ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペロペロしないで༞༞༞
昨日の夕方の事・・・

ジェイピーが足をペロペロ・・・ローリングストーンズ

「ダメだよー、又、くつしたくつした履く事になっちゃうよ」


何か、心の問題でも、足を舐めるって言ってたよね。

よしよし、寂しいのかな~ ボールで、遊ぶか~ って、ジェイピーが、足を舐めないように気を引いたりしてみる。

でも・・・気が付くと ペロペロ・・・見ると、舐めてる足が、少し赤くなっている・・。

ここ、2.3日、夜、寝る時とかにも、時々、舐めていて、気にはなっていました。

お腹に赤い発疹みたいのが出来た時と同じ頃から・・・。

あの次の日に、ランで白い毛虫毛虫を見てから、その所為かもって、私の頭から離れない・・。

足を見ると、水かき(みたいな部分)が赤くなっている。ジェイピーは皮膚が少し弱いので、同じ場所を、しつこく舐めるとすぐ炎症をおこすの。

「ペロペロしちゃ、ダメ」って、言うと、止めたりしていたんだけど・・・。

昨日は、あんまりしつこいので、くつしたを履かせる事にしました。

初めは、ひとつだけだったんだけど、くつしたを履かせていない足をペロペロ・・。

ふたつ履かせると、それ以外の足をペロペロ・・・結局 4本とも、履かせる事に・・・ガッカリ2



昼間は、グーグー寝ているから、平気。散歩jumee☆walkdog1やラン絵文字名を入力してくださいでは、舐めたりしないので、平気OK

でも、夜、寝る前とか、ペロペロする。夜中も起きてペロペロするがーん

神経質にはなりたくないけど、一回それで、通いもしたからなぁ~。

炎症おこす前に、手をうっておきたい・・・。それで、昨日はこんな事に・・・汗

     img_1247 (2)


何だか、急に動きが変になっちゃって、おもちゃで遊ぶのも、足を全然使わないの

ほら、こんな感じ




嫌だよね、可哀相だけど、今日の夜だけ我慢しようね。

そこまでしなくたって・・・と思うけど、一回舐めだすと、足をビチョビチョにして、おまけに血血が出るまで舐めちゃうジェイピー。

最初は違和感で、何か変だったけど、そのうち、寝てしまいました

     img_1250 (2)


     img_1249 (2)


朝まで、くつした履いていました・・・。

今日はペロペロしないでね。 ペロペロジェイピーに、今日もポチを・・・。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

おまけ


今日のお弁当

     img_1251 (2)


毎日、作ってはいるけれど、あんまり、変わり映えがしなくて、見ている皆さんも、つまらないと思うので、本日を最後に おまけのコーナーは終了です。
ただ、いつか、キャラ弁を作る予定ですので、その時は、見て下さいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOOOG
お世話になります。
犬専門サーチDOOOGと言う検索サイトの管理人です。

先ほど、ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
----------------------------------------------
2008/07/14(月) 14:59:50 | URL | [ 編集]
kouコウ
そうだね~v-219用心に越したことはないよねぇ~v-218
毛虫って、いろいろいるからねv-40気をつけないと…
札幌でも、ここ何年か危険な毛虫が発生してニュースになったりしてるよv-12

う~ん 久しぶりの靴下ねv-10
4足とも、違うのかしら??
……ほらねv-219
最後の写真…昨日のパパさんに…
あのまま下に寝て足あげたらv-8
2008/07/14(月) 16:15:53 | URL | [ 編集]
もてる男
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/07/14(月) 16:46:40 | URL | [ 編集]
oya-z
こんにちは。
ジェイピー君、いい子ですね。
うちのジャックはアホアホだから、靴下なんか履かそうものなら気が狂ってしまうかも。

それより美味しそうなお弁当ですね。
涎がタラーリです。

また遊びに来ますね。
2008/07/14(月) 18:52:45 | URL | [ 編集]
銀月
ジェイピーは靴下を脱ごうとしないんですねー。

イヤイヤ(´;ω;`)靴下イヤと脱いじゃいそうだけど、写真を見る限り

「足に。。。なんか付いてる。。。ママが足になんかした。」と思ってるのかなと

勝手に想像してます( ・ω・)
2008/07/14(月) 18:58:24 | URL | [ 編集]
ともぴー
いい子に靴下履いているのですね~。
ラピスなら、噛みちぎって食べてしまいそ~。
早く、赤いのがひくといいですね。
やけどっぽくはないのでしょうか?
暑いので、夕方もまだコンクリートも焼けてて熱い時もあるので、お互いに気をつけましょうね。
2008/07/14(月) 20:17:06 | URL | [ 編集]
Limo
ジェイピーくん心配ですね・・・v-40
ウチはちょっと荒くたいけど・・・足を舐めてほしくない時にはビターアップル吹きかけたりペロペロしてるのをみたら「ペロペロだめ~!」って鼻に直接噴射したりしています・・・

あくまでもウチの風雅さんには通用する事なのでジェイピーくんに効果があるかどうかは保障しかねますよ~v-8
ご参考までに~v-221
2008/07/14(月) 21:01:26 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

う~ん、毛虫かなぁー。
今夜も、舐めてるから、靴下だよーv-12

寝方v-236
あらぁ~本当だ、ソックリねv-219
あはは・・・。
2008/07/14(月) 21:32:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
もてる男さんへ

ご訪問ありがとうございます。
先ほど、ブログにおじゃましてきました。
なかなか、奥の深い内容ですね。
でも、うちの旦那には、伝授しないで下さいね。
もてる男になって、私とジェイピーが捨てられちゃうと困るのでね。

又、遊びに来て下さいね。
2008/07/14(月) 21:36:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
oya-zさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
ダイエットは順調ですかv-236
はじける夏になりましたよー。

ジェイピーは、良い子では、ないんですが、
ペロペロすると、ものすごく私が怒るので、観念しているみたいです。

お弁当は、面白いキャラ弁当を作りたかったんですよ。
旦那が嫌がるので、出来ないんですが・・。

又、遊びに来て下さいね。


2008/07/14(月) 21:41:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
銀月ちゃんへ

靴下は、脱ぎたくても、テープで止めてあるんで脱げないんですよv-12

確かに・・・足になんか付いてる・・って感じで、動きが変です。
昼間だと、可哀相だけど、夜は、もう、寝モードに入っていて、
ゴロゴロしているだけなのでね。
また、見てね。
タキシードの半ズボンは、チャレンジしましたが、断念しましたよv-406
2008/07/14(月) 21:45:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

昼間はいっさい外に出ないので、ヤケドではないと思うんだけどね。
それにどちらかと言うと、足の裏じゃなくて、甲の部分なんだよね。
今夜も舐めていたから、靴下で寝かせました。
赤ちゃんの指しゃぶりみたいに、眠くなったり、退屈すると舐め始めるのよねぇ。
昼間は、いっさい舐めないのに・・・v-12
2008/07/14(月) 21:49:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

ビターアップルか・・・それ、良いかも。
ずっと続くようなら、試してみようかなぁ。
でも、傷とかあったら、ダメかなぁ。
2008/07/14(月) 21:52:44 | URL | [ 編集]
ダリ姉
Limoさん方式のビターアップルは、
ウチもボーに時々使います。
一応天然由来っぽいけど、やはり個人(犬)差はあると思うので、
使えるかどうかは、同じくママさんのご判断でねっv-218
2008/07/14(月) 22:19:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

は~い、参考にしますーv-218
ところで、ダリ姉さんとこの
ダーリーズエンジェル達のe-276はまだですかいv-236
早く送ってくださいな。
楽しみにしております。
2008/07/14(月) 23:54:52 | URL | [ 編集]
七十爺
お早う御座います。
ムービー見ていて、可哀想で見ていられません。
原因を早く見つけて、なんとか、してあげて下さいヨ。

今日のお弁当も、おかずが沢山で美味しそうですよ。
爺の頃は、左の(ノリと梅干し)ダケでしたよ。

2008/07/15(火) 04:51:06 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはようございます☆

いやぁ~!可哀相ですねぇ・・・
でも嫌がらないで靴下はいてるんですね(驚)

ピンキーじゃすぐに脱いじゃうんだろうなと思いました。
悪化しない内の手段も大事ですよね。

所でフォーマルお洋服拝見しました!
凄ぉ~い☆お上手ですね~~~感激物ですよ(*^0^*)
作品を見せてもらったら、いつかピンキーも(いつになる事やらw)
カフェデビューの時は自作のお洋服着せたくなりました♪(マジ感心!)
2008/07/15(火) 07:11:46 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あぁ~、つぶも舐めてます。ここ最近結構頻繁だなぁ。もっと酷くなると散歩の後に消毒しなくちゃ。心の問題もあるって言うけど、ただ退屈なだけども舐めるって獣医さんに言われました。あとは、やっぱりこの季節っていうのもあるかなぁ。寒い時は全くしませんでしたし。ジメジメしてるから痒いのかな?
全く、いろいろ心配は尽きないですよね~
あ、でも靴下履いてるジェイピーちゃん、かなり可愛い!
2008/07/15(火) 09:29:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

可哀相なんですが・・・。
でも、寝る前の1時間前くらいからだけなので、何とか我慢してもらいます。
ムレてるのかなぁ。
散歩の後、拭くんじゃなくて、バケツに足を入れて洗うから、
ちゃんと拭かなくちゃムレちゃうって、良く拭いてるつもりなんだけど。
ずっと続くようなら、違う方法を考えます。
お弁当、美味しそうですか?
うちの旦那は、夜より、昼の方がいっぱい食べるので。夜は飲んでばっかりv-12
2008/07/15(火) 12:10:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

タキシードもどき・・結構、うまく出来たでしょv-236
コレを着せて、木曜日にe-276v-273に、行ってきま~す。
2008/07/15(火) 12:36:54 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

つぶちゃんも、舐めてるv-236
困っちゃうよね~。
本当に、ただれてくるんだよね。
やっぱり、ムレかなぁー。
旦那は、私の洗いすぎって言うんだけど。
確かに、毎日、足は洗うけど・・・。
どうしたもんかなぁー
2008/07/15(火) 12:39:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
