ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告とお願い
本日は2週間に1度の尿検査&薬をもらう日です。

最近、調子の良いジェイピーは、連れて行かずに、私だけで へ・・・。


尿検査の結果・・・PHの値は、前回と変わらず、5~6の間(どちらかと言えば5に近い
6の壁は、まだまだ 高いです・・・うーん

でも、それよりも、今日の尿には、膀胱の粘膜が出たそうで・・・、以前なった(赤いおしっこ事件)膀胱炎になる可能性があるので、経過を観察するように・・・と、言われました。

頼むよ、ジェイピー、明日からは楽しい3連休なんだから、おしっこ 赤くなったり、つまったりしないでおくれよ~。

明日は遠出の予定です。川遊びか、わんこ用のプールへGO矢印ダッシュの予定・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

他は、心配なく、尿に石は出ませんでした。

本日の代(こんな事、毎回書いても・・・と、お思いでしょが、まあ、私のメモがわり・・と言う事で・・・。)

尿検査               1,575円
高尿酸石治療薬 2週間分   2,205円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3,780円

本日も、再診代は、無しでした

     IMG_1351 (2)

今朝のランけむりでのジェイピーです。

下の動画は、誰もいないけむりで、 「ジェイピー」って呼んだら、走ってきたので、あら~呼び戻しが出来たわ「ー・・と、喜んだら、私の前を通過!?何だよ~、まったく・・・ふう・・・。のジェイピーです。




お安い、治療代にほっとしている ジェイピ~ 一家に ポチ っとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



それから、ここから先は、お願いです。



保健所から、救出したダルメシアンを預かっている方が、この私のブログに、助けを求めてきました。

新しい里親さん探しの少しでもお役にたてたら・・・そう思って、ブログで呼びかける事にしました。

我が家も、多頭飼いを考えていましたが、ジェイピーの病気の事で、旦那が反対をしていますので

今すぐには、多頭飼いに、踏み切る事が出来ません。

不幸なワンちゃんが、今度こそ本当の幸せを、見つけられる様に、お手伝いできたら良いなと思います。

以下のハッピー君の記事は、諸事情により、一旦削除しました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Limo
ジェイピーくん呼び戻し出来てますよ!!
ママさんの前に来た時に名前を呼んであげてすごく褒めればもっとうまく出来ると思います!!

保護ダルくんなのですが・・・この子と一緒にクリームちゃん♀3歳も保護されています。
ウチは男の子NGなのでハッピーくんは預かれないのですがクリームちゃんなら・・・と今コンタクトを取っているところです。

ダルメシアンは本当に誤解されやすい犬種ですよね・・・バカだのやんちゃだの・・・
ディズニー映画など可愛くて賢いイメージで容易に手に入れた末の悲劇だと思います。

皆初めから賢い子なんていないのになぁ・・・
人間でもそうなのに・・・v-42って感じですね!!!
2008/07/18(金) 18:02:51 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピ~ それじゃぁ~高と一緒だよv-12
高も呼んだら、も~ダッシュv-29
でも、通り過ぎるんだよね…
すご~く、うれしそうな顔して飛んで来るのに…v-40

そっか~なんか不幸なワンコを見るたびに人間ってダメだなぁ…
って落ち込んじゃう……
こちらでも、聞いてみますね
ハッピー君が名前どおりの本当のハッピーになることを願います
2008/07/18(金) 18:32:13 | URL | [ 編集]
サンフラワー
私もこの子と女の子、里親探しで拝見してました。

何とも心痛い思いをしてます。
柏にもダルの里親探しが続いているようですが・・・
みんなとても素敵な笑顔です。

ダルは本当に飼ってみると【頭良いんだなぁ】って感心しますね。
愛情を持ってしっかり運動をさせてあげれば何にも問題ない犬種♪

破壊魔は可愛い子悪魔と思えば問題なし(*^▽^*)V
今まで愛情が足りなかった子は多頭飼いは返って可哀相な気が・・・

愛情を独り占め出来る飼い主さんが見つかると心から願います。
2008/07/18(金) 19:33:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

呼び戻し・・・出来ていないんですかね・・。
何かイマイチなんですが・・・。

ハッピー君の件、女の子のダルちゃんと一緒に、幸せのいっぽに載った時に見ました。
その時、旦那と相談したんですが、ジェイピーが病気持ちだからね・・。
この子だけには愛情がかけられないって・・。
だから、今回一時預かりさんから、メールが来た時に、三重県って聞いて、ピンときました。
助けてあげたいですね・・・。
そうですか・・、あの女の子のダルちゃんは
クリームちゃんって言うんですか・・。
色白の可愛いダルちゃんですよね。
2008/07/18(金) 20:00:50 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そうそう・・あら~可愛いところあるじゃないーって思ったら、スルーだもんv-12
何だよーって感じだよねぇ。

ハッピー君を心から愛してくれる飼い主さんが見つかると良いな。
北海道でもOK!!みたいだから、聞いてみて下さい。
2008/07/18(金) 20:08:17 | URL | [ 編集]
Limo
追伸です~!
クリームちゃんは昨日無事に新しいお家が見つかったとの事でした!!
まずはクリームちゃん!よかったv-10
今度はハッピー君!!
絶対幸せ掴もうね!!!
2008/07/18(金) 20:12:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そうなんですよ。
私もだいぶ前に、この子達を見た時に、旦那とちょっと話をしたんですが、
この子だけに愛情はかけてあげられない。
ジェイピーのストレスになって、病気が重くなったら・・と。
それ以来、罪悪感って言うか、知っちゃった後の知らんぷりは、心が痛かったです。
かと言って、どうしてあげる事も出来ないし・・・。
ブログで、みんなに知ってもらうお手伝いしか出来ないんだけど・・。
何とか、素晴らしい里親さんに、出会って欲しい。
2008/07/18(金) 20:21:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

えっ、本当?
良かった~。ハッピー君も、きっと幸せになれるよね。
愛情あふれる、素敵な里親さんに、巡り逢えますように・・・・。
2008/07/18(金) 20:25:50 | URL | [ 編集]
まっちゃん
尿検査、毎度のことながら結果聞くのいやですよね。膀胱炎の症状ちょっと心配ですが石は出ていなかったということでよかった!

一度でも一緒に暮らした子を保健所に連れて行ける人がいるってこと、信じたくないけど現実なのですよね。ハッピーちゃん、立派なダルのようなので、よい飼い主さんが見つかりますように!
2008/07/18(金) 23:39:11 | URL | [ 編集]
boss_5th
あははは…。

これ、ボスもよくやっています(笑)

ハッピー君、新しい飼い主が見つかると
いいのですが…。
名前がハッピーだから、是非ともHappyに
なってほしいものですね。
2008/07/18(金) 23:42:59 | URL | [ 編集]
ハッピー君のお世話係
早速、ブログに載せて頂き心から感謝致します。
皆さまの暖かいメッセージに力づけられております。
名前のように今度こそは幸せになって、里親さんの家庭にも幸せを運んでくれるように願っています。
ヨーロッパではダルメシアンは幸せを運ぶ犬だと伝えられているそうですね。
皆さまどうぞ、宜しくご支援をお願い致します。
2008/07/18(金) 23:45:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

尿検査は、まぁまぁかな・・・。
石が出なかったのと、PHが、下がっていなかったからね。
また、再来週行ってきます。

ハッピー君は、可愛い顔してるよね。
何とかお手伝いしたいの・・。
2008/07/18(金) 23:59:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

お利口なボス君も、スルーしますかv-236
何だか、えっ、嬉しい~!!の後のがっかり・・で、
期待しただけに、何だよ~v-359って感じです。

ハッピー君、頭の良さそうな、可愛いダルです。
何とか、一日も早く、新しい飼い主さんの所に
行けたら良いんですが・・・。
2008/07/19(土) 00:03:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハッピー君のお世話係さんへ

大丈夫。きっと素敵な出会いがありますよ。
みんな 応援してくれています。
ブログで知り合った、Limoさん(三重県在住)が、色々助けたいって、言っていました。
v-5が行くと思います。
頑張ってね。
2008/07/19(土) 00:06:49 | URL | [ 編集]
ダリ姉
呼び戻しは、ベティーと一緒だわ。e-263
ピタッ、とは止まってくれないのよね・・・

ハンサムなハッピー君。
名前と同様、今度は絶対ハッピーな出会いがありますよ。きっと!
お世話係様も、新しい家族様にお譲りになるまでの
預かりの大変さは決して想像に難くありません。
同じダル飼いとして、頭が下がります。
2008/07/19(土) 08:35:52 | URL | [ 編集]
Nao
「ジェイピーって呼ばれたから走ってきたのに、何処に来ればいいの??近くに来たとき呼んでくれて、褒めてくれればいつだって戻ってくるのにな~!!!
おまけに極上のおやつなんかくれれば一目散に走ってくるよ!」
・・・とJPが申しております(動画の顔と行動から解析)・・・(笑)

ハッピーもタイミング良く出会いがあるといいね。
今日のJP家は川遊びですか、いいな~!こちらは連休初日、朝から雨です。
くそ~~!負けた。(熾烈な争い中・爆)
2008/07/19(土) 09:05:53 | URL | [ 編集]
七十爺
赤いおしっこが出ない様に、祈って居ます。

爺のPCの(3畳)の部屋には冷房が付いて居ないので、
毎日部屋の中は(39度)も有ってとてもキーボードを打って居られ無い、
状態ですので、此にて御免。

フードのパンフレットを今日郵便で送ります。
2008/07/19(土) 09:17:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

そうなの、ピタって止まって欲しいのよね~。
呼ばれて来たの?か、わかんない態度・・。
私には、ダリ姉さんの「ご・・する?」
みたいに、ビデオで、声を皆さんに披露するなんて出来ないから、
近くに来ても、褒めてあげられなかったんだけど・・。

ハッピー君、イケテるお顔だよね。
幸せになって欲しいよね。
2008/07/19(土) 15:30:01 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

そうだよねぇ~。でも、そうすると、ビデオに声がはいっちゃうじゃないのー。
って、入ったっていいんだけど・・・
意識して、1オクターブくらい上の、可愛い作った声になる事は間違いない。
そうすると、普段の私を知っている、ラン友達から・・・絶対、突っ込まれるもの・・。
だから、絶対声が入らないように・・
褒めてあげられない・・。
たまに、鼻息が入っていてv-12

川遊びはv-358だったよー。
我が家の酔っ払いのせいで・・・。
2008/07/19(土) 15:37:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

昨日はv-213ありがとうございました。
39℃ですか・・・それは、大変です。
v-258の中でも、熱中症になるんですって。
気を付けて下さいね・・。
フード、試してみます。
PHの助言も感謝です。
2008/07/19(土) 15:40:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
