ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダル会にニューフェース登場!
昨日の日曜日は 四街道の吉岡ドッグラン での恒例のダル会でした。

今回の参加者は

らいる
IMG_5313.jpg

アルテミス
IMG_5327_20100222101102.jpg

セラ
IMG_5316_20100222101101.jpg

ピンキー&ルーシー (ピンボケだよっ!ごめん~)
IMG_5321 (2)


IMG_5314.jpg

そして今回は、ダル会 初参戦のニューフェースなダルが・・・(紹介はもう少し先で)

今日はちゅちゅも一緒です。いつものメンバーだけど、ちゅちゅが波ちゃんと会うのは2回目。

夏に府中で会ったきり・・・大丈夫なのかぁ~

その時の記事 府中の森公園で

やっぱり威張んぼのちゅちゅ、波ちゃんに怒られてましたが、そこはダル仲間、問題もなく遊べていましたよ。

IMG_5282.jpg

IMG_5312_20100222105315.jpg

IMG_5339_20100222105315.jpg

ジェイピーと、らいるは おトイレの順番待ち?
やっぱり男は男同士が良い?
IMG_5286 (2)

いえいえ、らいるはやっぱりルーシーが気になるの~
IMG_5283 (2)

IMG_5318.jpg

アルちゃんといるとご機嫌なちゅちゅ。
IMG_5366 (2)


今回もわらわら~ワンコまみれ
IMG_5323_20100222110941.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5321.jpg

IMG_5368.jpg
ワンコ談義に花が咲いて、幸せな飼い主達でしたよ。

それから・・・・
この子がニューフェースで~す。

この子はだぁれ~?

IMG_5281.jpg


あのね、この子は福ちゃん ちゅちゅの姉妹ダルですよ~。

それぞれのお家の子になってから、会うのは2回目。

府中の公園の時に会いましたよ。

四街道駅までお迎えに行って、一緒に車に乗ったんですが、ちゅちゅはケージの中だったので、福ちゃんの姿は見えず、気配だけ・・・・「ケージの中でガウガウ~あんた誰~」みたいに騒いでおりました。
でも、吉岡ドッグランに着いて、車から降りてからは
「なぁ~んだ、あんただったの?」みたいな感じ?

その後は特別感動の再会~風でもなく・・・普通。
これが姉妹・・って事なのかな?


・・・という訳で、今回は姉妹再会記念。

福ちゃんスペシャル~

IMG_5306.jpg
福ちゃん、お色直し~

IMG_5307.jpg

どうかな?ちゅちゅに似てる?

福ちゃんは、ベレー帽をかぶってるみたいな片方が真っ黒で可愛いお耳

IMG_5303 (2)

でも左側からの顔はちゅちゅに似てるよ~

IMG_5300 (2)

IMG_5294.jpg

IMG_5303 (2)

IMG_5310.jpg

IMG_5309.jpg

IMG_5311.jpg

IMG_5334 (2)


どう?似てるでしょ?それに声はうりふたつ。ビックリするほど同じ声です。

今回はみんなに圧倒されちゃって、ちょっとおっかなびっくりだったけど
次回はもっと遊べるようになるよ、きっとね。


おかげでジェイピーもちゅちゅもとても楽しそうでした。
IMG_5336.jpg

IMG_5342.jpg


みんな~ありがとう~。また遊んでね!


この日の様子は、みんなのブログでも見られます(更新すればね 笑)

らいる日記 (らいる)

ダル&ウイのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪ (ピンキー&ルーシー)

波♡Sweet Devil (波)

サチぶる + フクだる (福)


それでは又ね~。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん(福主)
昨日は駅までお迎えに来て頂き、
帰りは駅まで送って頂きまして
ありがとうございました。

沢山のダルちゃんたちと遊べて凄く楽しかったです。
福はいつもいつも足の間にいて様子をうかがってましたが・・・。
しかも、ガウガウ言ってしまってすみません;;
いつかちゅちゅちゃんと一緒に走れるように・・・
なんとか出来ればと思います;;

おやつの時だけは物凄くいい子なので・・・非常にお恥ずかしい限りでした;;
あまり家ではおやつをあげていなくて(もう一匹のフレブルがアレルギー持ちなので)
初めて食べる美味しいおやつやご飯に、
福は感動していたようです。

大満足だったようで、帰りの電車では、乗客に囲まれたりもしましたが、
見向きもせず寝ておりました・・・私も寝てましたw
そして家に着いたらソファーで手足伸ばして爆睡してました。

本当に楽しかったです。
また参加させて頂きます!
2010/02/22(月) 13:30:19 | URL | [ 編集]
らいる母
昨日はお疲れ様~
とその前にごちそうさまでした、だったわ
美味しかったし、とても楽しかったね
あそこはいいよね~
気兼ねなく遊ばせることが出来て本当に良い場所です
福ちゃんもすぐに慣れたしね
次回はもっと仲良くなれるね~
2010/02/22(月) 13:31:27 | URL | [ 編集]
グレママ
ひゃ~♪
今回も楽しそうですね~。

福ちゃんがお母さんの下にもぐりこんでる姿がカワイイ。
いかにも初心者ですって感じで初々しいですね。

福ちゃんとちゅちゅちゃんは当然似てるけど、
やっぱりジェイピーくんとちゅちゅちゃんの方が似てる気がする!
同じ屋根の下で暮らすと本当の兄弟よりも似てくるのね♪
2010/02/22(月) 15:15:25 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10今回のダル回でも又ご馳走になりました美味しかったですチット寒かったので温まりました。福ちゃんかわゆい怖がりさんでしたね次回にはもう少し遊べるようになるね。声がチュチュにそっくりで!うん姉妹なんだねv-238アルも次回にはもう少し頑張るぞーv-12秘密のらんでね。
2010/02/22(月) 16:50:28 | URL | [ 編集]
Nao
いつもの事ながら、う~!
・・・うらやましい。

先日ジュリーと少しガウったゴルちゃん9ヶ月♂が耳から出血して
ちょっとひるんでしまった私です。
でも良い飼い主さんで助かりました。
2010/02/22(月) 21:49:40 | URL | [ 編集]
cleaママ
楽しそう♪
私も参加したいですー!!
九州地方はダルがあんまりいないからなー:

なんだかちゅちゅはガウガウ治ったみたいですねー☆
2010/02/23(火) 00:22:29 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅちゃんは誰とも仲良く遊べて良かったねー、
矢張り姉妹は良く似ていかすね。

★今朝(節句用の画像)を【掲示板】に送って置きました。
2010/02/23(火) 08:59:24 | URL | [ 編集]
七十爺
先ほど作りなおして、3枚送りました。
此でOKでしたら連絡下さい。
2010/02/23(火) 15:54:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぽんさん
参加してもらって嬉しかったです!!
なかなか予定が合わなくて~でしたよねぇ。
去年の成田からずっと念願でしたから。

松戸にはちゅちゅは連れて行かないかもしれませんが
松戸のランにも福ちゃんを連れて来てください~
行ける限りお迎えに伺いますから。

福ちゃんの足の間にかくれるところ、前のちゅちゅと同じです。
ちゅちゅはいつもそこでガウガウ言ってました。
ちゅちゅの場合は私の足元だけじゃなくて、ラン仲間の人、みんなの足の間に入ろうとしてました。
それで強気でガウガウ言うから、ラン仲間の間でははちゅちゅが来ると足閉じて~ってみんな言ってたんですよ(笑)
自分は安全圏に入ってガウるのは、同じです(笑)
でも福ちゃんのガウガウはちゅちゅに比べたらガウガウなんて言えないものですよ。
ちゅちゅを見て安心したでしょ?
これからもどんどん参加して下さいね。
きっとすぐにみんなと走り回れますよ~
・・って、ちゅちゅがあんなじゃ、私が言っても説得力はないですが。
みんなダル飼いの頼もしい相談相手ですから、何かあったらきっとみんなが力を貸してくれますよ。

> おやつの時だけは物凄くいい子なので・・・非常にお恥ずかしい限りでした;;
これもダルなら当たり前~です(爆)
2010/02/23(火) 17:06:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
お疲れ~
らいる母さんこそ、いつも大荷物になっちゃってごめんね。
本当にいつも楽しいよね~(飼い主が)
毎回吉岡でやりたいくらいです。
早め、早めに予約したいけど、みんなの都合もあるしね。

福ちゃん、ちゅちゅに本当に似てるよね。
でも、育ちがお上品だから、がさつさがないよね(爆)
う~~ん、氏より育ち・・・って感じ?

次回も楽しみにしています~
宜しく~~
2010/02/23(火) 17:11:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
はい~
楽しかったですよ~。

> 福ちゃんがお母さんの下にもぐりこんでる姿がカワイイ。
> いかにも初心者ですって感じで初々しいですね。

可愛いでしょ?姉妹なのにちゅちゅよりおしとやか~って感じでした。

グレママさんもちょっと遠いけど、吉岡に来ませんか?
あの日逢えなかった、らいるに逢えますよ~。

ジェイピーとちゅちゅ、ますます最近似てきました~不思議ですねぇ。
2010/02/23(火) 17:15:23 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

またまたぁ~楽しそうですねぇ~。
波ちゃんも福ちゃんも電車できたんですよね?
すごいですよねぇ~。えらすぎです。
ジェイピ~もちゅちゅ~も~ニッコニコで楽しそう♪
いつもの仲間!いいですよねぇ~♪

シルクにも~いつもの仲間~作ってあげなきゃ~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
2010/02/23(火) 21:04:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
こちらこそ~いつも美味しいお土産ありがとう~
アルちゃん、頑張れ~~

ところで、秘密のラン、今週と来週は無理でした~
車が代車になったのを忘れてました。
ジェイ・ちゅを乗せて行かれません~~(大泣)
明日、メールします~ごめんなさい~。

2010/02/23(火) 23:31:18 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ダルがいっぱいでかっこいい~v-10

みんな楽しそうですね。

ちゅちゅ、福ちゃんと通じる何かあるのでしょうか?
福ちゃんもとってもチャーミングですね。

いつもお兄ちゃんってジェイピーの後ろにいるちゅちゅ、とっても愛らしいですね。
2010/02/24(水) 08:02:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
お返事遅くなりました。

> いつもの事ながら、う~!
> ・・・うらやましい。

JJでの楽しそうな様子とは同じだけど、ダルの数では勝ったでしょ?
(ホント、負けず嫌いなワタシ)

う~ん、私が言っても説得力ないけど、ランでの事はジュリーにはジュリーなりの理由があったのでは?
それをちゃんとわかってあげられるNaoさんだと思ってます。
耳はすぐ血が出るからね~びっくりしちゃうけど、
ちゃんとわかってくれる飼い主さんで良かったですね。


2010/02/24(水) 18:07:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
お返事遅くなりました。

写真、届いたよ~
ありがとう。今年も会えると良いね!

今度会えるときは、友達の関東ダル、みんなに召集かけるからね。
九州も広いもんね~
でも私が知ってるだけでも九州にダルが7頭いるぞ~

> なんだかちゅちゅはガウガウ治ったみたいですねー☆
治ってはないのよ(泣)このメンバーだからなの。
知らないワンコにはガウるよ、相変わらず(大泣)
2010/02/24(水) 18:12:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ちゅちゅも一緒に遊べて楽しかったです。
毎回貸切で遊べれば、ちゅちゅも参加出来るんですけどね。

ひな祭りの画像、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
素敵な画像に大満足です~。
ありがとうございました!!
みんなとの画像はまだまだ秘密にしておきます~

ひな祭りの記事を書くのが今から楽しみです!!
(実は去年作ってもらった物を使いまわししようと思ってました)
2010/02/24(水) 18:16:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい、こんばんは~♪

そうです!
波ちゃんも、福ちゃんも電車です。
カートでおとなしくしてるそうですよ。
赤ちゃんが乗ってる?って思って覗いた人はみんなビックリするみたいです。

シルク姫が乗れるカートもあるみたいですよ、
今度挑戦してみる?
ドライブも楽しいけど、電車も楽しいかも~ですよ♪

シルク姫も吉岡や松戸に参加して、ジェイ・ちゅのいつもの仲間になってください~
ダル会って呼んでますけど、ダルじゃなくても大歓迎!!なのよ~。
2010/02/24(水) 18:22:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
はい、ダルまみれで幸せな1日でしたぁ~。
みんな本当に楽しそうで、見ているこっちも楽しくなっちゃいますね。

> ちゅちゅ、福ちゃんと通じる何かあるのでしょうか?
う~ん、福ちゃんには他のみんなとは違う反応の様な気がします。
やっぱり姉妹ってわかってるのかなぁ~?
福ちゃんとちゅちゅを見てると、ジェイピーも兄弟に会わせてあげたいなって思っちゃう。

> 福ちゃんもとってもチャーミングですね。
お耳がとっても可愛いよ。
ベレー帽かぶってるみたいなんです。
でも横顔も声もちゅちゅソックリ!!
2010/02/25(木) 23:31:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
