ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー 川にビビる
今日は、zoomzoom002で1時間くらいの、茨城県の小貝川に遊びに行きました。

ネットで検索したら、綺麗で遊べる・・・とあったので・・・・。

でも・・・・・・。遊べる場所が見つからず、初めはこんな所で・・・。

     img_1353 (2)

大きな岩がゴロゴロ・・・危ないよぉー。ジェイピーに引っ張られたら、私が怪我しちゃうってばうわー!

ジェイピーは土手の上でご機嫌にっこりで、走ってダッシュダッシュいました。

     img_1355 (2)


誰もいない土手で、嬉しくって走り出したジェイピー。ロングリードがシュルシュルーって伸びて、
軍手をしていなかった私は、《このままでは、手を切っちゃうな》って、離しちゃったガーン

遠くに走って行っちゃう~。「ジェイピーwww」 大声で呼び戻し・・・




何とちゃんと、帰って来ました・・・・・ああ・・・良かった(でも、軍手をしないうちに、ロングリードに変えてしまったので、反省)

その後、場所を変えて、橋の下へ移動・・・

日陰になっているし、岩がないから・・

     img_1357 (2)

     img_1363 (2)

でも、ちっとも綺麗じゃありません・・・。

近くの江戸川と同じです。所詮、家からzoomzoom002で1時間じゃ、こんなレベルです汗

本当は、2.3時間かけて、養老渓谷とか、もっと綺麗な川に行く予定だったのに・・・
我が家の運転手が、昨日、飲み会で帰りが12:30過ぎ・・・
6時には起きて来たけど、何かイマイチ02・・で、なるべく近場で遊べる所に・・・ふう・・・。

さて、川に入っても良いよ・・と言われたジェイピーは、と言うと・・・。

     img_1358 (2)
     
     img_1364 (2)

ちょっと、入っては、ビビり・・・・

     img_1365 (2)

     img_1366 (2)

     img_1373 (2)

ずーっとへっぴり腰でした・・・。

でも、興味はあるし、入る気も少しある・・動画で見てね「ー



午後、1時には家に帰り、シャンプーして、サッパリにっこり

今は・・・・・

     img_1378 (2)

おっぺけぺーと、一緒に爆睡中 今度は綺麗な川に行こうね~。

こんな事なら、プールのある肉球ワンランダッシュの方が良かったなぁ~って、心の中で思っている私にポチっとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
お~ぉ 今度は川デビュ~v-219
(んっ はじめてだよね…)
へっぴり腰のジェイピーv-218 そのうち慣れて、
スイスイ~v-10 ママさんも引きずられてスイスイ~
とならないよう気をつけてねv-8

呼んだら戻ってくるv-238ってうれしいよね…
んッ スルーしなかった??

ハッピー君 良い方が見つかりますようにv-219
2008/07/19(土) 15:53:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そうでーす。川デビューv-315です。
本当は、もっと、小さい、自然にあふれた所のはずだったんだけど・・・。

呼び戻し・・本当は・・・今日のは、必死だったので、
戻って来たら、即、リードを踏んだので、
スルーしたくても出来なかったんでした。
2008/07/19(土) 16:01:40 | URL | [ 編集]
サンフラワー
早くからお出かけしてたんですね♪
今日は朝から暑かったけど、水の有る所は多少涼しいかな?
恐々入りたいそぶりのジェイピー君もまた可愛いなぁ(^-^)

まだピンキーは活動前でウダウダしてますw
人の居ない海にも連れて行きたいね~
あはは・・・今は無理ですね(^^;
2008/07/19(土) 16:39:01 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
川デビューおめでとうございますv-237
すぐ水には慣れますよ~
パパさん、溺れる振りしてください
必死で、来てくれますよ


ハッピーちゃんかわいそうですね
コレクションの方まれに見ますね
大きなお屋敷で、入口には、犬舎にずらりと純粋犬が・・でも、糞だらけ~狂ったように吠えまくる
『私は見栄で飼っているだけで、愛情のないおバカさんです』と、世間の皆様に
宣伝してるかた~

わんこが、一番の犠牲者ですね
うちも、杏奈のBF欲しいですが、杏奈で手一杯なので、いい飼い主さんが現れること願っています
2008/07/19(土) 16:43:48 | URL | [ 編集]
Limo
ジェーイピーくんデビューおめでと~!!
慣れれば泳げるようになるかも・・・ですね!
なんと!我が家も今日は川で遊んできました!!

ウチのワンズは濡れるのなんてイヤだ~!!
の性格なので・・・一緒に入りました。
私が川の中楽しい~v-14ってキャッキャしていると「楽しいの??」っとワンズもバシャバシャ・・・

しかし!ちょっと深い所へ行くと「溺れる~!」っと私にしがみついてくるので・・・v-40
おかげで私は全身ビショビショ・・・
毎度の事ながらきっと(あそこの犬を連れた人は何をやっとるんだろうか・・・?)と周りに思われているハズ・・・

犬なら泳げっ!!
2008/07/19(土) 17:14:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 17:55:15 | | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

昨日、多分ピンキーちゃんが、行った
手○沼を通りました。(違うかなぁv-236
湖畔って、堂々と書いてありました。
お散歩するのに、とっても良い所ですね。

小貝川、人間が入るには無理な所で、残念です。
ピンキーちゃん、今日は どこで活動したんでしょうかv-236
2008/07/19(土) 20:05:57 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

杏奈ちゃんと、ふじ吉君が、遊びに行く様な
自然あふれる素敵な川では、ないので残念でした。
この次はもっと、事前に調べて、人間も一緒に入れる所で、溺れたフリして頑張ります。

ハッピー君は、可愛いお顔のダルちゃんですよね。
早く幸せになって欲しいですね。
2008/07/19(土) 20:09:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

Limoさんが行く川は、綺麗な所なんでしょうね~。
なかなか、お気に入りな所って、ありませんよね~。
風雅ちゃんと、ピースちゃんの、あたふたした所、見たいね。
2008/07/19(土) 20:13:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

コメントありがとうございました。
先ほど、秘密のコメントを入れました。
見て下さいね。
2008/07/19(土) 20:30:04 | URL | [ 編集]
yuko
走ってくるJPがとってもかわいいです。
場所はどこでも3人で過ごせるっていいですね。
我が家は連休も仕事があるので、あそびにいけないわ~
2008/07/19(土) 21:08:53 | URL | [ 編集]
グレママ
おっかなびっくりのジェイピーくんがたまらなく可愛いですね~。
それから走って戻ってくる姿の可愛いこと♪

ハッピーくんはずいぶん可愛そうな生活をしていたんですね。
犬にはたくさんの愛情も運動も必要なのに。
早く新しい飼い主さんが現れてくれることを願っています。
2008/07/19(土) 22:35:06 | URL | [ 編集]
ともぴー
川デビューですね。
ジェイピーくん、ちゃんと呼び戻しができるんだね~。かしこいね。
おりこうなジェイピーくんといろんなところに行けていいですね。

ハッピーちゃんもジェイピーママさんのようにきっとやさしい愛情いっぱいな飼い主さんが見つかりますよ。
2008/07/20(日) 08:24:41 | URL | [ 編集]
七十爺
折角川に泳ぎに行ったのに残念でしたね。

ジェイピーちゃんはまだ水が恐いのかも???。

誰かワンちゃんが、泳ぐのを見たら直ぐに、
一緒に泳ぐ様になると思いますよ。
2008/07/20(日) 09:16:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

そうですね、3人一緒なら、どこで遊んでも
楽しいですね。
お仕事、大変ですけど頑張って下さい。
毎日、暑くて、私も泳ぎたいです。
(25mくらいですけどv-406
2008/07/20(日) 14:02:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

颯爽と水に入りジャブジャブ・・と泳ぐジェイピーを想像していたんですが・・。
これから、どんどん、鍛えなくっちゃ。

ハッピー君、早く、愛情あふれた里親さんに
出会えますように・・・と思います。
2008/07/20(日) 14:07:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

呼び戻し・・・出来たっていうのかなぁ~
本当は、近くまで来たら、慌てて、リードを踏んでストップさせただけなの。

川デビューも、へっぴり腰だったしね。

全部イマイチだな・・・。
2008/07/20(日) 14:11:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

近くだったら、ふじ吉君や、杏奈ちゃんと
川遊び、ご一緒したいです。
そしたら、きっと、ジェイピーも泳げるようになってくれるはず・・・。
2008/07/20(日) 14:18:41 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君、賢いじゃないですか!!
呼んだら、ちゃんと戻ってくるし、水が汚いと判断したら、泳がないし…。

今度はもっときれいな川に連れて行ってあげてくださいね。

そういえば、ボスもこの夏休み中に川に連れていく予定です。
忙しいんですけどね…(泣)

それにしても、皆さんのコメントが、とても興味深かった(^.^)
2008/07/20(日) 23:21:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

そうかv-219汚かったから、入るの躊躇したのか~。
すごいv-237そう考えたら、綺麗な川に連れて行きたくなってきました。
皆さんの言う様に、溺れたフリとか、一緒に入って・・・って、出来る、綺麗な川に。
私・・・犬って、みんなボス君みたいに、
颯爽と水に入っていくもんだと・・思ってましたv-406
2008/07/21(月) 06:43:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
