ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐだぐだ~な金曜日
おはようございます。

今日は18℃くらいになるそうです。暖かいジェイ・ちゅ地方です。

こんな日は、たっぷり遊べそうだよね。いつもなら、ランで遊んでる時間なんだけど・・・

なのに、ジェイピー&ちゅちゅは・・と言うと・・・・。

        IMG_3703.jpg
ぐだぐだ~~~

あ、ちなみに下で寝てるのはちゅちゅですよ。大きくなったね(若干 遠近法はいってます)


昨日はちゅちゅは幼稚園、ジェイピーは朝のランで外周走り

        IMG_3697.jpg
早く 走ろうよ~~

        IMG_3698.jpg
あ、ハルちゃんも走ってる?

        IMG_3700.jpg
えへへ・・・私は体力不足・・・追いついてないし・・・。

その後、アルちゃんも来ました。
        IMG_3702.jpg


昨日は少し忙しくて、朝 遊んだ後は留守番だったジェイピー、帰ってきてからはシャンプーだったし、昼寝が出来なかったのよね。
ちゅちゅも、幼稚園の日は、ほとんど昼間寝てないので・・・

お疲れ、寝不足のジェイ・ちゅは朝からこんなぐだぐだ~な姿に。

今日は午前中はのんびりして、午後から秘密の場所に行こうか?

ある事情から(みんな知ってるよね)近所の散歩は自粛中(?)なので、平日は、いつものランに車で、土日、祭日も車でおっぺけぺーと一緒にあちこち行っているんだけど、最近のお気に入りはここ

        IMG_3679.jpg
遠くにおっぺけぺーが見える?

        IMG_3671.jpg
江戸川の土手なんだけど、土手の道は、人や自転車がいっぱい通って危険だし、
川辺はグラウンドとかになっている場所が多い中、ここは、穴場中の穴場。
川辺の反対側に、幅広い緑の道が続いているの。

この画像、土日の9時ごろだけど・・誰もいないでしょ?
写真の右側、盛り上がってるのが、土手上の道路、その向こう側は

        IMG_3675.jpg

        IMG_3677.jpg
こんな感じ。斜面で走ったりもしています。

人がいないのは冬だからかな?
ここなら、ロングリードでも大丈夫。
あんまり教えたくない場所なので、詳しい事は書きませんが、お近くの方で
『どこなの?我が家も行きたいわ~』って方には、秘密で教えますよ(笑)

目が覚めたら行こうね
        IMG_3705.jpg
ジェイピー

        IMG_3704.jpg
ちゅちゅ

まだ 寝てます・・・・・・

久しぶりなのに、こんな姿ばかりでごめんなさい・・・。

ぐだぐだ~ですが、ジェイ・ちゅは元気です。

それでは 又。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
憎らしいほど気持ちよさそうに昼寝してるね…( ̄▽ ̄;)
エネルギー充電満タンで、午後からの江戸川お散歩はハイパワーになりそうね( ̄▽ ̄)bたくさん遊んでねー!!気を付けていってらっしゃーい♪
2009/11/27(金) 12:29:02 | URL | [ 編集]
七十爺
こんなに広い場所が有るとは羨ましいネー、
ふじ吉が走れる所は、車で45分の何時も杏奈ちゃんと行く、
森林公園しか有りません。
近くにこんな広い所が有れば、毎日行けるのに残念。
2009/11/27(金) 14:53:09 | URL | [ 編集]
ダル吉
ア~気持ちよさげ!
なんか眠くなりそう(笑)
思い切り走れそうなイイ場所ですね。
自分も多摩川沿いで生まれ育ったので
土手や河川敷は大好きな場所です。
ダル吉は相変わらず半笑いで商店街を
パトってます。
あ~この前二人組のオバサンに
「ねぇ、見てあの犬~目つき悪いわね~」
「やだ~怖いわね~」
って自分に聞こえる様に言われました(笑)
確かにダル吉は目つき悪いけど・・
自分的にはオバサンもかなり残念な感じで
よく生きてられるな~と(爆)
はじめての事なので驚きました。
多分、オカンと同世代。
ダル吉を実の息子の様に愛するオカンと
他人の犬を平気で侮辱するオバサン。
色んな人間いますね。
2009/11/27(金) 16:55:51 | URL | [ 編集]
六母
こんにちは~!!広い原っぱって、気持ちイイですよね~。
六の場合は誰もいない田んぼや山に連れて行ってます。
他のワンコに会ったら大事件になっちゃうな~v-404
その後、オシッコも順調e-287
六もダイエットに励みます!!
2009/11/27(金) 18:54:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
ホント・・・私の予定なんか考えてくれないよ(笑)
今日は1日中ぐだぐだ~だったよ。
ちょこっと遊びに行ったけど、よっぽど疲れてたのかなぁ
夜も8時過ぎにさっさと2階に上がって行っちゃった。

明日は旦那が休みだから、又 土手で思いっきり遊んできます!!

マッチのドラマやってるね。
大チャンママ見てるかな~?(爆)

2009/11/27(金) 21:31:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
この土手は我が家から車で30分くらいかなぁ
広くて良い所です。
ふじ吉君と一緒にこんな所で遊べたら楽しいでしょうね。

私が一緒に走れたらジェイ・ちゅも楽しいのでしょうが
根性なしの私は歩くだけなので、ジェイ・ちゅは少し不満かな
ノーリードには出来ないので、自由に走らせる事は出来ません。
旦那がジェイ・ちゅを交代で走らせていますけど
旦那もヘロヘロ~になっちゃってます(爆)
2009/11/27(金) 21:42:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダル吉さん
お天気が良かったので、朝から洗濯・掃除で忙しいのに
こんな風にグダグダされてると私も眠たくなりますよ。
早く用事をすませて、遊びに連れて行こうと思っていたのに。

ここの土手、思いっきり走れますけど
ノーリードには出来ないので、走れませんよ(笑)
私が走れないから(笑)
5分くらいは、伸縮リードがピ~ンと張らない様に、私も一緒に走りますけど
本当に5分も走ると私がヘロヘロ(泣)
ジェイピーは横につかせて、小走り程度でずっと併走して走るんですが
それすらすぐに私がダウン・・・。情けないです。
ちゅちゅは私に合わせて走るなんて事はしてくれないので
暴走に近い・・・もっと無理です(泣)

ダル吉君の商店街で嬉しそうな様子
逢った事もないのに、なんだか想像できて不思議です
おばさん2人組・・・ムカツキますねぇ。
そんなおばさんは無視ですよ。
そんな人にはダルの魅力はわかってもらわなくて結構ですっ!!

今度、ダル吉君の写真、右のメールフォームから送ってもらえませんか?
是非 お顔が見たいです。
2009/11/27(金) 21:56:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→六母さん
こんばんは~いらっしゃい~(笑)
色々 本当にありがとうございました。
おかげで元気になりましたよ。

おしっこ何でもなくて良かったね。安心しました。
又、六ちゃんの写真送ってね。

誰もいない山や田んぼ?
羨ましいなぁ~我が家も誰もいない場所~って探してます。
山が理想ですけど・・・なかなかね。
お互いダイエット頑張りましょうね~
・・・って六ちゃんは、少し痩せたよね、良いなぁ~~。
2009/11/27(金) 22:04:01 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
はじめまして。m(__)m
10月の初旬に「ドックラン松戸」で遊んでいただいたマラミュートの父です。
ネットサーフィンをしていたら、「オッペケペ~」の^m^な言葉・・・おもしろそう!
てな訳で覗いてみたら・・・なんと!我が家のデカ坊主が出てる!
なぜかうれしい(*^_^*)
何せ、マラミュートはマイナーな犬種ですから・・・なかなかオフ会も開けません。
皆さんが羨ましいです。

部外者ですが、たまに寄らせてくださいね。
2009/11/27(金) 22:46:37 | URL | [ 編集]
まみ
いいとこみつけてる~v-415

土手を下から上がってくる姿って楽しそうでかわいいよね♪

どっち寄りかな?今度教えてくださーい!
2009/11/27(金) 23:23:17 | URL | [ 編集]
hanagon
わぁ~良いところを見つけて♪
アスファルトと違って足にも優しそうだしね。
でもママさんの足には優しくないって?(爆)
ママさんじゃなくてもダルと走ったら敵わないって~

私のところは田んぼ・畑道~そこまで行けば一般車両も入ってこないし
大きいワンコ飼いさんが少なく他の子(ワンコ)人に会う事もほとんどないの。

たまに畑のおじさんに会うくらいかな!
花を連れてたら「おっ姉ちゃんその犬・・・」って~
「えっ?姉ちゃん」ってまわりを見渡す「姉ちゃん」らしき人はいない
えっ私が姉ちゃんっすか?「・・・その犬~」だから
私たちに話しかけてる事は間違いなし!

知名度だけは高いダル!犬種名が出なくてもほとんどの方が言う
「101匹・・・」又は「ディズニーの・・・」と言うと思ったら~
ジェスチャーで銃をかまえる真似して「こっちの方やるんだ?」って(爆)
きっとダルではなくポインターと思ったのかな?

夕食時にその話になって~「姉ちゃんなのに狩猟?」
「ダルなのにポインター?」「花なのにお仕事犬?」
おじさん間違いだらけって我が家の者からダメ出し!
しかもね~「姉ちゃん」じゃなくて「マタギ」って
言ったんじゃないか?って~疑惑が浮上!失礼なぁ~(涙)

あっでも以前何かで見た~血液型で~確かO型(私)は狩猟をしていた民族。
B型が遊牧民だったと思う。自分がO型だからそれは確信あるの。
ウチのと子供(上は0型だけど)がB型・・・

ママさんはA型だよね、確か農耕だったと~パパさんがAB型だったよね?
ごめんねAB型は確認しなかったんだ。もしかしたらB型とA型も反対かも?(爆)
でもB型が遊牧民で「なんか、あの二人らしい」と妙に納得した憶えがあるんだよね!



2009/11/28(土) 01:45:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→通りすがりのワンコさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

あのマラミュートちゃんのお父様ですね!!
あの日は、楽しかったですね。ブログに書いた日は、みんなが初めて見た~って
びっくりしていたんですよ。実物を見たら、あまりの大きさにもっとびっくりしますよね。
あの日は、我が家のちゅちゅがガウガウしてしまってすみませんでした。

12/13 又、ドッグラン松戸でダル会する予定です。
宜しかったら遊びに来て下さい。

部外者なんて事、ないですよ~
又 ブログに遊びに来てください・
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/12/01(火) 06:53:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさん
良い所ですよ~。
我が家より、まみさんの所からの方が近いです。
今度、お教えしますから、是非行ってみてくださいね~。
自転車で走るにも、道幅がものすごく広いのでOK!!ですよ。
・・・とは言え、我が家から車で30分くらいなので、自転車では遠いかな・・?
車に自転車積んで行ったら良いかも~。

2009/12/01(火) 06:57:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
ガウりんちゅちゅの所為で、毎週末 さまよっていた我が家ですが、
最近は、ずっとここです~。
でも、もっと寒くなったら、河原だし、長い時間いるのは辛いかも。

走れないよ、ダルじゃなくっても(爆)

車のこない、田んぼ・あぜ道、散歩にはもってこいだよね、
のんびり散歩~最高でしょ、でも、交代選手が待ってるhanagon家は忙しいか。

姉ちゃん~うん、hanagonさんなら、まだ姉ちゃんでしょ。
子供の年とか言わなきゃみんなそう思うよ。
私はもう誰もそんな風には呼んでくれない・・・
疲れ果てたおばちゃん~(おばあちゃん~とがじゃないからまだマシ?)
マタギの姉ちゃん~格好良いじゃん~~(笑)
花ちゃん、近所じゃ、あの犬、いい仕事するらしいよって有名だったりして・・(爆)

そうそう、ジェイ・ちゅ連れていると、
『狩猟犬でしょ?』ってよく聞かれるねぇ
ポインターって狩猟犬なの?
年配の人はほとんど、ポインターだよね?って言うね。

A型は農耕民族?あはは~今の私にピッタリだね。
はい、今日もひたすら、次の開墾目指して頑張りますよ(笑)
2009/12/01(火) 07:09:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
