ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー 蜂に刺された(かも)事件!!
今日、いつもので、事件発生

甲斐犬のさくらパパが、目撃

「ジェイピーが蜂に刺されたよ~

って・・・・・。

「ええ~

ジェイピー、顔を地面にスリスリーくねくねー

どうして~。

ジェイピーは、いつも、ランで、草食べてます。フェンスの際に生えている草がお気に入りです。

そこに・・・蜂の巣があったのでした・・・。

     IMG_1380.jpg

みんなが心配してくれましたが・・・大丈夫みたい。様子見ていたけど、元気でしたから。

その後、みんなで、他の場所をチャックしたら、もう一箇所、蜂の巣がありました。

地面から50cmくらいの、ちょうど、ワンコ達の体の高さです。小さい巣ですが、困ったもんです。

火曜日に、ビーナスママが、市役所に電話してくれるそうです。

ジェイピーは、みんなの心配をよそに・・

     IMG_1382.jpg

同じ場所で、黒ラブの《黒あんちゃん》と、まったり・・・。

そこ、蜂 いるんだからー、こっちおいでーの声も、無視でした

それから、今日は、ジェイピーは留守番で、ビーズの材料を買いに行きました。

ビーズで、首輪を作るんです。先日、ネットで、ターコイズと、キャッツアイを頼みましたが、
その他のビーズを見に行って、びっくり・・・
1個(1個ですよ、4mmとか、5mmのビーズが1個)10円とか、20円とかするんです。
とても欲しいビーズでしたが、首輪には、200個近く使うのよー

ちゃんと、作れるかどうかもわかんないのに、コレはお高い・・・・

ので・・・諦めて、プラスチックのビーズに変更・・・。

メインのターコイズだけ、天然石で、あとは、プラスチックだけど、愛情はいっぱい込めて作るからね~

材料だけは、こんなに揃えてしまった私です。

     IMG_1388 (2)
     IMG_1385 (2)
     IMG_1386 (2)
     IMG_1389 (2)

甚平作りも、連休明けにスタートします・・・。

さてさて、どうなる事やら・・・。

おっぺけぺーな我が家の旦那のキツーイ 一言

だいたいさぁ~、老眼かもーって大騒ぎしている人が、こんな小ちゃい、ビーズの穴、見えるの
見えないよーって、ギャーギャー言って、完成しないと思うけど・・・って。

失礼ね私もちょっとはそう思ったけど、こうなったら意地でも完成させて見せるよ

そんな私と、蜂に刺された(かも)のジェイピーにポチっとね。

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

EMI
ずいぶん蜂多いですね...v-12
先日、ノエルの息子のちょう太郎のゲージを掃除したら、なんだこりゃ?とつまみあげたら15cmほどのムカデでした~!
(@_@;)つまんでびっくり!ちょう太郎のゲージの中に生きて入ったのか、引き物の中に紛れ込んでそれで引いてしまったのか、分かりませんが
ぺったんこのムカデ...でかくて引きましたよv-40
ビーズ、できたらUPしてくださいね♪
私は細かい作業すると肩パンパンになって
頭痛になってしまうので、無理だけど自分で好きなもの入れてできたら最高ですねv-111

2008/07/20(日) 17:10:18 | URL | [ 編集]
kouコウ
蜂?蜂の巣??
そんな近くに…そんな下にあるもんなんだねv-12
ジェイピーは、その後腫れたりしてない?
う~ん 
サラダバ~にそんな落とし穴があるなんて、気をつけてよ~v-219

ビ~ズ…随分、買ったわねぇ~v-10
もしかして、お揃いで高のも作ってくれるとか…
細かい作業よv-91頑張って
ジェイピーに似合うカッコイイやつ頼みますよ~v-10
甚平も、出来るの楽しみにしてますよv-218
2008/07/20(日) 17:23:36 | URL | [ 編集]
ともぴー
蜂の巣があったなんて・・
怖いですね~。
わんこは、危険なものが分からないので、私たちが目配りをして気をつけないといけないですね。

パワーストーンとビーズを買われたのです。
楽しみですね。
私は、けっこう肩が凝りやすいので、ぼちぼちとやってます。
けっこう目も疲れるので、休憩して目を休めてくださいね。
ジェイピーママさん、無理しないようにね~
2008/07/20(日) 17:42:14 | URL | [ 編集]
DOOOG
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------------
2008/07/20(日) 18:37:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
材料沢山仕入れましたね(*^ー^*)V
根気が要るけど楽しみが出来て癖になりそうですね♪

私も作った首輪をお友達のワンコに今日プレゼントしました(*^ー^*)
兄妹犬の女の子の方が先(^^;男の子のも今夜作ってみます。

所で!蜂出現!!!こっちのランでもスズメ蜂が時々飛んでくるんですが、
以前、刺されたワンコが居るそうです。

特にジェイピー君のお隣に居る黒いワンちゃぁ~~~ん!
・・・・特に危ないですよぉ~~~★(黒い子が特に)
暫くの間みんなで気をつけて見てないと心配ですね。
2008/07/20(日) 21:36:28 | URL | [ 編集]
yuko
ビーズはお店で見てると、みんなほしくなりますね。
私はこう見えても、水泳を始める前はほとんどの手芸を経験したんですよ。
ビーズも刺繍糸もパッチワーク用の布も毛糸もたくさんあったけど、水泳を始めてからはすっかりやめちゃいました。
それにね、老眼ですよ!
針の溝に糸がとおらな~いv-317
悲しい現実よ。
2008/07/20(日) 22:15:10 | URL | [ 編集]
Nao
ジュリーも一度鼻の横をミツバチにやられました。
その時はジェイピーと同じリアクションでした、・・・地面に鼻を擦りすり!
蜂の巣はねゴキブリ用の殺虫剤(ゴキブリジェット)でいちころですよ。
私も蜂退治用に家に常備しています!
市役所に言うよりこっちが早いかも??
JPママ、凄い凝り性!旦那さんの言い分解るかも???
2008/07/20(日) 22:40:16 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ありゃ~ジェイピーちゃん、蜂にさされちゃったんですね!でも大丈夫そうでよかったけど、これからの季節気をつけなくちゃいけませんね。

ビーズたくさん!どんなのが出来るのか楽しみにしてまーす。
2008/07/20(日) 23:17:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
EMIさんへ

15cmのムカデ・・・v-12
うわぁ~ヤメテー。
ビーズ・・夢中になって、目ショボショボ、肩コリコリ・・になりそうです。
ちゃんと出来たら、UPします~。
2008/07/21(月) 05:45:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

天然サラダバーは危険でしたv-190
今日のラン・・怖いよ~
ジェイピーのお気に入りの場所なので。

ビーズは、友達の分も買っちゃったのよー。うまく出来たら、UPしますね。
私の仕上がりを見たら、高ちゃんに、いらないって言われるかも・・v-12
2008/07/21(月) 06:17:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

蜂は、怖いよ~v-12
ビーズ・・
可愛いのが出来ると良いんだけど、何しろ、イメージだけで、
仕上がった気分になってるもんで・・・。
途中で、挫折しなけりゃ良いんんだけど・・。
頑張ってみます。
2008/07/21(月) 06:21:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ビーズ
仕入れはv-426
仕上がりはv-361
うまく出来るように頑張ります。

スズメ蜂v-361それは・・・怖いv-12
2008/07/21(月) 06:23:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

ビーズ売り場で、1時間以上、見とれて、選んで、悩んで、買うのをやめたの。
旦那に、呆れられちゃった~。
どれも、本当に綺麗だよね~。
でも、初心者なので、結局、お安いものに・・・v-12
yukoさん、スイマーになる前は、色んな事やってたんですねー。
スイマーが1番健康に良さそうだよねv-237
そうそう・・老眼・・コレがネックだーv-12
2008/07/21(月) 06:29:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

そっか~、今日のラン・・どうしようかなって思っていたんだけど、
ゴキブリジェット持参で行って来ますー。

ビーズと言わず、新しい事を始める時は、
山ほど材料揃えて、ワクワク・・・。
それで、途中で挫折・・v-12
前科をいっぱい持っているので・・・(涙)
2008/07/21(月) 06:33:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

蜂は怖いですよ~。
ジェイピーは、何も考えずに顔、突っ込んで行きますからv-12

ビーズ、上手く出来るように祈って下さい。
ブログに書いたので、ちょっとプレッシャーです。
2008/07/21(月) 06:36:38 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ母さんが一度(蜂)に鼻の上を刺された事が有って、
握りこぶし程晴れあがって、治るのに三日程かかりましたよ。
ジェピーちゃんを刺した蜂が毒を持って居なければ大丈夫でしょう。

素敵な首輪が出来上がる様に、頑張って下さいよ。
2008/07/21(月) 11:58:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

腫れもしなかったので、大丈夫だったようです。
今日は、蜂の巣が、ありませんでした。
誰かが、退治してくれたみたいです。
ふじ母さんは、可愛い顔が台無しに、なっちゃったんですね。
蜂には、注意v-190します。

首輪、いつになるかわかりませんが、頑張りますよー。
2008/07/21(月) 17:35:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
