ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トホホなジェイピーと私。
昨日もね、長~い記事がみんなパァ~・・・

自動保存機能オフにしたので、何も残らず・・・。今日はこまめに保存しながら頑張ってみようかな。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日にアルちゃんママに教えてもらった公園に行ってきました。

IMG_4823_20100117205429.jpg
我が家から車で10分ちょっと。

IMG_4818.jpg
広い原っぱ~の公園です

IMG_4819.jpg
それでいて人っ子一人いないのよ~

災害時には緊急避難場所になるんですって。

原っぱだけじゃなくて、森みたいな散歩コースもあったりして・・・
IMG_4816_20100117205708.jpg

こんな誰もいない広い場所で、思いっきり走らせてあげたいよね~

おっぺけぺーがいる休日なら交代しながら走れるけど、平日に私が2頭連れて来る時はロングリード欲しいね。

家にもあるけど、10mじゃなくてもっと長いヤツ。

そう、私がブツブツ一人で言ってたら、おっぺけぺーが珍しく行動をおこしましたよ。

ほら、我が家のおっぺけぺーは手作りとかって苦手なタイプ・・・

ネジ1本締めてって頼むと電動ドリルの電源入れて・・から・・・って人だから。

私のひとり言に素早く反応&何かを作る~なんて本当に珍しい。雪でも降るんじゃないの?困るんだけど。

その日のうちにホームセンターに走り、

IMG_4828.jpg
標識用のロープ20mを 2巻 ジェイピー用とちゅちゅ用ね。

それから金具を数種類・・・

ロープの両端を専用の金具で止めて
IMG_4829.jpg

その上をテープでグルグル巻き~
IMG_4830_20100117210528.jpg

はい、これで準備OK!!って・・・・大丈夫??

次の日、原っぱの真ん中に係留金具を固定(あ、帰ってくる時にちゃんと穴は埋めましたから)
IMG_4841_20100117210524.jpg

IMG_4833.jpg
ジェイピー、これでいっぱい走れるよ~

嬉しそう?

でもね、この笑顔が5分で凍りついたのよ・・・。

家族4人で盛り上がってたら、一人の男性がやってきて・・

犬の散歩?犬いないよね・・・何やってんの?あの人?

ラジコンカーでした。ものすごい勢いと轟音でジェイ・ちゅの周りを走らせてる~

IMG_4854.jpg

IMG_4849.jpg

ジェイピーはヒーヒー言っちゃって、その場から動けなくなりました。

はい、ジェイピーは臆病者です。

ラジコンカー 怖いです。

仕方ないので、ジェイピーだけ森ゾーンの散歩に連れて行ったら・・・

今度はその後を追いかけて 動かなくなるちゅちゅ。

IMG_4851.jpg

なので、設置10分で片付け。


このおっぺけぺーの自信作が、ちゃんと使い物になるのかどうかは、次回のご報告と言う事で。



ジェイピー 残念!! でした




それでは又。

ちまちま保存で頑張りましたが、今日もフリーズ&強制終了が7回。

nanachaさん、自動保存オフにしてもダメでしたよ。トホホ・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
こんばんは♪

うっひゃぁ。すみません。
機能offでもダメでしたか・・・。
NO.1ブログのFC2さんなのにぃ。
どうしたもんでしょうね?
余計な情報流して、ホントすみませんv-436

パパさん♪すごいですねぇ~♪
お試しできなかったのは残念ですが・・・。
ジェイピーのがっくし画像。
笑っちゃいました。
ため息も聞こえてきそうなガックシですね。
ジェイピ~今度はラジコンの人~
いないとよいねぇ~。
2010/01/18(月) 20:04:31 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさん上手く作りましたねー
此なら爺も、文句の付けようが有りませんよ、
次回には必ず、快適に使えると思います、
パパさんに、拍手です
2010/01/19(火) 09:45:38 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
パパさん、仕事が早いですね~v-218

いいなあ~

ラジコンカー、きっと、ラピスなら、追いかけて破壊して、弁償だったかも?

広くていい公園ですね。
2010/01/19(火) 14:40:50 | URL | [ 編集]
サンフラワー
例の場所行って来たのね~♪
しかし・・・残念やった!わはは!まぁそんな日も有るさ(^^;

ってか我が家もランの時間を早めると・・・
あはは!ママと同じ結果や~ん(爆)

パパ~♪やれば出来るじゃ~ん♪そ~我が子の為に親は強し!
20m有れば余裕だね♪ん?アタシも頑張らねば!
まだ10mしか無かった・・・(涙)
な~んてまだ作る気力が出ないのよ(実は)
お正月にひいた風邪がぶり返してここ数日完全にダメ(--;

不思議なのは散歩とランは気合いだけで行ってるけどぅううう
右の小指はピンと遊んで脱臼状態だしぃ~踏んだり蹴ったりダス

所でFC2の更新がうまく行って無いご様子。
PCのハード整理かセキュリティーが引っかかって無いですか?
セキュリティーもかなり高度になってるでしょ。
ちょっとした事で私のPCもすぐにフリーズしたり
勝手に落ちちゃったりしてましたよ。
2010/01/19(火) 21:51:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい~ダメでしたぁ~(泣)
強制終了はアクセス解折の貼り付けている場所が悪い・・とかも
あったので、アクセス解折のタグ、外して記事かいてみましたが
それもダメでした・・・。
もう気長に問い合わせの返事を待つしかないのかな・・・。
色々とありがとうございます。
これからも、試してみますので、コレは?・・と思った事があったら教えて下さいね。

おっぺけぺーの自信作、あれから、私一人ではこの公園に行ってないから
どんなもんかはまだ不明です~
ちゅちゅはともかく、ジェイピーの引っ張りに耐える強度はあるのでしょうか?
ジェイピーの臆病のおかげで寿命が延びた?と思うのは意地悪かな(爆)

雷・花火が怖いジェイピー、
前に土手でラジコンフェリを見た時も固まっちゃったので
やっぱり・・・って感じです。

この趣味の人も、周りがいっぱいあいているのに
(ジェイ・ちゅが届かない場所)
ギリギリーな所をブンブン~走らせるんだもんなぁ・・・・
2010/01/20(水) 07:24:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
わぁ~七十爺さんに褒めてもらえた~
これじゃダメだよ~って言われるかと思いましたよ(笑)

ちょっと強度が心配なんですけどね。
でも、このロープ、洗えるし、なかなか良い感じです。
次回使った時にはまたご報告します~。

2010/01/20(水) 07:27:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> パパさん、仕事が早いですね~v-218
こんな事は滅多にないですよ~
本気で雪でも降るんじゃないかって思いました。
何かのスイッチが入ったんでしょうか?
これがうまく使えたら、手作りに目覚めたりして・・・
それはそれで困った事が起こりそうな予感・・・あはは。

ラジコンカー・・追いかけて破損?
あはは・・そういう事もあるね~
弁償か・・・お高いんだろうね。
ジェイピーが臆病で良かったって事かな(爆)
2010/01/20(水) 07:31:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
風邪、ぶり返しちゃったの?
寒かったし、散歩やラン、頑張っちゃう人だからね~
無理しちゃダメだよ、お大事にしてね。

例の場所、行ってきたよ~
本当に広くて誰もいなくて良い所だった~。
ラジコンカーの人が来なかったら思いっきり遊べたのにね
家からは10分ちょっとで行けちゃうし、本当に良いよ~。

旦那、何を思ったか張り切ってたよ。
ロープが何気に阪神カラーなのが気に入った(爆)
しかし・・・強度がまだ不明っす。
20mあれば・・って思ったけど、もっと長くても良かったかも~
20mを2本つなげて遊んだりしてみたい~。

PCは・・・もうわからんっ!!
誰か、我が家に来て、どこがおかしいのか見て~~
って感じ・・・私にはもう手に負えましぇ~ん(大泣)
2010/01/20(水) 07:40:46 | URL | [ 編集]
ダルママ
そりゃぁ、恐いよね。
ハリーはジェイピーと同じ反応するだろなぁ。
ルイはラジコンめがけて追っかけていきそうだよ…

うちもロングリード手作りしてみたけど、2頭でロングリード装着したまま絡むもんだから、ロープで擦り傷を作っちゃう羽目に(涙)
縄が細すぎたみたい。
遊び方が激しすぎるんだよなぁ。。。

でもあると便利なロングリード。
ジェイ・ちゅも活用しなきゃね。せっかく作ってくれたんだからね!!
2010/01/20(水) 09:07:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
やっぱり長男はどこも一緒か(笑)
ちゅちゅはラジコンカーをガン見だったけど、突撃はしなかった(笑)
距離をとりながら、ガウガウみたいな。

2頭で、係留するのは難しいよね。
前に市販のコイル状になった伸びるリードで係留してたらジェイ・ちゅともクルクル巻かれてたよ
最近はからんで遊ばないから大丈夫かなぁ。
少し離して係留しないと危ないかもね。
でもね、本当の使い方っていうか、私がなぜ必要かって言うと、
一人で広い公園に連れて行って、他に誰もいなかったら、
片方をつないで、片方だけと遊んだり、待てや来いの訓練。
それを交代でやりたいためだから~

うまく使いこなせると良いんだけどね~
って言うより前に、この強度大丈夫なのか?って話だけど(爆)
2010/01/21(木) 15:19:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
