ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何だかとってもあやしい
        IMG_3560.jpg

こんにちは 僕 ジェイピーです。

今 僕はママのあやしい行動について調査中です。

ジェイ・ちゅママガール 何よ~何にもあやしくなんかないでしょうが。

        IMG_3582.jpg
いや・・・このあたりが何だかすごくあやしいんだよ。

        IMG_3584.jpg
覗いてみても何も見えないんだけど・・・・

        IMG_3579.jpg
あたしも、あやしいと思う・・・・。

あはは・・・・ジェイ・ちゅも 犬並みの嗅覚を持っているという事かな?

実はね・・・・2週間くらい前に、とんこつスープとったんだけど、
スープとった後の骨骨 おっぺけぺーが
『干してとっておけば?ジェイピーの留守番用のアイテムになるんじゃないの?』
って言うもんで・・・・。

ジェイ・ちゅに見えない場所に・・・って考えた結果、狭い2階のベランダしかなくて。

昼間は
        IMG_3588.jpg
こんな風に堂々(?)と干してたりもするんだけど、洗濯物を干している時とか、出入りする時には、ジェイ・ちゅが覗いている向こう側に見えないように隠してあるの。

骨の姿はジェイ・ちゅは見ていないんだけど、やっぱりニオイするのかな?
私の鼻では、近づいてニオイを嗅いでも、あんまりにおわないんだけどね・・・。

においの元を探しているジェイ・ちゅ
     



どこにあるかって言うと・・・・・
     



それでね、窓がピチって閉まっていても、部屋の中の窓の前でウロウロ~するんだよね。
それに、乾いた後の洗濯物もクンクン~てするの。
それって、においが移ってるって事?
確かにとんこつラーメン屋さんのにおいって独特だけど、たったの1本。それも2週間以上も前の物。
まぁ、探し回っているのは、2週間も前からだけど。
いいかげん、においも消えたんじゃない?って思うんだけど。

それでも、そんなににおうのかな?
もしかして、私が気付かないだけで、バスタオルや、普段の私の着る物にも、とんこつのにおいしてるのかも?

そろそろ乾いてきたんだけど・・・

コレって犬が齧っても、問題ないの?
それに、ジェイピー ダイエット中だけど・・・
骨にもカロリーはあるんだよね?

どうなんだろう・・・。


と、いう訳で、見せる事も出来ず、毎日 隠しながら、干し続けています。


あんまり窓のあたりでウロウロしてばかりなので、気をそらす為にくつしたボールを渡したら・・・

     



ちゅちゅは夢中で遊んでるけど、ジェイピーは何だか納得いかない様子

        IMG_3566.jpg
ねぇ・・・・何か ごまかしてない?



あはは・・・・それでは 又。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アビーとkenのママ
ふふふ、騙されないぞ~って感じですかね?
ちゅちゅは騙されてる感じ?

良かった!ブログ再会して、う~んと、楽しみにしてますよ~。の~んびり頑張って!下さい。
2009/11/24(火) 15:12:57 | URL | [ 編集]
Limo
ブログ、復活して嬉しいですv-10
ママさん、頑張り過ぎないで下さいね!!

JPくんもちゅちゅ姫も元気そうで良かったv-238

骨デカイですねぇ~!!
クンクンのJくんかわいいv-10
豚の骨もワンコが噛むとけっこう尖って割れちゃうので小さくしであげるといいかもしれませんね~v-219
でもJくんペロペロ派だった?なら問題ないかもですね!!
でもホント、ディズニー映画に出てくる骨みたいですね・・・笑
2009/11/24(火) 16:17:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 17:08:26 | | [ 編集]
グレママ
うちもたまにあげますよ♪

だいぶ前には干しといたらカラスに持って行かれちゃった。
カラスも食べるのかな?
なわけないよね~。
せっかくの骨だったのに!
2009/11/24(火) 17:12:08 | URL | [ 編集]
しーちゃん
お久しぶりですo(〃^▽^〃)o

時々お邪魔していたんですが、なかなかコメントできなくて。

久々にジェイピーちゃんのハンサムなお顔を見て、今とっても(∇^〃)嬉しいです♪

また、遊びにきますね。
2009/11/24(火) 18:10:41 | URL | [ 編集]
リリー
ママさん元気そうでよかったでーすv-238
あ~本当によかったv-218
ジェイちゅちゃんも元気そうでよかったv-91

よかったよかった・・・ってしつこいですねv-8

でもよかったでーすv-237
2009/11/24(火) 18:47:05 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父

再開v-291
ただ黙って待っとったでv-436
我が家も全員元気やでv-290
豚骨スープすげーv-271
ジェイピー(犬)は、
骨の髄が食べたらあかんかも?
なんか聞いたことあるような?
嫁も聞いたって。
髄を抜いたらええらしいけどv-7
ええ加減な知識でv-436
2009/11/24(火) 19:28:20 | URL | [ 編集]
りか
おかえり~

骨がぶらさがってる家って噂になっていたりして。
ウチだったらカラスの大群が押しかけてきそう。
ジェイ・ちゅが取ろうとしたら危ないからき気付かないといいですね。
オーブンでチンしたら、早く乾かないかなぁ。
これからも楽しみにしていますよ。
2009/11/24(火) 21:45:52 | URL | [ 編集]
nanacha
再開~まってましたぁ~。
えがったぁ~えがったぁ~。
これで禁断症状でずに生活することが
できますよぉ~。きゃはは。

とんこつ~。すごい。
家は~トンコツスープの素だなぁ。
あははは。

うまうま探検隊ですねぇ。
きゃはは~。ボールでごまかしてない~って
お顔がまた最高ですv-10

ブログ再開♪おめでとうございます♪
2009/11/24(火) 21:52:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アビーとkenのママさん
うふふ・・・ジェイピーは人の顔色よく見てますから。
ちゅちゅは目先の楽しい事に夢中になるタイプです。

本当に色々とありがとうございました。
はい、のんびりと頑張ります。
これからも、どうぞ宜しく~。
ママさんも、無理しないでね。
又 メールしますね。

2009/11/24(火) 23:33:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Limoちゃん
ありがとう~。
ちゅちゅは、Limoちゃんに教えてもらったプロテクターで
アメフト女になってますよ~(笑)
これからも、ぼちぼち頑張りますので宜しくね。
Limoちゃんも、無理は禁物だよ!!

ジェイピーもガジガジ派なので、やっぱりこのまんまじゃ危険かな?
実物見たらきっと狂喜乱舞だよね~。
あげようかな~どうしようかなぁ~(爆)
2009/11/24(火) 23:38:36 | URL | [ 編集]
七十爺
矢張り犬の鼻には驚きます、
ふじ吉も時々関心させられる事が有りますよ、
ジェイ・ちゅは何時になったら、食べられるのかなー???。
2009/11/25(水) 08:14:26 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
すっごくでかい骨で、びっくり~です。

おいしい匂いがするのでしょうね。

ママさんの干し方(吊るし方)、最高ですわ~v-218

もうすぐ出来上がりなのかしら?
2009/11/25(水) 10:46:27 | URL | [ 編集]
ダル吉
復活ですね!これからもマイペースな
更新楽しみにしてます。
ジェイちゅチャンも元気そうで安心しました。
やっぱカワイイですね。
2009/11/25(水) 11:54:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
ありがとうございます!!
メガネはおっぺけぺーの物です~。
頭良さそうに見えません?あはは。

コメの最後に書いてある事、興味ありです。
今度、お時間のある時に詳しく教えて下さい
ネットで検索すると出ますかね?
情報ありがとうございました。
2009/11/25(水) 15:34:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
グレママさんとこもあげてるんだぁ~喜んで食べますか?

え?カラスに?結構大きいのにカラスってすごいのね。
我が家もぶら下がってると、何だかいつもより、カラスが近いような・・・
持って行かれない様にしなくっちゃ(笑)

そう言えば、ずっと前に家のベランダにカラスがラーメンの麺のかたまりを
置いて言った事があったよ。
そのうち、グレママさんのところにも、何かお礼を持ってくるんじゃない?ぷぷぷ。
2009/11/25(水) 15:39:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→しーちゃん
おお~しーちゃん、こちらこそご無沙汰でごめんね。
みんな元気にしてますか?

ジェイピーもちゅちゅも元気ですよ~。
ハンサム??う~~んそれはちょっと褒めすぎ(爆)
でも、良い笑顔でした。

又 遊びに来てね、私もお邪魔しますね~。
ありがとうございました。
2009/11/25(水) 15:42:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
リリーさ~ん、本当にご心配かけてばかりで、ごめんなさい。
でも、良いタイミングで津田沼マラソンがあって助かりました。
あの時、リリーママさんに話を聞いてもらえて良かったです。

本当にお世話になりっぱなしで・・・
ご無沙汰中に、リリー家ではおめでたい事がいっぱいあったのに、
お祝いのコメントもしないでごめんなさい。
フード最後の1袋、明日あたり開けそうです。
又 メールします~~。
2009/11/25(水) 15:45:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
ありがとうございます~。
ジェイ・ちゅも私もおっぺけぺーも元気です!!
おとんは、相変わらず忙しいですか?みんな元気そうで何よりです
↑形式ばった挨拶はこのへんで・・・・

おおきに~
あんなぁ、何度もヘルプ~しようと思うたんや。
せやけど、遠くで心配かけるだけかなって。
かんにんな。

骨の髄はあかんの?
髄ってどれ?(恥)どうやって除くん?
めんどうやな、あげんのやめるかな・・・
あ、ジェイピーが隣りで怒ってるがな(爆)

2009/11/25(水) 15:54:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
ただいま~
先日はごちそう様でした。
ブログ書いてなかったのでUPも出来ずごめんなさい。
高級なお味でものすごく美味しかったです~。
ありがとうございました。

> 骨がぶらさがってる家って噂になっていたりして。
そうそう、それが一番恥ずかしい・・
だから見えないように2階のベランダ(笑)
そっか~オーブンでね、気がつかなかった。やってみようっと~
実は夕べからの雨で、取り込み忘れ・・・
またビショビショ・・になってたもんで・・・あはは。
2009/11/25(水) 16:17:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ありがとうね~
おかげさまでした~。
禁断症状?うふふ・・・実は私もですよ~。

我が家はお鍋とかする時も、名古屋コーチンのガラとか探してスープとりますよ。
鍋奉行が色々うるさいんですよ(爆)
ただの鶏ガラならどこでも売ってるけど、納得する物がなかったので
先週なんか4件も店をはしごした挙句、鍋中止になりましたよ・・・。
私としたら、今は比内地鶏スープとかって売ってるからそれでも良いと思うんだけど。

あ、そうだ、ネットで探して注文しておいてって言われたんだった
ヤバイ・・・忘れてた。
もう、今週末間間に合わないね・・・(泣)

これからも宜しくね!!本当にありがとう。
2009/11/25(水) 16:28:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ジェイ・ちゅも、私みたいなダラダラ~な生活していても
やっぱり、『犬』なんですね!!
ふじ吉君も、隠してる物を見つけるの上手そうですよね
もうないよって言っても、バレちゃいそう(笑)

> ジェイ・ちゅは何時になったら、食べられるのかなー???。
さぁ・・・いつでしょうか?実はまだ本当にあげるかどうかも決めてないんです・・・。
大喜びするのはわかっているんですけどね。
2009/11/25(水) 16:50:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
美味しそうな匂い するみたいだよ。
クンクン~ものすごいんだから(笑)

牛の骨とかなら硬そうだけど、豚だからね
どうなんだろう・・バリバリいっちゃうのかな。
あげようか、やめようか・・・迷っているんですよ~

> ママさんの干し方(吊るし方)、最高ですわ~v-218
あはは・・・タコ糸でぶら下がってます・・・。
完全に乾くってどうなるの?よくわかんないんだけど・・・
オーブンでってコメがあったので、やってみようかな。
実は昨夜から今日の雨で、またビショニショに・・・
取り込むのわすれちゃったもんで・・・・。
2009/11/25(水) 16:54:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
おお~ダル吉さん~
1ヶ月も経っちゃったから、ジェイ・ちゅの事、わすれちゃったかなぁ~って思ってました。
又 遊びに来てくれて感激!!です。
ありがとうございます。

ジェイ・ちゅはとても元気ですよ。
ちゅちゅは元気すぎて困ってるくらいです。
これから、又 ぼちぼち頑張りますから見に来て下さいね。
ダル吉君はお元気ですか?
商店街で相変わらず、愛想ふりまいてますか?
ダル吉君の近況も教えて下さいね~
2009/11/25(水) 16:59:01 | URL | [ 編集]
Nao
おかえり!
らいる母さん同様、ちゅちゅも一緒が良いな。
ちょっとむせきにんな発言かな?

らいる母さんの松戸を見てメールしようかと思っていたところでした
良かった良かった!(笑)
2009/11/25(水) 22:19:52 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10明日行きます。走りましょう。v-218もう少ししたらクリスマスですね。イベントv-236ウフフ
2009/11/25(水) 23:42:58 | URL | [ 編集]
ナル☆
ママさんお久しぶりです(>▽<)
元気になってよかった♪
ジェイ・ちゅ元気そうだね(^^)
犬の嗅覚はやはりすごい(笑)
ってかあんな骨からダシとったら美味しそう・・・また、これからもジェイ・ちゅの様子を教えて下さいね(^▽^)
今年はNaoさんや牧さんにも会えたし、来年あたりはママさんの所に行く予定も
考えようかなって思ってます♪

2009/11/26(木) 21:44:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
ただいま!!
心配かけてごめんなさい。

ちゅちゅは・・・しばらくは無理かなぁ
ちゅちゅがって言うより、私がね。
わんこの飼い主さんがらいる母さんや、Naoさんみたいな人ばっかりだったら良いんだけどそうじゃない人の方が多くて。

らいちゃんは、相変わらず格好良いよぉ。
ジェイピー、何で痩せないのかな?
ダイエットフード、思いっきり減らしてるのに・・・
食べても食べなくても変わりなくて、可哀相だよ(泣)
2009/11/27(金) 21:20:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
木曜日はごちそうさまでした。
すごく美味しかったです。
初キャンプ、何はともあれ、ご無事で良かったですね。

木曜日はちゅちゅが幼稚園で残念でした。
鎌ヶ谷のランで逢えたら遊んでね!!
いつもありがとう。
2009/11/27(金) 21:23:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ナル☆さん
ナル☆さん~久しぶり~
メールもありがとう!!

九州チームにもいっぱい心配かけちゃったね。
でも、もう大丈夫。
又 ジェイ・ちゅを見に来てくださいね。
え~~?もしかしたら、ナル☆さんに逢えるかも?
実現したら良いなぁ~。
こちらのダル軍団、みんなに集合してもらうから
来て下さいね~待ってますよ!!
2009/11/27(金) 21:27:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
