ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこが変わったかわかる?
このページがトップで表示された方へ
この記事は7月に書いたものです。
ただ今、FC2ブログに閲覧障害が出ています。
記事の順番が正しく表示されないようです。本日の記事は左側にある最新の記事という所をクリックして見て頂くか、右側の月間アーカイブ(順番が変になっています)の9月の所をクリックして、見に来て下さい。


昨日、ジェイピーはペットサロン肉球に行きましたダッシュ

で、お風呂入っているのに・・なぜ・・・・・。

それはね・・・

ジェイピーの爪・・。でも、もちろん、爪切りはしてます。それに、自然に削れちゃったりもしています。
ジェイピーの爪は、透明なので、ピンクの血管がよく見えます。でも、爪切りの時、こわいので、ぎりぎりには切れません。大分、手前で、切ってはさみいます。
以前、深爪しそうになったし・・・うわー!ひいい
でもね、血管って、伸びるんですって。知っていますか
ぎりぎりに、切らないと、血管が伸びて、爪がどんどん長くなるんですってポカーン

だから、爪切りはさみメイン。
次が肛門腺しぼり

ジェイピーは、肛門腺をしぼってもらわなくても、自分でしぼれるらしくて、今まで、での、お風呂の時に、しぼってみたけど、出ません。おしりを気にする様子も一回もないので、必要ないと思っていました
でも、ブログで、お知り合いになった、同じダルメシアンのジュリーが、大変な事がーんになったのを知って、
(詳しくはダルメシアンと四季の花達 を見て下さい。)

ジュリー、ごめんね。恥ずかしい初体験を勝手に載せちゃったよ

とても、怖くなったのがペットサロンに行った理由です。
ついで・・と言うか、せっかくだから、シャンプーも。
ペットサロンは、今まで、2回、今回で3回目の体験です・・・。

さて・・・ジェイピー君、どうなったかと言うと・・・・。

     IMG_1284 (2)

あれぇ~どこか、変わりましたか

今までのところは、8,000円、昨日の所は、5,750円。お安くなったとは言え、がかかってるんだから、「あれ、綺麗になったね」くらいは言ってもらいたいけど・・・・・。

爪は、ばっちり、ぎりぎりまでカット

     IMG_1293 (2)


でも・・・・その他は・・・あんまり変わっていないみたい・・・汗

でもね、ほら、良く見て目

コレ、一昨日までのジェイピーのアップ

     IMG_1274.jpg

コレ、昨日のジェイピーのアップ

     IMG_1295 (2)

クリックすると、大きくなるからじっくり見てみて。
実は違いがあるんですよー。

さて・・・それは・・・ 答えは今日の記事の、1番下にありますよ。

それから、ジャジャ~ンいよいよ 明日です

何が・・・なんて・・・思った方・・・チェッ、チェッ

ほら、この間、ジェイピーの為に作ったタキシード・・・・。

そう、明日、いよいよ デビューするんです。

ワンコ友達と、一緒に行く予定です。

ランチ食事を食べようって事なので、食べ物を目の前にした、ジェイピーが、はたしてどんな事になるのか・・・なんちゃってセレブのまんまでいられるのか・・・それは明日のお楽しみだよー。

明日、又、無事にデビュー出来たか、見に来てね

セレブでいられるのか、ジェイピー・・・・・。ポチっと応援よろしくね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



どこが変わったか・・・・の答え・・・・・

あのね・・・・ヒゲ晴れ pkk・・・なくなってるでしょ

わっかんないだろー怒怒・・・・って


いやぁ~ん、そんなに怒らなくっても・・・・・・大泣き




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルママ
ひげですか~v-361
目がショボショボしている私にはわかりずらかった~
大きくして見たんですけどね~
きれいになってドックカフェv-353
楽しみですねv-344
ハル・・・どーしようかと、まだ悩んでいますv-292
2008/07/16(水) 20:06:13 | URL | [ 編集]
みはね
ジェイピーちゃん綺麗になったのね~ v-410

爪切りヨーキーチームと陸斗は爪が黒かったんだけど
恋奈だけは透明で血管が見えるので私は逆に怖いんです v-393

肛門腺は大きいコは自然に出るコが多いらしいけど そうでないコもいるので注意ですね v-363
v-258 ではシャンプーの時とお尻をズリズリした時にピュ~っと v-410
とって もくっさ~いけど同じ物を食べていても個々でニオイも出てくる物も違うので面白い?かも v-363
そんなんで v-258 のコならニオイで誰のかが当てられます v-411
(↑やったことは ありませんケド)


ジェイピーちゃん e-93 デビューは どうなったのかな~ぁ v-361
2008/07/16(水) 20:11:43 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくん、きれいになったねv-10

血管がのびるなんて・・知らなかったです。
また1つかしこくなれました。
ありがとうございます。
私もラピスの爪は、余裕をもって切ってます。これって駄目なんですね。
ギリギリで切るように頑張ってみます。
ダメなら、うちも美容院だなあ~
2008/07/16(水) 20:23:57 | URL | [ 編集]
kouコウ
こんばんはv-222
ひげ切ったんだ~v-10ジェイピー
高も、トリミング行ったらひげ切るの!
眉毛は残すんだけどねv-218

肛門線ね~
私も1度やりましたよv-91
そんなに勢いよく飛ぶと思わず…
なんと、バッグ1個ダメにしちゃいました…v-12
拭いても、洗っても臭いは取れず…とても臭い…
それ以来、他人様にお願いしておりますv-218

明日のドッグカフェの報告楽しみにしてますよ~v-10
2008/07/16(水) 21:20:01 | URL | [ 編集]
yuko
ジェイピーのひげだな!とピーンときました。
すっきり男前になりましたね。
ドックカフェ私も行ってみたいです。
でも近くにそんなしゃれた場所はないですね。
今日も山道だ~
2008/07/16(水) 22:51:01 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

うふふ・・よーく見てもわからないんだよね。

ハルちゃんも、一緒にデビューしようね。
2008/07/17(木) 06:10:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みはねさんへ

そっか~。爪が透明で、血管が見えるとよけいに怖いのか・・・。うんうん納得。

肛門腺、ジェイピーの臭いって嗅いだ事無いの。
どんな臭さなのかな・・・。

ドッグカフェは、本日、木曜日に行きます。
2008/07/17(木) 06:13:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

あんまり、ギリギリじゃ、深爪しちゃうしね。
でも、そんなに神経質になる事もないと思うよ。
今日(木曜日)ドッグカフェに行ってくるね~。お楽しみにー。
2008/07/17(木) 06:18:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

高ちゃんも、ヒゲ切るの?
旦那は、切っちゃダメって言うんだけど・・。
犬は、ヒゲ 切っても関係ないっていうからね、サッパリとしてきました。
(あんまり、変わらないから悲しいケド)

バッグ・・ご愁傷様でした・・。
高ちゃんも、自然に出ないのね・・。
ジェイピーの臭いって、どんな臭さなんだろー。
ドッグカフェ 報告お楽しみに・・。
2008/07/17(木) 06:23:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

さっすが~。ヒゲってすぐわかった?
セーラちゃんなら、カフェに行ってもお利口でいられると思うな。
山道・・・あはは、山道じゃ、タキシードの出番は無いねぇ~。
2008/07/17(木) 06:25:14 | URL | [ 編集]
まっちゃん
まぁ、ジェイピーちゃんサロンに行って来たのね!ひげ、わからなかった~
爪、つぶは黒いのあるから怖くて、というか前に切りすぎて流血させたので、今は病院で切ってます。ダルメシアンって歩き方が他の犬と違うから爪があんまり削れない、って本に書いてありましたよ。

今頃ジェイピー君はカフェかしら?報告待ってまーす!
2008/07/17(木) 10:15:10 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんサロンに3回も行ったんだ。
ふじ吉は一度も有りませんよ。サロンに行くほどの犬では無いので。
爪切りは爺が切って居ますが、一度切りすぎて血を出した事も有りましたが、
サロンではヒゲまで、カットするんですね???驚き。
2008/07/17(木) 10:57:26 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

えぇ~v-236ダルは爪、削れないのv-236どうりで・・
いっぱい駆けずり回っているのに、爪が短くならないはずだわ。
自分で切るのって、勇気がいるよね。
一回、深爪しそうになったら、爪きりを見ると逃げるようになっちゃって、大変なんだよね。
カフェデビュー、無事終了しましたよ。
2008/07/17(木) 14:26:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ジェイピーだって、毛をカットするわけじゃないので、サロンなんて贅沢です。
でも、上手に爪が切れないんですよ。
七十爺さんは、何でも出来ちゃうから、もし、ふじ吉君が、
ロン毛のワンコだったとしても、サロンいらずで、やってあげられそうですよねー。
サロンでは、ヒゲ、どうしますv-236って聞かれるんですよ。
サロンに行っても、切らないワンコもいっぱいいます。
2008/07/17(木) 14:30:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
