ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの足跡
2/22月曜日に ジェイ・ちゅ号とお別れしました

IMG_5379.jpg

さようなら~

我が家の車で私が初めて選んで買ったお気に入りでした・・・。

この車もジェイ・ちゅの為の車でしたが、3月にやってくるスパーダ君も、やっぱりジェイ・ちゅの為の車です。

ジェイピーが来てから、車もそうですが、家全体がどんどんワンコ仕様になっていきまして・・・ついに玄関前までが・・・

これは2008年の我が家の玄関前の画像です。

ポスト前

趣味はガーデニングです~なんて言ってた頃の・・・。


それが、スパーダ君の為に

IMG_5085.jpg

家の脇の細長い庭にジェイピー用のデッキを作った為、土をいじれる唯一の花壇まで撤去する事に。
このアーチ型のポーチも、私がこんな風にして欲しいって頼んで作った物だったんですが・・・

IMG_5090_20100224232749.jpg

フラットにして、コンクリートを流す事に・・・。

こんな事しなくてもスパーダ君は停められるのですが(以前のノアも停めてましから)

でも、ジェイ・ちゅが後ろのドアから乗り降りするのには少しポーチが邪魔なんです。

車の後ろのスペースを確保して、荷物を積んだり、デッキからジェイ・ちゅを乗せたり・・する為にもね。

なので・・・・・



撤去してしまいました。

工事中、雪が降ったりして、流したコンクリが凍っちゃったり、乾かないので塗装が遅れたりで・・・

昨日やっと完成しました。
本当はもっと暗い色をイメージしてたんだけど・・もとのレンガの色と同じようにって頼んだらこんな色に。

IMG_5383_20100224235418.jpg

まぁ・・・ここまできちゃったら、後はスパーダ君に活躍してもらうしかないんですが。

今では家全体が大きな犬小屋となった我が家、

この際、玄関入る前から、ワンコ仕様にしちゃえ~って事で、

このコンクリ塗装した上に ワンコの足型をつけようかな・・と。

これ↓イメージです

IMG_5384_20100224232750.jpg

それで、足型の形を切り抜いて、ペンキを塗ろうか・・・

それとも、屋外用のカッティングシートを足型に切り抜いて貼ろうか・・と思案中。

ペンキで失敗したら取り返しつかないかなぁ・・とか、

カッティングシートってコンクリ塗装の上からちゃんと張り付くのか?とか・・・。

塗るとしたらどんな塗料が良いのか・・・。

他に何か良い方法をご存知の方いらっしゃいます?


もし、アドバイスがありましたら、コメント宜しくお願いします~。

色は・・・・黒が良いかな?やっぱり。

本当はね、コンクリ乾かないうちに、ジェイピーを歩かせて、本物の足跡つけようかって思ったの。

でも弱虫なジェイピーは止まらずに歩いてくれそうもなくて・・・失敗したくなかったのでやめたんです。


さて・・・・うまくいくかなぁ・・・・・・

それでは又ね。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門まま@いちごぱんだ
工事終わって良かったですね。
足跡良いですね~どんな方法が良いのかな?
型紙作ってエアーで吹くなんてどうかしら?

ダル会参加出来ずにごめんなさい。賑やかなダル会に参加したかったです。
次回は松戸かしら?
この前秘密(笑)のドッグランに行ってきました。近い!今度行く時声かけてください
2010/02/25(木) 00:58:26 | URL | [ 編集]
Nao
足形の前に少し気になる事が!
コンクリート塗装の表面があまりにもテカテカしてねえかい??
これだけ勾配がついているから雨降ったら足元が滑るかも?
水を沢山撒いて安物のスリッパなんかで試してみて下さい。
おそらく業者さんだったら床用の滑らない特殊塗装だとは思うんだけど。
その場合は失敗したら大変だから断念したが良いかも。
普通のペンキだったら失敗してもまた同じ色で補修すればいいやん。
自作の足形だったら少々失敗してもご愛敬(笑)
・・・ちょっと無責任かな??
2010/02/25(木) 06:21:56 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ステンシルが一番失敗しないかも~
足型作って、いらない布にペンキつけて
ぽんぽん叩く。少しづつするとペンキ垂れないし、どこかいらないものに練習してからできるい・・
どんどんわんこ仕様で、楽しいよね
うちも犬小屋に人間が住んでるみたいだよん
2010/02/25(木) 18:29:10 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
足跡、ナイスアイデアですね。
わんこ仕様のお庭におうちですね。

新しいジェイ・ちゅ号、楽しみですね。

どんどんジェイピーとちゅちゅとの生活が楽しくなっていきますね。

P.S 届くの3月11日以降順次発送だったんです。すみませんがもう少しお待ちください~。お騒がせしました。

2010/02/25(木) 20:06:55 | URL | [ 編集]
りか
足型、かわいいですね。

犬小屋になるのはもはや避けられない運命ですね。
でも、意外と心地よかったり?

ウチは網戸にできなくなって・・・
窓ガラスが鼻水の塗装で曇りガラス仕様になって・・・
もうすぐ8年。

結構順応してしまうものです・・・。
2010/02/25(木) 20:45:54 | URL | [ 編集]
波ママ
私もジェイ・ちゅ号にはお世話になりました~。
工事終わったんですね~。足跡、素敵なアイデアですね♪塗料等何がいいかのアドバイスは私は無知なのですが、出来上がりを楽しみに待ってま~す!  
2010/02/25(木) 20:53:46 | URL | [ 編集]
dalmania
家も車も家族と一緒に変化を遂げていく軌跡ですね…。

新しいジェイ・ちゅ号は、まもなくやってくるのかしら!?私は中旬の納車かな…。
私の車もやはりシナモン号となっていくんでしょう…。
2010/02/25(木) 22:38:43 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

おぉぉ~。足跡~いいですねぇ~♪
お客さんで、足型に彫った?テラコッタを
コンクリに埋め込んで玄関アプロ~チ作ってた方
いらっしゃいましたけどぉ~。
もう固まっちゃってるんですものねぇ。
コンクリに貼れるカッティングシ~ト的な
もの。あると思いますよ。
横断歩道の手前に止まれ!って書いてある
とこあるじゃないですか?
あれ!ステッカーでしたよ。
貼ってるの見たことあります。
まこっちゃんは彫ればいい!って・・・。
あはははははは~。
すみません。我が家からはアイデアでませんでした``r(^^;)ポリポリ

良い方法見つかって~かわいい~
アプロ~チができますように~♪

2010/02/25(木) 22:42:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさん
エアーも良さそうだね!
でも、塗料がのるかわからない・・。
それに失敗したら怖いなぁ・・って。
どうしようかなぁ~

吉岡、残念でした。
でもまだ4月もありますから。
3月は松戸の予定だけど、我が家は微妙かも。
車がね、3月7日あたりには来るんだけど、
来てすぐ私が運転出来るか?って・・・(泣)
最終日曜はらいる母さんが都合悪いんだって。
その前は連休だし・・・
日にち決まったら連絡しますね。

> この前秘密(笑)のドッグランに行ってきました。近い!今度行く時声かけてください
すぐ、わかった?私なんか最初見つからなかったよ~
今日、木曜日秘密のランで遊ぶ予定だったんだけど、
代車の為、ジェイ・ちゅを乗せられないから中止になりました。
今度一緒に行きましょうね~。
2010/02/25(木) 23:38:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
さっそくありがとう~。
メールで聞いた方が早かったかなぁ~?

そうなの、すごいテカテカ~なんです。
防水みたいで水かけたらはじきます~
でもキュッキュってなる感じですべらないです。

防水で水をはじくって事は、塗料ものらないかなぁ?
失敗すると困るから、カッティングシートの方向でやってみようかな。
剥がれちゃうかな?剥がれたついでにまさか下の塗装も剥がれる・・なんて事はないよね?

絵心があったらねぇ~足型だけじゃなくて何か書きたいんだけど・・・。

塗料の事は、業者に聞いて見る事にします~。
ありがとうございました。
梅、綺麗でしたよ。
春になったら、綺麗な花達の画像、いっぱい載せて下さいね~
楽しみにしてますから。
あ、それと時々は、Naoさんの目じりを下げた原因の
可愛いお姫様達の画像もね!
2010/02/25(木) 23:48:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
杏奈ママさん、大丈夫なの?
コメしたら、お返事が負担かなぁ?って遠慮しました~
ずいぶん疲れてるみたいですね、ご自愛くださいよ。

ステンシルね、それ失敗がなさそうで良いです。
でも塗料が微妙なんですよ。
このコンクリ塗装の上からでもちゃんとつくかなぁ~って。

カッティングじゃなくて、塗料を塗る事にしたら、
ステンシルっていうのをやってみます。
具合悪いのにありがとうございます~。
早く良くなってくださいね。
2010/02/26(金) 00:17:19 | URL | [ 編集]
サンフラワー
完成しましたね~おめでとさ~ん♪
これでいつ新車が来てもゆったり駐車出来てママも安心(^^v

あ・・・コメントご無沙汰しててすんまそん(^^;
何せ2月3月はねぇいつもは暇な私も流石に犬の手は要らなくて猫の手が欲しい(爆)
そんな中でも犬の手が毎日邪魔してくれるのでも~大変ざます(--;

この前のオフ会も最高でした!いつもありがとねm(__)m
オフ会もかいを重ねる事に飼い主同士も空気のようになって来た様な♪
こんな時代にこういう空間に居られる私達って
これぞダルに幸せを貰ってるって事だよね。

その上にママは大きなワンコ仕様の家に住めるんだもん♪
こんな贅沢な幸せは他に無いで~す(パパに感謝っすよ)
あはは・・・ちなみに犬小屋は我が家も一緒でございます。
デカイバリケンが狭いリビングに鎮座してますがな(ーー;
ルーでもピンでもゆったり寝たい時は【こちらでど~ぞ仕様】って具合?
わはは!どちら様も親ばか丸出しだよね(爆)エエこっちゃ
2010/02/26(金) 03:06:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
足跡つけたら、ここには犬がいます。
って、防犯にもなるかなぁ?
まぁ、いつも出窓から睨みをきかせているちゅちゅがいる限り
そんな心配も無用かも・・ですけど。

新しい車は楽しみなような・・・怖いような・・・
こんな狭い道ばかりの我が家のまわりでちゃんと運転出来るかなぁ・・・。
こうなったら、もっとワンコ生活楽しまなくっちゃ~

> P.S 届くの3月11日以降順次発送だったんです。すみませんがもう少しお待ちください~。お騒がせしました。
はいは~い。首長~~くして楽しみに待ってます。ありがとうね。
2010/02/26(金) 07:08:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> 犬小屋になるのはもはや避けられない運命ですね。
> でも、意外と心地よかったり?

そうなんです~。もうすっかり自分も犬になった気分です(笑)
犬臭まみれ~毛だらけなのにね~居心地が良いんですよ~。
犬嫌いな人は近寄りたくもないでしょうが。

あはは・・・曇りガラス仕様ね、わかります~
家も出窓はいつもジェイ・ちゅのよだれで汚れてます。
拭いた直後だけ一瞬きれいで、あとは汚れっぱなしです。
そう言えば網戸の季節がきますねぇ~
今年もちゅちゅがやっちゃうのかなぁ・・・
今は破れたまんまで、もういいか~みたいな状態になってますけど。
夏が来る前に張り替えるべきか・・・考えなくっちゃ~
2010/02/26(金) 07:16:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
> 私もジェイ・ちゅ号にはお世話になりました~。
いえいえ~乗り心地悪かったですよね~
カーゴルームのケージ降ろして、後部座席の背中を後ろにずらしてリクライニング、通常仕様に戻したら、
「え~こんな乗り心地良かったんだ?」
「いつも背中が直角で、足元狭くて、みんなに悪い事したなぁ~波パパさん、大きい体で窮屈だったろうなぁ~」
って初めて思いました。ごめんね~
新しい車は、多分もう少し乗り心地が良いと思うから~今度また乗って下さい。

足跡、頑張ってみるね、楽しみに待ってて下さい~。
2010/02/26(金) 07:21:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
ブログ見ましたよ~
あっちの日記も見てますよ~。
しーちゃん仕様の車、楽しみですね。

我が家の納車は3月6or7日かな。
契約したのは1月なのに、出来上がるのが遅い~~
前のホビオは生産台数が少ないないからって1ヶ月以上待たされて、
今度のスパーダは生産が間に合わないって待たされて・・・

納車された後に、ケージ2個積むためにいじらないとならないので
ジェイ・ちゅを乗せて快適(?)ドライブ出来るのは、連休頃かな・・・。
あ、私も運転練習しないと・・・(それが一番の問題なの)
2010/02/26(金) 07:27:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
テラコッタ?自分で彫った?
すごいですね~そんな考えはうかばないし、たとえ、コンクリ固まる前だったとしても、そんなすごい事、出来ませんよ~

昨日、自分で作れるステッカー(屋外用UVカット仕様)
ってのを、頼んでみました。
(失敗するかもしれないから、旦那にはまだ内緒)
それが、ダメだったら(くっつかないとか、剥がれそうだとか)
直接ペンキで挑戦しようかな・・と。
でも直接・・・はきっと失敗しそうで・・・やっぱり怖い~
建築家の、でこっちゃん~、出張してやってくれないかなぁ・・・
あ、キラキラ~にはしなくて良いからね!(爆)
2010/02/26(金) 07:34:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
はい~何とか納車前に完成しました~
ゆったり駐車は可能になったけどぉ、ちゃんと停められるかは・・???
つ~か、運転するのか?私。
チャリ生活になったりして・・・
松戸もチャリ引きで、参加とか・・(爆)

コメは気にしてない~私もそうだし(笑)
忙しそうだね~
うんうん、お邪魔虫がいるからね。
モフモフ素材はNGだしね(大爆)

吉岡、楽しかったね、
本当に良い所見つかったよね~
夏も少しは涼しいかも・・・だし。

家中丸ごと犬小屋なのは、どこも一緒だね~
でもそれが幸せって事なんだよね~
働きもせず、毎日ワンコまみれでグダグダ~
はい、旦那に感謝します!
サンフラワーさんみたいに趣味が本業になっちゃうような才能もない事にも。あはは。
サンフラワーさんの毎日、私だったら、頭パニックになりそうな忙しさなんだもん~
体壊さないようにね。

少し落ち着いたら、ジェイ・ちゅの特別仕様のカラー
個人注文しようと思ってるんだけど・・・
まだまだ落ち着きそうにないよね~
《今、ご注文の方、出来上がりは1年後です》みたいな。
注文殺到!人気ショップだもんなぁ・・・・。
2~3年後にジェイ・ちゅの引っ張りも落ち着いて、スパイクなしでゆったり散歩が出来る様になったら、見せびらかし~のカラー、注文するよ~。
え?自分で作れって?無理ですから・・・・。
2010/02/26(金) 07:54:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
