏奈ママさんからのと一緒に並べてみました~

        IMG_2519.jpg
すごいでしょ~。

ジェイ・ちゅのおやつやおもちゃ、私のおやつ・・・など・・こんなにたくさん~

        IMG_2516.jpg

他にも nanachaさんが作ってくれた
        IMG_2534.jpg
ジェイ・ちゅの名前入りのペットボトルの保冷カバー 旦那の分と、私の分。

かれんぱぱさんには 生栗を頂いたので・・・

半分は 茹で栗にして・・・スプーンで頂いて・・・
        img_2526 (2)
これも、私のおやつ

半分は 渋皮煮にして、今夜のおかず
        img_2545 (2)
何だか、豪勢な食生活~~。

よく食べるよね~って?

まだまだ続くよ~

今日は、ラン友のハルちゃんママの少し遅れちゃった 誕生日ランチの日だったの。

馬車道レストランで、ランチ

冷製カルボナーラ 温たまごのせ。
        img_2527 (2)

誕生日のお祝いランチの日は、誕生日の他に お土産とか交換したりもするんだけど。

それで、頂いてきたのがこちら。
        img_2530 (2)


美味しいもの三昧だ~もう~すごいのなんのってぇ~。



明日は鳴門金時でスイートポテトを作ります。

ちゅちゅの誕生日には、頂いた鳴門金時で、サツマイモのモンブランケーキを作ってあげようと思います~。

うまく出来ると良いんだけどね。

あ~~~~お腹いっぱい~~もう今日は食べられないわ~~(爆)

何だか、料理ブログみたいになっちゃった。

みなさん、本当にありがとう~、私のダイエット計画の邪魔してくれて(大爆)

これで又、本来の私の姿に戻る日は、かなり遠のいたと思います。あはは~~


それでは又。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かれんぱぱ
わ~
生栗が、大変身してますね~
おいしそうで、うらやましいです。

楽しい思い出をありがとうございました

みなさんに、好かれるジェイ・ちゅママさんのお人柄がよくわかりますね~。
2009/08/25(火) 22:19:12 | URL | [ 編集]
kouコウ
たぁ~くさんの美味しい贈り物v-352
みんな~大きくなるんだよv-322
もぉ~ママさん本来の姿なんて…見なくて良いよv-396 
健康的な姿?が1番だからv-219
いつか会った時…が、本来の姿!(あ…マイナス5キロぐらいにしておく?)

料理上手なママさんが、羨まし~v-410
いろいろ作って、パパさん幸せだねv-344

それにしても、美味しそうな焼き芋だわv-398
ジェイピーが、ちゅちゅの皿をジィーと見るの…わかるv-392

ハルちゃんママさん誕生日、おめでとうv-314
2009/08/25(火) 22:48:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
美味しい栗でした。
大きくて、食べ応え充分で~。

初物でしたから、旦那と競うように・・
あっという間に完食でした。
ありがとうございました。

> 楽しい思い出をありがとうございました
こちらこそ本当に楽しかったです。
もっともっとお話したかったのに、本当にちゅちゅがすみません。
あんなに格好良いかれんぱぱさんの おしゃれな帽子が怖い?なんて・・・
実は、私がサングラスしても、帽子かぶっても、吠えまくるんですけどね・・・。

いつか、カレンちゃんや市子ちゃんと走り回って遊ぶちゅちゅが見てみたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
又、色々と教えてくださいね。

> みなさんに、好かれるジェイ・ちゅママさんのお人柄がよくわかりますね~。
ええ~~~?私のまわりの方達がとても優しい方達ばかりで感謝してるんですよ。
皆さんに助けてもらってばかりです。
2009/08/26(水) 00:29:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
みんな、私が本当はジェイピーよりも食いしん坊だって事、知ってるのかなぁ~?

本来の姿・・・・忘れそうだよ・・・。
健康的・・・それって素晴らしい言葉だけどさ、私ばっかり健康的な体型になっていって、
旦那がどんどん痩せていくってどう言う事よ?
今はまだ誰も気付かないけど、何回も逢ってると、私と旦那の変化に気付いちゃうと思うんだぁ。
旦那が痩せていくと、私が目立っちゃうよね。
だから、逢うのは早めにしてね~~。

> 料理上手なママさんが、羨まし~v-410
> いろいろ作って、パパさん幸せだねv-344

ところが・・・我が家のおっぺけぺーは手の込んだ料理はあんまり喜ばず、
素材そのまま、焼くだけとかの方が良いらしい・・・
それって私の料理が美味しくないって事?かも・・・(泣)

> ハルちゃんママさん誕生日、おめでとうv-314
本当は8日だったから、もうとっくに過ぎちゃってるの
お盆休みとかでみんな忙しかったからね。

kouコウさんがハルちゃんファンだって知ってるから、お祝いコメ喜ぶよ~
伝えておくね!!ありがとう~。
2009/08/26(水) 00:40:52 | URL | [ 編集]
七十爺
凄いプレゼントに驚くばかりです。
爺は麺類(そうめん)(サンマ)にスダチの皮を、下ろし金ですって、
掛けて食べるのが一番好きです。


2009/08/26(水) 09:10:45 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
プレゼントがいっぱいですね。
すごい~
ジャニーズファンに負けてないくらいのプレゼントだよ。
ジェイ・ちゅファンいっぱいってことだね。

そして、ママさん、料理上手ですね。
なんでも作れて、おいしそ~
近かったら、タッパを持って、ずうずうしく入れてもらいに行けるのに~

パパさん、料理上手なママさんで幸せだよ~
2009/08/26(水) 12:10:36 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ブログに載せてもらってありがとう~
ジェイ・ちゅちゃんが、お皿までなめてくれておばちゃんうれしい~v-238
ママさんすごいお料理上手ね
スダチの使い方・・メモメモ~うちは、ほとんど焼き魚にかけるだけ~のお恥ずかしさ!こんなにレパートリーが・・・すごい!
徳島県人も真っ青だわ!今度スダチのレシピ・コンテストに応募されては??

栗もおいしそう!
もうそんな季節なんですね
食いしん坊ばんざーい!
2009/08/26(水) 17:44:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
当分ジェイ・ちゅのおやつも、私のおやつも買わなくてすみそう・・
って思ったら、私の分はほとんどお腹の中にしまわれてしまいました~(爆)

> 爺は麺類(そうめん)(サンマ)にスダチの皮を、下ろし金ですって、
> 掛けて食べるのが一番好きです。

私もサンマにかけたのが1番かな~
ソーメン、まだやっていないので、楽しみなんです。
ジュースも美味しそうですよね~
でも、何個も一度に搾るのはもったいないです・・・。
2009/08/27(木) 16:46:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
何だか、すごい事になっちゃって・・・
お弁当ちょっと作って行っただけなのに、海老で鯛釣っちゃった~あはは。

> ジェイ・ちゅファンいっぱいってことだね。
そうかな?そうだとしたら、こんな嬉しい事はないよね~。

料理?ともぴーさんの方がすごいよ~
私のは・・・旦那もあんまり喜ばないから、美味しくないのかも(爆)
うちの旦那って、食材がそのまんま出てくるのが1番良いって言う人なのよ。
あんまり凝った料理作ると、これ何入ってるの?って箸もつけないときがあるのよ~
シクシク・・・いっぱい食べる人だったら、作り甲斐もあるんだけどね・・・。

> パパさん、料理上手なママさんで幸せだよ~
よく、聞いとけよ~~~(って・・ブログ見ないし・・・v-9
2009/08/27(木) 16:52:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> ブログに載せてもらってありがとう~
こちらこそ~本当にたくさん、ありがとうございました。
もう、ジェイ・ちゅが金時すっごい夢中で食べるので、競争です。
すだち・・・本当に美味しくてはまっちゃいました。
こんな美味しいのを今まで敬遠していて損しちゃいました。

レシピコンテスト?
あはは~ダメダメ・・・だって、旦那がサンマにかけるのが一番でしょ。
それ以外は・・・う~~ん・・・すだちがもったいないからやめてって・・・(泣)

本当、食いしん坊ばんざ~い!!の季節だわ~~。
2009/08/27(木) 16:57:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
