ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメフト選手ちゅちゅと顔面スライディングの母
我が家の問題児 ちゅちゅ。

最近は、ランではこんな姿です(本日の画像ではありません。今日は写真撮っていませんので)

        IMG_3687_20091201205955.jpg

        IMG_3546.jpg

アメフトの選手みたいでしょ?

この口輪、USマズルガード

アメリカで公式認定されているグレイハウンド・レース用のプラス
   チック製マズルガードです。
  
   レースなどの激しい運動に不可欠なパンティング(急速呼吸)が
   できるようにガード部分が広く取ってあり、着用したままでも
   水が飲めます。

   遊び中の不用意な咬み付き防止として、または拾い食い
   防止などとして普段もご利用いただけます。


という物。 知ってるワンコだけなら何の問題もなく遊べるちゅちゅだけど、知らない大きなワンコが突然入ってくると、ガウガウ~って突進して行っちゃうから。

ランでは、この口輪をして遊ぶか、伸縮リードで遊んでいます。

このマズルガード、口が大きく開くので、走ってハァハァ~しても苦しくないのよ。(元々レース用だし)

        IMG_3561.jpg

        IMG_3696.jpg

でもね・・・ちゅちゅ、この口輪してると、うんPもちっこもしないのよ。
だから、うんPやちっこが済むまでは、リードしてランの中を散歩してるの。

それでね、今日の朝、そのリード付の状態の時に、ちゅちゅが走って、私も一緒に走ったんだけど・・・

追いつけなくて、足がもつれて・・・・・地面に思いっきり顔面からスライディング~~~~~~

顔・・・・すりむきました。左のほっぺが 真っ赤です。
地面は土なので、大怪我とかにはなっていません。顔はヒリヒリ~な程度です。
ただ・・昨日までけっこうな雨が降っていたので、髪の毛から洋服までビチョビチョの泥んこになりました。
歩きじゃなくて、車で来ていて良かった。恥ずかしくて歩けないよ。

明日になったら、体のあちこち痛くなるかもしれません・・・。もうすでになぜか背中が痛いんですけど。
顔面、うつぶせスライディング~で背中なんかうってないのに・・・。


明日はラン友と、バイキングランチに行く日なのに・・・・・。

いつもより天然チーク赤めの厚化粧で・・・あはは・・・。

それでは 又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門まま
ぎゃ~ママ大丈夫
痛いけど恥ずかしいが先走るよね~。
ランで良かったね。これが道路なら大変だったわよ~軽傷ですんで良かった良かった。
2009/12/01(火) 22:03:25 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
近所の人が歯を折って来ることがあります
家内も顔をすりむいたことがあります
お散歩は怖いですよね~

擦り傷って、けっこうひりひりして痛いですよね~
お大事にしてください。

お元気そうで、安心しました(笑)
2009/12/01(火) 22:12:04 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ちゅちゅの口輪、これにヘルメットと肩パットがあれば完璧なアメフト選手だね♪
そしてママの顔面トライ!!おおぉ…( ̄▽ ̄;)擦り傷ってのは思いの外痛いもの…

天然チークには思わず笑ってしまったけど、後からできるであろうカサブタ状態のが気になる、いらないお世話な私…( ̄▽ ̄;)

もぅ怪我しないために、ママにもヘルメットと口輪(!?)、それから肩パットに膝と脛と肘を守るプロテクターにぃ…あ!そうそう!アイスホッケーのキーパーみたいな防具を!!だ、誰か~用意したって~♪

背中、お大事に!!(前面を打った反動で背中が痛いのかな~?)
2009/12/01(火) 22:18:48 | URL | [ 編集]
Nao
今日のコメントは・・・笑ってごまかそう!
・・・年だよ年・・・(笑)
実は私も3男の小学校の運動会で
こけました・・・v-12

ちゅちゅは神経質になりすぎず、精一杯守ってあげましょう!
今のやり方、凄く良いと思います。
後は時間が解決してくれますって!
2009/12/01(火) 23:10:30 | URL | [ 編集]
七十爺
お早う御座います、
半月前に引っ越したばかりなのに今度は、
ページが満杯になってしまい仕方なく、

下記に【引っ越し】しましたのでヨロシクお願い致します。

   http://blog.goo.ne.jp/kbt5371/  

2009/12/02(水) 05:09:26 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ママさん、お怪我、大丈夫ですか?
擦り傷が跡にならないようにお手入れ、念入りに~。

ラピスを川で助けたときにできた擦り傷、たいしたことないと思ってたのですが、半年経っても、跡が残ってます(T_T)

ちゅちゅの口輪、ほんとアメフトの選手みたいです。
これよさそうですね。
ラピスには、ボールや草を飲み込み防止に
ラズリには、突進ガウガウの防止によいかも~?

最近、臆病な私は、ランに知らないわんこが来たら、リードするか退散しております~。
お友達わんこでもガウガウが始まったら、早めに止めさせたりと・・・

「わんこ同士で遊ばなくっても、人が大好きなわんこなら大丈夫だよ~」って言ってもらってすっごく気が楽になったの。
ちゅちゅも人が大好きなら、きっと大丈夫だよ~

えらそうに<m(__)m>
2009/12/02(水) 07:56:02 | URL | [ 編集]
ダルママ
一緒に走ると足がもつれマス。ワタシも同じデス(^^)
でも顔はマズイよ~e-447
傷が残らない程度だといいけど…

口輪はハリーの小さいオモチャ誤飲対策には良さげだわ。もう開腹手術なんて御免だもの~。
いまだにランでも他のワンコの小さなオモチャが出ている所ではリードを離せません!
2009/12/02(水) 09:41:16 | URL | [ 編集]
kouコウ
先月、私も似たようなことが有ったよ~v-393
いつものお気に入りの公園の丘v-352
普段は、なだらかな傾斜を上り下りするのにその日は…
高がかなり急な傾斜から下りたいって頑張ったの。
で、しょ~がないなぁ~と思って下りたら…ツルン
お尻からドォ~ンv-356死ぬかと思ったv-406

フゥv-355 体は、正直だよね!
もう、思ったほどついていけませんわv-390
改めて感じる衰え…
アメフト選手ちゅちゅは、これからもまだまだパワー全開v-29v-355v-355
頑張ろうね~v-91

なにやら…
SWv-448の話が…チラリとなv-418
2009/12/02(水) 11:00:41 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
杏奈にも口輪しようかな~
さつまいもの収穫が終わり、道のあちこちに子芋が落ちてて、食べるのよね~
ナマイモは消化できないし
海岸でも変なもの食べるし、、、通販で買えますか??

顔面、大変でしたね お大事に
私も杏奈に引っ張られ、おもっきり前に倒れ、うんP(よそのわんこの)がおもっきりジーンズにべっとりがあったわ~
ギャラリーもいてかっこ悪かったわ~
もうお互い足がもつれるのね~
さびしいですね~気持は20代なんだけど・・・・

2009/12/02(水) 18:07:31 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ご無沙汰していますぅm(__)m

ってか久々開いた犬ブロ(あはは・・・)
見た瞬間!ルーもレース用のマズルガ買ったの!
あっ?こちらはウィペット専用のですが(^^;
病気もそっちのけでピンのガブガブ攻撃が前にも増して今MAX~~~!
なのとやはり気の弱そうな小型犬に照準お合わせる事もしばしば(--;
↑ハンターの血が騒ぐのかもね(笑)
なのでママと同じ気持ちのアタクシなのですぅ~

怖い思いするよっかガードして万全を期してた方が気が楽なのよね。
今度マズルガ同士で闘わせようっか(爆)

今月小物100本!その他
後50本頑張りますのでブログが放置状態でm(__)mね~
今日も朝8時から手賀沼やらお昼時と夕方ランと大忙し!合い間に作成(^^;
なんたってワンズ中心だもんね(汗)
ママも頑張ってるのを見て安心しましたよぉ~
らいるママにもメールしてないしぃ~(爆汗)
この場を借りて申し訳な~~~い(汗アセあせ)
2009/12/02(水) 20:31:51 | URL | [ 編集]
りか
見たことない口輪だわー!
なんか良さ気。
メッシュタイプのは持ってますが、地面に擦れてあっという間にボロボロになってしまうんですよね。
ま、リカさんの場合、できれば顔面と頭部も防護したいですけど・・・。

私はケガと言えば、散歩中雨が降ってきたので走っていて、濡れた鉄板に滑って側頭部強打っていうのが有ります。
オトナになって転ぶって結構恥ずかしいものです・・・。

それと上のダルママさんのコメント・・・
開腹手術のお仲間?
これもダルの特性なのか・・・。
2009/12/02(水) 20:47:37 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
顔のお怪我大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。

我が家のデカ坊主も10ヶ月になり、大きい上に、動作も超パワフル・・・
そんな訳でドックランでノーリードにすると時は必ず「マズルガード」をすることにしています。ちょっと、頭を振っても歯が当たっると怪我をさせる可能性があるので・・・
犬もマズルガードをすると弱気になってガウガウ防止にもなりますよね。ちゅちゅちゃんのしているマズルガード大変良いのですが、デカ坊主にはLサイズでも小さくて入りませんでした。(-_-;)
残念!
2009/12/02(水) 21:14:47 | URL | [ 編集]
47H
あっちゃ~~、顔面スライディングだなんて~(>_<)
痛いの痛いの飛んでけ~~!!
2009/12/02(水) 22:45:05 | URL | [ 編集]
七十爺
ママさん大怪我ですねー、早く治りますように。
爺も今まで5回程怪我しました、でも ふじ吉が2歳まででした。
現在の爺の右肩が痛いのは、ふじ吉の散歩が原因だそうです。

ちゅちゅチャンの口輪は、可愛そうで仕方有りません、見るに見かねます。
ガウガウしても、イヌは怪我する程の喧嘩はしないと思います、
一度ガウガウしたら次からはしないと思いますよ、
ですから近くのランで遊ぶ時には、口輪はしないで遊ばせてあげて下さい。
2009/12/03(木) 05:54:07 | URL | [ 編集]
ぽん(福母)
顔、大丈夫ですか!?
私も何度もこけそうになったことありです。
その度に「まってーーー!まてぇぇぇぇ!!!」
って叫んでます・・・。恥ずかしい・・・。

ちゅちゅちゃんの口輪、広くて丈夫でよさそうですね。
ウチも買おうか検討中です。
2009/12/03(木) 14:27:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさん
大丈夫です~
大した事ないよ。
そうなの。痛いとかは二の次で・・・恥ずかしい~方が・・・。
このラン、隣りを大型衣料店建築中で、この日はちょうど職人さんがいっぱい
ランの外から休憩しながら見てたのよ。
そっちの方が気になって・・・あはは。

道路だったら?顔に線とか入ってたかもね(爆)
2009/12/03(木) 15:09:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
すっかりご無沙汰してしまって
すみませんでした。

歯ですか?ありえますね~怖いですね。
私も、何度も転びましたが、こんな風に派手に転んだのは初めてです。
もっと走れると思ったんですが・・・
ワンコを併走させて走るなら別ですが、自由に走らせてるワンコと一緒に
走るのは大変危険だと、勉強しました。

> 擦り傷って、けっこうひりひりして痛いですよね~
> お大事にしてください。

当日と、翌日はヒリヒリしていましたが、もう、大丈夫ですよ。
ありがとうございました。
2009/12/03(木) 15:14:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
またまた心配かけました~
もう大丈夫ですよ。かさぶたできるほどの傷にもならなかったし。

それより・・私にも口輪?
何の為よっ?(怒)
毎日ゴロゴロ~して、おやつばっかり食べてるから?
だったら、ランや散歩の時じゃなくて、1日中付けてなくちゃ・・・(爆)
2009/12/03(木) 15:18:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Noaさん
そっか~年か・・
って・・・失礼ねっ!!

あはは・・よく見るわ。
子供の運動会でコーナー曲がる時に足がもつれてこけてる人(笑)
そう・・自分が思っているより、足腰、衰えちゃってるんだよね~
気をつけようね、お互いに。ぷぷぷ

> ちゅちゅは神経質になりすぎず、精一杯守ってあげましょう!
> 今のやり方、凄く良いと思います。
> 後は時間が解決してくれますって!

うん、私がピリピリだからね・・・
それが又ちゅちゅを問題ワンコにさせちゃうんだよね。
時間が解決・・・そうなれば良いなぁ。
2009/12/03(木) 15:25:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ご連絡ありがとうございました。
早速、遊びに行きましたよ。
リンクも貼り替えました。

肩の具合が悪いのに、ブログのお引越しお疲れ様でした。
2009/12/03(木) 15:27:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
えへへ~大丈夫ですよ。
跡も残らなそうですよ。
ラピスの川での事件に比べたら、蚊に刺されたようなもんですから~

ちゅちゅの口輪、これは、ジェイピーの草食べにも使えそうです。

お友達ワンコとのガウガウは、遊びだから大丈夫だと思うよ
でも、臆病になるってよくわかる。
飼い主さんによって考え方が違うから、ガウガウ遊びも迷惑って思う人もいるしね。
知らないワンコとの遊び方って難しいよね。
私はさくらとだったら、思いっきり遊ばせてあげたいって思っているんだけど。
でも、突然知らないワンコが入ってくるからね・・
貸切じゃないんだもん、仕方ないよね。

> 「わんこ同士で遊ばなくっても、人が大好きなわんこなら大丈夫だよ~」って言ってもらってすっごく気が楽になったの。
> ちゅちゅも人が大好きなら、きっと大丈夫だよ~

ちゅちゅは、ソレが問題なのよ。
人にもガウガウしちゃうんだもん・・・・(大泣)
2009/12/03(木) 15:40:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
やっぱり?足もつれるよね~(笑)
傷は残りそうにないよ。
雨上がりのやわらかい土と草の生えてる場所で良かったわ~

うん、誤飲防止にも使えるよ
これで安心してリード離してあげられるなら、使ってみたら?
USマズルガードで検索すると出てくるよ
ちなみに私が買った所はここ

http://www.hpds.jp/item/item.html
サイズも色も全部そろってました。
2009/12/03(木) 15:47:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
あはは・・・
ワンコって急な斜面好きだよね~
だめだよ、斜面なんか危険だってば(笑)
私は平地でも転ぶから斜面なんか無理だなぁ~
いつもの土手も、斜面は下からおりておいで~って走らせてる
そう・・・お互いにもう無理はきかないんだってば(爆)
よ~くわかりました。
ちゅちゅと一緒に走ってます~なんて・・もう言わないよ(笑)
はたから見たら、ちゅちゅ走らせてる~じゃなくて、
ちゅちゅ走らされてる~って見えてるんだろうね。

そうそう・・SW・北の大地にワラワラ~集まる予感が・・・
大阪方面からはもう決めたらしいね。
2009/12/03(木) 15:56:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
さつまいも事件、あったよね~(笑)
この口輪、苦しくないから良いかもね。
決してまわし者じゃないけど(爆)
メールしましたから読んで下さいね~

顔面、大丈夫です。
もう何ともないですよ。土の上で良かったです。
そう、お互いに気をつけましょうね。
まだまだイケルって思ってるんだけどねぇ・・・あはは。
2009/12/03(木) 16:28:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
こちらこそ、ご無沙汰~(笑)

ルーのガブガブ攻撃は口輪するほどじゃないと思うけど
やっぱり、他のわんこがからむからね、
みんなサンフラワーさんのような飼い主さんばかりじゃないからさ、
ガウガウ遊び、ワンコは楽しそうだけどね、飼い主さんによっては嫌がるからね・・・。

それより、全部で150本?
大丈夫なの?あんまり無理しちゃダメだよぉ~
手伝ってあげられたらね・・・すまんです。
それだけ大好評!!って事だね。さすが!!
例のヘルプの件は直前メールになるかも~。
2009/12/03(木) 16:35:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
そう、これってお店で売ってるのは見た事ないよね。
私も、ワンコ関係の仕事してるブログ友から教えてもらうまで、知らなかったのよ。
メッシュのちゅちゅも、ボロボロ~にしたよ。
これは、丈夫そうですよ~。

> 私はケガと言えば、散歩中雨が降ってきたので走っていて、濡れた鉄板に滑って側頭部強打っていうのが有ります。
> オトナになって転ぶって結構恥ずかしいものです・・・。

え~大丈夫だったんですか?
転んだ瞬間って痛いとかより、誰か見られた?とかって気になりますよね
私は犬関係なく、雪で転んで、頭切って、4針縫った事ありますよ~あはは。
2009/12/03(木) 16:43:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→通りすがりのワンコさん
顔の怪我はもう何ともないです。
ご心配いただいてありがとうございました。

体が大きいというだけで、遊んでいるつもりでも思わぬ事故につながる事ってありますよね。
口輪して、可哀相にって思われたりもするけど、安心の為には仕方ないかもって思ってます。

確かに・・・はんぱなサイズじゃ無理そうですよね・・
あれだけ大きいと、ワンコグッズ探すのも大変でしょ?
ジェイピーサイズでさえ、普通のお店にはない事が多いもの。
2009/12/03(木) 16:52:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
えへへ~やっちゃいましたぁ~
もっと走れるって思ったのに(泣)
でも、もう平気です。
心配ばかりかけてごめんね~~
2009/12/03(木) 16:54:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
大怪我なんて・・・大した事ないですよ。
もう見てもわからないくらいの傷跡ですから。
頭のたんこぶはまだ少し痛いですが。
ふじ吉君も若い頃は、引っ張りが大変でしたか?
毎日の散歩、気付かないうちに、体の一部に負担がかかってたりするのかもしれませんね。
肩、お大事にして下さいね。

> ちゅちゅチャンの口輪は、可愛そうで仕方有りません、見るに見かねます。
> ガウガウしても、イヌは怪我する程の喧嘩はしないと思います、
> 一度ガウガウしたら次からはしないと思いますよ、
> ですから近くのランで遊ぶ時には、口輪はしないで遊ばせてあげて下さい。

七十爺さんみたいな考えの飼い主さんばかりなら、私も気が楽なんですけど・・
飼い主さんによっては、色々なんで・・・
もう少し狭いランで、出入り口は1つなら、知らないワンコが入って来そうになった時に、
リードするとかすれば間に合うんでしょうが、
いつものラン、広くて、出入り口はふたつ。
なので、あ、って思った時にはもう遅いんです。
なので、誰も入って来なくても、知ってるワンコしかいなくても、常にその後の事を考えて口輪しておく事にしたんですよ。
ランで自由に遊ばせるって難しいですね・・・。
2009/12/03(木) 17:04:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぽんさん
大丈夫ですよ~
そう、私もこの時、
「ちゅちゅ、ストップぅ~待って~」って叫んだんですけど・・・
遊びに夢中なちゅちゅ、聞いちゃいないですよね(笑)

> ちゅちゅちゃんの口輪、広くて丈夫でよさそうですね。
> ウチも買おうか検討中です。

フクちゃんに何の問題が?ガウガウしないでしょ?
拾い食い?
今度、ダル会に参加の時に、持って行きますから試しに付けてみる?
来年になっちゃうから、遅いかな?
2009/12/03(木) 17:09:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
