ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誰か助けて~~
最近、PCがおかしい・・・・。2年前に買った Windows Vista なんだけど・・・。

少し前に文字の変換機能に不具合が出たのね。

例えば、くびって入力すると、とか9尾とかって変換候補が出るでしょ?

それがくびとクビしか出ないとか・・・・わたしは ワタシだけしか出ない・・・。

誰でも知ってる漢字が 出ない・・・。

なので、首って入力する為には、首都とかって入れて、都を外す・・・みたいな。

今回もそんな感じ。

変換されるべきカンジ←漢字って出ないの。かん=漢、じ=字 で漢字という文字が完了します。

わかるかなぁ・・・・この面倒くささ・・・。

その為に、ブログを書くと、1行書くのにものすごい時間がかかる。

全部ひらがなにすれば早いけど(笑)

使いたい文字が使われている熟語を思い出して・・・やっと漢字が完成します。

まるで頭の体操です・・・・・・。毎回国語のテストしているみたいです・・・。

前に同じ不具合が出た時に、ブログ友のNaoさんに、教えてもらって、

修正プログラムのインストールして直ったんだけど、又 同じ事になってます。

おまけに今度は、変換しているうちに、強制的に終了されてしまう・・・・。

ブログ、書いてて1行に時間がかかり・・・やっと変換の文字が見つかったと思うと、そこでフリーズ。

おまけに勝手に終了・・・・

FC2の新規ブログの記事、入力するたびに、下書き保存される機能を選択しているのに、全然保存されてないし・・・

なので、チーター状態・・(3歩進んで2歩下がる・・みたいな)

あ、古くてわからない?ごめんね。


記事 更新するのに、3時間くらいかかります・・・

1行入力するのに、時間がものすごくかかり・・・念の為に、1行ずつ下書き保存・・・

それでも、終了~とかって出ちゃってまして・・・

でもね、FC2のブログ以外ではショッピングとかは、強制終了したりしないし・・・

他の人のブログにコメ書いていても、終了したりしないのよ・・・。なんで???


もう~~やめて~~~って感じなので、

又、 修正プログラムをインストールしようとしたら、前回インストールしたので、インストール済になっちゃってて・・

やっと、今日、修正プログラムの更新プログラムを見つけて、インストールしました・・・。

Windows Vista Sarvise Pack ってヤツ。

でも・・・文字が直ってないの。

前はすぐに直ったのに・・・今も ところっていれたらところトコロしか出ない・・・。

場所っていれて、場を削除・・・

会いにって入れたかったら、かいごう→会合→会→会いに・・・・と・・・。




でもね、とりあえず、フリーズして、強制終了~は、なくなったみたい・・・。

昨日までならここまで、くるのに、10回以上は 強制終了~されてたはずなのに、今日は1回もないので。


文字の変換の方は・・・・これ以上、私にどうしろと?????

誰か助けて下さい~~~~


私がブログ書きながら、ブツブツ文句言っているので、
ちゅちゅもすごく怒ってます
        img_4391 (2)

これは、この間 買ったトレーナー
        IMG_4390 (3)
えへへ・・・ちゅちゅにソックリで・・・・。


それでは 又・・・・。



★追記★

たった今、ブログ友のnanachaさんからのお助けで、直りました~

ありがとうございました~。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

大チャンママ
それはPCに試されてるね…( ̄▽ ̄;)
ママさんの頭の柔らかさはPCのお陰で保たれる!?ボケ防止?

しかし、ひらがなとカタカナしか変換しないPCにも、ちゅちゅと一緒に幼稚園に通ってもらう必要があるかな!?(爆)ガハハ!!
2009/12/21(月) 18:03:02 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
ヘルプって言うから~すっとんで
帰ってきました。
あははは~。

私の会社のPCもなりました!
漢字変換できないの!
office2007が入ってますか?
う~んとぉ~。
URLとか入れたいのでメ~ルします。

トレ~ナ~最高ですね!!
超うけるぅ~。きゃはははは~。
ちゅちゅ?怒ってない?
あたち~もっと~おしとやかよ~って?
きゃはは♪

↓最近~?高速道路も中々やりますねぇ~。
お外へ出て遊べるんですよね。
温泉あるとことかもあるし~♪
とっても楽しい一日だったんですねぇ~。
秋田犬原始さんってお会いした事ないです。
ほわほわ~ぎゅってしてみたいです。


2009/12/21(月) 18:26:37 | URL | [ 編集]
らいる母
うちも最近同じ状態だった
進行形だけど~
FC2ブログのみフリーズして強制終了
なんなんだぁって思ってたのよ~
ママのおかげで快適になるわぁ
ありがとうね
にしてもVistaはあんまり良くないよね
2009/12/21(月) 22:54:10 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
久々のコメントです!読み逃げ?の日々??でした…ゴメンナサイ

Jちゅママさんは私にとってPCの先生?と言うか…達人と言うか…そう思ってます…
でも…JちゅママさんでもPCの扱いに悩む?事あったのね…
私なんてPC=苦手だから…悩む前にあきらめる???
私はVISTAを最近XPに買い換えました…
VISTAは発売直後に購入…
アメリカに来る前にPC買ってこーい!
と言う主人からの業務命令?で訳もわから
ず電気屋さんに行ったらVISTAの発売日…
後で主人に怒られました!
XPにしなくちゃダメじゃん!って…
だったら買う前に言ってよね!とモメました。
だから余計にPC大嫌い!(話は飛びましたが…)
最近の電気製品って何で私みたいに???
か弱いの???すぐ壊れるよ!
それにVISTAって評判悪いの???
私のVISTAも変だよ?シエルみたいイヤそれ以上に???ノロマで…
サービスパックってサイト?でインストールできるの???お金かかるの???

なんか質問ばかりでごめんねー!
インストールすれば…ノロマが直るかな?


2009/12/22(火) 02:49:10 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
うちも、同じでしたよ~。
ホントに苦労しました。
最近は、xpを使ってるので大丈夫になりましたが、ジェイ・ちゅママさんの記事で当時の苦労を思い出しました~(笑)
2009/12/22(火) 22:42:42 | URL | [ 編集]
kouコウ
おッ!直ったんだ~v-424
お気楽家もWindows Vista なんだけど…
時々だけど、変になるんだよね~。
今に同じ症状が出てくるのかなぁ??
その時は、私もnanachaさんに助けを求めよ~v-352

2009/12/22(火) 22:58:56 | URL | [ 編集]
七十爺
復元出来るか不明ですが、一度試みて下さい。
爺のトップページ(下記)

  http://www.geocities.jp/fuji4kbt/

の【メニューページ】→左下の【PCの修復】の中を実行そて見て下さい。

其の時には、このページを(A4)にコピーしてからの、方がやりやすいと思います。

爺は此の中の(№1)と(№2)は、週の一度実行して居ます。
2009/12/23(水) 18:39:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
ボケ防止かぁ・・・
今日も、更新中に何度もフリーズ。
変換の方は、直ったけど、やっぱり問題は解決してないみたい~

> しかし、ひらがなとカタカナしか変換しないPCにも、ちゅちゅと一緒に幼稚園に通ってもらう必要があるかな!?(爆)ガハハ!!
これ、超うけるぅ~~
大チャンママさんのセンスには、毎回脱帽だよ!!
確かにね~、ひらがなとカタカナだけだなんて・・・幼稚園児なみだよね~
最近の幼稚園って漢字の勉強する所あるんだって?
だったら、それ以下じゃ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2009/12/23(水) 20:26:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ありがとう~~
助かりました~。

なんか・・・みんなVistaの人、なってるみたいだねぇ・・・
この間、旦那のノートPC(XP)買ったから、
交換してもらおうかなぁ~
・・って、旦那、Vistaが嫌で、XPを買ったから、無理だよね~。

今日も、フリーズ+強制終了~しちゃいました。
それもFC2のブログの記事書く時だけ・・・。
何なんだろう・・・・はぁぁぁぁぁ・・・・・。

そのうち、PCおたくお兄さんに聞いてみて~~
2009/12/23(水) 20:31:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
え~~らいる母さんも?
FC2だけ、フリーズするよね~
何でかなぁ・・・・
とりあえず、変換の件は直ったよ。
もし、変換が変だったら、メール下さい~
nanachaさんに教えてもらったとこ、教えます~。

> にしてもVistaはあんまり良くないよね
本当にね~やっぱり、新し物好きって・・・失敗が多いよ。
もう少し待っていれば良かったなぁ・・・。
(Vistaの不具合とか、もっと表に出るまで)
そしたら、買わなかったのに~~。
2009/12/23(水) 20:36:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→海&シエルママさん
読み逃げ、大歓迎~ですよ。
そう言う私も・・・デス。ごめんなさい。

私が、PCの達人?先生?
やめてよぉ~~~幼稚園児レベルですよぉ。
特にVistaには、苦労してるのよ。
Vistaになんかしなけりゃ良かった・・と後悔の日々ですよ~。

パパさんの言うとおり~
良く知ってる人は選ばないですよ。
私は、不勉強で、他の人達のレビューとかも見ないで・・・
新しいというだけで飛びつきましたので・・・とほほ・・・。

買い換えしたんだぁ・・・
やっぱりXPが良いんだよね。

質問にお答えコーナー

> 最近の電気製品って何で私みたいに???
> か弱いの???すぐ壊れるよ!

う~ん、電気製品は当たり外れがあるって言うし・・・
便利な機能とか、複雑な物ほど、弱い気もする。
実家の扇風機、タイマーも何もなくて・・・不便。
だけど、やたら長持ち。
simple is best って事でしょうかね。


> それにVISTAって評判悪いの???
はい・・・残念ながら、評判、すっごく悪いです

> 私のVISTAも変だよ?シエルみたいイヤそれ以上に???ノロマで…
ノロマ・・・(爆)怒られるよ~。

> サービスパックってサイト?でインストールできるの???お金かかるの???[色付きの文字/色]
サイトです。無料でダウンロード出来ますよ~

> なんか質問ばかりでごめんねー!
> インストールすれば…ノロマが直るかな?

[色:0000FF]良いですよ~
ノロマは故障じゃなくて個性ですから~
直らないと思いますよ(大爆)
2009/12/23(水) 20:52:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
お返事遅くなってごめんなさい~。

やはり・・・?
Vistaは問題ありですね。
買い替えしたんですか?うちも旦那のノートパソコンはXPにしました。
でも、私のはまだ買い替えの許可はおりそうにありません・・・。
何とか、我慢しながら使うしかないみたい・・・。

もっとリサーチしてから買うべきだったと、
今更ながら後悔しています・・・。(´。・ω・。`)シクシク
2009/12/24(木) 13:02:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
お返事遅くなってごめんなさい~

お気楽家のVistaも、そのうち、ひらがなとカタカナしか変換されなくなるかもよ~。
本当にイライラ~するんだよ~。
メールとか、書くときも、時間がかかってしょうがなかった。
今は、nanacha先生のおかげで、変換は直ったけど、
突然FC2の書きかけの記事のフリーズ&強制終了~は、直ってません・・・。

使ってるのは私だけなので、おっぺけぺーに買い替え要求だしてるんだけど
却下 (з)┌・・・・・・・
昼間は、旦那のXPのノートPC 使おうかなぁって・・・
本当にイライラ~するんだよぉ~。

2009/12/24(木) 13:08:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ありがとうございます~

もうとっくに試しました~

七十爺さんのHPのPCの修復ってトコ、
ずっと前に見て、時々クリーンアップもやっています。
どうやら、Vistahaは、一筋縄ではいかない感じです~。

とりあえず、変換に関しては、直りました。

フリーズ&強制終了~も、なぜかFC2ブログの記事書く時だけ・・・
もうお手上げ状態ですわ・・・・。
2009/12/24(木) 13:14:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
