ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーが笑った?
今日のブログタイトルを見て、

??? それがどうしたの?ジェイピーはいつも笑顔じゃないのぉ~

IMG_4765 (2)
こんな風にね。

・・・って思ったあなた・・・今日のジェイピーの笑顔は今までとはちょっと違うんだよ~


☆ダルメシアンスマイル☆ってどんなのか知ってます?

これは、ダル飼いさんの中では有名でみんな知ってる事だけど、ダル飼いさんじゃない方の為に説明を少し・・・。


例えば、ブログ友の リリーさんち のもえちゃん

笑顔のもえちゃん (2)-60


りかさんち のリカちゃん

りかさん (2)


このお顔は怒ってるんじゃないんですよ。最高の笑顔なの

ダルメシアン特有の笑いなんです。

他にも、ダルメシアンの笑いって検索すると

こんな画像も見つかるし  ここ  クリック


動画だってある  笑うダルメシアン 動画  クリック


このダル特有の笑顔、しない子の飼い主さんにはあこがれで・・・

我が家も なんでしないんだよぉ~ってずっと思っておりました。

それが・・・お正月休みちゅうのとある夕飯時、何やらこしょこしょ内緒話中のおっぺけぺーとジェイピー

img_4746-1 (2)-50

多分、このジェイピーのペロッの顔から想像するに、食べ物関係の内緒話だと思うけど。

「コレ、あとで内緒で食べさせてあげるからな。」とか何とか・・・(苦笑)



そしたら・・・・


IMG_4747 (2)-65

え?その顔・・・もしやダルスマイルの兆候では・・・?




じーっと見てたら・・・・念願のダルスマイルに・・・


IMG_4745 (3)-65

ほら、コレ、笑ってる?笑ってるの?・・・笑ってるんだよね???

どうなの?ダル飼いさ~ん、これってダルスマイルですか~?

あ、おっぺけぺー、休み中はヒゲ剃らなかったので・・・お見苦しい・・・。

それと、ジェイピー、ダルスマイルのおかげで気がついた。

犬歯の根元、磨き残し・・・・これからは、丁寧に歯磨かなくっちゃ~


それから・・・・

お兄ちゃんばっかりずるいってちゅちゅが申しておりますので・・・

我が家の可愛いちゅちゅ姫は、散歩だけでも元気ハツラツ~

顔をブンブン 振りまくるので、いつも顔にぐるぐる~ってよだれのあとが・・・

IMG_4760-65.jpg
こんな感じ・・・あはは・・・

ごめん・・可愛いちゅちゅを載せるつもりが・・・

次回は必ず・・・・・


それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六母
e-266あけましておめでとうございます~!!

コレコレ!!e-266
ダルスマイルですよね~!!e-349
新年からなんておめでたいe-459
しかも、バッチリ撮影に成功e-319なんてうらやましいですv-425

六も3歳過ぎてから笑うようになりましたが、撮影は成功してませんv-406

ちゅちゅ姫も相変わらずカワイイですe-266

今年も楽しみにしていますよ!e-68
2010/01/07(木) 18:42:08 | URL | [ 編集]
まみ
明けましておめでとう~!
今年も宜しくお願いしますねv-411

ジェイピーくんの笑み~♪笑ってる笑ってる!!
うちはO歳から笑ってるけど、年々笑い方が大げさになっててキモいかもv-398

でも本当に嬉しいときに笑ってくれるから面白いよね~♪
こっちもほんと笑っちゃうよね!



2010/01/07(木) 23:54:53 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ダルスマイル、はずかしながら、初めて知りました。

ジェイピーもスマイル、かわいい~v-10

新しい車が来るから、パパさんにスマイルでお礼を言ってるのかな?

2010/01/08(金) 14:35:16 | URL | [ 編集]
47H
こんにちは!
へ~!ダルスマイルってあるんですね!
怒っているんじゃなくて、最高の笑顔なんですね~!
内緒話の内容は食べ物の話なのかな。
それならジェイピーと同じくダルスマイルになってしまう!私です。。。
ベストショットが撮れましたね!

2010/01/08(金) 15:33:02 | URL | [ 編集]
りか
あけましておめでとう!
そしてジェイピー、初笑いおめでとう!

一瞬、もののけ姫に出てくるヤツじゃーんって思ったら、リカさんだった。
今見ても怖い顔・・・。

ダルの飼い主しか理解できない愛しい表情って言うんでしょうか・・・。
ジェイピー、とっても嬉しかったのかな?
2010/01/08(金) 18:52:10 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
こんな顔! はるもするよぉ~。
笑ってるんだよね、やっぱり。
めったにしないからシャッターチャンスに恵まれましぇんe-263
んで、ちゅちゅのよだれの跡?
色白で可愛いからぜんぜん分からないよぉ。
うちは顔黒なところによだれそのモノをくっつけちゃうから
目立つ目立つ。。。
2010/01/08(金) 18:54:42 | URL | [ 編集]
リリー
あけましておめでとうございますv-263
今年も仲良くしてくださいね~v-238

ジェイピーくんもついに笑いましたねv-218
パパさんも嬉しそうv-266
ダルスマイルはかなり強烈ですv-42
そこがまたたまらなくかわいいんですけどね!!
うちは「なな」&「もえ」は笑いますが・・・「もな」は笑いません。。。
ちゅちゅも笑わないってことは・・・ハイパーダルは笑わないのかしら???
でも・・・ダルスマイルはダルだけじゃないんですよ~v-16
プードルの「のあ」も笑いますv-238
お客様ではヨーキー・シーズー・トイプー・・・いろいろな犬種の子が笑っていますv-14

2010/01/08(金) 22:24:41 | URL | [ 編集]
げんママ
ダルスマイルなんて初めて知ったよ~
これ笑ってるのね(笑)

そういえば・・・源もこの笑いはしないわ
歯をむき出すことってないんだもん

源のダルメシアンスマイルは見ることがないかも~><
2010/01/10(日) 21:23:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→六母さん
六母さん~
あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

六ちゃんも、ダルスマイルするの?
ジェイピー、今までしたことなかったんだよ。
なので、コレ、本当に笑っているのかちょっと疑問。
旦那がお酒臭いからイヤ~ってしてるのかも・・・(笑)

今年も遊びに来てくださいね~
夏に北の方に旅行予定なんだけど・・・
会いに行けたら良いなぁ・・・。

2010/01/11(月) 11:10:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさん
まみさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
去年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

これ、やっぱりダルスマイルで良いのでしょうか?
今まで笑わなかったので、本当にこれがそうなの?って感じなんですけど。
DJ君も笑うんですね、この顔、笑っちゃいますよね~
何も知らない人は《なにこの顔、怖い~》
って思うんでしょうが、飼い主にとってはこんな顔してくれると本当に幸せを感じますよね。
今年も、DJ君や、ジェイ・ちゅの笑顔がいっぱい見られる毎日でありますように。

2010/01/11(月) 11:15:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ともぴーさん、お返事遅くなってごめんなさい~

まさか、こんな怖い顔が笑い顔だなんて、ダル飼いじゃないと知らないよね

ジェイピーの新しい車の方が嬉しいのかな?
ホビオ君じゃないと、私だけでジェイちゅを連れてのお出かけが、少なくなりそうなのにね。
2010/01/11(月) 11:22:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
47Hさん~こんにちは。
返事すごく遅くなってごめんなさい。
せっかくコメ入れてくれたのにね。
これからは、早めのお返事心がけますから。

そうなの、ダルスマイルって有名なのよ。
でもこの顔、怖いよね~
歯をムキッてするから、噛み付く?とかって思われそう。

47Hさんも食べ物には弱い?(笑)
私もよ。太っちゃったからダイエット~とかって思ってるのに
明日から~来週から~来月から~って・・・・
いつか47Hさんに会える時に慌てないように少しは真面目にダイエットしないと。

2010/01/11(月) 11:27:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
りかさん、お返事遅くなってごめんなさい。
正月のカードの事も、ごめんなさい。
そして・・
リカさんの笑顔、勝手に画像載せちゃった事も、みんなみんな、ごめんなさ~い

リカさんの笑う画像見て、うらやましかったです~
ジェイ・ちゅはなんで笑わないの~って思ってた。
でも、3歳半にして、やっと・・・・。
そうそう、ダル飼いじゃないと、この顔が可愛いなんてきっと思えないよね。
本当に嬉しかった~
でもね、一番初めのダルスマイルは私にじゃないの?
なんで旦那に?ってそこはちょっと腑に落ちないのよ・・・。

今年もいっぱい宜しくです~。
2010/01/11(月) 11:32:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
はる'sかあちゃん~
お返事おそくなってごめんなさい~

はるちゃんもダルスマイル?
この顔がスマイルって理解できるのは、ダル飼いだけかも~って(↑コメ参照)
この時、うちの旦那は、スマイル?とは思いつつ、怒ってるんじゃ??
って思いもあって、ガブッてされるんじゃ?ってビクビクしてたらしいよ。
ちゅちゅなら、絶対このあと、ガブッだったかも。
ちゅちゅがこんな顔したら、怒ってるのか、笑っているのか私にも判断できないかも。

ちゅちゅ、よだれは目立たないけど、よだれにゴミくっつけてるからね(爆)

2010/01/11(月) 11:39:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
リリーさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます
昨年中は本当に色々お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末に美味しいものたくさん頂きありがとうございました。
とても美味しかったです~

勝手にもえちゃんの画像、載せてしまってすみません。
はい、ジェイピー、やっと笑いました(笑)
ちゅちゅもいつか笑うようになりますかね?

え?ダルだけじゃないんですか?
のあちゃんも笑うの?
見てみたい~

パピパピちゃんラッシュでお忙しそうですが、
落ち着いたら今年はオフ会に是非参加してください。
貸切で遊べるトコ、見つけました。
新しい車がきたら、又 遊びにも行きますので宜しくお願いします。
2010/01/11(月) 14:54:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→げんママさん
そうなの~コレ、笑ってるのよ。
怒ってるみたいでしょ?不思議だよね~(笑)

源ちゃん、今頃は那須で遊んでる頃かなぁ
今日はこちらも寒いから、那須ではいっぱい雪遊びしてるんだろうな。
ブログのUP楽しみにしているね。
2010/01/11(月) 14:58:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
