ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末の散歩
前回のブログにコメント、メール、ありがとうございました。
皆さんの暖かさが心にしみました。サンフラワーさんもお礼を言っています。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも引き続き どうぞ宜しくお願いします。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

さて・・・これは金曜日のランでの様子です。
        img_3444 (2)

        img_3453 (2)

        img_3446 (2)

        img_3447 (2)

        img_3449 (2)

さくらと走り回り~楽しそうなジェイ・ちゅです

そこにビーナスも登場~
        IMG_3461.jpg

みんなで楽しく遊びました~
        IMG_3460.jpg

        img_3457 (2)

あ・・・・ジェイピーの尻尾の上の段々肉・・・・首の後ろの段々肉・・・・

見ちゃいましたか?見ちゃいましたね・・・・

そう・・・ダイエットなかなか効果が出なくって・・・

おやつもなしで、本人気が立っておりますので、お気をつけ遊ばせ

        img_3455 (2)
【段々肉って言うなぁ~~~】

走り回るジェイ・ちゅですが、一段落すると・・・
        IMG_3452.jpg

        IMG_3451.jpg
草食べばっか・・・。

それも嫌だし、ちゅちゅの知らないワンコとの遭遇を避ける為&私の運動の為

土日は、家族みんなで、テクテクお散歩。知らない道をどんどん歩いて行っちゃいます。

それで見つけたこんな道・・・3~40分歩いただけでこんな所があるなんて・・・
        IMG_3468.jpg

        IMG_3469.jpg

我が家って都会だったよね・・・確か・・・違ったんだ・・・・
この先には何があるの?そんなドキドキするような 道でした・・・。
(実際には15分歩いて、林?森?抜けて知ってる道に出ただけ~

あとは・・・こんな誰も遊んでいない、すごく広い公園も見~つけた~
        IMG_3471.jpg

        IMG_3475.jpg

        

最近は週末の度に、おっぺけぺーと 今日はどっちに行ってみようか~ってワクワクしてるの。


楽しい週末が終わった月曜日・・・・

寒がりなジェイピーの場所は相変わらずココ
        IMG_3484.jpg
今日はそんなに寒くありません・・・・・

気まぐれな我が家の姫は?
        IMG_3486.jpg
今日は出窓がお気に入りのようです・・・・



それでは又 明日。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダル吉
アジゾン病・・
初めまして知りました。
実家のアホな弟が聴覚障害と知った時も
えっ?犬が・・って軽くショック受けましたが
う~ん・・色んな病気あるんですね。

都会で自然の緑もあるなんて
イイ所ですね(笑)
都会は便利ですが
時々息苦しさを感じます。
週末、実家に帰りダル吉と多摩川に
散歩に行きましたがホッとしてる自分に
気付きました。
2009/10/19(月) 17:02:26 | URL | [ 編集]
hanagon
週末の度に散策してステキな場所を発見して楽しそう~
ワンコの散歩のおかげで色んな場所に足を踏み入れられるよね。
人間だけじゃ怪しいって思われそうな所も・・・

散歩中に足の向くまま自分の勘だけを頼りにって進んだら休耕田?畑?
途中で道がなくなって戻るのが面倒で斜面を登る事に、土が崩れて上手く
登れないながら~やっと上まで~うっそうとした雑木林だった。
どっちが我が家の方角かと、また勘に頼る。
結構な広さと薄暗い中でチラッと「遭難」したらしかもワンコ連れなのに
とんだ笑い者!家族に呆れられる、子供がグレたら?

必死に「樹海」←違う「雑木林」から抜け出た私~
道路ですれ違う方の視線が痛かった(汗)
まぁ~その方には想像の世界を膨らませて頂いてと・・・
私の姿、靴底は土で数センチ高くなり体中泥まみれ!すっかり憔悴してげっそり顔
家でそそくさ洗って証拠隠滅したにもかかわらず
夕飯時に自分でバラしてしまった(爆)

2009/10/19(月) 17:32:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピー、尻尾の上の段々お肉?…v-405
高も最近凄いのよ!
冬に備えて脂肪をため込んでいるのかしら…。
重いし、ぶよぶよしてる…。←運動不足ともいうのかしら…。
おまけに私も痩せないで、ぶよぶよ~v-406

お家の近くに良いところがあるじゃ~んv-426
…でも、そこって都会だって言ってた…はず。
良いか~素敵な散歩コースがあるんだから。
歩くと、いろんな良いところを発見出来るよね!
これも、ジェイピーとちゅちゅのおかげ!

先週、実家に帰ると…
ネコちゃんたちが暖房の入っていないストーブ前に集合状態!
ジェイピーと同じ、とりあえず気持ちだけでも暖か気分v-398
2009/10/19(月) 22:11:07 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイ・ちゅは何時も沢山の友達と遊べて羨ましいなー、
ふじ吉の近くには広場が無いので、暫く走って居ません、
ただ毎日の日向ぼっこだけです。
2009/10/20(火) 09:23:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
私も初めて知った病気です。
人間がかかる病気はほとんどワンコもかかるんじゃないかな?
ジェイピーが飲んでる尿酸石結晶の薬も人間用の物ですよ。
犬がもししゃべれたら、ここが痛いあそこが痛いって・・年中病院通いかもね。

ごめんなさい・・・嘘つきました。見栄はりましたぁ~
都会じゃありません~。住所は千葉県の柏って所ですが、柏の駅前は
千葉の原宿~とか言われてて・・ストリートミュージシャンもいっぱいで賑やかなんですが・・・
我が家は柏のはずれですから・・・
農地がいっぱいで・・・無人野菜直売所とかがあったりします。
でも車で15分走れば、ナビが【東京都に入りました】って言いますよ~(笑)

2009/10/20(火) 16:36:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
散歩って楽しいよね~
それで・・・ある計画を思いついたのよ~。
これは!!って思って・・・でもダメだったわ・・
あはは~何の事かわからないよね。また暴走しそうでした。
詳しくは・・・・そのうちブログに書くかも・・・
このコメ欄見て・・・【何?気になります~】って反響があったら・・・だけど。

そうそう・・・旦那と2人で歩いているとあんまりしゃべる事もないけど
ジェイ・ちゅが一緒だとよくしゃべるよ~(旦那がね)

遭難?へぇ~そうなん・・(汗;)
正直に白状しちゃうところが、hanagonさんらしいよねv-238
2009/10/20(火) 16:42:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
高ちゃんも?
う~~ん冬眠でもするつもり?
痩せないよね~ジェイピーも私も・・・。
何だか1年中こんな事言ってるね~(爆)

えへへ・・・都会って・・・・ちょっと見栄はりました~
ちょっと歩くと、畑が広がってたりします~
でもね、↑のダル吉さんへのコメレスにも書いたけど
車で15分くらい走ると東京都だから!!(キッパリ!!)

実家の猫ちゃん’Sもジェイピー組かぁ~
そうだよね~もう冬は外は無理だよね~
早くストーブがつくといいね~。
2009/10/20(火) 16:48:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
杏奈ちゃんのヒートはまだですか?
日向ぼっこものんびりしてて良いですよ~
その分、ふじ吉君は、七十爺さんといっぱいお散歩しているし。

いつものランでは決まった友達としか遊べないんですよ~
ちゅちゅが、ガウるかも・・・なので。
今朝も知らないコーギーちゃんが来たので、ちゅちゅはリードされちゃいました~。
2009/10/20(火) 16:51:23 | URL | [ 編集]
hanagon
えっ~【何?気になります~】
あっはは!おしえて~今度是非にも・・・わくわく♥

世中みたいに無人島?って私ワールドだった?

おやじギャグもありがとう~(爆)
2009/10/20(火) 17:12:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
> えっ~【何?気になります~】
あはは~ご期待に応えて~今日の記事にしちゃったよ~

hanagonワールド・・私も入れて~
出来たら若い子とからむ役ね~うぃっしゅか滝沢君~(笑)
2009/10/21(水) 18:21:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
