ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は涼しいね~
昨日は、ちゅちゅの「まだ、やっていたのかぁ~」事件にたくさんのコメントやアドバイスありがとうございました。

本日の疑惑の時間のうんPはまだ終わっていませんので、相変わらず、追いかけっこの真っ最中な私ですが、これからも頑張ります~(何を?爆)

引き続き、食糞対策のグッズや、方法・・・募集中です
(いつから、募集してたっけ?)


今日は、2頭で久しぶりのいつものランへ

        img_2754 (2)
何だかすっごくゴキゲンのジェイピーです。

涼しいからだよね、ジェイ・ちゅ地方・・・20℃ないみたい

いつもベロ~ンって出てるベロが引っ込んでます。

        IMG_2764.jpg
ちゅちゅはおすまし

そんな格好つけても、うんPの事、みんなに知られちゃってるよ

        IMG_2765_20090902160927.jpg
え?そうなの? えへっ

対照的な姿の2人

ちゅちゅは走ると耳がペタンコ・・・
        IMG_2755.jpg

ジェイピーは、耳も尻尾もピ~ン! でした
        IMG_2757.jpg

さて・・・そろそろ帰ろう~ 今日の呼び戻しは完璧

ちゅちゅ~帰るよ~

は~い
        IMG_2758_20090902161614.jpg

ジェイピーも~

は~い、ちゃんと戻ってきたからご褒美ちょうだい~
        IMG_2760.jpg
もらう前から・・・舌なめずり~どこまでも食いしん坊なヤツ。

今日も元気なジェイ・ちゅです

・・・が、元気なジェイ・ちゅに長い事、睡眠妨害受けていまして・・・・

前にも何度か書きましたが、私は2階の寝室でジェイ・ちゅと一緒にWベッドで寝ていましたが・・

ちゃんと縦に寝てくれないジェイ・ちゅの所為で、ベッドを追い出されました。

仕方なく、下に布団を敷いて寝たり・・もしましたが、

途中でベッドに寝てたはずのジェイ・ちゅが布団に移動・・・シングル布団に3人・・・

じゃぁ・・って私がベッドに移動すると ジェイ・ちゅも・・・

てな感じで、毎日睡眠不足・・・・。

バリケンやケージで寝るようにしなかったんだもん仕方ないよね・・。

・・・・という訳で、先日より、Wベッドが広くなりました~

        IMG_2614_20090902163729.jpg

        IMG_2613.jpg

Wベッドの横にスノコを敷いて、その上にベッドのマットレスを下ろしまして、

ニトリでWの布団を2枚購入、高さをあわせて敷きました。

W×2 ベッドの完成です~。
(枕がいっぱいあるのは、枕を使うジェイピーがどの枕の場所で寝ても、私の分も確保出来るようにです。)

これで、ジェイ・ちゅがどんな寝方をしても、私の場所はどこかには確保できる・・はず。

ブルーとピンクのマットは、出来ればこの位置に寝て欲しい・・という、私の願望です

さて、実際は?と申しますと・・・・


昨日、私が寝る時間に、もうすでに深い眠りについているジェイ・ちゅをパチリ

        IMG_2752.jpg

ジェイピーの隣りも、ちゅちゅの隣りも空いていました。

一瞬どっちで寝ようか迷いましたが・・・

        IMG_2753-1.jpg
(フラッシュで起きちゃった?ごめんね。)

ジェイ・ちゅの真ん中を選択・・・。

正しい選択だったようで、ジェイ・ちゅも私が隣りにいたので、夜中に大きな場所移動もなく・・

朝まで同じような位置で、3人でぐっすり・・・です。

でもね、こんな日ばかりじゃないんです。

片方のベッドにジェイ・ちゅが寝ている時は・・・・

もう片方のWベッドに大の字で寝れる私。寝る時は天国ですが・・・

夜中にこっちに移動のジェイ・ちゅ。

朝起きてみると、片方は使用せず・・・・みたいな事に・・・。

なぜか、ベッドの境目?高さも同じなんだけど・・・またがっては寝ないのよね・・・不思議。


おまけ リアルタイム 今のちゅちゅ
        img_2767 (2)

3時からうんP争奪戦に疲れ・・・うんPもせずに寝ています

もう・・5時だよ、これから、一応主婦の私の一番忙しい時間です。
(おっぺけぺーのご飯の支度)

今日はどうやら、その時間帯と重なる予感・・・・


こちらはリアルタイムのジェイピー

        img_2768 (2)

こちらも・・・5時過ぎると お腹すいたよ・・ごはんはまだ?って起き出す予感です。


それでは又・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
夜の寝方の【奮闘記】
経験の無い爺には、楽しく思えて来ます。
仕方ないからママが、大きい犬のハウスに寝て見たら???。(笑)
2009/09/02(水) 18:45:57 | URL | [ 編集]
りか
2段ベッドにしちゃうとか・・・。

ちゅちゅはきっとママさんがいそがしくて監視が緩む時間を狙っているんだろうね。
極めるタイプだと、とことん知恵を絞ってくるから・・・。
多分、今ちゅちゅの脳は活性化しまくりなんだろうね。
2009/09/02(水) 20:35:52 | URL | [ 編集]
大チャンママ
いーこと考えた♪
あのね、そのWベッドとWベッドの間に、挟まって寝るとね、ある意味ジェイちゅに邪魔されずに寝れると思う!(*≧3≦*)ププッ
あ!それとも、ママさんが『ハウス』しちゃう?(  ̄ノ0 ̄)

なーんて、まさかね~!(笑)
私からすると羨ましい悩み~!大なんて、眠さ限界になるとドアの前に座って振り返ってジーーーーー…と見てる。ハイハイ開けりゃいーのね、って開けりゃ~トットとハウスしちゃうし~…
切な…( ┰_┰)
2009/09/02(水) 22:20:56 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
特大ベットができたね~。

ママさんがジェイピーとちゅちゅに遠慮しながら寝てるから、2犬とも好きなように寝てるのかな?
うちは、旦那がラピスとラズリを踏んずけないようにとか、気を使いながら寝てるから、好き放題ですよ。
でも、わたしは、寝てても超マイペースだし寝像が悪くて転がりまくってるらしいけど、それなりにラピスとラズリは、空いたスペースに移動してるらしい・・・(旦那より)

だから、ママさんも好きなように遠慮なんてせずに爆睡をおすすめします。

ジェイピーもちゅちゅもへそ天で安心して寝てるね~かわいいv-10
2009/09/03(木) 07:58:48 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピーの笑顔は、見ているこちらもニッコリしちゃうねぇ~v-410

ようやく?暑さも山を越え、涼しい秋が近づいて来てる?のかな…
ジェイ・ちゅにとっては、過ごしやすくなるね。
力がみなぎる秋…アッv-356ちゅちゅは、控え目にね~。
ヒラ~ヒラ~の耳のジェイピーに、ペッタンコの耳のちゅちゅ…
走ってる速さに比例してるの?

おぉ~ 広々ベッドv-344
ウフフフッ とりあえず、場所は、確保!
ぐっすり眠れる日がやって来たんだねv-424
2009/09/03(木) 10:54:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
そうですね、一緒に寝られない人からみたら、羨ましい話かもしれませんね。
でも、ここにきて、やっぱりクレートや、ジェイ・ちゅだけで寝せる訓練とか
しておけば良かったかなぁ~なんて・・・。

> 仕方ないからママが、大きい犬のハウスに寝て見たら???。(笑)
あはは~良い考えです~
私が檻みたいな所に入って寝れば良いって事ですね~
大きなバリケン、寝室にあったのですが、使わないので押入れに片付けちゃいました。
あれに寝れば良かったのか・・・(笑)
2009/09/04(金) 14:05:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> 2段ベッドにしちゃうとか・・・。
良いかも~でも、ちゅちゅは知らん顔~かもだけど・・
ジェイピーは、きっと下でヒ~ヒ~なくと思う。

最近のちゅちゅを見てると、ブログで読んだリカさんの行動にソックリ。
これ、あと何年たてば平和な日がくるんだっけ?
いつか私にこれど~ぞってプレゼントしてくれる日がくるのかな?
1本お腹に入れておいて・・・(爆)おすそわけ的な?
今まで苦労かけたお詫びに ・・って?
そこまで何年頑張れば良いんだろう・・・(笑)

もう、そんなことに頭使わないで良いよぉ~~(泣)
2009/09/04(金) 14:17:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
え~?ベッドとベッドの隙間?
そんな事考えた事もなかった~
大チャンママ、さすがっ!!やっぱり普通の人と思考回路が違ってる(爆)
あ、コレ褒めてますからぁ~

大チャンは、ハウスで1人寝か・・・
確かにさっさと寝られちゃって、スリスリ~がないのも寂しいような・・
特にこれからの季節、湯たんぽ代わりのジェイ・ちゅだからね。
くっついて寝られる事が幸せなんだと・・そう思おうっと~。
2009/09/04(金) 14:21:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> 特大ベットができたね~。
寝室にこれといった家具がなにもなくて助かった~
おかげでベッドだけの部屋みたいになっちゃったけど・・・。

ジェイ・ちゅに遠慮はしてないけどさ、寝るときに場所がない・・・
寝ていて、そばにくっついてきたり、となりに行きたい~ってクンクンなかれると目が覚めちゃう。
私が蹴飛ばしたり、踏んづけたりもしてるかもしれないけど、
ジェイ・ちゅもかなりキックしてくる・・って言うか・・・
ジェイピーもちゅちゅも相当 寝相が悪いと思う。

だいたい、隣りで寝返りされるだけで目が覚めるような、神経質な部分もある私が
犬と一緒に寝てる事自体に無理があるんだよね、きっと。
2009/09/04(金) 14:28:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
こっちは朝、晩大分涼しくなってきたよ~
でも、まだ、クーラー使う事もあるよ。
今季、一回もクーラーの出番なしだったんだって?信じられない・・・。
そろそろ・・・っていうか、こっちが真夏でも長袖着てた日あったから
高ちゃん地方は何かかけなきゃ眠れないよね?
私はまだ、何もかけないで寝る日もあるよ~
・・っていうか、ジェイ・ちゅが踏んでて、かけられなくなっちゃうんだけどね(爆)

> ヒラ~ヒラ~の耳のジェイピーに、ペッタンコの耳のちゅちゅ…
> 走ってる速さに比例してるの?

実はそうです!ちゅちゅはいつも全速力~だからね。
カメラかまえて走ってくるとこ撮ろうとすると、ジェイピーは近くまで走ってきたらスピードダウン
ちゅちゅは、私にぶつかってくる勢いで・・・だからこんな写真になるんだよね。

> ぐっすり眠れる日がやって来たんだねv-424
それが・・・ひとつ誤算が・・・
広くなったら余計に動き回るんですわ・・・とほほ・・・。
ぐっすり眠れる日はいつ・・・・?
2009/09/04(金) 14:36:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
