ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8粒が・・・・
去年、らいる母さんに 8粒の種をもらって、今年植えた朝顔・・・

        IMG_1594.jpg
こんな色や
        img_2038 (2)
こんな色や
        img_2036 (2)
こんな色
        IMG_1591.jpg
伸びに伸びて・・・・
        IMG_2039.jpg
2階にまで届いてた・・・

それももう枯れてきて・・・
種の収穫が始まってます。今日現在で

        img_2940 (2)
1・・・2・・・  これで・・・100個

        IMG_2938.jpg
ナント、671個の種・・・。

まだまだ・・・採れそうなんですけど・・・・

おっぺけぺーに
【こんなに種採って、どうするつもり?】って聞かれたんだけど・・・

だって・・・せっかく種付けたのに、採ってあげないと可哀相じゃないの・・・

でも・・・来年になっても我が家には植える場所がありません・・・。

どうするの?コレ・・・・・。

う~~~ん・・・もし、来年朝顔の種、買うって方がいらしたら・・・

もらってくれませんか?

もらってあげても良いよって言う方は・・・・

【は~い】って手を上げてね~

        IMG_2929.jpg
こんな風に・・・・ね。


おまけ。。。。
いつものランで・・・アルテミス姉さんにヘコヘコ挨拶するちゅちゅ



それでは又・・・。  次回のダル会は10月4日(日)の予定です~。
皆さんのご参加 お待ちしています。次回はちゅちゅも・・・多分行くと思います。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ふふふッv-410
焦っていながらも、種を数えてる…。
現実逃避ね~。

それにしても、たった8粒からこんなに素敵な朝顔とたくさんの種が
出来るものなのねv-218
私も手を挙げようかなぁ~って思ってたら・・・
高に「無理だってv-403」って止められた。
そう、私は枯らす女…無理でしたv-406諦めます。

ちゅちゅ、挨拶は大切だよ~v-411
2009/09/17(木) 14:55:50 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10ちゅちゅ可愛いね。有難うね。ジェイピーも駆け寄ってきてくれました。有難うv-218ちゅちゅのへそ天お返事アルも良くしますウーゥ‐と言いながら又遊ぼうね。v-222
2009/09/17(木) 20:59:06 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ちゅちゅのように大股広げて挙手はできないけど~( ̄▽ ̄;)私に朝顔の種くださいな♪( ̄0 ̄)/

我が家は今年、朝日避けに…とまいた朝顔の種からニョキニョキとツルが伸び、見事に葉が繁り、そして終わりました…( ̄▽ ̄?)花は咲かない種類だったらしい♪(んなわけねぇだろ!)従って、種も採取出来ずじまい!だからママさん家の種で来年リベンジするっ!!
20日にお願いしますm(__)m

ところで、台風はどうなのよ~(>_<)来ないよね!?来ないよね!?
2009/09/17(木) 22:42:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
えへへ・・現実逃避でした。

そうなのたった8粒が・・多分100倍にはなる・・。
すごいよね~
あら、自慢じゃないけど、私も枯らす女よ。でも、朝顔は咲いたよ。
きっともらった種が良かったのよ。
・・・って事は・・・もしかして、私が採取した種だから・・・咲かなかったりして(汗;)

北海道も朝顔咲いてるの?
(なんて事聞いたら北海道民に怒られちゃう?)
北海道で植えるなら、絶対私はとうもろこし!!

> ちゅちゅ、挨拶は大切だよ~v-411
もう、ビーナス姉さんにはこんな挨拶はしなくなった。
でもアルちゃんにだけは、相変わらず・・・なんでだろう~?
2009/09/17(木) 23:07:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルちゃんママ
今日も遊んでくれてありがとう~。
なんで、アルちゃんにはこんな挨拶なのかな(笑)
私はアルちゃんの、ツンツンの手のご挨拶が大好きだよ~。

アルちゃんの【ヘソ天は~い】も、見てみたいな。
又遊んでね~。

2009/09/17(木) 23:10:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> ちゅちゅのように大股広げて挙手はできないけど~( ̄▽ ̄;)私に朝顔の種くださいな♪( ̄0 ̄)/
う~~ん・・本当はこんな風に手をあげないと・・・
まっ、特別って事で(笑)
20日に持って行くね、それで?500個くらい?もっと?
私が採取した種だから・・・咲かないかもよ
葉っぱだけでも・・・数が多けりゃ豪華だよ(爆)

台風は、私の念力で大丈夫になったようです・・・あはは。
2009/09/17(木) 23:14:34 | URL | [ 編集]
アビーとkenのママ
朝顔キレイですね。チュウチュの手上げポーズ可愛い!
さてその後うんp食の方はどうですか?16日に獣医へ行く予定だったんですが医者から犬のインフルエンザが流行っていてこの辺で1匹亡くなったと言うメールが来てて出来るだけ犬の多い所は避けて下さいとの事。kenは老犬なのでキャンセルしました。後、今、kenの主治医が夏休み?でいないので帰って来たらtelで必ず聞きますからもう少しお待ちを。後petショップで(エクストラ酸っぱい?)のをうんpにかけると良いと言うのが売ってました。良いものが見つかれば送りたいと思います。
その時は秘密のコメントでメルアド知らせます。そんな訳でうんp、見張って食べない様にさせて?ね。


2009/09/18(金) 03:16:31 | URL | [ 編集]
らいる母
たくさんきれいな花を咲かせてくれてありがとうe-257
我が家の種はあまり収穫出来そうにありません・・・
でも300個くらい採れそうなのでお店においておこうかと思っています
たくさん採れても蒔ききれないものね
朝顔仲間が増えてくれると嬉しいなぁ
2009/09/18(金) 10:45:22 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ちょっぴりご無沙汰ですみません``r(^^;)ポリポリ

朝顔~すごぉ~いですねぇ。
そんなに種できるんですねぇ。
知らなかったです・・・(/ ∇ \)ハズカシイ
そして数えたママさん!すごすぎです。
あははははは~。

小学校に寄付?ってのはどうですか?
1年生とか2年生とか?それぐらいの時に、
植木鉢に朝顔の種まいて観察日記とか?
やりましたよねぇ?
なんか私・・・。お花が咲かなかった記憶があります・・・。あははは。

連休始まりますねぇ~。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいませ~。
我が家もいっぱいいっぱい楽しんできま~す♪
2009/09/18(金) 21:52:23 | URL | [ 編集]
サンフラワー
明日から楽しい旅行ですって~♪遠足になるのかな?
今回はお泊りじゃなく日帰りですかぁ?1泊だとゆっくりだね。
だけど渋滞予想が出てるから気を付けて出かけて下さいね。

我が家はヒートがまだまだ・・・
なのでランと散歩だけのつまんない日々で~す(涙)
ダルオフ、今度は来月になったのね♪
ムフフ行けそうかも(嬉)その時はまた宜しくデス

今、マイランのワンコさん達のハーネス作り頑張ってます。
またブログはオサボリm(__)m夜、更新するつもりがねぇ・・・
散歩した後眠いの先でもう私ダメ~って感じで寝ちゃうんだわ(^^;
昨日なんて10時前にZZZだった(爆)それでも疲れは持ち越しって(情)

朝顔も綺麗に咲かせてママはホント偉いよなぁ・・・
今年は栗畑で咲いてた独り生えの朝顔を見ながらゴミ出しして良い夏だったのよ♪
種採っておこうかな~なんて思ってはみたものの蒔く根気が有るかが問題(笑)
こんなに綺麗に咲いたら楽しいよね♪来年も今から楽しみだね(^▽^)
2009/09/19(土) 14:49:16 | URL | [ 編集]
ハンナ
てであん家の朝顔グリーンカーテンは今年は全然だめでしたよ=(涙


あっ明日はハンナ家族も参加予定です★
ジェイピー・ちゅちゅ~!アンディと遊んであげてねぇ♪

よろしくお願いしまーすe-349
2009/09/19(土) 17:52:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アビーとkenのママさん
最近、フードをカロリーの軽いものに変えました。
その所為で、うんPの回数がめちゃくちゃ多くて・・・
1日6~7回・・・。
うんPを追いかけるのが大変なんですが、何だかフードが変わったら食べる回数が減ったような・・・。
旦那の連休中って事もあって、目が行き届いてるからかもしれないんですけどね。

気にかけてくれてありがとうございます。
良い物が見つかればどんどん試しています。
是非、教えてくださいね。
遠くから送っていただくなんて申し訳ないです。
こちらから手配出来る物でしたら、やりますので教えてくださいね。

犬のインフルエンザですか?
気をつけてくださいね~。

送っていただく為でなくても、メール大歓迎!!です。
ジェイ・ちゅのHP
http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/index.html からでも、
このブログの右側のメールフォームからでもいつでもメール下さい。
色々相談にのってもらいたいです~。
2009/09/20(日) 23:21:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
いっぱい種採れたよ~。ありがとう。
こんなにいっぱいの種はまけないけど、来年も朝顔楽しませてもらいます~。

お店に置くって?
ご自由にどうぞってするの?
お客さんはラッキーだね。

らいる母さんの朝顔の輪、
いっぱい広がると良いね~
まずは本日20日、佐渡のブログ友の手に渡りましたよ。
来年は佐渡で花開くと思います~。

2009/09/20(日) 23:27:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
今頃は楽しい旅行中かなぁ~
いっぱい楽しんで来てね。

朝顔・・・びっくりですよ。
まさか、この私がこんなに収穫出来るとは・・・あはは。
来年はnanacha家にもいかがですか?
来年までたっぷり保存しておきますので、いつでもご連絡くださいね。

旦那に、そんなに数えて・・・バッカじゃないか~?暇だなぁ~って・・・
イヤ・・暇じゃなかったんですけど・・
何だか忙しい毎日からの現実逃避・・・?
やらなきゃならない事、忘れるように、必死で数えちゃいました(笑)

学校ね!!その手があったね。
でもさ・・もし、万が一咲かなかったら・・・もらってくださいとか言ってあげといて
恥ずかしいような・・・あはは。
2009/09/20(日) 23:35:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
うん、旅行じゃなくて遠足ね。お泊りはないから。

渋滞が・・・すごかったよ。
今日は栃木のリリーさんとこに行ったんだけど、
普通は片道2時間でおつりがくるんだけど・・・
高速乗ってる時間だけで3時間半だったよ・・・(大泣)
おかげで、ちゅちゅはくたびれ果てて・・・御機嫌ナナメ・・
最近おさまってきたかも・・って思ったガウガウがさらにひどい事になっちゃってた。

やっぱり、ワンコ連れで渋滞はキツイね・・・。
この時期動くのは失敗だったかなぁ~
私はめちゃくちゃ楽しかったんだけどね。

> 我が家はヒートがまだまだ・・・
> なのでランと散歩だけのつまんない日々で~す(涙)

いやいや・・ピン&ルーにとってはそれがパラダイス~
幸せな事だよ。
来月は4日だってぇ~、
又 楽しもうね。

え?もしかして例のハーネス?
ちゅちゅのもあるの?
嬉しい~でも、無理しないでよ~。のんびり~がベストだからね。
今日もリリーさんとこで、ちゅちゅのレースの赤い首輪 褒めてもらってきたよ

> 朝顔も綺麗に咲かせてママはホント偉いよなぁ・・・
> 今年は栗畑で咲いてた独り生えの朝顔を見ながらゴミ出しして良い夏だったのよ♪
> 種採っておこうかな~なんて思ってはみたものの蒔く根気が有るかが問題(笑)
> こんなに綺麗に咲いたら楽しいよね♪来年も今から楽しみだね(^▽^)
2009/09/20(日) 23:44:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
今日も楽しかったよ~
ありがとうね。
なのに・・・ちゅちゅがガウガウで、ごめんねぇ~。
前回、アンディと大丈夫になっていたから、今日は仲良しで遊べるかと思ってたのに・・・
でも、いつまでも怖がってばかりの俺じゃないぞ~のアンディ
とっても成長したんだね~。頼もしかったよ。

美味しいお土産 いっぱいありがとう~
明日 頑張ってブログ更新します。
2009/09/20(日) 23:48:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
