ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はお祝い
相変わらず、PCの不具合が続き、ストレスいっぱいのジェイ・ちゅママです。

昨日も、記事がパァ~になり、更新出来ませんでした。

さて・・・今日はどうなることやら・・・・


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


一昨日のブログ更新していた時の話です。

フリーズ&強制終了を繰り返す我が家のVistaさんにキレながらブツブツやっておりましたところ、

ちゅちゅのおバカさんスイッチが入った模様。

おバカさんスイッチとは・・・

意味もなく家中を走り回り、おもちゃを咥え、2階と1階を行ったり来たり~
ダダダーと駆け上がり、2階でおもちゃと格闘。ダダダーと1階に戻り、又2階へ
・・みたいな行動です。

しばらくすると2階が静かになって・・・

怪しい・・・何やってんだろうって見に行ったら・・・

IMG_4873.jpg

何?これ・・・・

IMG_4874_20100119095431.jpg

布団カバーが破れ、布団の布も破れ、中から羽根が・・・

ちゅちゅがおねしょして布団をダメにしてからは、我が家の布団は通販で有名なニッ○ンのお安い羽根布団です。
なのでホワイトダウンでない事はわかっていましたが、こんなショボイ羽根だったとは・・・。

ちゅちゅ~ やるせなし どうすんのよ~コレ怒る

IMG_4868.jpg
だって・・・あたしつまんなかったんだもん・・・・

反省を促すために、しばらくお説教していたら

IMG_4871.jpg
ちゅちゅったら・・・・ウトウトしてるんですけど・・・。

ジェイピー、ちょっとは相手してあげなさいよ!!

って、振り向いてジェイピーを見たら・・・

IMG_4883.jpg

ジェイピー・・・思いっきり爆睡中でした・・・ヤレヤレ。


そんな我が家ですが、本日1/20は、おっぺけぺーのお誕生日です。

今夜はステーキにお刺身にお赤飯という豪華なメニューです
(手抜きとも言いますが・・あはは)

お花を飾り、ケーキの用意も出来ました。

IMG_4890.jpg

ろうそくがなぜ4本?かと申しますと・・・
プレートのメッセージに《たっちゃん お誕生日おめでとう》と入れてもらったのですが、
店員さんに「たっちゃんは何歳ですか?」と聞かれ・・・
恥ずかしくて本当の歳が言えず・・つい
「4歳です」って言ってしまったからです

このケーキ、実はほとんどが私のお腹に入るのですが。

4歳のたっちゃん(おっぺけぺー)へのプレゼントは、いつもは飲めないちょっとお高い焼酎です

IMG_4891.jpg

何で飲みかけ?と申しますと・・・

焼酎がプレゼントだよって昨日話したら、

我慢できずに、前祝・・で飲んじゃったからでした・・・。

おっぺけぺーもヤレヤレ・・・な人でした・・・。




あ、ちゅちゅが破いた布団ですが、羽根をかき集め、元に戻し、布団を縫って、カバーを取り替えて寝ています。
・・・が・・・中身を見てしまった為か、何だか暖かさが半減してしまったようで・・・

おかげで風邪ひいちゃいそうな気分のジェイ・ちゅママです。

それでは又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hanagon
パパさんお誕生日おめでとうございます!
去年はケーキのアップの写真で
「たっちゃん・・・」ばっちり見えちゃったんだよね。
早いねあれから一年~確か前回もお酒(焼酎)だったよね?(笑)
今日はごちそうだね!羨ましいなぁ~
PCの調子まだ直らないんだね~困るよね。
入力が大変そうだから読みっぱなしで構わないからね。
2010/01/20(水) 18:19:33 | URL | [ 編集]
かある
たっちゃん。いや、パパさんお誕生日おめでとうございます
ところでお家では たっちゃん。って呼んでるのですかぁラブラブですねぇ


パソコンの調子はやっぱり悪いんですかぁ
私も二台前のパソコンはそんな感じで、イライラして買い替えちゃいました


ちゅちゅの居眠り、可愛い
ジェイピーのベッド以外もしちゃったんですね
ジェイピーはこれまた気持ちよさげに寝てるし

私もゆっくり眠りたぁい夜泣き酷くて
毎日、寝不足これで訪問、車で行ってるから気をつけなくちゃ
2010/01/20(水) 19:51:21 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅの年頃はまだまだ、悪戯したい時期だから仕方ないでしょうネ。

パパさん 【誕生日オメデトウ】 御座います

誕生祝いが用意万端整って居るのに驚いて居ます(ママさんの愛情)。

七十爺は明日(22日)には(78歳)になりますが、果たして何が出て来るのか楽しみです。
2010/01/21(木) 13:17:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
お祝いのコメントありがと~

今のhanagonさんには、目の毒だったよね~ごめん~。

そうそう、去年も同じ、花とケーキと焼酎と。
全然進歩のない私(笑)
本当はケーキを予約して、特別に阪神のトラッキーで作ってもらおうかとかって
考えたんだけど、きっと旦那は少ししか食べないし・・・
なので、普通のデコレーションケーキになっちゃった
結局、昨日から、今日にかけて私が4分の3を食べちゃった。

PCね、問い合わせの返事が来たの。
もしかしたら、大丈夫になるかも・・・
まだ記事書いてないからわからないけど。
2010/01/21(木) 15:25:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
はい~お祝いのコメントありがとうございます~

あはは・・そう、家ではたっちゃんです。
普通はお父さんとか、パパとかになっていくんだろうけど・・
我が家は呼び方が変わる事がないまま、いい年してこんな呼び方に・・・。
別にラブラブだからじゃありません・・・

PCねぇ・・・
やっと対処方法が見えてきたっていうか・・・
まだわからないんだけど。
私だけじゃなくて、同じ現象が発生している人がけっこういるみたいです。
FC2側も調査・原因の把握に時間を要している状態らしいの。
ただ、対処法は教えてもらったので、次回の記事書く時に試してみます~。
買い換えられれば、良いなぁ
Windows7 欲しいなぁ~~~~
2010/01/21(木) 15:33:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ちゅちゅの年頃はまだまだ、悪戯したい時期だから仕方ないでしょうネ。
いつになったら落ち着くんでしょうか~
まだまだずっと先ですかね・・・・(泣)

お祝いのコメントありがとうございます。
私の愛情?っていうか・・・細いスネに、私とジェイピーとちゅちゅがぶら下がっていますから。年に1度くらいは、おべっかつかっておかないと(笑)

七十爺さんは22日がお誕生日なんですね。

78歳のお誕生日おめでとうございます。

この1年もお元気で楽しい年でありますように。
奥様がちゃんと考えてくれていますよ、きっと。
楽しみですね~。
2010/01/21(木) 15:38:52 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
Happy Birthdaye-420たっちゃんe-266  e-454
なんと!はるのとおちゃんと1日違いです!
うちも人の都合で呼び名は変化しなかったけど
e-134のために、とおちゃんかあちゃんになりました。
私はママでもよかったんだけどぉ~
パパってどうしても呼ばれたくないんだってさe-441
 
それにしても豪華なディナーに豪華なプレゼントe-2
はるのとおちゃんには教えられましぇんe-330
2010/01/21(木) 18:35:39 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
遅くなりましたが、パパさん、お誕生日おめでとうございます。

こんなふうに祝ってもらって、いいですね~。

ママさん、お花も飾って、ケーキもちゃんと頼んであげて、ご馳走で、その上、プレゼントまで・・・
尊敬ですわ~
2010/01/21(木) 20:08:22 | URL | [ 編集]
47H
たっちゃん!!様
お誕生日おめでとうございます!!!v-308

店員さんとママさんとのやり取りが
最高に面白かったです~~。
ママさんかわいいv-10
2010/01/21(木) 21:20:30 | URL | [ 編集]
まっちゃん
たっちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪
「たっちゃんは何歳ですか?」「4歳です」っていう
店員さんとのやり取りを想像して笑ってしまった。
でもお花も飾って、いい奥さん!

布団、つぶもやったよ。何枚捨てたかな…。あはは。
もうすぐ、もうすぐ落ちつく…はず!
2010/01/21(木) 22:05:59 | URL | [ 編集]
hanagon
↑まっちゃん
でもね、9歳になっても・・・
やってる方(犬)を
私は知ってる(汗)

ママさんもまっちゃんも知ってる方(犬)だよ!(爆)
2010/01/22(金) 10:41:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
お祝いのコメントありがとうございました~。
お返事が遅くなってごめんなさい。

はる'sとおちゃんのお誕生日のおめでとうございます~。
何だか最近、おっぺけぺーとはる'sとおちゃんの似ている部分が多いような・・
とっても親近感~です。
うちも、もし、呼び方が変わっていたとしたら、
絶対にパパというイメージではないです。
お父さんでもなく・・やっぱりとおちゃんです。

> それにしても豪華なディナーに豪華なプレゼントe-2
> はるのとおちゃんには教えられましぇんe-330

だからね、これは、海老で鯛作戦ですから(笑)
私達(私・ジェイ・ちゅ)はこんなにおっぺけぺーを大事にしています~
だから、いっぱい働いてください~~~って(爆)
2010/01/23(土) 16:45:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お祝いのコメントありがとうございました~。
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。

> ママさん、お花も飾って、ケーキもちゃんと頼んであげて、ご馳走で、その上、プレゼントまで・・・
> 尊敬ですわ~

あはは・・・下心ミエミエの作戦なんですけどぉ。
でも、気がつかないおっぺけぺーです。
この、1年に1度の待遇で、あとは私達のやりたい放題(笑)
プレゼントの焼酎よりも、すぐに壊しちゃうジェイ・ちゅのおもちゃの方が高かったりして・・・
まぁ、気分良くなってくれればそれで◎ですからね。
2010/01/23(土) 16:53:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
あ~47Hさんだぁ~
お祝いのコメント、ありがとうございます~

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
PCの調子が・・・
な~んて言い訳です。

> 店員さんとママさんとのやり取りが
> 最高に面白かったです~~。
> ママさんかわいいv-10

いや・・・本当に言えなくて・・・
店員さんの聞き方が
「ろうそく何本つけますか?」みたいな聞き方だったら
長いのを4本と短いのを・・・とかって答えられたんだけど。

とっさに4本って答えたけど、
きっと孫の為?とかって思われたんじゃないかな・・って
今度はそっちが気になったりして(笑)
2010/01/23(土) 16:58:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
はい、たっちゃんにお祝いのコメントありがとうです~

花は飾っても、あんまり喜んでくれないし・・
花の名前も知らないたっちゃんですから。
きれいな色だね・・でおしまい。
それにケーキは結局私のお腹に入るものだし・・・
良い奥さんなんて言われると罪悪感感じたりする(爆)

> 布団、つぶもやったよ。何枚捨てたかな…。あはは。
> もうすぐ、もうすぐ落ちつく…はず!

まっちゃんの嘘つき~~
だって、まっちゃんの近所の人、やっと最近落ち着きましたって何歳で言ったっけ?
hanagonさんも言ってるじゃん~↓
ダル界のもうすぐって、5年くらいが単位なんじゃないの?
2010/01/23(土) 17:05:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
やっぱりね・・・(笑)
ダルメシアンの世界では
もうすぐ=5年とかの単位でしょ?

でも、そこが可愛いんだよね~
ちゅちゅはちゅちゅのまんまで良いかもって
そちらのお方もそうだよね?(笑)
2010/01/23(土) 18:11:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
