ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイ・ちゅ何キロになったの?
最近、ちゅちゅのガウりんも少しおさまってきた様な・・・・

ランで初めましてのワンコにも、吠えずに仲良ししたりして・・・。

どうやら・・小さいワンコは怖くないから吠えないらしい・・相変わらずしつこく追いかけちゃったりはしちゃうけど、それでも、相手のワンコや飼い主さんが嫌がらなければ、まぁまぁ遊べたりしています。

だけど、ガウりんがなくなった訳ではなくて、毛の長い自分より大きいワンコは怖いらしい・・。

ボーダーコリーやゴールデン・・・アイリッシュセッター・・・

ラブラドールは平気なのに・・・

フワフワ~って毛をなびかせて走っている姿が怖いのか?
なんだろう・・・ちゅちゅの基準がわかりません・・・。

それから、人間も・・・初めて見る人でも吠えたり吠えなかったり・・・
昨日はハルちゃんのお兄ちゃん(大人)と初めて逢ったんだけど、最初から尻尾フリフリ~・・で・・・。
???もしかして若い男好き?

若い人にもガウる時もあるから・・やっぱり好みがあるんだろうか・・・?


そんなちゅちゅですが、今日もランで絶好調でした~

        img_2783 (2)

        img_2788 (2)


        img_2785 (2)

        IMG_2784_20090904150610.jpg
楽しそうだね~

        img_2794 (2)

        img_2789 (2)

        img_2795 (2)
さくらとも今日はたっぷり走りましたよ~

        IMG_2774_20090904150832.jpg
えへへ~あたし 大満足~


え?ジェイピー?

ジェイピーだってもちろん・・・

        img_2782 (2)
今日も耳ピョンでしたから。

        IMG_2771.jpg
今日も笑顔です。

それからね・・・昨日、おっぺけぺーがぼそっと言った・・・。

「ちゅちゅ、体重増えてる気がしないか?うんPまで食べちゃってるから」って・・・

え?そう?22、6kgくらいだと思うけど?

太ったとしたら、おやつあげあげの誰かの所為でしょ?確かめてみようか・・・?

ジェイピーもフード減らしてるけど、それでも増えてたら・・と思うと、怖くて確認出来なかったからね。

そんな訳で、明日は久々に 体重測定~。

あ、別にクイズじゃないですから・・・当てなくて良いですよ。

コメントに予想体重書くのは自由ですが、当たっても何も出ません。

だって・・・・前回のプレゼントもまだ製作中で・・・おまけに気付いた人がいるかどうか・・・
キリ番も近づいてきちゃったのよ・・・

ホントはとっても焦ってる私。少し遊びすぎました。

なので真剣に制作活動に入ります。

そのため、土、日はブログもお休みです(っていつもじゃん・・という突っ込みはなしで)


それでは又・・・・

ちゅちゅより、ジェイピーの体重の方が気になるよ~~~~








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門まま
ぎゃん体重
ちゅちゅちゃん もう22キロも有るんだ…大きくなってるんだね
ジェイピーの横に居るから小さいイメージが有りました
えっ制作活動って何を作っているのかしら~?ワクワクだわ→すっかり貰う気
ジェイ~は門次郎より大きかったから27キロでちゅは23.2キロで
と適当に答える(笑)
2009/09/04(金) 17:17:15 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

うっひょ~。ちゅちゅ~。
毛の長いワンコ怖いのぉ~。
んじゃ!次回お会いするときには、
ちゅちゅよりちっちゃくなるのは、
たぶん不可能なので~せめて?
毛は~短くしときますねぇ。
あははは~。

体重楽しみにしてますv-392
2009/09/04(金) 19:28:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさん
昨日は慌てたメールでごめんね。

> ちゅちゅちゃん もう22キロも有るんだ…大きくなってるんだね
> ジェイピーの横に居るから小さいイメージが有りました

そうだねぇ・・門ちゃんと遊んだ頃のちゅちゅは、18kgだったかな~?
あの頃は小さくて可愛かったなぁ~(遠い目)
大きくなっても可愛いけど(ってちゅちゅが睨んでるからフォロ~)

はい、ジェイが27kでちゅちゅが23.2kね、・・って・・
体重当て受け付けてませんから(爆)
2009/09/04(金) 19:51:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい、こんばんは~♪
(あら、めずらしく、リアルタイムでお返事・・あはは、今日はおっぺけぺーが飲み会ね)

> うっひょ~。ちゅちゅ~。
> 毛の長いワンコ怖いのぉ~。

ごめんねぇ~シルクちゃん、ゴールデンって書いて・・・あ~あ・・って思ってた

> んじゃ!次回お会いするときには、
> ちゅちゅよりちっちゃくなるのは、
> たぶん不可能なので~せめて?
> 毛は~短くしときますねぇ。
> あははは~。

いやいや・・ちゅちゅがシルクちゃんより大っきくなっちゃう可能性もあるかもしんない・・・(驚)
今度遊ぶ時までには、旦那にモサモサの着ぐるみ着せて、練習しておきますから)

> 体重楽しみにしてますv-392
誰の?おっぺけぺーの?
あはは・・・又 減ってるんだろうね・・・鬼嫁の所為で・・・ククク。
2009/09/04(金) 19:55:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
体重…
パパさんもう一言…言ってなかった~。
ママさんも大きくなったんじゃないか?って…v-396エヘヘッ
あッ パパさんも大きくなってたら、問題ないか…。
ふたりで、美味しいもの食べてるからねぇv-344

ふぅ~体重の話は、暗くなっちゃうねv-406
永遠の課題だからね…。
私…また、増えてきた…。

ジェイピーもちゅちゅも楽しそう♪♪
いっぱい、走って遊んだから…
お家に帰ったら、グゥ~グゥ~寝たかな?
2009/09/04(金) 20:40:30 | URL | [ 編集]
波ママ
ジェイピーとちゅちゅ、すっごく楽しそうだね。
ちゅちゅ、自分は短毛って分かるのかな~?

ジェイピー、ちゅちゅ大きくなったって? ちゅちゅはまだ成長期じゃないのかな? 体重、楽しみにしているね♪

2009/09/04(金) 22:38:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> パパさんもう一言…言ってなかった~。
> ママさんも大きくなったんじゃないか?って…v-396エヘヘッ

それは、我が家では禁句です。
言ったらどんな事になるか、旦那も学習してますから(爆)

> あッ パパさんも大きくなってたら、問題ないか…。
> ふたりで、美味しいもの食べてるからねぇv-344

それがさ、同じもの食べてると思うのに、私ばっかり・・・
外で飲んでたり食べたり(今日もそうだけど)している方が、痩せてて、家でちんまりお茶漬けとか食べてる方が太っていくってどう言う事?
あ、そうか・・・食事は質素でも、おやつが豪華(大爆)
仕方ないかぁ~~~。

また・・増えた?
ジムは?
お互いにもう本来の姿は忘れて生きて行った方が楽になるかもね・・・。

ジェイ・ちゅ・・特にちゅちゅは、家に帰ってきたら、電池が切れたおもちゃみたい・・
バタッと・・・寝ちゃったよ。
今日は夕方のうんPもバッチリキャッチ。
夜は7時に自分から2階へ上がっていって・・あれ?またうんP?って思ったら寝ちゃってた(驚)
でもさ、夜中に旦那帰ってくるんだろうけど・・
帰ってきたら、ちゅちゅが起きて元気になっちゃう可能性アリ・・なんだけど。
2009/09/04(金) 23:27:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
今日は、あんまり他の子がいなかったし、
いつものさくらと思いっきり走ってたよ
それに、涼しくなったからね。

> ちゅちゅ、自分は短毛って分かるのかな~?
ちゅちゅはよく、窓ガラスに写る自分の姿を見てるよ。
だから自分が短毛だって知ってるのかも(笑)

あ、そうそう、波ちゃんの乗っているバギー(カート?)
アルちゃんママが、どこで買ったのかなぁ~って言ってた。
3輪のが欲しいんだって。今度、メーカー教えてだって。
アルちゃんもカート嬢にするらしい・・・(爆)

> ジェイピー、ちゅちゅ大きくなったって? ちゅちゅはまだ成長期じゃないのかな? 体重、楽しみにしているね♪
もう、成長しなくて良いんだけど・・・・。
1歳過ぎても増えるんだっけ?ジェイピー・・・どうだったんだろう・・?
あ、ジェイピーは3歳近くなっても増えてるからアテにならないか(汗:)
2009/09/04(金) 23:34:54 | URL | [ 編集]
ダルママ
そうそう。今朝ハリーとルイの体重量ろうとしたら、体重計動かない…。
壊れた?? 電池切れ??
早いこと直さないと!!
ちゅちゅ、22kgかぁ。増えてるかな?!
ルイは18㎏台だから並んだらチビだね。
ジェイピーもどうだろうね。ちょっと楽しみです。
2009/09/05(土) 08:53:38 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ちゅちゅ元気一杯で走ってるね~(*^ー^*)
勿論ジェイピーもお耳で楽しさが判るよ~♪

所でここのランのS・プーちゃん(多分)の飼い主さんと同じ職場の人が
昨日こっちのランに居てね。五香に無料のランが有るんだって?って
友達(職場の同僚)がS・プーのパピーを遊ばせてるんだって言ってたよ~
多分この前の子だよね?S・プーのパピーなんて滅多に居ないもんね。
こちらに来ている飼い主さんはチワワ♂の飼い主さん(世間って狭いもんだw)

多分2頭のダル知ってると思うよ~って答えてしまった私ダス(笑)
2009/09/05(土) 12:01:32 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ちゅちゅ姫ちゃんのガウの基準と同じように杏奈もわかりません
この間まで、くんくん嗅ぎ合う日本犬に、今日はがう!
その逆もあったり~
人間の基準もわからない~
全然知らんおじさんに激しく尻尾振ったり
いけメンに
おいでと言われても、無視したり~(もったいない)

体重もふつーこの時期食欲落ちて、減るよね~
うちは、庭で昆虫バイキングしてるから
ふつーのご飯減らしてるのに、痩せなかったわ~(爆)今16kg
体重22.8グラム~(姫)
ジェイピーちゃんは28kg

2009/09/05(土) 21:45:12 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/
ちゅちゅちゃんのガウリンが無くなって良かったですね
いつも楽しそうなちゅちゅちゃん!
今日の走りも素敵ですねぇ~
ジェイピーちゃんも走る姿は実に素晴らしいですね…
チーターの走り見たいね*^-^* ☆・・・
相変わらずお忙しい日々のママさんですね
お体をご自愛くださいねm(_ _)m
2009/09/05(土) 23:59:35 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君は、間違いなく大台に乗ってますね。
ボスと似たような体形ですから…(爆)

ちゅちゅちゃんは、普通かなぁ…。

ふたりとも楽しそうですね。広いドッグランがあって
うらやましいです。

といいつつ、浜辺で走りまわらせていますが…。

アクセス数すごいですね!!
ちなみに、私のmixiのアクセスも似たようなもので、
あと4~500で、111111になります(^_^)v
2009/09/06(日) 22:02:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
ルイちゃん、18k?
良いな。ちゅちゅも20k以内ダル子でいて欲しかった。

体重・・・増えてた。・・っていうかまだ成長してた?(ちゅちゅの場合は)
ジェイピーは・・・・・
詳しくは今日更新のブログで・・・はぁ・・・・・・。

体重計直ったかな?
2009/09/07(月) 06:29:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
ジェイピーは、本当はあんまり走ってなかっりして・・・
体重が重そうで・・・真剣にダイエットしなくっちゃ。
(飼い主も・・・トホホ)

スタンプーのパピーちゃんは、「クィーン」ちゃん。
避妊手術して、ずっとラン我慢してて、いざ解禁~
ってなったら、ランで大爆走~肉球がベロ~ンってむけちゃって血だらけ大変だったんだって。
また、しばらく来れなくって、最近又見るようになった。
でもお仕事忙しいのか、毎日は来てないみたい。
今度逢ったら、チワワ飼いのお友達いるか聞いてみようっと~。
2009/09/07(月) 06:37:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
本当に、基準がわからないよね~
ランの外で草刈してるヘルメットのおじさんには、吠えなくて
普通に歩いてる女の人にマジ吠えしたりする・・・(泣)

そうそう・・・前に遊んだワンコだって安心は出来ないのよね。
その日の気分次第なのかな?

> いけメンに
> おいでと言われても、無視したり~(もったいない)

あはは~それはもったいない~~~

この時期って食欲落ちるの?我が家のジェイ・ちゅは全然変わらないよ
って言うか、むしろすんごい食欲なんですけど・・・
暑くてあんまり動かなかったから大変な事になっちゃったよ・・・・。

杏奈ちゃん、16kかぁ・・・
よその子の体重聞くと、良いなぁ~ばっか。
2ヶ月からのパピー時代の骨格決める時期のフードが良すぎたのか?
同じ姉妹でもちゅちゅの頭も体も骨太~って感じ。
今さら、小さいダルに・・ってのは無理みたい。

8月から、運動量が減ったのでフード思いっきり減らしたのに・・
増えてたよ~体重・・・・。
ランとかの草って栄養あるのかなぁ~
2009/09/07(月) 07:33:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
ちゅちゅのガウガウ、なくなってないですよぉ~
少し、落ち着いたかなっていう程度です(泣)
その日の気分にもよるみたいなんですけど。

ジェイピーがチータ~?
あははは・・それは褒めすぎですよ。
体が重たそうで・・とても見てられない走り姿です・・・。
本気でダイエット生活始めたいと思います。

私が忙しいのは、色々首を突っ込みすぎかも・・。
本当はもっとのんびりしていたいなって思うんだけど・・・
つい・・・あちこち手を出しちゃうんですよ・・・。

私の体の心配までしていただいてありがとうございます。
これから涼しくなったら、また散歩・ランと大忙しです~。
私もダイエットがんばらないと・・・。
ポポさんみたいにスリムな体を目指しますよ~~。
2009/09/07(月) 07:39:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→boss_5thさん
例のプロジェクト、お疲れ様です。
完成を楽しみにしています。画像の件、我が家は何も問題なしです。

> ジェイピー君は、間違いなく大台に乗ってますね。
> ボスと似たような体形ですから…(爆)

それが・・・大台どころか・・
ボス君もかるく抜いちゃったような・・・・。

ちゅちゅは普通ですか?まだまだ、たるんでいるところもないですからね。
体高や、骨格で体をさわって判断・・とかって言いますけど、
他の♀のダルの体重がすごく気になっちゃうんですよ。
それって、人間と同じですね~。
って・・ちゅちゅは気にしてなんかいませんけどね。

私にしたら、浜辺で毎日走れるほうが、ずっとずっと羨ましいです。
boss_5thさんのmixi・・
実はこっそり遊びに行ったりしています
あ・・足跡でバレてますよね(笑)
その他の写真のブログも、グッズのブログも・・・
おかげで大忙しですよ(爆)
2009/09/07(月) 07:47:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
