ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎度お騒がせな ちゅちゅ
我が家の朝・夕のランダッシュダッシュや散歩jumee☆walkdog1はおしっこやうんPの為ではありません。

もちろん、外でちっこもうんPもするけれど・・・。



ほら、ちゅちゅのうんPは2階だし・・・食べないように争奪戦!!だったよね。

セレクトバランスのフードに変えてから、1日に7回くらい うんPのちゅちゅ。

2階に駆け上がるけむり回数が多いので、目が離せなくて大変~(こっそり2階に行こうとするし)

ちなみに1階にもトイレあります。でもそこは、ちゅちゅにとって、ちっこ専用みたいです。



そんなちゅちゅのはずだったのに・・・・・最近のちゅちゅは違うんです。



ここ、1週間くらいかなぁ・・・ちゅちゅ、家でうんP 拒否ってるんです。

朝起きて・・・階段をダーっと駆け下りて・・・向かう先は玄関。

何なの?ちゅちゅ・・・・。

どうやらうんPらしい・・・。(おしっこは1階でも2階のトイレでもします)

放っておくと、ガチャガチャ体当たりして、開けろ~っと玄関で大騒ぎ絵文字名を入力してください

うんPなら、2階でやりなよ~

でもね、2階に行かないの。何がきっかけで?わかりません・・・。

外でうんPをすると、食べないし・・・良いかも・・とは思うけど、雨でも雪でも嵐でもうんPは外。   ・・・・そう思い込まれても困りますがーん

どうぞ勝手に~みたいな庭もありませんので、リードつけて、よそのお宅の玄関前とかじゃない場所を選ばないといけませんから。
いくらダイレクトキャッチで汚さないとは言え、玄関前でしゃがまれたら気分悪いですよねぇ・・。
真夜中の2時とか3時にそんな事・・・・勘弁してくださいよぉ~ガッカリ2

1日1~2回ならともかく、午前中だけで3回・・・・12時から4時くらいはなしで、その後、夜寝るまでに3回~4回のうんP・・・。へたすると真夜中にも。

毎日、そのたびに外に連れ出す事なんか出来ませんから。

せめて、ジェイピーと同じにデッキでしてくれれば・・
しかし~デッキのトイレは完全無視なちゅちゅ・・・・。何なのよぉ~いったい・・・・。

なので、大騒ぎでガチャガチャやってるちゅちゅを無視・・・・・。

そのうち、家中駆け回り・・・(よっぽど、うんPがしたいのか?)

もらしちゃうんじゃ・・・?とは思ったけど、切羽つまれば2階のトイレに行くはず。

そう考えて、うるさいけど我慢・・・。ダダダーって走り回り、ガチャガチャ~って体当たり~

そりゃぁ、旦那の休み中、外にいっぱい出かけました。散歩三昧でしたけど・・・

でも、【うんPは外で】なんて教えてないし・・・。

いったいこれはどういう事?

切羽つまれば2階に行くだろう~これがそうもいかなくて・・・

何時間でも玄関で大騒ぎ~なんです・・・。

午前中3回くらいするはずなのに、ずっと我慢しているみたいで・・・

慌てて2階に行ったりするんだけど・・・又すごい勢いで下りてきて、玄関ガチャガチャ~~

おかげでまったりしたいジェイピーも落ち着かないぞ。

あんまり我慢は良くないからって、お休みだった旦那が何回か連れて出ましたけど、別に玄関出て、直後にブリブリ~とかでもなく・・・・。
でも散歩に行きたいとかではなく・・・うんPが済めばおとなしく家に戻ります・・・。

いったいこれはどういう事?

本気で2階のトイレにカメラ設置を考えていた私・・・買わなくって良かった。

今ね・・・2階のトイレは寝る前のちっこ1回だけの為の存在になってます・・・・。

何だか1日の大半を玄関で過ごしてるようなちゅちゅです・・・。
        IMG_2949.jpg

        IMG_2948.jpg

        IMG_2950.jpg
最初はおとなしく、玄関をウロウロ~・・そのうち大騒ぎが始まります・・・。
わかりやすいっちゃ、わかりやすいんですけどね・・・・・・汗はあ

そんなちゅちゅが本日は幼稚園でいません。

なので・・・朝、自転車引きでたっぷり運動してきたジェイピー

久しぶりにまったり~落着いて寝ています
        IMG_3046.jpg
大事なトコ、ブタさんで隠しております。



それから昨日の事。

大阪からのブログ友 かあるさんと パパさんとランチ。可愛い可愛い7ヶ月の赤ちゃんと一緒。
             img_3093 (2)
許可もらっていないので、写真は載せられませんけど・・・・

ランチはこんな感じ
(写真撮ったんだけど・・1品ずつ出てくる会席料理だったので・・何品も撮り忘れ・・なのでパンフレットのイメージ写真で)
        kaiseki_2.jpg



さすが!!私の大好きな関西人。こんな素晴らしいお土産・・・・頂きました~~
        IMG_3126.jpg
阪神グッズの数々~猛虎焼は、つぶあんのお菓子~
        IMG_3127.jpg
これは・・・?

阪神タイガースのハッピです。
        IMG_3130.jpg
犬用ではありませんよ・・・。

        IMG_3129.jpg
人間用です。

ジェイ・ちゅにはこちらの 狂喜乱舞なおやつ達~

        IMG_3140_20090924140250.jpg

ありがとう かあるさんとパパさん。

帰って来たら、nanachaさんから 旅行のお土産が届いてた~
        IMG_3135 (2)
ありがとうございます~さっそく頂きましたよ。

この梅マヨは、かっぱえびせんにつけて食べると美味しいんだって~。

それから、今日はアルちゃんママから お土産を
        IMG_3136.jpg
ゆべし これも美味しかった~
ポチの水はこの間、もらって使っています。

みんな~ありがとうございます~

こんな美味しい毎日で・・・ダイエット出来るのか?私・・・。

明日から・・・明日から頑張ります。

そう言い続けて・・○年・・・・・・。


それでは又・・・・。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ここに先輩がいるよ…v-403
v-279でも雪v-276でも嵐v-474でも
うんPは外というのものが…。
ふん、吹雪がないだけ良いと思ってちょうだいv-219

それにしても、どんなきっかけでそんなことになっちゃたんだろうね??
ん~…散歩の時間に合わせてだと良いけれど、1日何回もは、大変v-356

ママさ~ん…もぅ諦めなよv-396
今の姿が本来の姿としようよv-390
過去のママさんを知ってるものはいないから…。
私は、まだ誰にも見られてないから…頑張るねv-91
2009/09/24(木) 16:08:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 16:42:38 | | [ 編集]
りか
ウチは家でも外でもする派で、絶対にどっちかでないとだめってわけではないのですが、なんか外うんPの方が好きみたいです。

今は朝の散歩1回で収まっていますが、一時期、家でしたからもう外ではしないだろうと思って気楽に外に出たら、”します~”とするんです。

行かない日はしないで済んでいるし、別に我慢もしてないみたいなんですが・・・。
なぜか外に出ると出る。
だから例えば3回散歩に行ったら、3回出る・・・。
どっから出しているの?ってカンジです。

あ、そうそうウチはゴハンをアイムスに変えたら、うんPの回数と量が減りました。
2009/09/24(木) 19:02:32 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ちゅちゅ殿今度は何をお考えざんす?
やっぱり大人の仲間入りしてるんだよね(^^v
女の子って意外に変な所で神経使ってるのよね~(ちゅちゅの味方っすよ~ん)
ウンPって1番隙な体制だから出来れば誰にも近づいて欲しくない自分の世界じゃん(笑)
ママだってそ~でしょ(爆)私だってそ~よ(大爆)

↑りかさんのコメント見て我が家もアイムス(グリーンパッケージ)に変えてから
ウンPが良い感じですよ。
ピン・ルーは少しの量にお肉と合わせてるけど二人とも充分みたいです。

ウンPの回数も1日1回(ピンキー)
ルーシーはピンキーより食欲が有るからほぼ倍食べてるけど1日2回で済んでるよ。
1日7回も・・・は流石に多すぎじゃないのかなぁって思っちゃうけど
でもこれはフードの原材料によって違うだろうからね。
そのフードはそれが平均なのかもしれないよね(これは判らん)
ちゅちゅがウンPノイローゼにならない様にママも頑張ってよ。
2009/09/24(木) 21:04:46 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
うちも元々お外だからなぁ~e-351
7回って毎回しっかりウンチ?
はるもね、ちゅちゅくらいの時、4回も5回もしてた気がするよ。
毎回しっかり!じゃなかったけど
食べたモンみんな出すんかいっ?!って感じだった。
うちはサイエンスダイエットのラム&ライスに変えたのと
はるの成長が落ち着いたのが同じ頃だったからちょいとあいまいだけど
今は1~2回。
でも、気が強いビビリンチョで緊張しぃのせいか
ドッグランへ行くとチビチビ4~5回しちゃいます。
仕舞いには絞り出した感じの水っぽい奴もしちゃう。
私もサンフラワーさんと同じに心身ともに成長中なんだと思います。
でも、お外ウンチはどしたんだろ?
スッキリ気持ちよかったことがあったのかな?
2009/09/24(木) 21:43:56 | URL | [ 編集]
ダルママ
雨でも雪でも?もちろん台風でも?!
勘弁してくださ~いですねぇ。
でも、またお家のトイレでする時が来るかも。
気まぐれに付き合わなくっちゃいけないね。
確かに我慢させるのはかわいそうって思うしなぁ。。。
今日の幼稚園行きを機にまた元に戻ってるといいよね~。
2009/09/24(木) 21:50:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
そっかぁ~千葉は吹雪がないだけマシか・・・なるほど。
今日は、我慢比べ。朝、5時から7時まで泣き叫んでるのを放っておいたら
2階のトイレに走って行ったよ(最初からすれば良いじゃん~)

心を鬼にして、
散歩の時にもよおしたら、外。
お家にいる時は、2階。そうしないと・・・
でもね、甘・甘の例の人がさ、昨日もね、幼稚園で1回もしませんでしたって言う報告聞いて
可哀相になぁ~って外に連れて行ってたよ。
さて・・・又週末、2連休。
あの人、ちゅちゅの悲鳴に耐えられるかなぁ・・・。

> ママさ~ん…もぅ諦めなよv-396
> 今の姿が本来の姿としようよv-390
> 過去のママさんを知ってるものはいないから…。

そうだねぇ、言われてみたら、そうだった。
もういっかぁ・・・コレが私で。
> 私は、まだ誰にも見られてないから…頑張るねv-91
いや・・・やっぱりkouコウさんだけスマートになんて・・・納得出来ないっ!!
だから、私も頑張る(明日から)大爆
2009/09/25(金) 12:21:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
ありがとうです~参考にします。
時間かかりそうだけど・・・(泣)

OK!!ですよ~来週にでも、又 メールで連絡下さいね~。
2009/09/25(金) 12:24:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
そうそう、外でのうんP 気持ち良さそうですよね~。
ちゅちゅ、外だと、した後、見もしないの。
家ではした後にクンクン~とかチェックするくせに。何でなのかな?

> なぜか外に出ると出る。
> だから例えば3回散歩に行ったら、3回出る・・・。
> どっから出しているの?ってカンジです。

おお~まさに今のちゅちゅ、そんな感じ。
連休中、ジェイピーが病院の時、旦那と近くの土手をちゅちゅだけ散歩してたんだけど
すごい大量のうんPしたんだって。それで、ジェイピーの病院が終わって、今度はジェイピーのために、ちゅちゅも連れて、又土手に行ったら、ちゅちゅ、又 大量のうんPして・・・
旦那にいったい何回するんだって呆れられていました。

ごはんによってうんPの量や回数変わるよね~。
今のはジェイピーのダイエットフードと同じものを食べてるから、きっと消化が良い・・って言うか、
排泄するように出来ているごはんなんだよね、きっと。
旦那は、ちゅちゅだけ、元のフードに戻せば?って言うんだけど・・・
1日3回くらいで、手を打ってくれないかしら???
2009/09/25(金) 12:32:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> ちゅちゅ殿今度は何をお考えざんす?
さて、なんざんしょ?この姫の考えてる事、わたしにはわかりませんわ。

ちゅちゅの今のごはん、実はジェイピーと同じダイエットフード。
別にちゅちゅはすごく体重落とすつもりないんだけど、
23kはちょっと多いかな、21kgでキープしようかなって・・・。
ジェイピーは1gも減らないけど、ちゅちゅは、1kgくらい減ったの。
消化が良いみたいで、うんPに栄養分が残らないみたい。
家でうんPしても、このフードだと食べない気がする。

ダイエットフードはうんPの量や回数が増えるみたい。
1回のうんPはてんこ盛り。どんだけ出るの?って感じなのよ。
ちゅちゅも前は、1日に3回~4回くらいだったかな。
3回なら、1日2回の散歩&ランで何とかすむからね・・・・
旦那は、もう痩せる必要はないから、フードを元に戻せば?って言うんだけど・・・。
そしたら、又 食べちゃうかも・・だし・・・。
う~~~ん・・・どうすっかなぁ・・・・。
2009/09/25(金) 12:42:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
7回とも、しっかり、こんもり、てんこ盛り~。
いったいどんだけ~って感じの大量うんPです。
これはきっと食べてるフードがダイエットフードだからだよね。
ジェイピーも2回~3回だったのが、5回くらいになってるから。

ちゅちゅはちゅちゅなりに成長しながら、考えているのかなぁ~
でも、いったい何がきっかけ?って思っちゃう。
外でした開放感~が忘れられない・・・とか?かなぁ。

昨日は幼稚園だったんだけど、室内のシートではもちろん
外に散歩の時間にもうんPしなかったんだって。
結局、朝、幼稚園に行く前に2回しただけで、夜の7:30まで。
帰って来て可哀相だからって、騒いだらすぐに旦那が外に連れ出してた
その後、すぐに寝ちゃったから、昨日は3回だった。
それですむなら毎日7回もしなくて良いじゃん~って思うんだけど。

2009/09/25(金) 12:57:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
そうなのぉ~今のところ、雨は降った日がないから良いけど・・・
なので、その前に、毎回外には行かれないってちゃんと教え込まないと・・・。
それなのに、旦那がさ、大騒ぎに我慢が出来なくなっちゃうんだよね・・・
可哀相だからって・・。
又、明日、明後日と旦那が家にいるから、騒いでも放っておいてって言わなくちゃ。
今朝は、5時に起きてきて、玄関でウロウロ~始めて・・
でも、私 放っておいた。旦那が6時に家を出るまで、大騒ぎって程でもなかったから
旦那も我慢してたよ。
その後、7時までヒャァ~ヒャァ~言ってるちゅちゅに知らんぷり~ってしてたら
7時ちょいすぎに、2階のトイレに駆け上がってうんPしたよ!!
やれば出来るじゃん~~だよね~。
でも、ちゅちゅ、惜しかった。あと10分も我慢してたら散歩&ランの時間だったのに(笑)
その後、散歩とランでまたうんPしてたけど。

昨日の幼稚園では、1回もうんPしなかったんだって。
したい~って騒ぎもしなかったって・・・どういう事なのかなぁ
よくわからないのよ~~。
2009/09/25(金) 13:08:08 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

う~ん。7回ってすごいですね。
私もそのダイエットフードにしようかな!
って・・・。すみませんv-436
だって・・・。なんかやせそうな気がしたんだもん・・・v-421

シルクもお散歩に行ったらお散歩の数だけ
うんPします。
うんPが出ない!って悩んでらっしゃる
ワンコ家族さんからすると、
とってもうらやましい話なのかもしれませんが、
どんだけ出すんだよ~って思いますよね(*¬ε¬*)

きっとまたお家でするように~戻りますよ~。
だってぇ~ちゅちゅだも~ん♪
2009/09/25(金) 22:08:20 | URL | [ 編集]
七十爺
お早う御座います。
再三申し訳有りませんが、
引っ越し先は不都合が有りますので、

下記の(前のブログ)に戻って来て、
更新しましたので、宜しくお願いします。


  http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

後でゆっくり、遊びに来ます。
2009/09/26(土) 09:54:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
そうよね~食べた分以上に出せば痩せそうだよねv-219

シルクちゃんも?【どんだけぇ~組】?あはは・・・
お散歩のたびに絶好調~。
ホント、羨ましい姫達だよね。

ちゅちゅね、玄関で大騒ぎしても無視されて
(旦那も我慢)
そしたら、もうだめぇ~~~~~って感じで
2階でうんPしましたよ(爆)
もちろん、散歩に行ったら又 するんだけど(大爆)
今日は、お家で3回、散歩で2回でした。
2009/09/26(土) 22:47:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ご連絡ありがとうございました。
今朝、さっそくおじゃましましたよ。

変更した方は不具合が出ましたか?
元のブログで更新が出来るのが、一番ですね。

長い日にちがかかって、ご無理なさっていませんか?
肩の方、お大事にして下さいね。
2009/09/26(土) 22:50:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
