ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ああ・・・私のお気に入りのジェイ・ちゅ号が・・・
ノアとミラジーノを手放して、半年前におっぺけぺーを説き伏せて購入した

我が家の・・いえ、私のお気に入りのジェイ・ちゅ号

購入までの経緯はこちら ホビオ君購入の話


なのに、たった半年で・・・さよならする事になっちゃった。

購入して2ヶ月後の夏の長野旅行から、おっぺけぺーブツブツ言ってたもんね・・・。




2代目 ジェイ・ちゅ号はこちら 新型ステップワゴン スパーダ君


まぁ・・みなさんにとっては別にビックリするようなニュースでもないのですが・・・

何でそんな事になったのか・・・もしお暇な方は 続きを読む・・をクリックして下さいませ。











事の始まりは、年末の6ヶ月点検でディーラーさんにおっぺけぺーが発した一言から

ディーラーの担当さん 「どうですか~どこか不具合はないですか~?」

おっぺけぺー 「不具合だらけですねぇ~やっぱり軽はダメです。ターボ車、燃費最悪です。山道高速は×、普通の高速も風のある日はブレブレで危険です・・・・」

私 「でもね、私は気に入ってますよ~小回りきくし、ジェイ・ちゅもご機嫌で乗ってますから~」

なのに・・・何だか話がどんどん違う方向に・・・

おっぺけぺー 「新型ステップワゴンって3列目のシート格納出来て、すっきりしているんだって?」

そこにちょうど展示車が・・・

あら、格好良い車だわ。でも、ダメダメ・・ほら、3列目格納できても、タイヤの出っ張りがじゃまして、並べてケージは置けないサイズ。

6ヶ月点検の為に、ケージは家に置いてきたし、確認も出来ないものね。

そしたら、担当さんが、我が家に乗って行きますって。実際にケージ乗せてみましょうか?って。

私 「いやいや、私がワゴンタイプを運転出来るんだったら、前のノア売ってませんから」

担当さん 「それじゃ、フリードという車、試しに乗ってみますか?カーゴルーム広いですし、アレンジもききますから」って・・・

26日の夜、ミニバンのフリードで担当さんが我が家に・・・

ホビオのように縦に並べてケージは入らないけど、横なら入る。

ジェイピーは後部ドアから、ちゅちゅはバックドアから乗り降りすれば問題はないみたい・・・

でも、これじゃ、完全に2人乗り。誰かを乗せるたびにケージ降ろしたり、畳んだり・・それがイヤでホビオ君の広さを選んだんだから・・・。

それにジェイ・ちゅの荷物も詰めないじゃないの~この車じゃイヤ!!って私・・・。

それなら、やっぱりステップワゴンにしてみます?

...って年末押し迫った29日、再度、担当さんが新型ステップワゴンで我が家に・・・

やっぱり縦に並べてケージは入らない・・・

でも、横に並べて入れても余裕の広さ

当たり前じゃん、ホビオ君より、大きいんだから。

おっぺけぺーと2人でその辺を走ってみました

うん・・・快適だけどね・・・・

近所の大型ショップの駐車場で 私も運転。

え?何?この車、バックモニターやら、サイドビューなんたらで、後ろからサイド、何から何まで、ご親切に見えるから駐車するのも楽なのね。
当たり前だけど、乗り心地も全然違うよね・・・。

長さはあんまり気にならないし、思ったより運転も怖くはないね・・・


その日からお正月休み中考えに考えて・・・・おまけに新型ステップワゴンよりスパーダの方が顔もイケメンだし、ホイルも・・とかなんとか・・・

最後の決定は神様に聞いてみる事に。

初詣で私がひいたおみくじに、 買い物 吉とか、書いてあったら購入する事にしようか・・って。
半分冗談だったけど。

そしたらなんと!!

img_4772 (2)

神様もそう言ってるし・・・


結局購入決定 ジェ・ちゅ号 交代・・・・って事に。

納車は 3月初め

2代目 ジェイ・ちゅ号 新型ステップワゴン スパーダ君。色はボルドー

そんなこんなで、私も頑張って運転する事に覚悟決めました。

新車、擦っても知らないからね~文句言わないでよ~

はぁ・・・オフ会、ちゃちゃって気軽に行けたのに・・・

大丈夫か?私・・・・




僕はとっても楽しみだよ~だって初代のジェイ・ちゅ号の乗り心地あんまり良くなかったんだもん~
IMG_4770 (2)-65

img_4771 (2)-65

え?・・・そうだったの・・・・?


それでは又ね。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
3代目 ジェイ・ちゅ号とは羨ましいネー。

爺は軽には乗った事がないので良く解りません???。
2010/01/05(火) 18:06:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
3代目?
ああ・・ミラジーノが初代って事ですもんね。
そうでした、そうでした。

軽は我が家の近所の狭い道もスイスイ~
すれ違いも楽チンでした。
ただ、軽じゃ、徳島から東京まではつらいです(笑)

この車に私が慣れて、高速運転も大丈夫になったら、私の方から七十爺さんとふじ吉君、杏奈ママさんと杏奈ちゃんに会いに行っちゃおうかなぁ~
・・と、大きな口をたたいてみました(爆)
2010/01/05(火) 18:19:54 | URL | [ 編集]
nanacha
ご挨拶が遅くなりました``r(^^;)ポリポリ
昨年中は大変お世話になりありがとう
ございました♪
また今年も~よろしくお願いいたします。

おぉぉ~。ステップワゴン~。
先越された~。あははははは~。
車~決定して良かったですねぇ~
やぁだぁ~軽?もぉ~怖くて乗れないわ~。
って言ってるママさんがみえます。
あははは~。
3月の納車楽しみですねぇ~♪
2010/01/05(火) 19:55:57 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
新しい車、よいなあ~
広くて、装備もフルで・・・

これなら日本一周もv-218ですね。

わたしもほしくなっちゃったわ~

でも、v-61とハンドル操作に自信ないわ~

ママさん、関西まで近くなったね。
お待ちしてま~す(*^^)v
2010/01/05(火) 20:03:20 | URL | [ 編集]
大チャンママ
お願いっっっ!(>人<)
私にホビオ君譲って~~!!!!!!!!!!O(>Д<)O
あぁああぁぁぁホビオ君ーーー!!(涙)

高速のない佐渡は軽ハコで十分!
燃費なんかジェイちゅ地方に比べたら、ガソリンからして超高いんだしぃ~~~!今、リッター139円よ~~~!!論外論外( ̄0ノ ̄;

あーーー勿体ない…
ホビオ君…

い~いのになぁ~~~(≡3≡;

ステップワゴン買うとウルトラファミリーが付いてくるわよ…家に入れないんじゃない?(笑)
2010/01/05(火) 20:30:22 | URL | [ 編集]
yuko
新年に新車なんて、とってもうれしいですね。
車を新しくするのはドキドキ楽しみですもの。
やっぱりワゴンタイプはいいですね。
うちはノア気に入ってますよ。
私もプールへ通うためにずいぶんあちこち運転できるようになったんですよ。
前は都会の4車線なんて、怖かったのにプールへ行くためには、がんばって運転してるうちに、大丈夫になってきましたよ。
今年はバンバン走って、宮城まできてね。
2010/01/05(火) 22:02:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
こちらこそ、
昨年中は本当に色々お世話になりました。
今年もお世話になる予定ですが(笑)
どうぞ宜しくね♪

結局、買ってしまいましたよ。
どうなることやら・・・。
難関は自宅前への縦列駐車的な車庫入れです。
家を出たは、良いけど戻れなくて、近所のスーパーの駐車場に停めておいて
帰ってきた旦那に戻してもらう・・とか?(爆)
間口5.5mなんだけど、7mくらいは欲しいです(苦笑)

> やぁだぁ~軽?もぉ~怖くて乗れないわ~。
> って言ってるママさんがみえます。

本当にそうなれば良いけど・・・
車?全然乗ってないの~ペーパーになっちゃった~
なんて事にならなきゃ良いけど・・・

これで夏のキャンピングカー計画は無しだって。
この車で北の大地に乗り込むんだそうです。
宿泊するとこ探さなくっちゃ~。
2010/01/05(火) 23:14:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
結局こうなってしまいました・・・トホホ
車は新しくなって嬉しいけど
本当に私にとってはホビオ君、最高だったのよ~。
もう今更2台所有は無駄だしね、仕方ないよね。
私がバンバン運転出来るようになれば、関西方面襲撃~も夢じゃないけど
運転に慣れるまで車の方が無事かどうか・・・
今度は買って半年でスクラップ~とかにならないように・・・
広い道だけ通ろうっと~(笑)
あ、我が家の家の前が狭いんだった・・・(泣)
2010/01/05(火) 23:23:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
短命だったよ、ホビオ君・・・。
半年しか乗ってないのに、需要の少ないホビオ君は下取りも安い・・しくしく
あんなにお金かけなけりゃ良かった。

大チャンママに買って欲しかったよ~
(あげるとは言えない・・・・・)

ガソリン、こっちは113円だよ。
139円でホビオターボ乗ったらえらい目にあうよ!!
毎週のようにスタンドのお世話になってるから(笑)

ホントもったいなかったなぁ・・・
かなりの無駄使いになっちゃったよぉ。
でも、大チャンママにもお披露目できたし、それは良かったかな。

> ステップワゴン買うとウルトラファミリーが付いてくるわよ…家に入れないんじゃない?(笑)
来るの?全員?父も?母も?
う~~ん困った・・・(爆)
2010/01/05(火) 23:37:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→yukoさん
助手席に乗る分には、新しい快適な車、楽しみですね
でも、運転はね・・・。
こんな事なら、ノア、売らずに直して乗っていれば良かったかなぁ
あの、ノアなら、多少私が傷つけても旦那も笑っていられたかも。
新車は気を使うもの~
私は中央車線のないような細い道がイヤだなぁ・・・
すれ違う時、ドキドキしそう・・・。

もうそんな道は通らないようにしようっと~(笑)
それからお使いも、駐車場が広い所にしようっと~(笑)

セーラちゃんのお山に行ってみたいです。
夏の旅行で、寄れたら良いのですが。
2010/01/06(水) 00:28:12 | URL | [ 編集]
らいる母
てっきりキャンピングカーかと思ったわぁ~
でも慣れると大きい方が楽だよぉ
今じゃ私だってキャラバン運転してるんだから自分が一番驚きよ♪
2010/01/06(水) 09:33:16 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
羨ましい。
我が家は駐車場が立体のため
大きい車買えません。
相変わらず、R2で頑張ってます!
大阪から群馬県片品村までも走ったで!
もうちょっと我が家は軽で頑張ります!
でも北の大地はどうしょうかv-12
2010/01/06(水) 12:49:07 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。

買ったのですかぁ❤
大阪と千葉とでおそろですね❤

あっ。でもうちは普通のほうなので・・・。

幅、測ってメールしようかずっと悩んで・・・。
だって、ママさんは今までのお気に入りだったんでしょ。幅がOKやって、パパさんが乗り気になったらママさん困るかなぁ。なんて思ったらできませんでしたぁ。

でも、結局・・・・・

うふふ❤

私のこの思いは無駄だたようですね。

でも、結構乗りやすいですよ❤
乗り降りも楽だし。

っていうか、ちゃんと覚えてましたよ。だから、もしや???!!って思ってました。

今年はステップワゴンで会いに行きますね。
って言っても運転はきっと旦那だろうけど。

しかし、半年で買い替えとは・・・・・

お金持ちぃ❤❤❤
2010/01/06(水) 16:12:54 | URL | [ 編集]
グレママ
すっごーーーーい!
その素早い行動力ステキです!
そういうの好き♪

うちはずっとボクシーに乗ってるから
新車に憧れるんですよね~。
いいないいな。
しかもおみくじがこれまた大当たりじゃないですか。

この春はなんだかいい予感♪
新車にジェイ・ちゅを乗せてドライブなんて今からウキウキですね♪
2010/01/06(水) 22:29:41 | URL | [ 編集]
ダルママ
そっか。ステップワゴンだったのか!!
キャンピングカー(?)って思ってましたので(笑)
うちも車にはバリケンを積みたいので、3列目のシートって邪魔e-55
いろいろ工夫せざるをえません。
いっそ取っ払っちゃいたいくらいです。
バリケン2個乗せたら荷物が乗らなくてね(涙)
新しいジェイ・ちゅ号は快適かなぁ?!
また写真で見せてくださいねぇe-463
2010/01/07(木) 09:28:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
> てっきりキャンピングカーかと思ったわぁ~
・・な、訳ないじゃん~。
でも、この調子で快適なドライブ求めていくと
いつかそんな事になるかも・・・?笑

そうかな・・私も
大きい方が楽だよ~なんて言える日がくるかなぁ。

3月からオフ会、どうしょう~ってそればっかり考えてます。
2010/01/07(木) 14:28:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
我が家の駐車スペースも狭いんだよ~
前のノアもそれがイヤで、私は運転したくなかったんだから。

そこで、実はこっそり業者に相談中。
駐車スペース大きくするのに、玄関前のアプローチ削ろうかなって・・・
もう、大変だよ~

お正月、雪道も走ったんだよね~
すごいね。頑張るね!!
北の大地は無理?
フェリーでいっきに行っちゃえば~名古屋から出てるよね?
・・・それより飛行機でビュ~ン あっちでレンタカーの方が良いかな?
キャンピングカーのレンタルっていう手もあるよ。
2010/01/07(木) 14:39:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
やっぱり買ってしまったのよ~。

サイズ聞こうと思ったんだけど、実際にケージ出し入れしてみたから。
是非ステップワゴンで会いに来てね。

お金持ち?一度に新車2台購入のかあるさんちの方がずっとお金持ち~

その後落ち着いてますか?寒い日が続いてるから気をつけてね~。
2010/01/07(木) 14:53:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
すごくなんかないですよ~
このあとさきをあまり考えない決断のせいで、今まで何回後悔した事か・・・。
結局ホビオだって無駄使いになってしまったし・・・。

デミオのCM、すごいね!
もっと全身をゆっくり写して~ってTVの前で毎回叫んでます。
そっちの方がいいないいな~ですよん。

春から良い感じ~になると良いけど・・・
せっかくの春なのに、運転出来ずにどこにも行けずに引きこもり~
ってならないように頑張ります~。
2010/01/07(木) 14:59:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
またまた、ここにもいたか、キャンピング~に?って思った人(笑)
キャンピングカーじゃ、ラーメン食べに・・とか、お使いとかに行けないでしょ?
目立っちゃって仕方ないよ

バリケン乗せるなら、ホビオ君は最適でしたよ。
今度のスパーダも、かなわないカーゴルームの広さだったから。
でもね。。。。旦那と高速使う遠くのお出かけのたびに、ストレス~
ブーブー文句ばっかり言うから。
ジェイ・ちゅもガタガタの乗り心地で可哀相だって・・・
これで、楽しくお出かけ出来る様になるんなら仕方ないかなってね。

3月になったら、どんな感じかブログに載せるね。
2010/01/07(木) 15:08:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
