ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのお願い 完結編
ちゅちゅ~出来たよ!!

ほらっ、可愛いハートのパジャマだよぉ~~
img_5115 (2)

着てごらん。

img_5114 (2)


ママ・・・・暖かいけど・・・これってもしかしたら・・・・



えへへバレちゃった?
IMG_5009_20100204144118.jpg

そう、この間まで ちゅちゅのベッドに敷いていた もこもこフリースの毛布・・・・


だって・・・どうせかけるの嫌がるんだし・・・
だから・・・切っちゃったのよ・・・

IMG_5083.jpg

毛布にくるまって寝るのと同じだもん。いいでしょ?

布代 ケチったとかじゃないよ。

ほら、首と袖まわりは、可愛いウサちゃんやクマさんつけてあげたし。

IMG_5110.jpg

IMG_5112.jpg



え・・・・コレもどっかで見た事ある・・・。

去年4月のちゅちゅ
img_0759 (2)

IMG_0760_20100204145200.jpg

気付いちゃった?そう去年の4月、避妊手術した時にしてた

img_0761 (2)

100均で買った、腹巻・・・・。

だって、あれから出番ないし・・・もったいないじゃないの。

だから・・・決して布代ケチったんじゃないってば・・・。


可愛いよぉ。良く似合ってるよ。

今日から何もかけなくたってヌクヌクだよ~



何だか・・・・毛布敷いてた時と変わらない感じ・・・・by ちゅちゅ


あはは。 それでは又ね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
ママさんは器用に上手にミシンが使えていいな~
私なんて、作れないもの
かわいいハートさん
名前もちゃんと入れてもらってとーっても似合ってる
ちゅちゅ姫のお顔も自慢げな~v-238



2010/02/04(木) 17:33:26 | URL | [ 編集]
りか
手持ちの材料で、パパッと作れちゃうママさんがすごいです。
私なんか、気持ちだけで行動が付いてきません・・・。
イメージだけはいろいろあるんですいけどね。行動が伴いません。
そして気が付いたら春になっている・・・。

そんな飼い主だから、リカさんも自分で毛布巻き巻きすることを覚えました。
2010/02/04(木) 18:52:40 | URL | [ 編集]
dalmania
わざわざ生地を買わなくっても、ウチにも端っこギザギザ毛布ある~~
良いコト、教えてもらっちゃった!

2010/02/04(木) 22:00:43 | URL | [ 編集]
アビーとkenのママ
凄い可愛い~。
何か、もしかして、物作りの天才?かな?
きっと、何をしても上手なんだろうな~。jpもちゅちゅも良いママが居て幸せだね~。

編みぐるみ工房も凄いよ!!皆、似てるもん!

2010/02/05(金) 05:39:01 | URL | [ 編集]
七十爺
出来ましたネー可愛いネー素敵ですネー
爺の作った、ふじ吉の洋服とは大違いで、驚きました、
爺のミシンは安物で、毛布の様な厚い物は、縫えません(残念)。
2010/02/05(金) 09:06:33 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ママさん、すっごくかわいい~v-10
ちゅちゅ、とっても似合ってるよ。

あるものを使って、リメイク、v-218
エコですね。それにすっごく愛らしい服に変身ですね。
2010/02/05(金) 17:21:23 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅ、ステキよ
ポカポカだったんじゃないこれから毎晩ポカポカだね
ママさん、上手ですねぇやっぱり近かったら弟子にしてもらうのに
ミシンも買うのに………
2010/02/05(金) 18:04:14 | URL | [ 編集]
まみ
ちゅちゅ可愛いの作ってもらったね~♪

まさかの腹巻には笑っちゃったけど、こんなに可愛い絵のが売ってるのね!!

袖口にまでウサ子ちゃん付けてあげちゃったあたりにジェイちゅママさんの愛情感じましたー♪
2010/02/05(金) 21:29:17 | URL | [ 編集]
げんママ
ちゅちゅかわいいよ♪
あったかいでしょ
源も毛布をかけられるのは嫌い
でも、洋服も嫌い
なので寒くても毛布の上でまん丸になって寝てるよ~

ちょうどいい感じの襟・袖がまさか腹巻だったなんて(笑)
2010/02/05(金) 21:36:01 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
こんにちは、はじめまして~。
去年まで、ダルを飼ってたんですよ。
うちも、尿酸結石やりましたよ。ダルの宿命ですかね~。おしっこするとき痛がったりしてないかしら?
お薬飲んで頑張ってねジェイピーちゃん。
ママさんなんて器用なんでしょう。
ブラボーって拍手しちゃいました。
せっかく買ったんだから、物は大事にせにゃいかんですよね。(^^)
腹巻があんなふうに使えるなんてとっても参考になりました。って作れないけど。
ちなみに、ドックラン松戸はお近くなんですか?
私の実家の近くなので、明日うちのグランを連れて行ってみようかなって思ってます。
良かったら、うちのブログにも遊びに来てくださいね~。
2010/02/05(金) 23:25:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
器用でも上手でもないですよ。
縫い目や裏なんかとても見せられませんから・・・。
それにワンパターンの形だし(泣)

せめて可愛いアップリケや名前入れたら様になるかな?って思いましたぁ~
ちゅちゅ、洋服は嫌がらないのよね。
可愛い~っておだてられてその気になっているのかもね(爆)
2010/02/06(土) 16:21:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
手持ちの材料・・・
人はそれをケチと言う(笑)
わざわざ買ったものじゃなければ、失敗しても「あ~あ」ですんじゃうんで。
ちゅちゅもリカさんや、ジェイピーみたいに寒いなら毛布犬とかになってくれたら
こんな苦労もないんだけど・・・。
って言うか、ちゅちゅにしてみたら
「いつ、あたしが寒いって言ったのよっ!」って感じかも。
もしかして大きなお世話??あはは。
2010/02/06(土) 16:25:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
しーちゃんみたいに可愛いイチゴ柄で作ってあげたらいいものを
とっても(ケチ?)な私です~。
我ながら、毛布利用はナイスアイディア!って思ったけど
外には着せていけないよ~(爆)

2010/02/06(土) 16:29:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アビーとkenのママさん
近くで見なけりゃ可愛いのよ(泣)

> 何か、もしかして、物作りの天才?かな?
そんなわけないでしょ(笑)きれいに見えるように載せてるんだもの。
その証拠に外には着せて行かないもの。

そう言えば、編みぐるみ。ジェイ・ちゅには作ってないね。あはは~
2010/02/06(土) 16:32:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
はい、出来ました~
七十爺さんがふじ吉君のお洋服を作っているのを知って
私も頑張らなくちゃ~って・・・・
七十爺さんの奥様の帯のアップリケ、素敵でしたね~
格好良かったですよ。

うちのミシンもあんまり厚い物は引っかかります。
無理やり引っ張って縫ったので、生地がちょっとヨレてます(泣)
2010/02/06(土) 17:08:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
可愛い?
それは布地マジックです(笑)
モコモコなので、縫い目も目立たないし(再笑)

ともぴーさんも、可愛いおそろいの洋服作ったでしょ?
みんな頑張ってるなぁ・・・私もやってあげないと・・・って。
ちゅちゅが毎晩寒そうって旦那が言うし。
でも、夜中にうろうろしないで寝てるよ。
丸まらないで、伸びて寝てるから暖かいのかもね

エコ?ケチじゃなくて?そっかぁ~私ってすごいね(爆)
2010/02/06(土) 17:14:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
暖かいみたいです~
毛布だもんね~
今までは丸まって寝てたんだけど、これ着たらビロ~ンて伸びて寝ています。
丸まらなくても暖かいって事なのかもね。
もっと早く作ってあげれば良かったかな。
ここ何日か明け方すごく冷えるから、良いタイミングだったかな。

あはは・・・人に教えてあげられるような物じゃないのよ~
近くで見たら、アレレ???みたいな物ですから。
2010/02/06(土) 17:17:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさん
お返事遅くなってごめんなさい~
おまけに、ちょいご無沙汰しちゃいました。v-436

最近の腹巻は、私の子供の頃のと違いますね(いったいいつの時代?)

> 袖口にまでウサ子ちゃん付けてあげちゃったあたりにジェイちゅママさんの愛情感じましたー♪
代用品ですけど・・・うふふ。

いつものラン、まだ夕方行ってますか?
近いうちにメールしますので宜しく~。
2010/02/07(日) 00:26:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→げんママさん
お返事遅くなってごめんなさい~。

源ちゃんは、毛布も洋服も嫌いなの?
さすが、日本男児!ひ弱じゃないぞって感じ?
でも、丸まって寝てると寒いんじゃ・・・?って思っちゃうよね。

この間、源ちゃん地方も雪降ったんだね
ブログ見たよ~。
源ちゃん遊びたかったよね。残念だったね。
雪の中、元気に飛び跳ねてる源ちゃん、また見たいなぁ。
ママさん、八つ当たりは、いらないお茶碗とかを思いっきり割っちゃいましょう(笑)
2010/02/07(日) 00:33:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
ダルっちょさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

さっそくおじゃましてきました~
ワイマちゃんですね。可愛いですね~
どうやらそんなに遠くない所におすまいのようで。
いつか一緒にあそべるかしら?
我が家は松戸のランまで車で15分くらいです。
五香の駅から車で5分くらいの所です。

ジェイピーが結石で、ちゅちゅはまだ出てません。
ジェイピーは、ちょっと環境が変わったりするとすぐに血尿とか出ちゃうんですよ。
神経が細いっていうか・・・体はでかいんですが、ハートはチキンです(笑)

これからも遊びに来てくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
あ、ジェイピーもちゅちゅも呼び捨てで良いですよ♪
2010/02/07(日) 00:43:56 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
どーもー ダルっちょでーす。
お家、五香なんですね。うちの実家は常盤平です。 正確に言うと常盤平と八柱の中間くらいかしら?
お近くですね。(^^)
今は、引越して守谷に住んでます。
今度、是非是非 生ジェイピーとちゅちゅに会いたいわん♪
ダルは結構ビビリっていうか神経質ですよね。職業柄沢山のダル見てきましたが、病院に来たとたん、失禁したり、豹変するダルもいますよー。
尿酸結石はメスはまだ尿道太いからいいですけど、オスが血尿になったりしてかわいそうですよね。
旦那はね~、今でもダル、ダルって私が騒ぐから「だったら、ダルの里親になれば良かったのに・・・」って言う時あるんですけど、
ダルちゃんは神経質な子が多いから、うちみたいに幼児がいる家庭に成犬のダルをもらうのは不向きみたいで。。。。残念
これからもジェイ&ちゅちゅの姿みて癒されますわ(^^)
2010/02/07(日) 14:24:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
はい~どーも(笑)
近かったんですね~。
私の行動範囲内ですよ~。

ブログでDJ君に会ったのも見ましたよ。
DJ兄貴(血は繋がってませんが)は、ジェイピーの憧れの紳士です。
DJ兄貴も近いですよ。
今度ゆっくりお話できると良いですね。

お仕事は動物病院関係ですか?
色々アドバイスいただけると嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
2010/02/07(日) 17:12:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
