ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大失敗な誕生日
みなさん、僕のドタバタな誕生日の話、聞いてくれる?

        IMG_3354.jpg

ジェイピー、ごめん、そんなつもりじゃなかったんだよ・・by ママ

                    birthday_cake_20091006153020.gif


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日5日はジェイピーの3歳の誕生日でした。

ちゅちゅは幼稚園の予定を入れました。
ジェイピーの誕生日パーティーの準備の為、ちゅちゅがにいない方がはかどると思ったから。

でも・・・それが間違いのもとでした・・・・・

朝、いつもの時間になってもお迎えが来ない・・・・。
ちゅちゅはうんPがしたくて玄関で騒ぐ・・・。
(朝イチのうんPは出たんです。ご飯を食べると2回目が出るんですが、それがまだでして・・・)

先日より、切羽詰れば2階のトイレに駆け上がるちゅちゅだったので、2階に行きなさいって促したんだけど・・・・出ない

今、外に連れて行けば出るんだろうけど、もうお迎えの時間だし・・・
そんな事を1時間近く繰り返して・・・・

結局、先生が本日の予定を勘違いしていて、お迎えに来たのが8:15(いつもは7:30過ぎ頃)

ちゅちゅの様子を説明したら
「幼稚園に着いたら、散歩に連れて行ってうんPさせますから」って・・・。

それから、ジェイピーといつものランに。
いっぱい遊ぼうと思ってたのに、時間に遅れちゃったのでした~。
それでもみんなと遊んで、満足したジェイピー。
それから、大忙しで家事をすませて、誕生日ケーキの材料を買いに・・・。

早く作らないとまずい理由があったので・・・。

大慌てで作ったケーキがこちらです
        IMG_3355.jpg

なんだぁ~去年と一緒じゃん~って思った?
思ったよね・・・。
でも、尿酸石結晶に加えて、ダイエット生活もプラスされた今年の誕生日

ご飯の他にケーキなんかとてもあげられないのよ~
なので、去年と同じ【ご飯でなんちゃってケーキ】

いつものご飯を減らして、野菜や果物と一緒に、ガラでとったスープとゼラチンで固めた物。
でも、ケーキっぽいでしょ?
固めるのに時間がかかるので、大慌てだったって訳。

でもね、形は去年の物とほんのちょっとだけ違うよ~

去年の誕生日の様子はこちら  
去年の*☆*Happy Birthday*☆*の様子


さて・・・・問題はコレを何時に食べるかって事。

ジェイピーとちゅちゅの夕飯はいつも5:30です。
もちろんおっぺけぺーが帰る前です。

ちゅちゅが幼稚園の日は、ジェイピーは先に食べます。(ちゅちゅの帰りが7:30頃だから)

皆さん良くご存知の通り、食いしん坊なジェイピーの体内時計はとても正確。

時間になると催促します。

昨日もお腹の減ったジェイピー、催促して、ヒ~ヒ~でした。
でもね、誕生日ケーキだもん(ご飯だけど)みんなと一緒にお祝いしなくちゃ~

・・・って訳で、待たせて、待たせて・・・せめておっぺけぺーが帰ってくるまで。

おっぺけぺーが帰ってきたのは7時少し前。

もう限界のジェイピー。ちゅちゅはまだ。

ちゅちゅ、幼稚園から帰って来たら30分は落ち着かないよね~
衣装着せて、写真撮ってなんて絶対に無理だよね。

仕方ないから、ジェイピーだけ、衣装着せて写真撮って、誕生日ご飯食べさせてあげようか・・・・




・・・・・という訳で、待って、待って限界を超えたジェイピー。


どうなったかと言うと・・・・

        IMG_3353.jpg

        IMG_3360.jpg
記念撮影どころではありません。
待て・・・と言っても、じっとしていられない。
衣装はヨレヨレ~家宝の王冠はひん曲がってしまい・・・

もう少しで火のついたろうそくごと食べちゃう勢い・・・
        IMG_3363.jpg

        IMG_3364.jpg

でも、美味しそうに食べてくれました。

さぁ・・・ここからトホホ・・な誕生日の第2弾です。

幼稚園から帰って来たちゅちゅ・・・。

結局うんPが出なかったんだって。
なので、帰って来て、玄関で大騒ぎしたら、ポロッと落っことす

何を?うんPですよ。チョコボールみたいな。

昨日は生憎の大雨で・・・外に行くのは大変だからって、2階に行くようにうながしたのに・・

うんPしたい・・・でも帰って来てジェイピーやおっぺけぺーと遊びたい
しっぽ振って、動き回って喜びを表現~

そのついでに・・1個・・・2個・・・チョコボールを落っことす~

やめてよぉ~~~早くうんP行ってきなよぉ~

大騒ぎの1時間後・・・2階で無事大量放出~・・さぁちゅちゅもご飯・・・

そう、ちゅちゅも同じくご飯ケーキ・・・

とっくに自分の分を食べたけど、ジェイピーが黙っていられるわけもなく・・・

ガン見されてて、ちゅちゅも落ち着かず・・・
        IMG_3365.jpg

いつものご飯の器に移し替え~
        IMG_3366.jpg

何だよ~ちゅちゅ、美味しそうなの食べてずるいなぁ~
そんな気持ちだけ残ってしまった誕生日になっちゃったみたい・・・

何だかとっても可哀相な誕生日になっちゃった~


誕生日当日のお祝いの方が良いと思っていたけれど・・・

教訓!

誕生日のパーティーは休日に
ちゅちゅの幼稚園日はやめましょう~


そういう訳で、記念撮影に失敗したので

本日さっき撮りました

        IMG_3372_20091006152813.jpg

花嫁さんみたいなちゅちゅ、どう?
        IMG_3371_20091006165457.jpg
顔・・・・怖いね。

そうです。衣装は使い回しです。

着られる限り、来年も再来年もきっと同じような写真です・・・・。

せめて来年は笑顔で撮れると良いのだけれど・・・・。


それでは又。


おまけ・・・

ご飯がいつもより遅かった所為か、夜中の2時にジェイピーにうんPで起こされました。
その時、ちゅちゅも起きて・・・
いつもより、うんPの回数が少なかったちゅちゅもうんP出たくなったのでしょう、
ジェイピーと私がデッキでうんPの処理している間に・・・

2階のトイレで、出して・・・・食べちゃったのよぉ~~

もう~~~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はる'sかあちゃん
*☆*:;;;;;;:*☆はっぴぃ ばーすでぃ ジェイピー☆*:;;;;;:*☆*
3歳の誕生日おめでとう~e-420
パパママちゅちゅと楽しく元気に3歳の1年を過ごしてねe-343
 
うんうん、ママがジェイピーのためにってあれこれ考えたんだよねぇ。
それがちょいと裏目に出ちゃったんだねe-263
でも、ジェイピーもちゅちゅも旨そうに食べてるよん。
頑張った甲斐があったじゃん!
ツーショットのふたりもいい顔してるしねe-349
夜中のちゅちゅ、美味しいご飯でうんPも美味しい匂いしちゃったかな?
2009/10/06(火) 16:56:47 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
ドタバタなお誕生日もまた楽しい思い出になりますよ~
元気で迎えられたんだから、よしとしよう
かわいいケーキもさすがママさん!

ちゅちゅちゃんとの2ショット新郎新婦さんだね~(新婦さんの方が強そう~)

今日はチョコボール食べてない?
2009/10/06(火) 17:19:05 | URL | [ 編集]
七十爺
誕生日も爺から見ると【楽しそう】な(事件)に見えます。
ママさん自作のケーキが素敵ですよ。
2009/10/06(火) 18:15:49 | URL | [ 編集]
りか
おめでとう~!
いやいやコレだけやってもらえれば、ワンコ冥利につきるでしょう。
ケーキなんて使う材料考えるだけでも一苦労ありそうだし。
リカさんなんて、いつかね・・・と言いながらズルズル過ぎてますし。

ちゅちゅ、よっぽどうんP我慢してたのかな?
勢いで出ちゃったんだろうね。
2009/10/06(火) 18:43:24 | URL | [ 編集]
47H
v-308ジェイピー3歳のお誕生日おめでとうv-308
とても大慌てで作ったとは思えない、
素敵なバースデイ・ケーキですよ~v-344
ママさんすごいな~v-438
ジェイピーのタキシード姿はカッコイイv-10
ちゅちゅもかわいいよ~v-218
でもチョコボールは困るよ~~v-404
2009/10/06(火) 19:28:35 | URL | [ 編集]
yuko
JPお誕生日おめでとう!
セーラと同じ3歳ですね。
同級生ですね。
ママとパパに愛されて幸せだね。

ちゅちゅもとってもかわいいです。
うんPはわが子なら平気ね。
2009/10/06(火) 19:52:56 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん!3才おめでとうv-20
チワワの「ハナ」も同じ日に6才になりましたよ~♪
「もえ」と同級生の「ジェイピー」くん!
これからも仲良くしてね~v-238

ドタバタなお誕生日でも・・・お祝いしてもらって幸せそうですよ~v-238

「ちゅちゅ」ちゃんはご飯半分違うの混ぜてみてはいかがでしょうか?
うんPが減るかもしれませんよ~!!
あと・・・「ジェイピー」くん!体重が落ちるまでおやつ一切禁止v-115
でやってみるといいかもしれませんよ!?
おやつあげる時間にはフードを数粒v-218
これで痩せるはず???
うちの「アロン」&「ペロ」はこれで痩せましたv-237
「アロン」は37kg→32kg!!今と同じフードを1カップ半×2回でした!
理想体重に戻ってからの今は・・・少しずつフードを増やし2カップ強×2回!おやつは1回1個(クッキーや小型犬用ガムなど)
これで今は維持できていまーすv-218
ダイエットはかわいそうですが・・・太ってるのはもっとかわいそうv-12
だから頑張って!!「ジェイピー」くんv-237
2009/10/06(火) 20:05:03 | URL | [ 編集]
アルテミス
ジェイピー3才何かあっと言う間にっていう感じに思えますネ初めてランで会っとき1歳一寸でしたよねv-10今年もいっぱいいっぱい遊んで元気に楽しくv-238ラブでね。ママさんすごいですジェイピー幸せですよ手作りですもの愛を感じます。ジェイピーちゅちゅもお利口さんトイレがきちんとできるんですものv-10パクパクちゅちゅv-12ダメダメよv-222
2009/10/06(火) 20:45:14 | URL | [ 編集]
ダル吉
ジェイピークン3才の誕生日おめでとう~。

ちゅちゅチャン・・チョコボール最高(大爆)

ダル吉はRunはムリです。
自分は弱い・劣っていると自覚しているのか
Runでは腰を抜かし震え固まってしまう。
彼は犬より人を選んだ感じです
人には「絶対に嫌われたくナイ!」と
誰に対してもフレンドリーに接します。
走り以外は商店街を散歩するのが好きで
行き交う人に声を掛けてもらい触られるのが
大好きな様です。

折角の誕生日にネガティブな話すいません。

ジェイちゅチャンは兄妹仲良く元気で幸せですね(笑)
2009/10/06(火) 20:58:58 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ジェイピーちゃん
お誕生日おめでとうございま~す!
(●^o^●)(*^_^*)\(~o~)/(^_^)/~

とっても美味しそうなケーキですねェ~
昨年のケーキと違います!違っていましたよぉ~
すご~い!ママさんすご~い!
ジェイピーちゃん3歳おめでとう!

ママさんのウンPとの戦いウン戦記
楽しく拝見しておりますぅ~


2009/10/06(火) 21:26:21 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイピー、3歳のお誕生日おめでと~
ママさん、大忙しだったのですね。

ケーキ、とっても美味しそう。
ヘルシーだし、かわいいです。

ちゅちゅ、ちょっとしたスキにうんP食べちゃうのね。
うちも油断したらアウトだわ~(-_-;)
2009/10/06(火) 22:01:09 | URL | [ 編集]
Nao
相変わらず楽しそうな日々を送ってるね!
・・・羨ましいくらい(笑)
何はともあれ「ジェイピー3歳おめでとう」v-315v-385

2009/10/06(火) 22:48:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
お祝いのコメントありがとうございます~。
おかげさまで3歳になりました。

何だか、いっつもうまくいかないんだよぉ~
良かれと思った事がいっつも裏目に・・・。
ジェイピーもちゅちゅも食い意地がはってるから、
何でも食べてくれるのよ。作り甲斐があるような?ないような?

旦那がね、
「このご飯、いったいどんな味なんだろう・・・」って。
そうだよね、人間用で言ったら、白いご飯の上にバナナや人参のせて
生クリームかけちゃった~みたいなもんだもんね。
私の場合、見た目重視だからね(爆)

ワンコにしたら、でっかい骨もらえるとか、
生肉もらえるとか・・・そんな方が何倍も嬉しいんだろうなぁ・・・。

> 夜中のちゅちゅ、美味しいご飯でうんPも美味しい匂いしちゃったかな?
しばらく落ち着いてたんだけどね・・・
又思い出しちゃったみたいで、今朝も知らないうちに食べちゃったのよぉ~。
2009/10/07(水) 08:10:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
お祝いのコメントありがとうございます~。

そうだよね~元気が一番!
こんな誕生日も我が家らしくて良いかもね。
ケーキ、本当に去年と一緒。
来年はもうちょっと頑張ろうっと~(笑)

> ちゅちゅちゃんとの2ショット新郎新婦さんだね~(新婦さんの方が強そう~)
強いよ~完全に尻に敷かれちゃってるよ。

> 今日はチョコボール食べてない?
それがさ・・・今朝も食べちゃったのよ・・・・(泣)

杏奈ママさん、我が家もですが、台風近づいていますね
お気をつけてくださいね。
2009/10/07(水) 08:14:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
そうですか?
でも、ジェイピーやちゅちゅのおかげで、本当に毎日が楽しいです。
誕生日のイベントは、人間のイベントですからね、当のジェイ・ちゅは迷惑かもしれませんけど。
それでも、私が楽しいと、ジェイ・ちゅも楽しい・・はず・・・
と、信じています(笑)
ケーキ褒めていただいてありがとうございます。
来年はもっと頑張ります~。

七十爺さん、我が家もですが、台風近づいていますね
お気をつけてくださいね。
2009/10/07(水) 08:21:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
お祝いのコメントありがとうございます~。

そうかなぁ~?ジェイピーはあんまり喜んでなかったような・・・(笑)
本当は骨とか、特別なおやつの方が嬉しいよね、きっと。
このご飯ケーキ、可愛い形に野菜をくりぬいただけで、あとはいつもと変わりないのよ。
ゼラチンでなんでも固めちゃえば、ケーキっぽく見えるから、

> ちゅちゅ、よっぽどうんP我慢してたのかな?
> 勢いで出ちゃったんだろうね。

最初の1個は本当にチョコ??って思ってつまんでニオイ嗅いじゃったよ
何なの~この子?って思ったよ。
2009/10/07(水) 08:33:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
お祝いのコメントありがとうございます~。
ずっと成長を見ていてくれてありがとう。
なかなかコメ残せなくてごめんね。

あはは~このケーキもどきは、ゼラチンで固めただけの
簡単ケーキ。あんまり自慢にならないのよ。
でも褒めてくれて嬉しいな。ありがと。

チョコボール・・・困るよね。
多分朝、出るべき物だったんだろうね、カチカチなチョコボール・・。
幼稚園でスッキリ!済ませてきて欲しかったわ(笑)

台風近づいてきてるね、
そちらも気をつけてくださいね。
2009/10/07(水) 08:50:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→yukoさん
お祝いのコメントありがとうございます~。
6月まではセーラちゃんと同じ3歳だね。
いつかはきっとセーラちゃんと遊ばせたいな。

yukoさん、今度横浜に行く時は声かけてね、
時間があったら、お茶くらいはしたいです
2009/10/07(水) 08:54:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
お祝いのコメントありがとうございます~。
リリーさんにいつも助けて頂いて、元気で3歳を迎えることが出来ました。

「ハナちゃん」もおめでとうございます。
6歳ですね、いつまでも元気でいてくださいね。
こちらこそ、ずっとずっと仲良くしてくださいね。
これからも宜しくお願いします。

> 「ちゅちゅ」ちゃんはご飯半分違うの混ぜてみてはいかがでしょうか?
> うんPが減るかもしれませんよ~!!

そうですねぇ・・・このうんPの回数は、ちょっと・・・。
食べないならOK!!なんですけどね。
ちゅちゅの場合はダイエットに力入れなきゃ!!ってほどではないので、
前のフードと混ぜるっていうのもアリですね。

ジェイピー、何ででしょう?
おやつも骨ガム1本で、フードも26kgのワンコの量なのに・・・
1gも減らないって・・・。
私に内緒で旦那がもしかして・・・?ってこの間、聞いたんですけど
神に誓って絶対にナイ!!って・・・本当なのかな、アヤシイですよね。

> ダイエットはかわいそうですが・・・太ってるのはもっとかわいそうv-12
> だから頑張って!!「ジェイピー」くんv-237

そうですよね、もっと厳しく頑張ってみます~。
2009/10/07(水) 09:02:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
プレゼントありがとうね~。
ジェイピーはとってもお気に入りですよ。

そうだったね、アルちゃんとママがランに訪ねてくれた時、嬉しかったなぁ~。
こんなに仲良く遊べるようになって、本当に感謝してます。
これからも、アルちゃんと同じ年のジェイピー、一緒に大きくなっていこうね~。

2009/10/07(水) 09:06:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
お祝いのコメントありがとうございます~。

ダル吉君、お話聞いてますます逢いたくなりました。
人が大好きなワンコはみんな良い子ですよ~。
他のワンコと遊べなくても、毎日楽しく、元気ならそれで充分ですよね。
人が大好きなダル吉君、お使いやお出かけに連れて行っても安心ですね。
ちゅちゅにもそうなって欲しいです。
誰かが「あ~101匹ワンちゃんだ~」って触ろうと、近づいてくると
こっち(ちゅちゅ)はダメです~こっち(ジェイピー)にしてください~
って・・・・ちゅちゅを押える私ですから。

商店街では有名なんでしょうね~
羨ましいですよ。
2009/10/07(水) 09:13:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
お祝いのコメントありがとうございます~。

なかなかコメント残して来れなくてごめんなさい。

見た目はケーキっぽいですが、味の方はどうでしょうか?
あんまりおいしくないと思いますよ(笑)
去年のケーキとちょっと違ってましたか?
味は同じような物ですけどね~

あんまり褒められちゃうと照れちゃいますぅ~
ちゅちゅのうんP騒動・・・いつまで続くのでしょうか・・はぁ・・。
でも、楽しんでもらえて良かった(?)です。うふふ。
2009/10/07(水) 09:27:38 | URL | [ 編集]
kouコウ
おはよ~
今さ~自分のおまぬけ加減にビックリしてたv-393
ジェイピーの誕生日、昨日だとず~っと思ってた私。
昨日は、仕事やらでとっても忙しくって遊びに行けなかったし、
今日のブログで誕生日の様子がわかるって…勝手に思い込んでたよ~。
ジェイピーごめんよ~v-421
改めて、

誕生日おめでとう~v-315
これからも、ママさんを助ける頼もしいそして、
優しい息子として頑張ってねv-352

で、おまぬけついで…
今日は、ジェイピーの誕生日だから便乗して「ふふッv-398
私もケーキ食べちゃぉv-344」って…オイオイv-403

今回のケーキも、ママさん愛情いっぱいケーキでジェイピー、幸せ者だよ!

あッ…
チョコボールの方。
大変だったね~。
朝出るものが…出せなかったから、カチコチv-405になっちゃたんだね。
今日は、朝から快調か~い?
2009/10/07(水) 09:30:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お祝いのコメントありがとうございます~。
そうなんです、大忙しだったんですよ。
ケーキはともぴーさんの美味しいケーキと違って、見た目重視。
味はどうなんだか・・・って感じです(笑)

ちゅちゅのうんP・・・チョコボールはさすがに食べませんでしたよ。
でもね、今朝、知らないうちに食べちゃってました・・・。
しばらく落ち着いていたんだけどなぁ・・・
又、厳重監視体制です~。
2009/10/07(水) 09:31:50 | URL | [ 編集]
ダルママ
いやぁ~、忙しいお誕生日になったんだね(^^)
それでも、ケーキや衣装もあってママさんの愛情たっぷりだね♪
ジェイピー&ちゅちゅは幸せものだよ。

ちゅちゅはかなりうんPを我慢しちゃったんだねぇ。
お家だとやっぱり安心するのかなぁ。
ちゃんと出て良かった、良かった(笑)
2009/10/07(水) 09:49:44 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー君、
遅くなったけど言葉だけ。
3歳おめでとう。
これからも、
おっぺけペー一家の、
可愛い王子でおってな。
ちゅちゅちゃん、
当然可愛いプリンセスやで。
ジェイ・ちゅママ、
幸せそうやなv-10
突然休みがとれたおとんより。
2009/10/07(水) 10:34:16 | URL | [ 編集]
改めて・・・
ジェイピー君v-352Happy Birthdayv-352
ケーキとっても美味しそうv-238

ドタバタ~でも、思い出に残るお誕生日会v-314になりましたね!!
可愛い花嫁さんなちゅちゅちゃんと一緒のツーショもv-434羨ましいぞぉ~
2009/10/07(水) 10:39:46 | URL | [ 編集]
大チャンママ
お祝いが遅くなりごめんなさい!!

改めまして
☆ジェイピー3才の誕生日おめでとう!!☆

ママはドタバタしたみたいだけど、ジェイピーは愛情たくさんのママの手作りケーキが食べれたからいいよねーーーーー♪
『嬉ション』は聞いたことあるけど…ちゅちゅの『嬉ふん!?』大笑いしちゃったよーーーーー!!(爆)ごめ~ん(*≧m≦*)ププッ


なんて言ってる私も1ヶ月後には大の誕生日だよー(>_<)どーしよー!何も考えてないよー!(汗)


私事だけと、週末の仕事の疲れで、自分のブログは3日からおさぼり、普段の楽しみのブログ巡りもほとんどコメント残さず読み逃げしてました( ̄▽ ̄;)
今日は代休なんで、一人ゆっくりしてるよ~♪
2009/10/07(水) 13:25:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
楽しい毎日ですよ~
ケーキ羨ましい?
何なら、Naoさんの誕生日にもつくってあげようか?(爆)

お祝いのコメントありがとう~。
今日は健康診断に行ってきました。
メタボではなかったよ~
体重は去年より2kgも増えてて、身長は0.7cm低くなってた・・・。
身長のコレって・・・年とって骨が縮んだとか?

2009/10/07(水) 13:50:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
お疲れ~
お祝いのコメントありがとう~。
良いよ~、別に一昨日だって、昨日だって(笑)
ジェイピー、自分の誕生日だってわかってないから。
なんで、今日はごはんが固まって出てくるんだろう~ぐらいにしか思ってないと思うよ(大爆)

パピーの頃から写真、色々見てたんだけど、
大きく育ったよね(体だけは)
気の小さいところはそのまんまだけど、このまま、病気も落ち着いて元気でいてくれたら
それだけで、もう良いかな~なんて。
もう今さら無理だけど、ちゅちゅみたいに生後すぐの頃のジェイピーが見てみたかったな~

> で、おまぬけついで…
> 今日は、ジェイピーの誕生日だから便乗して「ふふッv-398
> 私もケーキ食べちゃぉv-344」って…オイオイv-403

おいおい・・・本当の姿にもどれなくなっちゃうぞ~
あ、私はもう諦めた。本当の姿どころか・・・去年の私より太ってたよ(大泣き)

チョコボールの彼女だけど・・・
今朝も召し上がっちゃったんだよ~~
もう・・・・トホホ・・・。
2009/10/07(水) 14:00:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
忙しかったのよ~
ケーキも衣装も去年と同じような物なのにこの忙しさはなに?
ああ・・・ちゅちゅが家族の仲間入りしたからかぁ・・なんて妙に納得。
幼稚園の日じゃなかったら、あんなに焦らないですんだのに。

来年のジェイピーの誕生日は、少し落ち着いた(予定)のちゅちゅと
ダイエットに成功(予定)したジェイピーと
もっと楽しい1日になるかなぁ

> ちゅちゅはかなりうんPを我慢しちゃったんだねぇ。
> お家だとやっぱり安心するのかなぁ。
> ちゃんと出て良かった、良かった(笑)

今までも、幼稚園では1回もうんPした事ないんだよ。
あの日は、あんなにしたがってたから、先生と散歩に行けば出ると思ったんだけど。
あんなに自己中のマイペースなちゅちゅだけど、やっぱり違うのかな~。
2009/10/07(水) 14:06:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
かんにんなぁ
このところ、ちっともブログにコメント残せんと。
あと少しで落ち着くさかいに、かんにんしてな。

お祝いのコメント おおきに~。
これからもよろしくたのむわ。

今日はお休みか?のんびりしてや。
明日あたり台風がきそうやし
気ぃつけてな
2009/10/07(水) 14:10:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
またまた お祝いのコメントありがとう~。

ケーキ 美味しそう?いやいや・・ハリスちゃんのケーキの方が美味しそうだったよ。
これはいつものごはんを固めただけだからね・・・・(;^ω^)

お嫁さんも可愛いかどうかは、疑問~
ジェイピーがしゃべれたら
「牧さん、それは大間違いだよ~」とか言いそうよ(爆)
2009/10/07(水) 14:13:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
お祝いのコメントありがとう~。
動作がおっさん化しちゃってるジェイピーだけど
人間で言ったら28歳~ちょうど絶好調~の頃かなぁ~。

色々忙しそうだね、
こっちは明日台風が通過しそうだけど、日本海側は大丈夫なのかな?
でもきっと影響で、海は荒れるよね~
疲れてぼんやり歩いてて、海に落っちちゃったりしないでよ~

嬉ふんの彼女、
今日は隠れふん&パクリ・・・・しちゃったよぉ~~

大チャンも来月の今日はお誕生日~翌日はパパさんの~そしてもう1人~
11月は大忙しの大チャンファミリ~だよね。
どんなお祝いするのかな~今から楽しみにしてるよ~
去年の大チャンの誕生日ご飯ケーキ、大チャンママさんのセンスに脱帽!しましたよ~
今年も頑張れ~期待してるよ~。
>
>
> 私事だけと、週末の仕事の疲れで、自分のブログは3日からおさぼり、普段の楽しみのブログ巡りもほとんどコメント残さず読み逃げしてました( ̄▽ ̄;)
> 今日は代休なんで、一人ゆっくりしてるよ~♪
2009/10/07(水) 14:26:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
