ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょぼくれ ジェイピー

しょぼくれてる 今日のジェイピー・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

        IMG_3087.jpg

どうしたのって?・・・・・・・・

連休中は、いつものランはお休みして(知らないワンコが来るからね)、江戸川の土手や近所の公園をお散歩なんだけど・・・

今日はお山の公園に行ったの。
        IMG_3055.jpg

        IMG_3068.jpg

        IMG_3069.jpg

広くて、あんまり人もいなくて 良い所だよ。

        IMG_3076.jpg
ご機嫌なジェイピー

        IMG_3065.jpg
ちゅちゅもね

        IMG_3080.jpg
空が綺麗だね

いっぱい遊んで帰って来たら、ジェイピーの足から血が出てた。

足の指の間を怪我してた。

消毒して、薬つけたから、舐めないように靴下。(今日だけね)
明日になったら、放っておいても平気なレベルの怪我だから。

でも途端にテンションおちこみ しょぼくれ ジェイピーになったのでした。

それから
昨日は病院に行きました。

フードを変えたので、尿の詳しい検査をしてもらいました。
ついでに、ちゅちゅの尿検査も。

ジェイピーもちゅちゅもpHが5.0 ちょっと低めだけど問題なし。
まだらハゲになったジェイピーの皮毛も回復の兆し・・良かったね。

でも・・・ジェイピーの尿から上皮細胞が出ちゃった。

これは、膀胱内の細胞がはがれて尿に出たって言う ちょっと危険信号。
結晶は出なかったので、様子見です。
ちょっとおしっこ我慢しただけで、問題が出るジェイピー、前日の長時間のドライブの所為かもね・・・。

もう~本当にデリケートなんだから・・・大きい図体のくせに。。。。

大きい図体って言えば・・・

病院でキチンと体重を計ってもらったんだけど、ダイエット初めて、2週間。

ちゅちゅは22.8kgに減ったのに・・・

ジェイピーは、31.0kgジャスト。1gも減ってませんでした・・・。

まだまだ はるかに遠い理想体重・・・。


23日は、大阪からのブログ友とランチの予定。

赤ちゃん連れなので、ジェイ・ちゅはおっぺけぺーと留守番です。

決めたおやつ以外・・・食べちゃダメだよ。


あとね。。。。。。
気まぐれちゅちゅが、2、3日前から また 変な行動しています。
        IMG_2952.jpg
あたし・・・変な事してないもん~~

ちょっと・・・・困ってます。

そのお話は又 今度。

それでは又ね・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
ジェイピーは、パピーの頃手が掛からなかった分?
デリケート??

確かに31kgのジェイピーにはウエストのくびれがない!!
やはり療養食や薬などの影響があるんだろうね。
ちゅちゅは又、何かやらかしてますか?

ホント飼い主さんは太る暇も無くて大変だ!(笑)
2009/09/23(水) 08:40:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
あはは~ジェイピーの体・・・あんまりよく見えない写真を選んだのに
バレちゃった??
完全な運動不足です・・・。
ジェイピーは何も悪くないのに・・・可哀相な事、しちゃいました。
これから、飼い主も一緒にガンガン走ります・・・。

ちゅちゅ?う~~ん・・・。
この子の考えてる事が、イマイチわからない・・・(笑)
次から次と・・・面白いような・・・困ったような・・・。

> ホント飼い主さんは太る暇も無くて大変だ!(笑)
わぉ~すごいイヤミじゃん~~~。
こんなに大変な毎日なのに・・・なぜ痩せないんだろう・・・?
神様はまだ、試練が足りない・・そうおっしゃってるのでしょうか???
2009/09/23(水) 10:20:58 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーは何か変なもの踏んじゃったのかな?
犬は靴履いてないもんね。

おしっこ我慢できないコも困るけど、我慢強いとそれはそれで大変ですね。
リカさんなんて昔立ったまま大放出もしたし、毎晩の様に自分のベッドでオネショしていた時期も。
もちろん車内のケージ内でも経験済。

ジェイピーはいいコすぎるんだよね、きっと。
さて、ちゅちゅは今度は何をしたのかな?



2009/09/23(水) 13:06:35 | URL | [ 編集]
ジェイピー君、大丈夫ですか?
リリィもよく足怪我するんですよ・・・肉球がパックリなんて日常茶飯事;
お散歩コースはハリスと一緒なのになんでだぁ~?と、いっつも謎です・・・。

ちゅちゅちゃん、何しちゃったのかなぁ~??
2009/09/23(水) 18:39:19 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー、
靴下くらいでしょげんなv-91
りゅうは今日ヤギミルク飲みすぎて、
車で小便v-12
おかんに車飛ばしすぎってわいが怒られたv-7
でん、体は気をつけなな。
大丈夫であること信じて祈ってるで。
いつか一緒に旅行しような。
やっぱ宿泊してのオフ会は楽しいは。
ちゅちゅ、
靴噛んどんか?
2009/09/23(水) 20:48:59 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

お山の公園~すっご~い。
素敵なとこですねぇ~。
シルクと~いってみた~いです。
上ったり下りたり~?ん?
私が無理だ・・・。あははは``r(^^;)ポリポリ

ジェイピー。いろいろ大変だったんですね。
あんよ。早く良くなると良いですね。
そして上皮細胞。なんとも勉強不足なのですが、
危険信号なんですねv-406
ジェイピー早く良くなるんだぞぉ~。
がんばれ~ジェイピ~v-436
応援してるから!神様にもお願いしてくるから!

体重?おかしいなぁ。
たぶん病院の体重計壊れてる!
もしくは、すっごい思い首輪してませんでした?
2009/09/23(水) 21:11:41 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ジェイピー、あんよ大丈夫?
先日の渋滞でチッコ我慢したせいなの?ううぅ(;_;) ジェイピーまで具合悪くならないでね…( ┰_┰)
お互い早く良くなるように!!(>人<;)
2009/09/23(水) 21:21:04 | URL | [ 編集]
hanagon
お久しぶり~シルバーウィークを楽しんだようで
・・・って連休前に「シルバーウィーク」と知った私!

泌尿器って複雑で難しいね、検索して見てても、あまりにも複雑で
えっさっきのは~で、こっちが~でになっちゃう。

家も涼しくなった今チャンスと日夜お勉強に~でもこの調子だから
読む先から???になっちゃって(笑)
プリントでは覚えられないと書き出して覚える方法にあまり変わらないけど(爆)
ついでにMacの方も色々とね、たくさん機能があって「すごい」連発!

ジェイピー君ダイエット大変~お出掛け先で足ケガしたの?
靴下履かせると花は固まって普段と違って弱気よ。
ウチのが爪切りで深爪させて流血~止血の薬舐めるから私の靴下を履かせて

ちゅちゅ~どうしたんだろう?夕飯時ににちょうど花の話をしていて
花って理解できないことたくさんで不思議少女だよねと(笑)
でもママさんのお返事↑面白いような・困ったようなとあるから
ママさんにはありゃ~でも私たちにはウケちゃうかな?

2009/09/24(木) 04:02:23 | URL | [ 編集]
サンフラワー
連休も終わり大忙しのママだったけど楽しい思い出が沢山出来ましたね♪

このお山も綺麗に整備されてて良い所だね(^^v
はしゃぎ過ぎて足を怪我しちゃったのかなぁ・・・
すぐに治りそうって聞いて安心しました。
夕べはランの前に時間調整で増尾城址公園に行って来たよ~
確かに・・・ママが言ってた怖いくらいにうっそうとしてた(^^;
昼間でも一人じゃ怖いかもねぇ・・・
ピンもルーも初めてだったからルンルンで嬉しそうだったわ♪

それにしても、膀胱・・・見えない所の方が心配が増すよね。
オシッコ我慢しちゃったんだね・・・緊張も有ったのでしょう
リラックスして早く良くなります様に。

今ピンキーは男の子並みにチョロチョロ何度もしてるんだよ(笑)
病気が治ったらジェイピーと対決出来るよ~(いや真っ青だってw)
2009/09/24(木) 08:50:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
ジェイピーの足の怪我は大した事ないです~。
靴下はいたらおとなしいので、1日こうしていてもらいました。
ちゅちゅも靴下でおとなしくなるかなぁ~?
う~~ん、はかせるのに、大騒ぎだなきっと。

ジェイピーの膀胱は、ちょっとデリケートすぎだよね。
私も詰まっちゃうのが怖いから、ちょっと神経質になりすぎなんだけど。
おしっこ我慢させないようにってしてるから、夜中だろうと明け方だろうと
おしっこで起こされる・・・。
でも、我慢できないわけじゃないから、留守番中はトイレがそばにあっても、しない・・。
4時間やそこら、おしっこしなくても何の問題もないと思うんだけどね・・・。
ストレスかもしれないし・・よくわからないんだよね。

ちゅちゅはちゅちゅで、家にいる時は、おしっこ促さないとしない・・・。
外では道の真ん中だろうと、交差点渡ってる途中だろうとしゃがんじゃうくせに・・・。

最近のちゅちゅ・・・またうんPがらみの話です。
我が家の兄妹、下関係の話。そればっか。
2009/09/24(木) 10:12:03 | URL | [ 編集]
kouコウ
昨日は、朝からお家の中を整理整頓(まだまだ終わらない…)
夜になってからPC開いてないことに気づいた私。
ウウウッv-406

で、前回分のコメから。
大吉君って、おとなしい子なんだねv-398
苦手な?みんなを避けて?さりげなくわが道を行く!←アハ 可愛いね!
その後…若い子がお気に入りの大吉君に、ママさん認められた??

それにしても、ちゅちゅ…
4時間もかけて行ったのに、ガウガウしちゃったんだv-356
でも~仕方がないか!長旅は疲れるもん。
当然?…帰りも長旅になったのかしら??

あらッ…ジェイピー、何かを踏みつけちゃったのかしら?
ジェイピーは、お坊ちゃまだからちょっとのことでも、
打たれ弱いのよ…。「ママ~僕、怪我しちゃったv-409
もぉ~v-398

う~ん、難しいね。見えないところの病は…。
検査の1回、1回で喜怒哀楽だもんね…。
ママさんもジェイピーもリラックスして、頑張っていこう♪♪

ちゅちゅ~今度はなにをしたの~v-403
2009/09/24(木) 10:33:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
大丈夫ですよ~。
本当は舐めて治っちゃうような傷です。
でも、ホラ、過保護の旦那がいたからね、「薬つけてやれ」って言うからさ(笑)

> リリィもよく足怪我するんですよ・・・肉球がパックリなんて日常茶飯事;
> お散歩コースはハリスと一緒なのになんでだぁ~?と、いっつも謎です・・・。

さすがに肉球パックリはないなぁ~
ハリスちゃんより、リリィちゃんの方が肉球柔らかいのかな?
2009/09/24(木) 10:51:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
ジェイピーは大げさ
つ~か、おっぺけぺーが大げさ。
こんな傷、ツバつけとけば治るんじゃ~。

最高の旅行だったね、
でも、我が家が一緒だと、もっとうるさく楽しくなるよ~
次回は頑張るしな。

ちゅちゅ・・玄関がキーワードや。
おしいな、玄関に注目までは合ってるし。
2009/09/24(木) 10:59:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
お久~~
やっと9月の予定が終了~
おっぺけぺーも会社に行ったし、またぼちぼちと頑張るよぉ~。

膀胱の中までは見えないもんね。
おしっこ見ても肉眼じゃわからないし・・・
しばらくぶりの尿検査だったから。もしかしたら、ずっと前からだったかも。
ちょいとストレス感じただけで、何か起こるジェイピーだからね。
実はちゅちゅの最近の行動にもジェイピー、ストレス感じてるかも・・なのよね。
このあと更新する予定だけどさ。

ますますちゅちゅがわからない(笑)

その後、花ちゃんどう?
なかなかメールも出来なくてごめんね。
文句はちゅちゅに言って~(爆)
わからんちんなちゅちゅのせいで、何だか落ち着かない我が家なのぉ~(助けて~)
2009/09/24(木) 11:07:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
こんにちは~お返事の順番間違えちゃってごめんなさい~。

お山の公園、良い所ですよ~。
広いのにあんまり人もワンコもいないんです。
シルクちゃん、ここならボール遊びがいっぱい出来そうですよ。
上がったり下りたり?
う~~ん、それが大変なのよね、勝手に遊んでくれたら楽チンなんだけどね。
いっぱい走り回ったんだけど・・・全然痩せないの、ジェイピーも私も。なぜ???

足はね、なんともないの。おっぺけぺーが薬~って大騒ぎするからさ(笑)
問題は膀胱の中、見えないからね・・
でも、おしっこジャージャー勢いあるから大丈夫かな?
特に治療とかはないし・・・。

nanachaさんが以前コメしてくれた、我が家の体重計疑惑。
病院で真偽のほどを・・・って
やっぱり31kgだったよ。
もしかして、私の体重も-3kgくらい・・って期待したのに・・・
甘かった~(爆)
1gでも・・・って首輪もちろんはずしたのになぁ・・・。
(私が家で体重量る時も、1gでもって裸になったりします。えへへ)

昨日はありがとうございました~。かっぱえびせん、買いに行ってきます~。
2009/09/24(木) 11:20:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
ジェイピーは大丈夫だよ。足も膀胱も。
それより、大チャン、大丈夫なの?
やっぱり少し無理しちゃったかな?
それとも、白黒軍団のせい?

今日はごはん食べられたのかな?
早く治りますように~。ガンバレ~。
2009/09/24(木) 11:22:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
やっと終わって、旦那も会社に、ちゅちゅは今日幼稚園。
朝から掃除・洗濯に大忙しの私です~。

このお山の公園は増尾城址公園と違って、明るくて綺麗で良いよ~。
城址公園、キノコはえてなかった?(笑)

ジェイピーの膀胱はデリケートすぎだよね~
でも、これと言って治療とかないし、大丈夫だよきっと。

それより問題なのはちゅちゅだよぉ。
またまた よくわからない事やってるよ。
この子の頭の中、覗いてみたいんですけど・・・。
2009/09/24(木) 11:28:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
今日も昨日の続き?片付け?
私も今日は連休中に出来なかった掃除&洗濯~。

大チャンは体が大きいのにすっごくおとなしいのよ。
可愛いよ~。フェンスに沿ってしか歩かないの(笑)
そんで、若い女の子しか興味がなくて・・・
私?完全 無視・・・だったよ。やっぱりね。
若く見せようとしたんだけど、見抜かれてたみたい(泣)

ちゅちゅ・・・4時間もかけて遊びに行ったのに、ガウガウがすごくて
全然×~~
帰りは1時間40分で帰ってきたんだけど、帰りの車の中でグゥ~グゥ~・・・・
行きに寝ておけば良かったじゃん~~って感じです。

最近のちゅちゅの行動のせいで、ジェイピーも私もリラックス出来ないのよ~
なんなのよぉ~~なちゅちゅです・・・。
2009/09/24(木) 11:35:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
