ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学習能力 あんがい高いのかも
30日のダル会の日の事でした。

ジェイピーと私のいない間、2人の世界を楽しんでいたおっぺけぺーとちゅちゅ。

帰ってから、デッキでジェイピーとちゅちゅを留守番させて、おっぺけぺーと2人で選挙に出かけました。

30分後くらいかな・・・?

「ジェイピー・ちゅちゅただいま~」

サッシを開けて入れてあげようとしたおっぺけぺーが私より先に気がついちゃった・・・。

デッキのトイレにうんPの痕跡・・・・ブツはなし・・・。

そうだった・・・3時から4時ごろはちゅちゅ、必ずうんPタイムなんだっけ。
留守番させてまずかったな・・・。
いつもは、この時間に留守番させる事ないのに・・。うっかりしてたわ。

「ちゅちゅ・・・・・お前・・・・食べちゃったのか・・・・」
動揺を隠せない おっぺけぺー・・・・

あ~~あ・・知~らないっとぉ~ 今までだまっていてあげたのに。

デッキのトイレ、トレーは置いてあるけれど、ジェイピーは絶対に留守の間はおしっこもうんPもしないからね。
ジェイピーのうんPじゃないよね。

「おいっ、ちゅちゅが~」って大騒ぎのおっぺけぺー

「ふぅ~ん、食べちゃったかぁ・・・」もう・・・こんな状況も慣れてきた私。

「もしかしていつも食べてたのか?何も言わなかったじゃないか」って・・・・

だって、勝手に治ったって思い込んでたから、「まだ食べてる?」って聞かれなかったし。

聞かれたら、ちゃんと報告してたけど。

私は、ちゅちゅがもう うんP食べてないよなんて一言も言ってないもん。

だから・・フンロップかけたり、食糞防止のサプリみたいのを買ったりしてたのか・・・ブツブツ・・とおっぺけぺー。


あはは・・・でも、現場目撃しなくて良かったじゃん~

それに、バレたら、気が楽になった私。

ショックは受けてたけど、愛するちゅちゅには変わりない、ちゃんと口洗ったらチュ~もしてたし。


だからね、私は1日中 ちゅちゅから目を離さないようにしてるんだよ。

うんPしているところに一緒にいれば、絶対に食べないから。
ちゅちゅの態度から、悪い事してるっていうのは、わかっているみたいだし。
でもね・・・最近 ちょっと困ってるの

相変わらずちゅちゅ・・・うんPするのに2階にかけ上がって行くんだけど
私が追いかけてくるってわかったみたいで・・・

階段の所で、上がってくるかどうか、確認してるんだよね。

だから追いかけて行こうとすると見つかっちゃうの・・・。

時間を見計らってそ~っと上がっていくんだけど・・・・

それも計算してるみたいで・・・・

朝ごはん食べて、おっぺけぺーが会社に出かけた6時頃と、午後3時から4時ごろ、必ずうんPに上がっていくんだけど、忙しいのに何回も上がったり降りたり・・・。

私が追いかけて行くとうんPするのをやめるちゅちゅ・・・。

う~~~ん・・・・そんなにしてまで 食べたいのか・・・・。

はぁ・・・・・・・・・・。

こんな感じで

   


昨日は、あんまり何度も繰り返すから、2階に上がれないように、階段下にゲートしちゃったの。そしたら、それをカリカリ~ 開けてよ~ってするから
じゃ、うんPしてね、って開けてあげると・・・やっぱり同じ。

階段下で、ちゅちゅに見つからないように 2階の音に耳をすまし・・・

踏ん張ってる気配がしたら、急いで上がる・・・

あ・・・・遅かった・・・1個食べちゃったね・・・・てな感じ。

どうしたら良いんだろうねぇ・・・・・・。

        IMG_2743.jpg
だってぇ~あたしのうんPはあたしの物でしょ?



今日は、ちゅちゅが幼稚園なので、階段のぼり競争がなく平和な我が家です

ジェイピーもランでピョ~ンて御機嫌でした~。
        IMG_2747.jpg



それでは又・・・。

ちゅちゅ・・・幼稚園ではうんPしません。我慢してるみたいです。
なので、今日は帰ってきてから7時半頃からうんP争奪戦始まると思います・・・。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門まま
うんP食い逃げ…実は門次郎もやったの。
現場を見た時はショックだったし子供が小さかったからそれを見て門次郎が嫌いになったら~って真剣に考えてしまった時期もあるの。
ちゅちゅと同じくする前に私の行動チェック
これ悩むよね~分かる分かる
門次郎はうんPのそぶりをしたらリードをつけて庭や近辺に散歩。出来た時には褒めてご褒美。何度か繰り返すうちに直ったの。→先生からのアドバイス
慣れたらうんP片付けてから褒めるんだけどね
ちゅちゅちゃんはどんな方法が良いかね
ママさん頑張って
2009/09/01(火) 17:07:26 | URL | [ 編集]
大チャンママ
あ~、そぅいえば~
大がチビの頃も確か、ウンチ→おやつ、ウンチ→おやつ、ウンチ→褒めて時々おやつ、ウンチ→褒めて…ってしてたような気がする~!
そんで、散歩するようになったら、外でウンチするようになって、シメシメ(*≧m≦*)と思ったけど…雨でも雪でも外でウンチなんで、今となっちゃあその点は考えものだな~( ̄▽ ̄;)
ちなみに、大なんて『ついて』もおやつで覚えた!( ̄▽ ̄;)そぅ、あれは、ママさんからもらったシルキーガムだった♪

なんでも使えるものは使っちゃえーーーーー!!

あんまり、争奪戦を繰り返すと『ママと遊んでる♪』って思われないかな?なんて、要らぬ心配をしたりして…余計なお世話だね~失礼しました~( ̄▽ ̄;)
2009/09/01(火) 17:41:22 | URL | [ 編集]
七十爺
困った物ですねー、
爺は経験が無いけど、
杏奈ちゃんは食べると聴いて居るので、聴いて見て下さい。
2009/09/01(火) 18:09:56 | URL | [ 編集]
ネネ
はじめまして

我が家も2匹のダルメシアンと暮らしています。
PEDIから飛んで参りました。

我が家の下の子もパピー時代にしょっちゅう食べちゃってました^^;
私も常に目を光らせていましたよ~
最初の子は全然しなかったので、初めて食べてるところを見た時にはショックでした。

間違ってるかもしれませんが、食べようとした時にわっ!と大きな声を出す→驚いている間に急いで処理の繰り返しを何度かしていたらやめてくれましたよ。

また、遊びに来ますね♪

2009/09/01(火) 18:24:08 | URL | [ 編集]
りか
リカさんに憑いていたうんPの精霊がちゅちゅに乗り移ったんだろうか?
ウチは最近平和です。

”やるのをやめてしまう”って全くリカさんと同じ・・・。
オシッコは我慢できないけど、うんPは出来ちゃうのよねぇ。
一時お尻にビニール袋装着したい気分になったこともそう言えばあった。(遠い目)

ちゅちゅがうんPよりもおいしいと思うモノがあれば、物々交換作戦はどうですか?
ソレ、ママにくれたら、コレあげるって。
2009/09/01(火) 18:57:34 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
とうとうパパさん、知っちゃったのね。
昨日のブログでピーンときちゃったよ。

うちなんてもうすぐ2歳になるのに、今だに食べてるよ~。
今日もやられちゃった。(T_T)

うんPしそうだから着いて行ったら、クルット向きをかえてやめちゃったの。

しばらくしたら、またしそうだからって側まで行ったら、途中でやめちゃって、途中までで出しちゃったブツをすっごい速さでお口に入れて飲み込んじゃいました~。

うちも悩んでます。

うちは2Fがトイレ場所で、3Fで仕事してるのですが、ラピスが降りるたびにおっかてます。フェイクされたりして、何度も降りる羽目に・・・
2009/09/01(火) 19:56:21 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
毎日ブログをのぞきに来てはいたのですが~
いつも読み逃げしていました(__)

「うんP」食べちゃうの…海も良くやっていました!
食べてる最中(汚い話でごめんなさい…)
に見つかった時は怒りましたけど、終わってしまった後の時は「食べたでしょ~汚い…」という程度で…
糞食は、自分たちがいた形跡を隠す?為の犬の本能?
という話を聞いていましたので、そんなに神経質にはなりませんでした…
海の場合2歳過ぎまで時々やっていたようですが、今はほとんどやりません(__)
スプレーとかも使いませんでした(__)

少しはアドバイス?になったかな?

人間の感覚だとホント汚い話ですがネ~(-_-メ)
2009/09/01(火) 21:15:51 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんだか・・ほッv-355
パパさん、直に見たと思ってたから…
でもね~やっぱりショックだったよね。
直ったって、思ってたんだからv-410

ちゅちゅ、きっと「もぉ~何で付いてくるのよv-359」って、
ママさんのこと思ってるよね。
どんなにこっそり行っても、気がつくんだよね~v-390
ちゅちゅの耳の良さは、当り前だけど…
今にママさんも素晴らしい耳の持ち主になるよv-411
因みに私は、鼻が良くて?…何かあると駆り出されるのよv-393
2009/09/01(火) 22:42:41 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
じい様にカミングアウトされ、読み逃げできなくなりました(笑)
いつまで、やったかな~
いまでも、庭には自由に出入りしてるので、夕方散歩でうんpしない日は、庭でやったかもしんない容疑者A
散歩中よその子の落し物うんpたべそうになるときもあるし・・

うちは、散歩でうんpするようになってからは、直にビニール袋で、受けるから、物理的に不可能な時が増えただけ・・

別に庭で食べる分は自分のだから寄生虫もいないし、元気だから、いいかな~って、
チューの時は、食糞のこと忘れてまして・・・何とずぼらな飼い主・・すいません

先代犬も子犬の頃やってましたから、慣れてしまった???

パパさんは、ショックかもしれないけど・・・・
2009/09/01(火) 23:05:11 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

パパさん。気付かれたんですねぇ。
うんうん。事実を知って、対策?真剣に?
考えてくれるんじゃ?ないですかね?
ここはパパさんに任せてみます?
(?いっぱいになっちゃいました・・・。)
毎回食べちゃう訳じゃないんですよね?
食べなかった時にうんPの上にすっごい怖い顔の
人形置いておくとか?
きゃぁ~うんPこわい~って?なったり?
う~ん。ならないですよね・・・。
すみませんv-436

ママさん♪ベッド大きくなったんですね?
ぐっすり眠れてますか?
2009/09/01(火) 23:11:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさん
門ちゃんも?
うんPのそぶりか・・・
ちゅちゅって、今まで普通に遊んでて突然2階にかけ上がるのよ~
ランとか散歩でも、ジェイピーは、あ、うんPの場所探してるなってわかるんだけど、
ちゅちゅは突然・・・道の真ん中だろうと、横断歩道の真ん中だろうと・・・(泣)
でも、2階に追いかけていって、やめちゃった時とかに、リードして外に連れて行ってみようかな。
最近はあんまりショックじゃなくなってきた(慣れって恐ろしいかも)

ジェイピーも、ちゅちゅのうんPすると、うんちお利口のご褒美もらえるのよ。
食べちゃった時はもらえないのに・・・
ちゅちゅはご褒美よりもうんPのが好きなのかも。
色々頑張って試してみます~。
これからも相談にのってね。

それより、ブログ見てビックラこいた~(爆)
涼しくなってきたらランで遊ぼう~ってお誘いしようと思ったけど
しばらくは無理?
可愛い家族増えておめでとう~。
今度ゆっくり話し聞かせてね~。
2009/09/02(水) 11:59:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママ
ちゅちゅはさ、おやつにあんまり関心ないんだよね・・・。
だから、普通はおやつとかご褒美目当てで覚えるような事、何も出来ないのよ~
お手とか・・・。
ジェイピーは、ご褒美ねらいで、お座り・オテ・オカワリ・フセ・・・お座り・オテ・・・って自主的にエンドレス~なのに(爆)
食いしん坊の方がしつけやすいっていうけど、本当だよ。
ちゅちゅはね、
別にぃ~あたし、そんなの欲しくないしぃ~って感じなの。
そのくせ、盗み食いとか、物あさりとかはするの。困っちゃうよね

外でしかうんPやちっこ出来ないと、この先、介護とかの年齢になった時に苦労するって。
1人で立てなくなったら抱っこして外に連れ出さなくちゃならないでしょ?
ジェイピーを抱っこなんて・・・無理だもん。
お散歩できる日は、家の中ではしなくって、出来ない日には、キチンと家ですます・・なんてそんな都合の良いようには行かないのかなぁ~~。

> あんまり、争奪戦を繰り返すと『ママと遊んでる♪』って思われないかな?なんて、要らぬ心配をしたりして…余計なお世話だね~失礼しました~( ̄▽ ̄;)
そっかぁ・・・そういう事もありうるよね。考えようっと~ありがとう。
それにさ、争奪戦を繰り広げてるから、ちゅちゅにしてみたら、今までよりもさらに
取り上げられないうちに急いで食べちゃえ~みたいな感じになってるのかも・・とも思ったり・・。
はぁ・・・本当に難しいよぉ・・・・。
2009/09/02(水) 12:10:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
本当に困ったちゅちゅです。

> 爺は経験が無いけど、
> 杏奈ちゃんは食べると聴いて居るので、聴いて見て下さい。

ぷぷぷ・・・七十爺さんのコメントのおかげで、
杏奈ママさんが重い口を開いてくれたようです(爆)

ありがとうございました~~。
2009/09/02(水) 12:12:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ネネさん
初めまして。コメントありがとうございました~。

ダル2頭・・・ですか?ネネさんもダルの魔法にかかった1人ですね。
楽しい毎日ですよね~。

やっぱり食べてましたか?今はなおっているんですよね、
アドバイスありがとうございます。
参考にして頑張ってみます。

私も遊びに行きますね~
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/09/02(水) 12:19:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> リカさんに憑いていたうんPの精霊がちゅちゅに乗り移ったんだろうか?
うん、そうかも。
うんP争奪戦している時のちゅちゅがリカさんに見えてきたもん・・・。

リカさんがやめたのは、カミングアウトされたから?
この間の連続の記事で、秘め事じゃなくなっちゃって、もう興味なし~になったのか?
秘め事・・・美味しい禁断の味だったのに・・
リカさんにしてみれば、ここにきてまさかのカミングアウトだったかも~(爆)

> ちゅちゅがうんPよりもおいしいと思うモノがあれば、物々交換作戦はどうですか?
> ソレ、ママにくれたら、コレあげるって。

だって、そういうシチュエーションじゃ、食べないよ。
うんPしてる時に私がいたら、うんPなんか見ないで一目散に階段下りていくもん。
私が出遅れて、うんPに顔を近付けてる時に出くわしても。
その場からものすごい勢いで逃げていく・・。
まるで私はうんPなんか食べるワンコじゃありません・・みたいに。
今度その時の様子、動画に撮ってみようかな・・・。
2009/09/02(水) 14:40:38 | URL | [ 編集]
大和
はじめまして。
ちょっと調べたら沢山出てきたのでちょっとだけペタリ。

・仔犬の場合、便をさっと片付けることを繰り返していれば大概はおさまる。
・成犬の場合、食餌を変えてみたり、運動を充分にさせるなど何らかの対処が必要
・仔犬の場合でも市販のビターアップルというリンゴのエキスから出来た苦い液をかけてみたり、天罰法といって便に口をつけた瞬間にビックリするような音をたてたりすると良い(天罰なので飼い主がしていると分かっ てはダメ)
・便を食べているのを目撃した時は「あー!」などと言って驚かすとかえって逆効果な場合がある。犬は怒られる、便を取られると学習し、隠れて排泄するようになったり、急いで食べるようになる子もいる。
・現行犯は叱らずオヤツやオモチャで気を引き、サッと片付けるようにするのがいい

だそうです。
もうジェイチュママさんもいくつかやってますよね。
毎日楽しく拝見させていただいています、ちゅちゅちゃんの食糞早く治りますように!
2009/09/02(水) 14:42:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> とうとうパパさん、知っちゃったのね。
> 昨日のブログでピーンときちゃったよ。

えへへ・・バレちゃった。
でも、私はこれで気が楽になったのよ。黙っているのもけっこうしんどいもの。
それでも、相変わらずのメロメロぶり。愛は盲目だね(笑)

ラピスもまだまだかぁ・・・
何なんだろうね・・・。

> しばらくしたら、またしそうだからって側まで行ったら、途中でやめちゃって、途中までで出しちゃったブツをすっごい速さでお口に入れて飲み込んじゃいました~。
ちゅちゅは、コレはないの。
出た時に私がいたら、うんPなんか見ないで、一目散に階段をかけおりて、下に行っちゃうから。
とにかく、うんPしている所に私や旦那が立ち会う事!これが大事なんだ~。

> うちは2Fがトイレ場所で、3Fで仕事してるのですが、ラピスが降りるたびにおっかてます。フェイクされたりして、何度も降りる羽目に・・・
同じだね~、私も1日中2階に上がるちゅちゅを追いかけてるよ・・・。
普段、うんPする時間じゃなくても安心してられない。
いつもこの時間にはしないのに?って事もあるからね。
2009/09/02(水) 15:02:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→海&シエルママさん
私もです~読み逃げばっかりでごめんなさい~
コメントはお気になさらず~。わかってますから。

え~海ちゃんも?けっこうお仲間がいて、ほっとしたりして(笑)

> 糞食は、自分たちがいた形跡を隠す?為の犬の本能?
> という話を聞いていましたので、そんなに神経質にはなりませんでした…

そうそう・・・そうなんだってね、それで♀に多いとか。
我が子が危険にさらされないように、気配を消すための本能とかって書いてあった。
私も最初はショックで・・・・でも最近はあんまり騒がないように・・っては思ってる。
出来たら食べて欲しくないから、うんPだなってわかっていても、放っておく事は出来ず、追いかけてるけど。

> 海の場合2歳過ぎまで時々やっていたようですが、今はほとんどやりません(__)
> スプレーとかも使いませんでした(__)

自然になおったのかぁ~。
やっぱり、ママさんの大らかな気持ちとかが良かったのかな?
あんまり、争奪戦みたいな事しない方が良いのかなぁ~
でもなぁ・・・・・・・

> 少しはアドバイス?になったかな?
> 人間の感覚だとホント汚い話ですがネ~(-_-メ)

うん、なったよ~。ありがとうございます。
こっちがあんまり神経質になっちゃダメなんだよね。
嫌悪感から、怒ったりしないで、食糞するちゅちゅも、全部丸ごと受け止めて、出来ればやめてくれる方向に導いてやりたいと思います。
2009/09/02(水) 15:14:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> なんだか・・ほッv-355
> パパさん、直に見たと思ってたから…

じかに見たら、倒れちゃってたかも~あはは。
でも、私は食べてる所を見たくないから、そ~っと階段は上がっていくけど
直前で、音立てながら、覗くのよ。
そうすると私が来たってわかるから、万が一、うんPした後で、顔を近づけてる時だとしても、その気配でうんPから逃げてくるからムシャムシャは見ないですむの。

最初から音立てながら追いかけていくとうんPしないし・・・
その頃合が難しいのよ・・・。
旦那はアレから、そ~っと追いかけていってるから、それでそ~っと覗いてるから
もしかしたら、そのうち見ちゃうかも。

だいたい夏休み中、一緒にいた時は、ずっと散歩中にしてて、家じゃしなかったんだから
治ったなんて思い込んだほうが間違ってるんだよ(笑)

私は2階にTVカメラみたいの付けたいよ。
うんP体勢になったらすぐにかけつけられる様に。
本当に3時から4時過ぎころは・・・忙しいんだよ~
あ、今の時間だよ。さっきから又 やってるから、コメントの返信が進まないのよ・・。
2009/09/02(水) 15:27:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> じい様にカミングアウトされ、読み逃げできなくなりました(笑)
あはは~、あんな風に書かれちゃったら、出てこない訳にはいかないよね~(爆)

1日のうち、朝ごはんの後、これは急いで行くから、私が追いかけていっても絶対にうんPするから100%食べないで片付けられる
その後、ランや散歩で1回 これもなぜか興味なしの様子(した後一目散でその場から離れるから)
夜寝る前とかにする時も、旦那と私がいるから目が届くからOK!!
問題は、3時頃のうんP。
気がつくとちゅちゅの姿が見えなかったりするから。
ジェイピーも同じ時間帯にうんPしてるけど、3時頃にはしない。
これが出ない時は、夜中に1回するみたいで・・・
朝起きて、痕跡を見つけてしまう事がある・・

でも、現場見てないならもう良いかぁ~って。
ランに他の子のブツが転がっていても、全然興味なしだし、
食べるのは自分のだけだから。

みんなにコメントもらって、何だか太っ腹な気分でいられそう。

> 別に庭で食べる分は自分のだから寄生虫もいないし、元気だから、いいかな~って、
> チューの時は、食糞のこと忘れてまして・・・何とずぼらな飼い主・・すいません
> 先代犬も子犬の頃やってましたから、慣れてしまった???

良い、良い・・そういうのが1番。
ピリピリ・・してた時もあったけど、今は私もそんな感じ。
全部ひっくるめて可愛いんだから、チュ~も平気よ。
旦那はまだまだ、家にいる時はストーカーみたいにちゅちゅの後追いかけてるけど
そのうち、慣れっこになると思うよ、私みたいに(笑)

無理やりなコメント(爆)ありがとね~~。
2009/09/02(水) 15:46:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい・・気付いちゃいましたよ~(笑)

真剣にストーカーしてますよ。

> 毎回食べちゃう訳じゃないんですよね?
> 食べなかった時にうんPの上にすっごい怖い顔の
> 人形置いておくとか?
> きゃぁ~うんPこわい~って?なったり?
> う~ん。ならないですよね・・・。
> すみませんv-436

あはは~良いアイデアだけど・・・
毎回食べちゃわないのは、見てるからで、見なかったら多分毎回食べちゃうと思う(外でした時以外は)
した後のうんPを放置しておいた事がないからわからないけど、
うんPの上に怖い顔の人形・・・それって1回こっきりしか使えないよね?うんPの乗せるんだよね?
ちゅちゅにとって怖い顔ってどんな人形かな・・
ヘタすると、それと格闘して、そこらじゅう、うんP飛ばしちゃったりしそうじゃない?
何か怖くて出来ないよぉ~~。

> ママさん♪ベッド大きくなったんですね?
> ぐっすり眠れてますか?

おお~さすがnanachaさん、目の付け所が違いますなぁ~
詳しいご報告は、本日の更新で~。
やっと少しは眠れるようになったのよ~。
2009/09/02(水) 15:54:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大和さん
初めまして。コメントありがとうございます~。

色々なアドバイスありがとうございました。
我が家の場合・・・

> ・便を食べているのを目撃した時は「あー!」などと言って驚かすとかえって逆効果な場合がある。犬は怒られる、便を取られると学習し、隠れて排泄するようになったり、急いで食べるようになる子もいる。
↑これが原因かもしれないなぁ~
最初、ペロペロ~を目撃した時、あまりのショックですごい悲鳴とかあげちゃったから・・・。

> ・現行犯は叱らずオヤツやオモチャで気を引き、サッと片付けるようにするのがいい
そうします。
本当に見ず知らずのちゅちゅにあたたかいアドバイス、感謝します。
これからも、遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします~。
2009/09/02(水) 16:00:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あはは!今頃追いかけっこの真っ最中かもぉ~(^^;
動画を見るとまだまだ幼い顔と体系が判るね(*^0^v

ゆっくり経過を待つしか無さそうだわ(神経ピリピリも疲れるぞ~)
パパも居る時間は監視しててくれるから
そのうち治ってあらまっ!みたいな日が来るでしょ(私待つわぁ~♪古っ)

食べる瞬間だけは勘弁してって言いたくなるの判るけど(^^;
見られない様に頭使ってるちゅちゅも上を行くね~(ママより上手じゃ)
賢い証拠だと思えば?いや・・・すでに関心してるママも居るけど(爆)
2009/09/02(水) 16:00:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
昨日はありがとう~
おかげで、私がかかわったダルの画像は全て送ることが出来ました。

> あはは!今頃追いかけっこの真っ最中かもぉ~(^^;
> 動画を見るとまだまだ幼い顔と体系が判るね(*^0^v

この日は結局、夕方の忙しい時間は2階への道を遮断。
旦那が帰ってきてから、ゲート開放~慌ててダッシュ~となりました。
なので、旦那が世話焼いていました。

そのうちなおって あらまっ!て日が来る?
まぁ・・・今は私もあんまり神経つかいすぎないように・・・
食べちゃったら・・ま、しょうがないかぁ~って思えるようにはなりましたよ。

> 食べる瞬間だけは勘弁してって言いたくなるの判るけど(^^;
> 見られない様に頭使ってるちゅちゅも上を行くね~(ママより上手じゃ)
> 賢い証拠だと思えば?いや・・・すでに関心してるママも居るけど(爆)

ホント。この頭脳を違うところで使えないものか・・・
でも、うんPの時間がだいたい決まってきたので、ちょっとは私もちゅちゅの行動が読めるようにはなったよ。
2009/09/04(金) 14:00:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
