ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これ、だぁ~れだ
さて?この子達は誰?   


            リリーさんのワンコ ナナちゃんです
            なな
            img_2960 (2)

            ハンナちゃんのワンコ アンディ君です
            o0480064010245175347.jpg
            img_2958 (2)
            

            大チャンママのワンコ 大吉君です
            大吉2
            img_2957 (2)

            かあるさんのワンコ 鄙太君です
            驗吝、ェ繝サ豁馴�∬ソ惹シ壹・・・080_convert_20091013121130[1] (2)
            IMG_3085.jpg

            ダルママさんのワンコ ハリー&ルイちゃんです
            ハリー2 (2)
            IMG_3385 (2)

            ハリー&ルイ8 (2)
            IMG_3383 (2)
                      
            Limoさんのワンコ 風雅君です
            風雅26 (2)
            IMG_2857 (2)

            はる'sかあちゃんのワンコ はるちゃんです
            img_1851.jpg
            IMG_3392 (2)
            
            kouコウさんのワンコ 高ちゃん・・・・
            IMG_4500_convert_20090627230647.jpg
            IMG_3381 (2)
       でも・・・・・どう見てもロバ・・・・なのでもう1個作ってみました
            再び・・・kouコウさんのワンコ 高ちゃんです
            IMG_3399 (2)

う~~~~ん・・・・難しい・・・・

            牧さんのワンコ リリィちゃんです
            リリィ
            IMG_3389 (2)

            波ママさんのワンコ 波ちゃん(本日ブチがつく予定)
            IMG_3228.jpg


皆さんはきっともうお忘れでしょうが・・・

7/18に正解発表をした、ジェイ・ちゅのクイズの景品・・・

ジェイ・ちゅママ作 編みぐるみです。

まさかこんなに日にちがかかってしまうとは・・・トホホ。

そんなこんなで、最近はブログも休みがち。

って・・・それは嘘だけど。

毎日、PCの前の椅子に座って、編みぐるみの製作しながら、ゲームの牧場の画面を眺めておりました。
あ・・・水やらなくっちゃ・・・
え?何目編んだんだっけ?あれ?ちょっとここまでほどいて・・・

あ・・・ちゅちゅが2階に行った・・・追いかけていかなくっちゃ・・・

もどって・・・あれ?あと何段編むんだっけ・・・?

おまけに椅子に座って、かぎ針持ったまま居眠り・・・・・

なんて・・・そんなどっちつかずの日々の為、こんなに皆さんをお待たせしてしまい、ブログの方もサボり気味だったのです。



こんなに遅くなっちゃって、本当にごめんなさい。

あんなにえらそうに、ジェイ・ちゅママ工房の云々・・・と言いながら

これがいっぱいいっぱいです~。
似てないよ~可愛くないよ~ってお怒りになるかもしれませんが・・・

気持ちだけは、愛情だけは心を込めていっぱい込めましたから。

これで、次回クイズの解答者がグンと減っちゃうんだろうなぁ・・・・

こんなレベルじゃいらないわぁ~って・・・・。

でも又 頑張りますから~次回もどうぞ ご参加下さいね~。


さて、3連休中、おっぺけぺーと私とジェイ・ちゅ 散歩ばかりでランはお休み。

久しぶりに行った今日のランです。

我が家の暴れん坊たちの本日の様子は・・というと・・・

        img_3412 (2)

        img_3418 (2)

        IMG_3415.jpg

        img_3409 (2)

        img_3421 (2)
絶好調です~

元気いっぱいです。

今日から、又 ボチボチなブログですが、頑張ります~
プチご無沙汰しちゃった皆さんの所にも 遊びに行きますよ~

それでは 又 明日~。

ふぅ・・・・・衣替えも一昨日やっと終わった ジェイ・ちゅママでした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー(ラピスラズリママ)
かわいい~v-10
ママさん、すごいです~。
編み物まで出来ちゃうのですね。

それぞれのわんこの特徴(ハート)をつかんで似てる~

あの時のクイズかあ~。
わたしがもっと、ジェイピーとちゅちゅを見てれば・・・
後悔が・・・残念だわ~(T_T)

ちなみにラブラドールバージョンってあるの?
2009/10/13(火) 14:51:49 | URL | [ 編集]
hanagon
うわぁ~お疲れさまでした!あとは波ちゃんのブチでおしまいなの?
すごいそれぞれブチの位置で個性が出ていてお見事!みんな届くのが楽しみだね。
あぁ~私も不正解じゃなかったらと悔やむ(爆)
座りながらウトウトもわかる気がするなぁ~
でも気持ち良いんだよね、知らぬ間に眠りに落ちてるって
私も睡眠不足が数日続くと歩いていても眠れそうなほどだった事あるよ(笑)
2009/10/13(火) 14:57:56 | URL | [ 編集]
リリー
ママさん元気でよかったでーす♪
更新してないから具合悪いのかな???なんて心配してしまいました。。。

編みぐるみいっぱい!!お疲れ様です!
みんなすご~くかわいいですよv-238
「なな」は宝物です☆大切にしまーす!!(もえ&もなに食べられないようにしなくっちゃ!)

かわいい景品のためにまたクイズ頑張ります☆
じゃんじゃんやってくださーい!!

ジェイ・ちゅちゃんもいい笑顔v-238
楽しそうに遊んでますね♪
2009/10/13(火) 17:02:06 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

ママさ~ん。すご~いですねぇ~♪
何度も言いますが~お店開けますねぇ。
みんなの特徴つかんでて~v-218ですねぇ~。
すごすぎですぅ~v-405

そして~ランでの二人~
猛烈楽しそう~v-10
笑顔~たまんない~v-398
2009/10/13(火) 19:31:28 | URL | [ 編集]
らいる母
あのクイズ、老眼の入ってきた私にはとてもきつかった・・・涙
今度はもう少し目にやさしい問題にして~e-257

そうかぁ作品作りながら牧場やってたのかぁ
どおりで進みが早いと思ったよぉ~
私より1週間くらい遅く始めたはずなのにって思ってたのよ~
どんどんはまっちゃうね・・・
2009/10/13(火) 20:20:33 | URL | [ 編集]
tamonママ
いつもママさんのブログを楽しみにしてます。ちょっとお休みが続いただけでも、
どこか具合が悪いのかなと心配してました。かわいい作品制作中で忙しかったのですね。
それにしても器用ですね。可愛いです。作り方教えてほしいです。あんな心のこもったプレゼントをいただいたら感激ですね。
次回はgive upせずがんばってみます。コメントを読んでて気がついたのですが、目にきてたんです私も。ジェイちゅの笑顔が素敵で、うちももっと笑顔のでる環境にしてやりたいです。
2009/10/13(火) 21:06:22 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
ブログいっぱいになりました。
仕事も忙しい。
ということで年内読者に徹する予定。
相変わらず楽しそうなことしとんなーv-10
これからも遊びに来させてください。
写真いただきました。
気に入らんかったら文句のTEL、OKやでv-290
2009/10/13(火) 21:50:31 | URL | [ 編集]
きゃあぁ~
カワユイカワユイv-238
編み物は全くダメダメなので
もう、尊敬しちゃいます!!!
2009/10/13(火) 22:24:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
可愛いですかぁ~?
ありがとうございます。近くで見ちゃうと???なんですけどね(笑)

そうです!!あの時のクイズです。
こんなに景品作りに日にちがかかってしまって、その次のクイズもまだ考えてないです(泣)
でも、次回もチャレンジしてくださいね。

ラブラドールも頑張りますよ~
何とか作りますから

2009/10/13(火) 23:08:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
まっちゃんちのテンちゃんを作った時に
【私ってもしかして天才?】な~んて思い違いしちゃったみたい・・・あはは。
あの時は、編みぐるみの神が降臨してたみたい・・・
あの後、神に見放され・・・こんな事に・・シクシク。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

最近、例の牧場の管理してるからさぁ・・・
別に見てなくたって良い画面見ながら・・・居眠りしちゃったりしてるよ。
花ちゃんの編みぐるみ?
編み物お得意のhanagonさんに送るのはちょっと勇気がいるよ~

でもこのレベルで、許されるなら次回の(っていつよ?)クイズ頑張って当てちゃって下さい~

楽しんでる?新しい事始めるってすんごく楽しいよね~~♪
2009/10/13(火) 23:15:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
心配かけてごめんなさい。
私もジェイ・ちゅも元気ですよ~。

25日は手賀沼にジェイ・ちゅを連れて応援に行きますから
リリーママさんにお伝え下さい~~。

ななぐるみ、【宝物】だなんて言ってもらえてとても光栄です!!
次回はもなちゃん、もえちゃんにチャレンジです。
キリ番とかも狙ってください。

> ジェイ・ちゅちゃんもいい笑顔v-238
> 楽しそうに遊んでますね♪

ずっと散歩のみでしたから。
いっぱい走りたかったのかもしれません
とても楽しそうでした。
2009/10/13(火) 23:19:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> こんばんは~♪
はい、こんばんは~♪

お店?あはは無理ですよ~
こだわりのオーダーメイド 今注文しても出来上がりは来年・・・
お店・・・つぶれます・・・

> そして~ランでの二人~
> 猛烈楽しそう~v-10
> 笑顔~たまんない~v-398

土日や祭日はランに行くのが怖いんですよ
(知らないワンコが来るかもって・・・)
散歩だけも楽しかったんですよ、私は。
いつもは通らない道、いっぱい歩いて色んな発見したりして・・
でも、ジェイ・ちゅにとってはノーリードで思いっきり走る方が楽しいんでしょうね、やっぱり。
2009/10/13(火) 23:26:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
えへへ・・・実は作った私も目がチカチカ・・・(泣)
はい、今度はもっと目に優しい問題、考えます。


牧場・・・やばいね。
1日中、PCの画面、牧場だった。
時間が来たら即 収穫・・・。
ロスタイムがないから多分レベルアップしたんだね。
念願の畜産に行けたので、今は放置時間もとってます。
早くにどんどん持って行って下さいよ~(笑)

そう言えば・・・大分前に、ペットのうさうさにプレゼントしてあるんだよ~気付いてる?
2009/10/13(火) 23:32:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
久々の更新じゃーん!でもママさんとはちっとも久々な感じじゃなないのは何故?(笑)

あみぐるみ、つぶつぶがちゃんとそっくりにしてあって、これは貰った人喜ぶねー!本当にお見事よ!
2009/10/13(火) 23:34:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→tamonママさん
わぁ~ありがとうございます。
見ていてくれて、心配までしてもらっちゃっていたなんて、とても嬉しいです。
私もジェイ・ちゅもとっても元気ですよ~
はい、作品・・なんておこがましいんですが、頑張ってました。
このレベルの物で宜しければいつでも作り方、お教えいたしますよ。

やはり・・・目に?(爆)
実は私もそうです・・・。
次回は考えますから、参加して下さいね~お待ちしていますよ。

ジェイ・ちゅの笑顔がすてきだなんて、これまた嬉しい事を・・
ありがとうございます~
まぁ・・・この顔は、本当は走り疲れてハァハァ・・・言ってるだけかもしれないんですが(大爆)
2009/10/13(火) 23:39:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
お疲れ~
少しお休みなだけだよね?
さっきブログ、見に行ったら、何だかおしまいみたいで寂しいよぉ~
容量がいっぱいになって、でも仕事が忙しいから
容量を空けたり、新しくブログ開設したりが出来ないって事だよね?
お遊びに来てくれたり、メールしたりで、つなっがっていたらそれで充分だけど
まりおんちゃんや、りゅうくんの様子も知りたいよ。
空いた時間は、まりおんちゃんやりゅうくんのために使って欲しいけど、1日も早い復活!!
お待ちしておりますよ~。
写真?良いよ~何でも持って行っちゃって。
可愛い寝姿の写真選んでくれてありがとう!!
2009/10/13(火) 23:47:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→牧さん
ホント、遅くなってごめんね。
カワユイ・・・なんてありがとう~
でも、それは、私の出来ではなく、リリィちゃんが可愛いからですよ~
これからもずっと宜しくね~
2009/10/13(火) 23:49:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
それは・・・毎日 牧場の方でお逢いしてるからねぇ・・・(爆)
絶対音感の検定、頑張ってるようで。
まっちゃんも夫さんも、成績優秀?
私は自信が全然ないから、不参加~だわ~。

あのね、編みぐるみの製作中、中に詰める【綿】がなくなっちゃったので買いに行ったら
【つぶのわた】っていうのがあったので買いました(笑)
売り場で1人クスクス・・・笑いっぱなしでした。
2009/10/14(水) 00:00:42 | URL | [ 編集]
波ママ
きゃ~!かわいい~~っ♪

お久しぶりです。最近ブログが更新されてなかったので、ちょっと心配してましたー。

ワンコ達、可愛過ぎます☆ 本当にジェイ・ちゅママさんすごい!!

とっても楽しみにしています!また次回もクイズ頑張るぞ~

2009/10/14(水) 01:09:39 | URL | [ 編集]
アビーとkenのママ
ふふっ、ぬいぐるみ、
皆んなそれなりに雰囲気つかんでる感じでどの子も可愛いです。ブログもゆっくり、のんびり、無理せずに頑張って下さい。今週末、色々して来週始めに送くる予定です。ken君は今日健康診断?と言ってもオシッコと血液検査しました。獣医さんが、奇跡の犬!と言ってました。
まだ、まだ頑張るken君です。

旦那しゃん、オッオケペって可愛い呼び名ですね。家も何か考えよう。ダメダン?ガイダメ親父?あ~可愛いの思いつかない!差別って怒られそう!
2009/10/14(水) 07:55:01 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ハッ!
しばらく更新がなくて、どうしたかと思ったら…ここに我が家の坊っちゃんが!!(☆▽☆)
大ぐるみ♪他のワンコと違ってモサモサ感が大変だっただろうな~と想像します!!そんなママさんの苦労諸とも大事に大事にするね~♪ありがとう~(^o^)/

ジェイピーもちゅちゅも元気そうで何より♪寒くなってきたから風邪引かないようにね~♪
2009/10/14(水) 08:21:02 | URL | [ 編集]
七十爺
頑張りましたねー、どれも良く出来て居るのに驚きました、
暫く更新が無いと思って居たら、編みぐるみを作って居たんですね。
ジェイ・ちゅが元気で遊んで居るので安心しました。
2009/10/14(水) 08:42:55 | URL | [ 編集]
ダル吉
スゴっ・・上手ですね~
売れますよ(笑

ジェイちゅチャンもRun楽しそうですね。

もう~衣替えの時期か・・一年って早っ(笑

2009/10/14(水) 09:09:24 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
えへへ~。くろすけ娘ははるに間違いなし!^^
耳まっ黒黒もはるの特徴だし! ママはやっぱりスゴイ!
ありがとね~♪
 
久々のドッグランでジェイピーもちゅちゅも嬉しそう~♪
ノーリードはやっぱり楽しいんだよね。
はるは、お盆からドッグランはご無沙汰してます。
用事やお天気や、はるの(偽)子育てもあって
行けないってこともあるんだけど
その他のことで私がちょっとおっくうになってるみたい。
やっぱりはるも行きたいんだろうなぁ。
今度のお休み、お天気だったら行ってみようかな。
  
え~?!衣替えもう終ったのぉ?!
そうそう、面倒だよねぇ。って、ママはパパっ!と、チョチョイ!とやっちゃいそうだなぁ。
もともとかなりズボラなので、衣替えしないで済む方法を思案して幾年月。。。
スボラなゆえ、中途半端で季節が移り行く~。。。
2009/10/14(水) 10:13:34 | URL | [ 編集]
まっちゃん
つぶのわた…コメント読んで私もくすくす笑っちゃった。
つぶのわたを見ながらくすくす笑ってるママさんを想像しちゃったのよ。
つぶの中にはつぶのわたがいっぱい詰まってるのかも~。

ようやくレベル9。先が見えて来た♪
2009/10/14(水) 13:48:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
ごめんね~波ママさん、アメリカだし・・
送っても留守かなぁ~って一番最後になっちゃった。
・・・と思ってたら帰国したって・・・?
それで今度は中国?
忙しいんだね~。一番最後になっちゃったから、何かステキな物も一緒に送りますね。

もう少し待っていてくださいね。

あ、次回のダル会ですが、諸々の事情から11月になりました。
又 日にちが決まったらお知らせしますので、参加できたら宜しくね。
2009/10/15(木) 10:19:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アビーとkenのママさん
メールのお返事もしないでごめんなさい~
お返事する前にコメもらっちゃった~。

ken君、頑張ってますね。
奇跡の犬! 素晴らしいです!!
この調子でずっと奇跡の犬でいてくださいね。

本当にありがとうございます。
楽しみに待っています~。

おっぺけぺーって我が家の合言葉です。
どちらかが先に死んだら、恐山のイタコに逢いに行って
そこで逢えたら合言葉言おうねって・・・
オレオレ詐欺にも使おうと思っています。
って、コレ見た人に騙されちゃうかも・・・・あはは
2009/10/15(木) 10:24:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
えへへ・・・大チャン特別出演!!
作ったのは前なのに、ブログのおさぼりの原因みたいに・・・ごめん。

しかし・・大チャンには苦労したぞぉ~
もっさもさ、モフモフがうまく出来なくて・・・
引っ張ってないよね?引っ張るとハゲちゃうからね~(爆)

お子達、インフル大丈夫?
気をつけてね~ママさんも~。
2009/10/15(木) 10:28:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
3ヶ月近くかかってやっと、ここまで・・・。

もう少し上手く出来るはずだったんですが・・・
ふじ吉ぐるみ~も頑張りますから、次回のクイズは参加してくださいね。
ブログのコメントもご無沙汰しちゃいましたが、又遊びに行きますね

> ジェイ・ちゅが元気で遊んで居るので安心しました。
心配かけてすみません。ジェイ・ちゅも私も元気です。
特にちゅちゅは・・・元気すぎるほどです・・・・。
2009/10/15(木) 10:32:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
売れませんよ~
近くで見たら、網目が・・・・・
網目の隙間から中の綿見えちゃってたり・・・(爆)

ジェイ・ちゅは毎日楽しくすごしています。
そんなジェイ・ちゅを見ている私も毎日楽しいです。

衣替え・・・急に寒くなったので着る物がなくて・・
あわてて出したら良い天気に・・・。1年中の物を全て出したままでいられるくらい
大きな家なら良かったのに・・・・・。

寒がりなジェイピー、あれからヒーターの前から動きません・・・
2009/10/15(木) 10:36:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
はるちゃんぐるみ、何だか我が家のおっぺけぺーに好評でした。
可愛い~を連発してましたよ。
これだけ特徴があると、作るの楽しかったです。

わざわざお電話ありがとう~
何だか恐る恐る・・・のはる’sかあちゃんの声、可愛かったよ~。
私は怖くないですから(笑)いつでも電話してきて下さい(爆)

ラン・・・私もはる'sかあちゃんと同じ。
最近、ガウる事も少なくなったとは言え・・・
あの噛まれた事件や、ランでの噂・・・それでおっくうになってるよ。
誰か入ってくるたびにヒヤヒヤ・・ドキドキの気持ちも変わらない・・。
ジェイ・ちゅが楽しそうだから、連れて行ってはいるんだけど
出来たら、散歩だけで・・・って心のどこかで思ってる。
私の方がトラウマ・・・かもね。

衣替え・・・・やっとだよ。
出来れば私も1年中の洋服出しておきたい・・・
でも我が家にはクローゼット以外にたんすという物がないんです・・・
やる!と思ったらやる!そう思うまでが大変なのよ~
さすがに雨続きで、自分が寒くなったから(笑)
2009/10/15(木) 10:44:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
そう!!その通り!!
つぶちゃんの中にはコレ・・詰まってたりして・・・
そう思ったら何だかすっごく可笑しくて・・・ニヤニヤ・・・。
店員さんが不審者?っておもうくらい・・・
つぶ・・じゃなくて・・つぼにはまってしまったのでした・・・。
【ハマナカ】から、出てます。
まっちゃんも何か作るときは是非・・・

もうすぐだね~早く畜産においでね
でもね、来たとたん・・・ドナドナ・・だよ。
かなりびっくり・・っていうか物悲しいから。
2009/10/15(木) 10:48:52 | URL | [ 編集]
ダルママ
こうして見るとどれもこれも似てるよ♪
ステキです。
我が家では家宝になってますよ(笑)
子供たちがみんな欲しがったので、仲良くリビングに飾ってます。
ステキなプレゼントありがとう。
2009/10/16(金) 10:11:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
いえいえ・・遅くなっちゃって、本当は1番初めに送らなくちゃいけなかったのに。
本当に申し訳なかったです。ごめんね。

喜んでもらえて、こちらこそ嬉しいです。
いつも本当にありがとう。
2009/10/17(土) 00:33:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
