ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秘密計画の失敗の巻
本日、関連した画像がありませんので、途中、ムリムリな画像でお楽しみください


少し前に散歩の途中で見つけた

        IMG_3354_20091021163047.jpg
何の話?また ママの失敗談?

そうだけど・・・・ まぁ聞いてよ。

178坪の貸地 ただの原っぱ。
近所に住居はなく、まわりは工事現場みたいな高い塀に囲まれていて、出入り口だけゲートになっている場所。


広くて良いなぁ~こんな場所でジェイ・ちゅを自由に遊ばせたいなぁ~

そんな私の思いが、無茶な計画に・・・。

そこは、休日に4人で散歩する方向にあるので、何度も通る我が家から30分くらい歩いた場所。



よし、決めた!!この土地、おっぺけぺーに内緒で借りて【ジェイ・ちゅドッグラン】にしよう。

        IMG_3496.jpg
え~いいじゃん~パパには内緒にするよ 僕
(顔の線は、窓の影です)

        IMG_3480.jpg
あたしはパパが怒ると思う。だから聞かなかった事にする


このあたりは何もないし、農地や林ばっかりだから、きっとそんなに高くないよね、
オフ会で使えるし・・・毎日ここで遊ぼうっと~



出入り口のゲートに問い合わせ先の不動産会社の電話番号が書いてあるんだけど、メモ出来ないし、場所の写メも撮れない(内緒だから)

あくまでも、関心のないフリ~の私。

毎回通るたびに、電話番号2コずつ覚えて・・・さりげなく張り紙や敷地内のチェック~

        IMG_3493.jpg
遊ぼうよ~ by ちゅちゅ
ダメ、今、いいトコだから・・・それでどうなったの?ママ by ジェイピー


奥の方に古いプレハブみたいな建物が建っていて、冷暖房完備 井戸掘削済みって書いてある・・・

う~~ん、建物があるって事は貸事務所とか資材置き場で貸してた土地か・・・

賃料が高いかなぁ・・・・


毎日私の夢はふくらんで~ここでオフ会、バーベキューとかもしちゃおうか~

ジェイ・ちゅと一緒に、毎日ここに半日くらいいても良いなぁ~

        IMG_3495.jpg
くっく・・面白そうな計画じゃん~それで??

おっぺけぺーに内緒だからね、いくら何でもそんな土地、ジェイ・ちゅのために借りるなんて言ったら反対するに決まってるし。

え?おっぺけぺーも一緒で遊ぶ時は何て言うかって?

友達が借りた土地だから、自由に使って良いって言われた・・・とでも言おうかな。


それでね、意を決して、不動産会社に問い合わせた訳。

そしたら・・・前に借りてた人の賃料は、1ヶ月 15万円だったって・・・。
もう1年半以上 空いたままだから、交渉次第でもっとお安くなりますよって・・・。

無理・・・・15万円は高すぎ・・・・。お安くなって12~3万くらい・・・?

そんな賃料払うなら、ローンで別荘が買えちゃうよね・・・。

10人くらいで借りれたら何とかなるかもしれないけどなぁ・・・・・。


又、宝くじ買って 頑張ろうっと~~



でもね、しばらく 楽しい夢・・・見られたよ。

        IMG_3501_20091021165546.jpg
なんだぁ・・・やっぱりダメだったのかぁ・・・
でも、良かったと思うよ、時々ママって暴走しちゃうから。

それじゃ、僕は寝ようっと~


はい、お休みなさい・・・・・

又 明日ね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
お久ーv-10
ええ妄想が房総v-8
わいもよう空き地見て暴走v-12
いつか妄想を現実にしたいなv-91
きばって働くでー!
楽しい妄想に
癒されたおとんよりv-290
2009/10/21(水) 17:21:54 | URL | [ 編集]
hanagon
あっ~読みながらびっくりしたよ・・・(爆)
決めたのかと思った!(汗)

でもステキな計画で夢が膨らむね。
でもパパさんに秘密は~毎日びくびくで身体に悪いよ。

声かけられる度に背中ギクッだよ(笑)
もう知ってるのかもって~

でもステキな思いつきワンコ思いでね!
2009/10/21(水) 17:33:09 | URL | [ 編集]
波ママ
読みながら、こっちまで夢を見させていただきました~!

う~ん、残念。
2009/10/21(水) 18:55:11 | URL | [ 編集]
りか
すごいですね~。
ママさんって結構行動派だから、決めちゃったかと思いました。

私も宝クジ当たったら~周辺の土地買い占めて、ワンコうじゃうじゃ生活よ~
プールとかも作っちゃったりしてさー
なんて、夢はよく見ます・・・。
2009/10/21(水) 18:56:10 | URL | [ 編集]
ダル吉
スゲ~178坪ですか・・
億のニオイがする(笑)
シェアはどうですか?
飼い主さん4~5人でドッグランシェア!
ジェイちゅママさんの様に
カワイイ愛犬のためにドッグランほすぃ~
と思ってる飼い主さん・・いるかもデス。
2009/10/21(水) 20:25:48 | URL | [ 編集]
かある
いやぁ、ビックリ

ママさん、買ったの借りたの

ってドキドキでした


でも、私も空き地みたら

鄙のランがあるよ。

って良く言います


近くて安くて……
ってなとこないかなぁ
2009/10/21(水) 23:25:38 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉の近くには走って遊べる所が無いので、
空き地を見ると、ママさんと同じ事を考える事が度々有りますよ、

明日23日はジャンボ宝くじの抽選日です、
3億円当たったらドックランを???(笑)
2009/10/22(木) 05:41:51 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ママさん、借りちゃった~なのかと思いながらドキドキしながら読ませていただきました。

やっぱり考えることは、一緒ですね。

そして、山や広い空き地をいっぱい持ってる人と出会わないかなあ~
なんて最近、よく思うのです。

夢は、大きく・・・

私もきっと内緒で借りちゃおうと思うかと・・・
2009/10/22(木) 08:05:25 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ワンコ飼いの人は考えることみんな一緒だね!!
ママさん家の近くの空き地、178坪!(『イナバツボ』と読みます♪『178』には敏感な私)
前の人は15万て…
上から金盥が落ちてきた気分…orz
こうして私も皆さんも、現実とのギャップに打ちひしがれる訳ね…( ̄▽ ̄;)
我が家の回りなんて、廃田、休耕田だらけ…今の時期なら稲刈りも終え、田んぼはただの平地…あーーーーー!!こんな所で大を走らせたい!!と毎日思う私…
でも、我が家はとうちゃんも考えることは同じだったようで…先日「この辺で、来年はもう田んぼはやらないって人いないかな?」だって~( ̄▽ ̄;)


『面白そうな計画だね~』のジェイピーの『ワル顔』初めて見た気がする~♪ジェイピーもそんなワル顔するんだね♪( ̄0 ̄)b
2009/10/22(木) 09:09:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
クックックッ・・・やっぱり宝くじかっ!
でしょ~?空き地を見るとついそっちに考えちゃうぅ
だからさぁ~この前の山もその発想だった訳よ(^^;
隣に広い平地が有るのになぁ~って横目で見ながら山を見た(涙)

でもあの山なら本気で貸して!って頼めば貸してくれると思うんだけど
山に入る勇気が無いアタシ(爆)やっぱり宝くじ買おう!
で仲良しドッグラン開店♪はぁ・・・・・←すでに当ってないな
2009/10/22(木) 10:53:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
お久~
返事が遅うなって堪忍なぁ~

妄想で暴走。
おとんもかいな?
めっちゃ、良い場所だったんやでぇ~
おとんが近くだったら、一緒に借りれたかもしれん。

みんな元気?
頑張ってや~
2009/10/23(金) 06:54:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagoさん
えへへ・・
暴走一歩手前だったよ~
まさか、そんなに高いなんて・・
でもいくらこの辺の土地が安いからといって、178坪だもんね~

小心者の私だから、ずっと嘘つくなんて出来ないよね~
ドキドキ・・・ビクビクは体に悪いもんね。
やめて良かったよ。
宝くじ当たったら 堂々とマイドッグラン買おうっと~

忙しそうだね~
慌てて帰って来なくて良いからね
ちゃんと面倒みておくから(笑)
2009/10/23(金) 06:58:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
お返事遅くなってごめんなさ~い。
実現したら、波ちゃんともここで遊べると思ったのにね~
夢見てた何日間かの間、とても楽しかったよ。

いつか実現出来るように、旦那に頑張ってもらおうっと~
↑あくまでも、旦那に・・・・(爆)
2009/10/23(金) 07:01:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
お返事遅くなってごめんなさ~い。
おまけに最近読み逃げで・・・v-436

あはは~行動派?深く考えずに見切り発車が多いからね。
後で後悔ばっかりだよ。
もっと安かったら決めちゃったかも
そう考えると、ちょっと自分が怖い・・・

そうよね~ワンコ飼いはみんな同じ事考えてるよね。
ジェ・ちゅが元気なうちに実現すると良いなぁ~
プール・・・いいねぇ~そこで遊べばジェイピーも痩せるかなぁ。

2009/10/23(金) 07:05:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
お返事遅くなってごめんなさい。

> スゲ~178坪ですか・・
> 億のニオイがする(笑)

しませんって(笑)
都心じゃないんだもん。この辺りには、建物は建てられない土地ってけっこうあるんですよ
家庭菜園や資材置き場、駐車場にって売りに出てるんですが、とても安いですよ。
そういう土地をまとめて買えたら家庭菜園やりながら、ジェイ・ちゅと遊べて良いなぁ
・・・って、広告見ながら夢見ています。

> シェアはどうですか?
そうなの、この記事書いて、【私も一緒に】って言う人、現れないかなぁ~って。
でも誰もいないみたい・・・(笑)
2009/10/23(金) 07:11:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
お返事遅くなってごめんね

えへへ・・ビックリしちゃった?
もっと安ければね~
でも今から考えると、やっぱり旦那に内緒って無謀だよね。

風邪良くなったみたいで良かったね。
あんまり無理しないようにね。
2009/10/23(金) 07:13:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
お返事遅くなってごめんなさい。

ふじ吉君と杏奈ちゃんは、ノーリードでいっぱい遊べるあんな広い公園があるじゃないですか。
それに知らないワンコとも、仲良く遊べるし。
ちゅちゅがどんなワンコとでも仲良く遊べれば、近くに有料のランもあるし
いつものランにも時間に関係なく行けて、こんな妄想しなかったんですけど・・・。

私は毎週【ロト6】や【ナンバーズ】を買い続けています。
宝くじ当たったら・・・そう夢見て何年も・・・
いったいいくら使った事か・・考えると恐ろしい・・・
いつか元、取れれば良いんですが・・・。
2009/10/23(金) 07:19:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お返事遅くなってごめんね。

あはは~ともぴーさんなら、本当に借りちゃいそうだね。
ちゅちゅが、ガウ子じゃなかったら、他の子もいるランで充分なんだけど。
でも、考えたら、旦那に内緒じゃ、私一人で草取りとかもしなくっちゃ・・だよね。
やめて良かったかも・・・。
どこ行っても、走るのは最初だけで放っておいたら草ばっかり食べるから。

2009/10/23(金) 07:22:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
お返事遅くなってごめんね。

イナバツボ・・なるほど。
そこには気付かなかった(笑)
大チャンママとパパさんの目当ての土地は《たんぼ》?
スケール違いすぎ~~

まぁね・・・土地の価格は日本全国色々だから・・
億のニホヒがする~って言う人もいるくらいだから。
ドリフみたいに金盥でガッフ~ン・・それはこっちのセリフだよ。
田んぼって何坪?・・・・すごすぎ。

> 『面白そうな計画だね~』のジェイピーの『ワル顔』初めて見た気がする~♪ジェイピーもそんなワル顔するんだね♪( ̄0 ̄)b
うふふ・・これは本当はまぶしくて、目がこんなになっちゃっただけなのだぁ~(笑)
2009/10/23(金) 07:30:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
お返事遅くなってごめんね~

ルーが落ち着いているようで、安心してます。

宝くじしかないよね~
あの山の話、私はマジだよぉ~
サンフラワーさんが一緒に~って言ったら即!!協力させていただきますっ!!
でもヘビは苦手・・・いるよね山なら。
ちゅちゅ、きっと食べちゃうよ~(笑)

2009/10/23(金) 07:33:51 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
こっちもね、休耕田多いよ。
『反』とか『町』とかって単位だから坪数は???だけど。^^;
うちも年に何回か草刈りとおちゃんが出動する6畝の土地があるけど
ほれ、元は田んぼだから晴れが続いた日はは入れるけど
雨が降るとぐちゃぐちゃになるから
土とか砂とかかなり入れて固めないとダメなんだよね~e-263
ってか、うちの白黒さんの場合
ドッグラン通いのきっかけはコミュニケーションが欠如してるからなので
ひとりっきりの専用ドッグランがあっても…なのよねぇe-351
正直、金銭的な問題もかなり大ですけどねん。
 
今回のママの計画が実行されて、ジェイ・ちゅ専用ドッグランできたら
うちはいつ遊びに行けるかな~って想像しちゃいましたよ。
2009/10/23(金) 09:44:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
反とか・・・町って・・・
それってスケール違いすぎ(驚!!)

良いなぁ~そんな広い土地があって。
私なら何が何でもそこをマイドッグランにするよ~
我が家はもう無理かもなぁ・・・
ちゅちゅを他のわんこや人と仲良く・・・なんて。

色々あってさ・・・何か凹んじゃってるのよ
お返事遅くなってごめんね。
2009/10/24(土) 23:53:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
